京都北都信用金庫が信金で全国初の副業を解禁した1


ショウヘイショウヘイ

脱・社畜ブロガーのショウヘイです☆彡

今回は、先日、Yahoo!ニュースでも取り上げられた、「京都北都信用金庫が副業を解禁」というテーマで書いてみたいと思います(*^-^*)


ちなみに、京都北都信用金庫の副業解禁は、全国の信用金庫では初めてなそうなのですが、何故これまで副業を禁止していた信用金庫が、ここにきて副業を解禁したのでしょうか・・


今回は、その裏事情について迫ってみたいと思います。


当記事はこのような方に向けて徹底解説していきます!

・現在、信用金庫で勤務されている方

・終身雇用の崩壊に危機感を抱いている方

・副業が解禁されたことで副業を探している方

・どういった副業に取り組めば良いのか分からない方

・限られた時間内で効率良く稼げる副業を探している方

ショウヘイショウヘイ

さぁ、それでは本日も元気よくいってみよう!

⇒パソコン操作が超苦手なアナログ人間でも、会社に依存しない圧倒的自由を手に入れた極秘情報をメール講座でお届けします♪

京都北都信用金庫が信用金庫で全国初の副業を解禁

僕が京都北都信用金庫(以下、京都北都信金)の副業解禁ニュースを見たのが、7月11日木曜日のYahoo!ニュース。


そこでは、こういったことが書かれていました。

京都北都信用金庫が信金で全国初の副業を解禁した2


引用元:https://archive.fo/mOI5B


つまり、上記を分かりやすく箇条書きにすると、

・京都北都信金は、運用基準を設けて試験的に4月1日から副業制度を導入

・対象者は正職員やパート職員を含む740人を対象(入庫3年以上、事前の申請許可と事後の報告が必須)

・京都北都信金の副業解禁は全国の信金で初めて

・副業の運用基準は、1週40時間の法定労働時間の範囲内で行うこと

・就業日は土曜、日曜、祝日の午前8時~午後6時の時間帯

・週1日の法定休日を確保

・競合する企業以外であれば業種に制限は設けない

ちなみに、金融機関の副業解禁は、上記のYahoo!ニュースでも書かれているように、新生銀行(東京都)、東邦銀行(福島市)で既に始まっており、みずほファイナンシャルグループも今年の10月に副業制度の導入を検討しているようです。


また、副業を解禁したのは金融機関だけではなく、様々な業種で副業制度の導入を実施しています。

副業を解禁した大手企業一覧

なぜ昨今、副業を解禁する企業が続々と増えているのか?

政府や企業が副業を解禁する裏事情・・

働き方改革実現推進室


これまで日本の多くの企業は、就業規則に兼業禁止規定を入れ、副業・兼業を認めないことを方針としてきました。


しかし、副業元年と言われた2018年は、厚生労働省の「モデル就業規則」から副業禁止規定が削除され、副業・兼業が促進されることになりました。


政府は2018年1月に「副業・兼業の推進に向けたガイドライン」を策定し、その中で、副業・兼業を行う労働者に対して下記4つのメリットを提示しています。

① 離職せずとも別の仕事に就くことが可能となり、スキルや経験を得ることで、労働者が主体的にキャリアを形成することができる。

② 本業の所得を活かして、自分がやりたいことに挑戦でき、自己実現を追求することができる。

③ 所得が増加する。

④ 本業を続けつつ、よりリスクの小さい形で将来の起業・転職に向けた準備・試行ができる。

引用元:https://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-11200000-Roudoukijunkyoku/0000192844.pdf

つまり、政府は企業や雇用者に対して、副業することを推奨しているという事です。


故に、副業禁止が基本だった日本ですが、政府の副業促進により、昨今、副業を解禁する企業が増え続けています。


ちなみに、厚生労働省の「平成26年度兼業・副業に係る取り組み実際調査事業」によると、副業を認めているのは、全体の14.7%程でしたが、株式会社リクルートキャリアによる、兼業・副業に対する企業の意識調査(2018)では、兼業・副業を容認、推進している企業は全体の28.8%にまで増えていることが分かります。

兼業・副業に対する企業の意識調査(2018)


引用元:https://www.recruitcareer.co.jp/news/20181012_03.pdf


では何故、副業を解禁する企業が年々増え続けているかというと、終身雇用を維持することが困難な状況になってきているためです。


自動車業界のトップであり、世界でも有数の大企業であるトヨタでさえも、終身雇用を守るのは難しいとのこと。



また同じくして、経団連の中西会長も「終身雇用なんてもう守れないと思っている」などと発言していることからも、終身雇用制度は既に崩壊状態にあると言っても良いでしょう。

