ショウヘイショウヘイ

はじめまして!

ショウヘイ@ブログの達人です☆彡

今日からブログを更新していくんですが、その前に、ショウヘイって誰??


そう思ってる人が大多数だと思いますので、記念すべき当ブログの第一発目の記事は、僕の簡単な自己紹介をさせて頂こうと思います(*^-^*)

当記事で書いていること!

・ショウヘイの素性や経歴

・ショウヘイが副業を始めたキッカケ

・ブログで副収入を構築することに成功

・ブログで稼いでいたのにブログをやめたその理由とは・・


ショウヘイって誰?

名前は先程も申し上げたようにショウヘイと申します。


そう、現在メジャーで活躍するあの二刀流、大谷翔平と同じ名前のショウヘイです(笑)


メジャー大谷翔平ピッチング


こっちのショウヘイじゃないですからねw


笑福亭笑瓶の画像


年齢は34歳で、東北の田舎町に住んでいます。





上の画像は、僕の実家の近所なんですが、見ての通りのド田舎で、豊かな緑に囲まれていますw


職業は親が土木会社を経営しており、一応、僕も「取締役」という役職で働いています。

ショウヘイがアフィリエイトをはじめたキッカケとは?

僕がアフィリエイトをはじめたキッカケは、建設業の未来に不安を感じていたからです。


建設業の未来に不安を感じている理由については、建設業は仕事がある時と、無い時の差が激しく、忙しい時は忙しいし、暇な時はホント暇なんです(;^ω^)


仕事が暇なのは何も建設業に限った話ではないと思いますが、なんせ僕の田舎では建設業者の数がホント多くて、仕事がない時は一つの工事を多くの業者で取り合います。


僕の会社は基本的に、市や県が発注する公共工事がメインで、仕事を取りに行くというよりは、仕事が出るのを待つという感じですね。


定期的に市や県のホームページを確認しながら、入札情報をチェックしています。


そして、仕事が出れば大勢の業者で数少ない仕事を取り合うのです。


正直、2011年の東日本大震災が起こる前までは、多くの建設業者が破産申請をしていましたし、僕の会社も明日は我が身という状況でした。


しかし、東日本大震災によって町全体が破壊され、数えきれない程の工事が市や県、国から発注されました。


東日本大震災


そしてあれだけの大災害ですので、当分仕事には困らない状況でした。


当時の建設業者は莫大な利益を出していましたし、僕の会社も今までとは比べ物にならない程、莫大な利益を出すことができました。


それこそ、ボーナスを頂いたのは初めてでしたからね(*^-^*)


不謹慎ではありますが、当時の建設業者は東日本大震災によって救われたのです。


多くの建設業者が儲かりすぎて浮かれているなか、僕は建設業の未来の事を考えました。


今は腐るほど仕事はあるが、いずれはまた仕事はなくなる・・・


だから金銭的にも精神的にも余裕のある今のうちに手を打っておくべきだと考えたのです。


例え土木の仕事が無くなった時でも、何か副業で稼げるスキルを身に付けておけば、食うには困らないと思い、それから毎日ネットで情報収集をしました。


そして日々、ネットで情報収集をしていくなか、僕がはじめに興味を持ったのが与沢塾です。





なぜ与沢塾に興味を持ったかというと、コピペだけで稼げるという謳い文句に釣られてしまったからですw


でも結局は入塾しませんでしたけどね。


なんせ30万円もする塾なので、なかなか購入する踏ん切りがつきませんでした(;^ω^)


そこで僕は、1万円~2万円程度の安価な情報商材をメインに購入したのですが、どの商材も初心者向きという割には、実際に購入して中身を見てみると、とても初心者には真似できそうにもない難しいノウハウばかりでした。。。


あと、情報商材って安価な価格だからなのか、サポートの質がかなり悪いんですよね。


・マニュアルを見てください

・自分で調べてください


こっちはマニュアルを見ても分からないから質問しているのであって、そんな愛想の無い回答をされたらモチベーションも下がる一方ですからね。


だから僕は情報商材を購入するのはやめたのです。


そして、次に興味を持ったのが、ブログアフィリエイトで稼ぐノウハウを提供していたオンライン塾でした。


結局はその塾も30万円もしたのですが、


「この塾なら俺でも稼げそうだ!」


そんな根拠の無い自信が沸々と沸き上がり、意を決してブログアフィリエイトのオンライン塾に申し込みをしました。


最終的な決め手はサポートを徹底するという、サポート面に惹かれて購入を決意し、結果的に僕の決断は正しく、そのブログアフィリエイトの塾で稼ぐことはできました。


・物販系のアフィリエイト報酬画面




・情報商材系のアフィリエイト報酬画面




物販だと平均して15万円程度、情報商材だと平均して35万円程度の金額を稼ぎ出すことに成功しました!