経団連の中西会長も終身雇用はもう守れないとの発言


つまり、政府が副業を推奨し、それに賛同するかのように、大手企業が続々と副業を解禁するのは、雇用者を定年まで雇うことが出来ない状況になってきているという事であり、ぶっちゃけ、いつリストラされても良いように、今のうちに副業を始めて、本業以外にも収入の柱を構築しておいてくださいね、というメッセージが込められているのです。


政府が公表した、副業・兼業の推進に向けたガイドラインでも、

「本業を続けつつ、よりリスクの小さい形で将来の起業・転職に向けた準備・試行ができる。」

と、記載されているように、本業を続けつつ、会社からリストラされない今のうちに副業を始めて、将来の起業・転職に向けて、準備してくださいねと、政府も雇用者に対して副業を後押ししているわけです。


要するに、政府も企業も雇用者に対して、いつまでも、政府や企業を当てにするなと言ってるも同然であり、会社からいつリストラされても良いように、本業の収入が突然途絶えても焦らないように、今のうちに副業を始めて個人で稼げるスキルと経験を積み上げてくださいと、言ってるも同然なのです。

ショウヘイショウヘイ

だから、政府も企業も副業を解禁するんです。

副業を解禁した京都北都信用金庫(その他の信用金庫も含む)は将来性がない?

ではここで、先日、副業を解禁したばかりの京都北都信金の話に戻しますが、京都北都信金が副業を解禁した理由については、Yahoo!ニュースでも書かれていたように、

「職員の多様性を育むとともに、人口減少が課題となっている地域の活性化や観光振興の一助となることを目指す。」

とのことですが、実際には、トヨタ社長や、経団連の中西会長が仰っていたように、終身雇用を守るのが厳しくなってきている、というのが本音だと思います。


また、信金は店舗の閉店や統合、信金同士の合併が全国の信金で増えているため、この辺りも、京都北都信金が副業を解禁した理由に繋がっているのでしょう。


店舗の閉店や合併が増えれば、事務手続きや配属なども変わり、今まで積み上げてきたキャリアが一瞬にして崩れることがある可能性もあります。


そのことが理由で信金を退職される方がいると思いますし、店舗の閉店や合併が増えるということは、人件費の削減など規模を縮小化するということですので、そうなると、リストラ、もしくは、希望退職の可能性も出てきます。


実際に僕の2個下の後輩も、地元の信用金庫で勤務されていたのですが、店舗の閉店と共に、信金を退職しています。

信用金庫は収入が低すぎるのも辞める理由?

ちなみに、僕は信金で毎月10万円の積み立てをしているのですが、とある集金日、いつも集金に来る担当職員ではなかったため、そのことを新しく変わった担当職員に尋ねてみると、なんでも、僕の担当だった職員は給料が安いという理由で退職されたとのこと。


しかも、話しを聞くと、給料が安いという理由で退職をされる方は、毎年いるそうです(;^ω^)


具体的な人数までは聞きませんでしたが、それを聞いて僕は信金って給料安いんだぁ・・


と心の中で思ったわけですが、その担当職員の方が帰った後に信金の平均月収についてググってみると、下記が信金の給料の相場であることが分かりました。

高卒:120,000円~160,000円

短大卒:140,000円~200,000円

大卒:160,000円~210,000円

引用元:https://joboole.jp/archives/shinnyoukinnko-nenshu

つまり、京都北都信金が副業を解禁したのは、終身雇用問題の他にも、収入が低い、という理由もあると思うんです。


また、京都北都信金が副業を解禁したことで、ツイッター内でも、このようなツイートが散見されました。





やはり、皆さん思うことは大体同じであって、政府や企業が副業を解禁するということは、それだけ国や企業に余裕がないということですから、今現在、何も副業を取り組んでいないという方や、副業には全く興味ないという方は、そろそろ本気で焦らなければならない状況になっていることを、強く自覚して頂ければと思います。

京都北都信用金庫の職員が実際に取り組んでいる副業

全国の信金の中でも、京都北都信金が初で副業を解禁したわけですが、実際に京都北都信金の職員の方がどういった副業をされているかというと、Yahoo!ニュースでも書かれているように、

すでに営業係の男性職員が、5月の大型連休を活用して地元の飲食店に勤務した。

業務係の女性職員からも美容関係の資格を生かした副業の申請があったという。

とのことですが、上記を見ても分かるように、今現在、京都北都信金の職員の方々が行っている副業は、実店舗で働くリアル副業であるということ。

リアル副業は効率が悪い稼ぎ方な上に、会社に依存している副業である

基本的に僕は実店舗で働くリアル副業はオススメしません!