つまり、物販系のブログ1つと、情報商材系のブログ1つ、合計2つのブログを構築し、毎月約50万円の副収入を得ることが出来ていたので、本業の手取りである月18万円でも何ら不満に感じることはなく、金銭的にも精神的にも余裕のある安定した生活と収入を得る目標が達成できただけに、嬉しかったのは勿論のこと、僕のような初心者でも稼ぐことが出来たブログアフィリエイトの再現性の高さに大きな可能性を感じ取ることが出来ました。


「スキルゼロ・知識ゼロ・経験ゼロ」の状態からはじめて、これだけ稼げれば上出来ではないでしょうか(*^-^*)

順調に稼いでいたが、ある日、突然・・・

前述したように、僕は本業である土木の仕事をしながら副業のブログアフィリエイトで毎月約50万円を稼いでいました。


それだけ稼げるようになれば、ある程度、自分の欲しかった物も買えるようになり、金銭的にも精神的にも余裕が生まれ、何の不満もない生活を送っていました。


しかし、2017年の3月頃に、僕の父(社長)が、健康診断で前立腺癌が発見されたのです。


ただ、前立腺癌自体は早期発見だったので、手術をしなくても定期的に治療を行えば全く問題ないとのことでした。


ですが問題なのは、その約3ヶ月後の6月に、今度は脳腫瘍が発見されたのです。


朝起きて仕事に出掛けるまでは特に異変も無かったのですが、お昼頃に急に言葉が出なくなり、救急車で病院に運ばれ検査をしてみた結果、悪性の脳腫瘍と診断され、担当の医者からは手術しても1年半くらいだろうと余命宣告をされました・・




もちろん、父はもう仕事ができる状態ではなくなり、すぐに手術の日程が組まれました。


正直、僕は凄く焦りました。


父が病気で働けなくなってしまった以上、僕は本業の土木の仕事に集中しなければならないと思ったからです。


本業に集中しなければならないという事は、ブログアフィリエイトをやめなくてはならないということ。


もちろん、父の病気のことは僕も凄く心配していますが、せっかくブログアフィリエイトで稼げるようになったのに、それをやめてしまうなんて凄く勿体ないじゃないですか。


しかし、現場で仕事をバリバリこなす父が抜けてしまうというのは、会社を畳まなくてはならない、そんな事を考えてしまうほど、父の抜けた穴は想像以上に大きなものでした。


もともと少人数の小さな会社でしたので、誰か1人でも抜けてしまえば仕事に支障が出ます。


ましてや、稼ぎ頭でもある父が抜けてしまうのは、なおさら仕事に大きな支障が出ました。


だから、僕は毎日朝から夜まで働き続けました。


そして休みの日は、車で2時間かけて父のお見舞いです。


当然、ブログアフィリエイトなんて出来る状況ではありませんでした。


そんな悪循環な日々を送っていれば、精神的ストレスも溜まる一方で、何もかも嫌になってしまい、ブログ記事も全く更新できない状況が何ヶ月も続きました。


しかし、僕が今まで手塩にかけて育ててきたブログは、悲惨な現状の僕を救ってくれるかのように、1記事も更新しなくても稼げ続けてくれたのです。


ブログアフィリエイトをやめている期間は一切記事を更新していませんでしたが、それでも毎月50万円近い収入がありました。


僕が落ち込んでいる時も、24時間365日不眠不休で稼ぎ続けてくれたブログには本当に感謝しています。

父親が退院した現在・・・

現在、父は無事手術も成功し、今は自宅で安静にしています。


なので、僕も少しは時間に余裕が生まれ、再度、ブログアフィリエイトを再開しようと思ったのですが、当時の僕のアフィリエイト収入は、物販系のブログと情報商材系のブログを合わせて約50万円程の収入でした。


額としては、それなりの収入なので、今僕が持っているノウハウでも十分稼ぎ続けられると思ったのですが、どうせやるなら最新のブログアフィリエイトノウハウを今の自分のノウハウに取り入れれば、もっと収入も大きく伸びるだろう・・・