ショウヘイショウヘイ

何故なら、効率が悪い稼ぎ方だからです。

というのも、実店舗で働くということは、自分がその店舗で労働をして、1日働いた分の給料を頂くということであり、当たり前のことですが、1日の就業時間をこなさないと給料を頂くことは出来ません。


それにリアル副業をするということは、今勤務している職場と同じで会社に依存しているということになります。


これまでの流れを見ても分かるように、企業が副業を解禁したのは、それだけ企業に終身雇用をする余裕がないという事ですので、また同じ企業で副業を行ったら、結局、同じ運命を辿る可能性もあるわけです。


つまり、会社に依存した稼ぎ方(収入源)を選んでいる以上は、

・安定した副収入を得るための打開策になっていない

・終身雇用が守られない不安と恐怖は生涯付きまとう

・リストラの可能性もある

・いつまで経っても労働型収入から逃れることが出来ない

・企業に時間を拘束される

ということが、ご理解いただけると思います。


だからと言って、僕は何もあなたの本業の仕事を完全否定しているわけではなく、会社に依存した稼ぎ方(収入源)は1つあれば十分だという事です。


とはいえ、副業には興味はあるけど、実際問題、どういった副業を選べば良いのか分からない、という方も多いと思います。


なので、ここからは、実際に副業を経験した、わたくしショウヘイが、副業への取り組みを検討しているあなたに対して、的確にアドバイスをさせて頂きますので、引き続き最後まで読み進めて頂ければと思います(*^-^*)

副業に興味はあるがどういった副業を選べば良いのか分からない

様々な副業を経験したショウヘイからの的確なアドバイス

実際、副業には興味はあるけど、どういった副業を選べば良いのか分からないという方も多いと思います。


「信用金庫 副業」と検索すると、

信用金庫副業のサジェストワード一覧


・信用金庫 副業
・信用金庫 副業 禁止

というサジェストワードが表示されるということは、それだけ上記キーワードで検索している方が多いという事です。


おそらく、信用金庫の職員の方や、信用金庫への入庫を検討されている方が、上記キーワードで検索されているのだと思いますが、それだけ副業に関する意識が高いということなので、これは非常に素晴らしいことだと思います。


何故なら、副業への意識が高いということは、本業の収入に依存したくない、という意識が高いという証拠だからです。


ただ、そうは言っても、副業経験がないため、どういった副業を選べば良いのか分からないという方が多く、副業を取り組むための一歩が踏み出せないという方が多いのが現状です。


2019年7月に株式会社リクルートキャリアが公表した、兼業・副業に対する個人の意識調査(2019)を見ると、


兼業・副業未経験者は約6割で、兼業・副業未経験者がもう一歩踏み出すキッカケは「経験者の声」と「本業企業の後押し」ということが分かりました。

兼業・副業に対する個人の意識調査(2019)1


で、株式会社リクルートキャリアが、兼業・副業に対する個人の意識調査を行った結果、

兼業・副業に対する個人の意識調査(2019)2


引用元:https://www.recruitcareer.co.jp/news/20190711.pdf

・副業に興味がない「27.1%」

・副業に興味があって調べたことがある「17.6%」

・副業に興味はあるが、具体的に行動したことはない「47.3%」

という割合であることが確認できます。


上記割合を見ても、副業に興味を持っている方が、全体の64.9%と半数以上であることが分かります。


つまり、副業に興味はあるけど、実際のところ、どういった副業を選べば良いのか分からないという方が64.9%もいるという事なのですが、確かに副業を経験したことがない副業未経験者の方々が悩む気持ちはよく分かりますし、当然だと言えるでしょう。


何故なら僕もあなたと同じ経験がありますし、あなたと同じで、僕の周りにも、どんな副業を選べば良いのか的確にアドバイスをしてくれる方がおりませんでした。


それだけに、様々な副業に挑戦しては、時間とお金を失ってきましたがね(;^ω^)


また、あなたは副業には興味があるけど、

・どんな副業が自分に向いているのか分からない

・何の経験も取り柄もない自分なんかに務まる副業は存在するのだろうか

などなど、副業に挑戦する上で、副業に対する様々な不安や悩みは各々あるでしょう。

ショウヘイショウヘイ

そんなあなたに朗報です!

数多くの副業を経験した副業のスペシャリストと言っても過言ではない、わたくしショウヘイが、あなたにオススメする副業は、

ズバリ、インターネットを活用した副業であり、いわゆる「ネットビジネス」です!

ネットビジネスとは?

ネットビジネスとは、インターネットを活用したものであり、リアル副業のように、会社に依存することなく、また会社に時間を拘束されることなく、収入を得ることが出来るビジネスになります。


で、ネットビジネスの中でも特に人気があるのが、

・物販

・FX

・ブログ

上記3つになります。


ただ、結論から言わせて頂くと、副業未経験者の方には、ブログ以外はオススメできません。


では何故、副業未経験者の方には、ブログ以外オススメできないかというと、物販、FXは、ハイリスクな稼ぎ方だからです。


具体的に物販やFXがどれだけハイリスクな稼ぎ方であるかは、「物販 デメリット」「FX デメリット」などと検索して頂けると分かりますが、物販にしろ、FXにしろ、収益を出すためには、それなりの資金が必要になります。

物販をオススメしない理由

例えば、物販であれば、商品を仕入れるための仕入れ資金が必要になりますが、物販は利益率が15%~20%と低いため、月収30万円を稼ごうと思ったら、利益率を15%とした場合、200万円の仕入れ資金が必要になります。

ショウヘイショウヘイ

しかし、そんな大金を用意できる方はほとんどいませんよね?(;^ω^)

だから、物販で稼ぐためには、莫大な仕入れ資金を工面するために、クレジットカードをフル活用するのです。


クレジットカードを使ってどんどん商品を仕入れていくわけですが、クレジットカードで商品を仕入れているということは、クレジットカードで借金をしているも同然なのです。


例えば、クレジットカードで10万円分の商品を仕入れたとしましょう。


そしたら、クレジットカードの支払日である翌月、もしくは翌々月までに10万円を返済しなければならないという事になります。


ということは、翌月、もしくは翌々月までに仕入れた商品を売りさばき、10万円以上の利益を出さなければならないという事です。


故に、物販は確実に利益を出すためにも、売れる商品を選ぶ商品リサーチが重要になってくるわけですが、必ずしも仕入れた商品が売れるという保証はどこにもありません。


つまり、仕入れた商品がクレジットの支払日までに売れるという保証などどこにもなく、仕入れた商品が売れるのが3か月後になるかもしれないし、4か月後になるかもしれない、最悪は仕入れた商品がほとんど売れない可能性もあるわけです。


なのでその場合は、仕入れた費用が丸まる赤字となり借金を抱え込んでしまうという最悪の結果となってしまうという事です。


実際に、当ブログの読者の方で、物販で200万円以上の借金を背負ってしまい、今でも借金返済に苦しんでいる方もいます。


また、仕入れた商品がほとんど売れずに、今でも膨大な数の在庫処理に追われている方もいます。


物販は商品を仕入れて売る、というシンプルで分かりやすいビジネスモデルなだけに人気のあるビジネスではありますが、その裏には借金地獄に陥ってしまうリスクが潜んでいる、ということをご理解いただければと思います。

FXをオススメしない理由

一方、FXは、投資資金の最大25倍までのレバレッジをかけることがことが可能であり、少ない金額でも大きな取引収益が期待できます。


例えば、5万円で125万円の大きな取引をすることが出来るということです。


このように、少ない資金でも大きな取引が出来る資金効率の良さがFXのメリットでもあります。


しかし、これは裏を返せば、大きな損失が生じるリスクもあるということ。


FXは取引が上手くいってる時は少ない金額でも効率良く大きな取引収益を出すことが出来ますが、相場が逆に動いた時は大きな損失を出すことになります。


故にFXは、ハイレバレッジによる大損失を生じるリスクがあり、実際に僕の知人はFXで500万円を一瞬にして溶かしてしまった経験があります(;^ω^)


そういう意味でも、FXなどの投資は知識や経験がない初心者の方にはオススメできませんし、やるにしても、なけなしの資金でやるのではなく、失っても生活に差し支えない余剰資金でトライして頂くことをオススメします。


ひとまず、物販にしろ、FXにしろ、それなりに収益を出すためには、それなりの資金が必要不可欠になりますが、それなりの資金を先に投資するということは、その資金を失い、それがそのまま借金に変わるリスクがあるため、僕は副業未経験者の方や、資金に余裕がない方には、物販やFXはオススメしません。


それこそ、当ブログの読者の方や、僕の知人のように、借金返済に苦しめられ、身も心も憔悴しきってしまっては、本業の仕事にも影響が出てきますし、家族を養っている立場の方であれば、最悪は離婚に発展してしまう事もあるでしょう。


そこで、僕があなたにオススメする副業こそが、前述したブログになります。

副業するならブログがオススメ!