そう思い、ネットで評判の良いブログアフィリエイト系のオンライン塾を探すことに。


ただまぁ~、そこで出てきたのは誇大広告をフル活用した仮想通貨系の怪しげな塾がほとんどでした(;^ω^)


僕としては、ブログアフィリエイトで稼ぐ基本的なスキルは身に付いていたので、ブログアフィリエイト系の塾に的を絞り探し続けました。


そして、検索にヒットしたのが、ブロガーとして自由な生活を手に入れることを提唱していた、高額塾のなかでは比較的安価な約20万円の塾でした。


そのブログアフィリエイト系の高額塾はかなり評判が良く、誇大広告は一切使用していなかったですし、セールスレターを見る限り、他の塾と比較しても、「ノウハウの質・コンテンツの質・サポートの質」は非常にレベルの高い塾だと直感しました!


何より、ブロガーとして自由な生活を手に入れることができる、そんな謳い文句に僕は魅力を感じました。


あとは、信頼できそうなアフィリエイターを探し、そのアフィリエイター経由で僕は、そのブログアフィリエイト系のオンライン塾に参加しました。


そのブログアフィリエイト系のオンライン塾については、当ブログのイチオシ商材として紹介していますので、興味のある方は是非チェックしてみてください(*^-^*)

ショウヘイの趣味と、ブログアフィリエイトの共通点

突然ですが、ここで僕の趣味についてお話をさせて頂こうと思います。


なぜ、僕の趣味の話をするのかというと、僕の趣味と、僕が実践しているブログアフィリエイトには、ある共通点があるからです。


まず、僕の趣味は洋服を買うことなのですが、ただ洋服を何となく買って着ているのではなく、きちんと”こだわり”を持って洋服選びをしているという事です。


そんな僕の洋服へのこだわりは何なのかというと、1つの物を大切に長く着る(育てる)ということ。


そして、洋服の中でも特に大好物なのがレザー(革製品)です。


僕はレザーを買うのも育てるのも大好きで、様々なレザーアイテムを所有しています。


ではここで、僕が所有している一部のレザーアイテムをご紹介したいと思います。


CALEEブーツ1


CALEEレザーベスト


上記画像は、僕が所有しているブーツと、レザーベストになります。


僕がレザーアイテムの魅力にどっぷりハマってしまった理由は、見た目がカッコイイからというのも勿論ですが、それ以上にレザーを育てる楽しさを知ってしまったからです。


例えば、ブーツでしたら履き込めば履き込むほど、シワや傷などが良い感じになり、また自分の足の一部であるかのように、自分の足に良く馴染んできます。


CALEEブーツ2


そして、ブーツはただ履くだけではなく、小まめにメンテナンスをしてあげる事も大切です。


日々のブラッシングはもちろん、定期的にブーツにオイルを入れてあげる事で、革本来の艶を取り戻します。


ブーツを履き込んではメンテナンスをするという工程を繰り返す事で、世界にたった1つしかない、自分だけのオリジナルブーツに育てることができるのです(*^-^*)


つまり、レザーアイテムの醍醐味は「経年変化」だという事ですね。


僕は年中ブーツを履いていますが、ブーツを履いていると何故か歩くのも楽しいですし、自然とモチベーションも上がってきます。


なぜ、ブーツを履くとモチベーションが上がるのかというと、それはブーツを育てているという意識が働いているからです。


僕はこれまで1つ1つのブーツをリペアしながら大切に育ててきましたし、もうかれこれ10年以上はブーツを履き続けています。


それだけ長くブーツを育てることが出来るのは、単純に僕がブーツを育てるのが好きだからです(*^-^*)


それは僕が実践しているブログアフィリエイトにも同じことが言えます。


ブログもブーツと同じで、愛情をかけて育てれば育てる程、ブログに愛着がわきますし、ブログの経年変化を楽しむことができます。


始めは、記事数も少ないので検索エンジンからのアクセスの流入はありませんが、記事を更新してブログのコンテンツを増幅していけば、次第にアクセス数も右肩上がりに伸びてきます。


アクセス数が伸びるということは、上位表示を取るということでもあり、ブログが上位表示されれば、ユーザーの目にも止まるようになります。


ユーザーの目に止まるようになれば、ユーザーがブログをクリックしてアクセスしてきます。


ユーザーがブログにアクセスすれば、ユーザーからのお問い合わせメール等を頂いたり、またはコメントも頂くようになったり、ユーザーとコミュニケーションを取ることも出来ます。