その理由は「儲かるビジネス4原則」に完全合致しているから

何故、僕が数ある副業の中でブログをオススメするかというと、圧倒的な取り組みやすさにあります。


先程例に挙げた物販やFXであれば、収益を出すためには何よりも先に資金を投資する必要があるわけですが、先に資金を投資するということは、その資金を失い、それがそのまま借金に変わるリスクがあるという事です。


何故なら、確実に儲かる保証などどこにもないからです。


つまり、資金ありきの稼ぎ方というのは高リスクを伴うため、金銭的にも精神的にも負担が大きいという事です。

ショウヘイショウヘイ

ところが、ブログであればどうでしょうか。

ブログは物販やFXとは違い、少ない資金で高収益を得ることが出来ます。


ブログを立ち上げる際に必要なものは、サーバーと独自ドメインであり、このサーバーと独自ドメインの費用さえ用意することが出来れば誰でも即座にブログを立ち上げ、ブログを実践することが出来ます。


ちなみに、年間にかかるサーバー費用と独自ドメイン費用は約1万円程度、月に換算すれば1,000円程度の初期費用しかかかりません。


つまり、ブログは月1,000円という小額投資で月収10万円~30万円~と収益を倍々に増やしていくことが出来るということです。


また、ブログは物販のように商品を仕入れる必要もなければ、広告費がかかるということも一切ないため、そもそも赤字を背負うリスクは完全0%になりますので、赤字の不安やリスクに怯えることが一切ありません。


故に、ブログは物販やFXのように金銭的、精神的不安に頭を悩まされることがないため、副業未経験者の方々でも気軽にブログにトライすることが出来ますし、ほぼリスク0で高収益を得ることが出来るのもブログの魅力であり醍醐味と言えるでしょう。


この他にも、僕がブログをオススメする理由や、ブログの魅力やメリットなどは沢山ありますが、結局のところ僕があなたにブログをオススメする理由を一言で言うと、ブログは「儲かるビジネスの4原則」に完全合致しているからです。


それについては、下記記事で具体的に解説していますので、ここまで僕の話を聞いてブログに興味のある方、これから取り組む副業はブログにしようかと検討している方は、是非とも下記記事をご覧いただけると幸いです。

ブログは収益を得る仕組みを自動化できる神推しのチート副業です!

僕が副業未経験者の方々にブログをオススメする理由として、これだけは絶対に言わせて頂きたいことがあります!


それはズバリ、「ブログは収益を得る仕組みを自動化できるという事であり、つまりは、効率良く稼ぐことが出来る」という事です。


ただ、勘違いしてほしくないのは、ブログを立ち上げた後は何もしなくても収益が自動で発生するというわけではなく、ブログで収益を出すためにはブログ執筆作業が必要不可欠になります。

ショウヘイショウヘイ

まぁ、当然ですよね(;^ω^)

といっても、毎日ブログ執筆をしなければならないという事ではなく、3日に1記事、1週間に1記事といったブログ執筆で、収益を得る仕組みを自動化することが出来ます。


故に、この程度のブログ執筆であれば、本業が忙しい方でも無理なく副業として取り組むことが出来ますので、僕は本業が忙しくてなかなか副業の時間が確保できない方こそ、ブログをオススメします(*^-^*)


ちなみに、僕は3日に1記事、1週間に1記事のブログ執筆でも、「月30万円~60万円~100万円」と、収益を右肩上がりに増やすことが出来ています。


単純に、3日に1記事、1週間に1記事のブログ執筆で成果を出すことが出来るのですから、自分にも出来そうな気がしてきませんか?(*^-^*)













つまり、僕がオススメするブログは、この程度のブログ執筆であり、この程度の労力でも、外に働きに出かけることなく、自宅にいながら効率良く高収益を得ることが出来るという事です。


そして、これこそが、僕がブログをオススメする一番の理由であり、インターネットを活用した副業を取り組むことで、企業に所属しなくても在宅で本業を優に超える副収入を構築することが出来るということが、僕の実績からもご理解いただけたのではないでしょうか。


要するに、あなたも僕のようにブログを副業として取り組むことで、本業以外にも新たな収入の柱を構築することが出来ると同時に、副収入を右肩上がりに増やし続けていくことが出来るという事です。




このように、インターネットを活用することでブログという資産を構築し、在宅で効率良く高収益を得ることが出来ますが、これがリアル副業だとこうはいきません。


京都北都信金に勤める営業係の男性職員の方が地元の居酒屋で副業をされていたように、リアル副業は自ら直接その職場に出向き、所定の就業時間内の労働をこなすことで、その対価として企業から報酬を受け取ることが出来るわけです。


例えば、日給1万円だとした場合、リアル副業で月30万円を稼ぐためには、30日間毎日出社して労働しなければなりません。


しかし、本業の仕事をしているため、30日間もその企業で副業をすることなど到底できませんし、何より体力的にも精神的にも時間的にもそんな余裕などどこにもないですよね(;^ω^)


それこそ、週に1日の休みの日に副業をしたとして、リアル副業で得られる収入は月5万円が良いところではないでしょうか。

ショウヘイショウヘイ

つまり、リアル副業は、

・1日働いた分の報酬額が決まっている

・自身が目指す副収入を得るためには、その日数分出社して、労働しなければならない

・労働型収入であるが故に、収入を得る仕組みを自動化できない

・企業に時間を拘束される


故にリアル副業は、体力や時間に余裕のない方には不向きな副業であり、リアル副業は労働型収入であるため、非常に効率が悪い副業だと言えるでしょう。


また、リアル副業は、本業の時間以外の隙間時間や、休日の時間を活用しての勤務形態となるため、その条件を受け入れてくれる企業であることが絶対条件となります。


しかし、こちらの条件を都合よく受け入れてくれる企業が、果たして簡単に見つかるでしょうか・・




ということを踏まえても、副業未経験者の方や、これから副業を始められる方には、リアル副業はオススメできない、というのが僕の持論です。


だからこそ、僕はリアル副業のような”効率が悪い労働型収入ではなく”、インターネットを活用したネットビジネスであり、”効率が良い資産型収入が得られるブログ”を、あなたが今最も選ぶべき副業としてオススメしているのです。


先程も言ったように、ブログは毎日の作業は一切不要でありながら、3日に1記事、1週間に1記事の在宅ワークで、効率良く高収益を得ることが出来ます。


何故なら、これまで積み上げてきた1記事1記事が、あなたが何も作業をしていない時でも自動でアクセスを集め続けて収益化をしてくれるからです。

ショウヘイショウヘイ

つまり、例えあなたが、

・本業の仕事をしている時

・上司に怒られている時

・会社の仲間と飲みに出掛けている時

・体調を崩して本業の仕事を休んでいる時

・会社の上司からリストラ宣告をされた時

・遊んでいる時

・寝ている時

・趣味に没頭している時

・家族と旅行に出掛けている時

ショウヘイショウヘイ

などでも、ブログがあなたの変わりに働き続け収益化をしてくれるのです。

それは先程の僕の証拠実績としてあなたにお見せしたように、僕は月に5記事程度のブログ執筆でも月収100万円の収入を得ることが出来ています。


故に、ブログは一度収益を生み出す仕組みを構築することで、24時間いつでもどんな時でも継続収入を生み出す仕組みを自動化することが出来るのです。


もはや、ブログは、あなたの身代わりとなって24時間年中無休で現金を生み出し続けてくれる優秀な営業マンだという事です。


これこそが、ブログが資産型収入と呼ばれる所以であり、リアル副業である労働型収入とは違い、一度収益を生み出す仕組みを構築することで、収入を得る仕組みを自動化できるため、

・面接を受けに企業に出向く必要がない

・企業に面接で落とされてショックを受けることがない

・リアル副業のように休日などに朝早く起きて外に働きに出掛ける必要がない

・企業に時間を拘束されることがない

・自分で働く時間を自由に決めることが出来る

・育児、家事などが忙しく時間に余裕のない主婦の方でも在宅で自由に収入を得ることが出来る

・毎日の労働に追われることがない

・会社に依存しない新たな収入の柱を構築できる

・在宅で収入を得ることが出来るため、会社のように人間関係でのストレスに悩むことがなくなる

・パワハラやセクハラでのストレスに悩むことがなくなる

・金銭的にも精神的にも余裕が生まれる

・仲の良い家族関係を再構築できる

・自分が欲しかった物や、休日などに旅行に出掛けることが出来る

・急な出費にも難なく対応できる(友達の結婚式や家族の入院など)

・突如、会社が倒産しても、会社からリストラ宣告をされても、ブログから毎月安定した収入が発生し続ける(そのままブログを専業にしても良い)

・これまで自分をバカにしてきた人間を見返すことが出来る

・個人で稼ぐスキルが身に付くため、自分に自信が持てるようになる

・最低限の労力でも効率良く高収益を得ることが出来る

上記未来を手に入れることが出来ます!