このように、新品ブログの状態から少しづつ記事を更新していくことで、ブログの経年変化を楽しむことが出来るのです。


もちろん、ブログが経年変化をするということは、収益が発生するという事でもあるので、余計にブログに愛着がわきますし、もっと大切にブログを育てていこうというモチベーションアップにもつながります。


そんな経年変化を楽しめるブログアフィリエイトが大好きだからこそ、僕は5年以上ものあいだ、ブログ運営を継続することが出来ているのだと実感しています。

ショウヘイの決意!!

僕はブログアフィリエイトの収入で十分食べていけるぐらい稼ぐことができましたし、今後はブロガーを専業としてもっとブログアフィリエイトに取り組んでみたかったので僕は母に会社を畳む相談を持ち掛けました。


しかし、母は今後の社員の生活のことを気にかけていました。


そして僕は母にこう言いました。

社員なら退職金や失業保険を貰っている間に次の職場を探してもらえばいい。


親父も医者から持って5年だと言われているし、また容体が悪化した時、本業の仕事を継続しながら親父の面倒を見るのは凄く大変なんだよ。


俺がブロガーに専念すれば、時間にも余裕が出るし、親父の面倒を見ながらブログアフィリエイトで稼ぐこともできる。


そうすればお互い精神的にもかなり楽になるはずだ。



それに対し母は、僕の言うことに納得してくれました。


そして、僕と母と社員で話し合った結果、今受注している工事が完了したら、会社を畳むという決断に至りました。


なので、いついつに本業を辞めるというのは、現段階ではまだハッキリとは分かりませんが、2018年の11月頃までには辞める考えでいます。


僕が会社を辞める決断ができたのも、本業の収入以外にも、別の収入源があったからです。

「その収入源こそが、ブログアフィリエイトの収入なのです。」



そして僕は自分の会社を通じて、会社に依存することの危険性を学びました。


会社というのは、複数の社員がいて成立するものです。


例えどんなに自分が仕事ができたとしても、たった1人だけの力では会社を経営する事はできません。


それに、会社の戦力と言える人が病気で倒れてしまった場合や、個人の都合で会社を辞めてしまった場合、会社としては貴重な戦力を失うことになるのです。


そして、貴重な戦力を失うということは、会社の存続危機にもつながります。


それこそ、僕の会社のように、会社を畳まなくてはならない状況に追い込まれるのです。


また、本業の収入しかなければ、新たな職を探さなければなりません。

ショウヘイショウヘイ

しかし、僕にはブロガーとしての収入があります!

ブログアフィリエイトで稼ぐスキルを身に付ければ、会社に依存せずとも自分の力だけで収入を生み出す仕組みを構築することが出来ます。


そして、僕はブログアフィリエイトで稼ぐマーケティングスキルを身に付けたおかげで、会社に依存しないストレスフリーの自由なライフスタイルを実現することに成功しました!


ただ現段階では、まだ本業の仕事は続けているので、まだ完全な自由とは言えませんが、それでも会社を辞める事は確定しているので、だいぶ気持ち的にも余裕があります(*^-^*)


そうすれば、今まで本業に費やしていた時間が丸々空くので、色んな事に時間を使うことができます。


僕の場合は、ブログアフィリエイトで稼ぎながら父の面倒を見て、父の体調が良い時は、家族皆で温泉旅行にでも出掛けようと思っています。


温泉旅行


そんな家族サービスができるのも、ブログアフィリエイトで大きな収入があるからこその話で合って、正直、本業だけの収入では、金銭的にも時間的にも全く余裕が無いので、大した家族サービスをする事はできなかったと思います。


いつでも、どこでも、どんな時でも、会社に依存しない自由な働き方を身に付けておけば、ストレスフリーな自由な生き方を手に入れる事ができます。


なので、そんなストレスフリーの自由な生き方を手に入れたい方は、是非、当ブログをチェックして頂ければと思います。


あなたがストレスフリーな自由な生き方を手にれる事ができるよう、今後も有益な情報発信をするよう心掛けて参ります。


そして、あなたの人生が180度好転するよう、僕も本気の覚悟を持ってブログ運営に努めていきますので、今後も当ブログを、そして、ショウヘイを何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m


最後までご覧いただき、本当にありがとうございます。

ショウヘイでした(^^)/

※追記 とうとうブログを専業にしました!