とはいえ、これまで副業で稼いだ経験がない僕でも私でも、果たして本当にブログで稼ぐことは出来るのだろうか・・




ショウヘイショウヘイ

このように、不安な感情を抱く方も多いでしょう。

ですが、ご安心ください!

僕もブログを始めた当時は、あなたと同じで不安や心配だらけでしたし、センスや才能は勿論、ブログに関する知識・スキル・経験が全くない上に、パソコン操作が苦手な超アナログ人間でした(;^ω^)



しかし、そんな僕でも、たった1つのブログで本業を優に超える収入を得られた生の体験をすることが出来たからこそ、僕は10年以上勤務した会社を退職し、今ではブログを専業にすることが出来るようになったのです。


そして、会社に依存しない、理想の収入と、理想のライフスタイルを実現する夢を叶えることに成功し、現在は東北の小さな田舎町で第二の人生である「脱・社畜人生」を歩んでいる最中です(*^-^*)




僕もこれまで様々な副業経験をしてきましたが、僕が自信を持ってあなたにオススメするブログは、数ある副業の中でも最も効率良く高収益が得られるチート副業であると断言させて頂きます!


そんなチート副業であるブログに興味のある方は、是非とも下記記事を熟読して頂くことを強くオススメします。



それに伴い、知識・スキル・経験オールゼロの状態からブログを始め、僕が月収100万円を達成した成功ストーリーを下記無料メルマガで配信しておりますので、この機会に是非ご登録してみてはいかがでしょうか(*^-^*)



僕のメルマガは、副業未経験の初心者の方でも、しっかりと稼げる本質的なブログ情報をお届けしていますので、あなたが得することはあっても、損することはないことをお約束させて頂きます。

まとめ

今回は、「京都北都信用金庫が副業を解禁」というテーマで書いてみましたが、いかがでしたでしょうか(*^-^*)


これまで日本の多くの企業は、就業規則に兼業禁止規定を入れ、副業・兼業を認めないことを方針としてきましたが、副業元年と言われた2018年は、厚生労働省の「モデル就業規則」から副業禁止規定が削除され、副業・兼業が促進されることになりました。


その結果、大手企業は続々と副業を解禁し、雇用者に対して副業への取り組みを容認しました。


でもこの背景には、トヨタ自動車の豊田社長や、経団連の中西会長も「終身雇用はもう守れない」という本音が隠されていたのです。


つまり、企業側が副業を解禁したということは、それだけ企業が厳しい状況に立たされているという事であり、雇用者に対して定年まで面倒を見ることは出来ないから、あなた方で副業をして、いつリストラされても文句を言わないように、今のうちに本業以外の収入を確保しておいてくださいね。

ショウヘイショウヘイ

という、企業側のメッセージなのです!

だから、政府も企業も雇用者に対して副業を推奨していますし、副業を解禁する企業が年々増え続けているのです。


要するに、現代の日本は本業の他にも副業をしていかないと、生活をしていくのが非常に厳しい時代になってしまった、という事です。


決して今の状況に甘えることなく、常に先手先手と手を打ち行動を起こすことで、あなたの未来を明るい未来へと導くことが出来るのです。




なので、今現在、何も副業をしていない、探してもいない、という方は、今からでも全然遅くはありませんので、今のうちに副業にトライして本業以外の収入の柱を構築することを強くオススメします!


ぶっちゃけ、会社なんていつ倒産するかも分かりませんし、いつ自分がリストラされるかも分かりません。


ある日、突然・・




となってから焦って副業を探したのでは遅いという事です。


だからこそ、そんな危機的状況に直面する前に、あなたが会社から守られている今のうちに、副業を探して副業にトライしておくことが何よりも重要なのです。


そして、あなたが個人で稼げるスキルを身に付けることで、本業の収入に依存しない新たな副収入を手に入れることが出来るのです。


ここまでの流れを見ても分かるように、政府や企業はもう当てにすることは出来ませんので、自分の身は自分で守るしかない、という危機的状況になってしまっているのが今我々が住んでいる日本なのです。


そしてもし、あなたが今の日本の危機的状況を深刻に受け止め、本業の収入に依存しなくても、個人で稼げるスキルを今のうちに身に付けておきたい、というのであれば、あなたの不安や悩みをわたくしショウヘイに全力でぶちまけてください!


あなた1人で孤独に考えても、なかなか解決策の糸口は見つからないと思いますので、一切遠慮などせずに、いつでもどんな時でも、僕にご相談いただければと思います(*^-^*)



わたくしショウヘイが、あなたの副業に関する相談や悩みを全力で解決させて頂くことをこの場でお約束します!


最後までご覧いただき、本当にありがとうございますm(__)m

ショウヘイでした(^^)/

ぶっちゃけ、どれが本当に稼げるの?

そう思っている方も多いのではないでしょうか?


それもそのはず、情報業界では数えきれないほど悪質な詐欺商材が無数に転がっています。


そのため多くの方々が、悪質な詐欺商材に足元をすくわれては絶望していく・・


本当に稼げる情報なんて存在するのだろうか?


あなたがそう思う気持ちは痛いほど分かりますし、僕も稼げるようになるまでは毎日そう思ってました・・・。

ショウヘイショウヘイ

だが、案ずることなかれ!

ビジネス経験がない初心者の方でも、最短最速で稼ぐ唯一の方法が存在します。


それは、実績のある指導者からマンツーマンの直接指導を受けられる環境に身を置く事です。


僕が本業を優に超える収入を稼げるようになったのも、実績のある指導者からマンツーマンの直接指導を受けられる環境に自ら飛び込んだことで、今では会社に依存しない圧倒的自由な生活を実現することができました。


よくアフィリエイターや、ブロガーの大半は、30個も50個も特典を付けて情報商材を煽って売り込んでいますが、本当に稼ぐために必要なのは膨大な数の特典ではない、ということを肝に銘じておいてください。


僕自身もアフィリエイターの特典で稼げたことは一度もありませんし、そんな膨大な数の特典を見ている暇も実践している暇もありませんので(;^ω^)


とはいえ、実績のある指導者から直接指導を受けるためにはどうすれば良いのだろうか・・


そんなあなたに是非とも読んで頂きたいのがこちらの記事になります。



上記記事では、まさかの知識・スキル・経験が0以下だった僕がww会社に依存しない圧倒的自由を手に入れた方法をメルマガで無料公開しておりますので、いち早く本業を優に超える収入を稼ぎだし、会社に依存しないストレスフリーの自由な生活を手に入れたいという方は、上記リンクをクリックして僕のメルマガに登録してみてください(*^-^*)


もちろん、いきなり僕のことを信用しろとは言いませんし、始めは疑いの目で見ていただいて構いません。

ショウヘイショウヘイ

しかし、これだけは覚えておいてください!

実績のある指導者からビジネスを教わるということは、いつでもどこでも稼ぐための答えが手に入る環境が随時用意されているということを・・


僕もそんな環境に自ら飛び込んだことで、ストレス地獄の社畜人生から脱却することができ、今では東北の田舎町でのんびりと自由気ままに過ごしています。







だからといってあなたに自慢したいわけではなく、事実こういった自由な生活を実現することができているのも、ある人物との出会いがあり、そのある人物からマンツーマンの直接指導を受けたことで、今では誰の力を借りることも頼ることもなく、自分一人の力でお金を稼ぐことができるようになりました。


だからこそ、僕と同じ圧倒的自由を今度はあなたにも実現してほしい・・

そんな願いもこめて僕のメルマガでは会社に依存せずとも、金銭的にも精神的にも時間的にも何不自由のないストレスフリーの自由な生活を手にする極秘情報をメール講座を通してあなたにお届けしていきます。


もちろんメルマガの登録は無料ですし、いつでもワンクリックで簡単に解除できますので、まずはお気軽に登録だけでもしてみてくださいね(*^-^*)

初心者の為のブロガー育成講座

パソコン教室1


⇒【初心者必見!】ブログアフィリエイトで稼ぐ為の「ブロガー育成講座」

ショウヘイのなんでも無料相談コーナー

あなたは今の生活に満足していますか?


今の生活に満足していないと心の中で思った方は、お金に関する悩みや、仕事に関する悩みを抱えているのではないでしょうか。


もしもあなたが、お金に関する悩みや、仕事に関する悩み等を抱えているのであれば、その悩みを僕にぶつけてみませんか?


その他、ネットビジネスに関すること、初心者でもお金を堅実的に稼ぐ方法等、どんな相談でも構いません。


あなたが抱えている悩みや不安を僕が全力で解決します!


遠慮は一切不要ですので、いつでもお気軽にご相談して頂ければと思います^^


ショウヘイの無料相談メールフォーム


⇒ショウヘイのなんでも無料相談コーナーはこちらをクリック


※直接ショウヘイと話してみたいという方は、無料相談フォームにて「スカイプ通話希望」の旨を記載して頂ければと思います。


1日でも早く、あなたの抱えている悩みや不安を解決し、あなたが理想とする人生を手に入れられるよう、僕も全力で応援します!!

ショウヘイのイチオシ商材




⇒ショウヘイのイチオシ商材はこちらをクリック