ショウヘイショウヘイ

私事で恐縮ですが、わたくしショウヘイは2018年11月に会社を畳み、現在は地元である東北の田舎町でブログを専業に活動をしております。

とはいえ、正直、昨年会社を畳むことになったのは想定外でしたが、年々老いていく両親の姿を見て、ここ数年の間にこうなる日が来るということは想定していました。


だからこそ、会社がなくなっても僕自身を守ることが出来るよう、会社に依存しない個人で稼ぐスキルを身に付けるために、僕は5年以上前に某ブログ塾への入塾を決意したのです。


そして、そのブログ塾に参加したことで超初心者の僕でもブログで成果を出すことに成功し、月収30万円~50万円~100万円と稼ぐことが出来たからこそ、僕はブログで生きていくことを決断することが出来たのです。


だからといって、僕はあなたにブログを専業にすることを強要しているのではなく、本業だけの収入に頼らない(依存しない)意識を持って頂きたいのです。


下記動画を見ても分かるように、現代の日本は終身雇用を守ることが圧倒的に厳しい状況となっております。



故に、副業を解禁する企業が続々と増えているのは、終身雇用を守れない企業がそれだけ多いからではないでしょうか。


上記動画を見た方々がそれをどう捉えるかは人それぞれだと思いますが、少なくとも僕には、

・いつリストラされても良いように今のうちに副業をしておいてね

・いつ会社が潰れても良いように今のうちに副業をしておいてね


というようにしか、聞こえませんでした(;^ω^)


ということはですよ、今の日本、そして企業は、それだけ余裕がない窮地に立たされている、ということですよね?


同時に雇用者も、その窮地に立たされている、ということが言えます。


だからこそ、本業だけの収入に依存しない、個人で稼ぐスキルを身に付けることが今の時代には重要であり必須なのです!


個人で稼ぐスキルを身に付けておけば、いきなりリストラ宣告をされたとしても無収入になることはありませんし、ネットビジネスで稼ぎながら次の就職先を探せば良いだけですからね。


ですがもし、個人で稼ぐスキルを身に付けていなければ、リストラ宣告をされたと同時に、また、会社が破産したと同時に、無収入になってしまいます。


個人で稼ぐスキル(武器)を持っていないということは、そういう事なのです。


なので、そうならない為にも、今のうちに会社に依存しない個人で稼ぐスキルを身に付けておくことが、この先、生き残っていくためにも必要であることは間違いありません。

ショウヘイショウヘイ

つまり、「本業+副業」の2本柱が最も安定した稼ぎ方だということですね。

ちなみに、僕は本業の収入が手取り18万円ほどでしたが、ブログで毎月50万円以上の収入はありましたので、本業の収入が低くても何不自由することはありませんでした。


そして、個人で稼ぐスキルを身に付けた僕は、父親が病気になり、会社を畳まなくてはならない窮地に追い込まれても、特に焦ることもなく、冷静な態度でいられたのは、既にブログ収益が本業の収入を大幅に超えていたからです。


ですがもし、僕が個人で稼ぐスキルを身に付けていなければ、泣くほど焦り、翌日からハローワークで就職探しをしていたでしょう。




なので、僕自身の経験を踏まえても、リストラをされない今のうちに、会社が存続している今のうちに、会社に依存しない個人で稼ぐスキルを身に付けることが重要だと言えるのです。


当ブログでは、会社に依存しない個人で稼ぐスキルを身に付ける副業情報を発信していきますので、興味のある方は是非チェックしてみてください(*^-^*)


本業の他にも第二の収入源を構築することで、より安定した収入とライフスタイルを満喫することが出来ますので、あなたが望むべき理想の収入と、理想のライフスタイルを手に入れる為にも、副業を取り組み、個人で稼ぐスキルを身に付けていきましょう!


今後ともよろしくお願い致します。

ショウヘイでした(^^)/

ショウヘイのなんでも無料相談コーナー

あなたは今の生活に満足していますか?


今の生活に満足していないと心の中で思った方は、お金に関する悩みや、仕事に関する悩みを抱えているのではないでしょうか。


もしもあなたが、お金に関する悩みや、仕事に関する悩み等を抱えているのであれば、その悩みを僕にぶつけてみませんか?


その他、ネットビジネスに関すること、初心者でもお金を堅実的に稼ぐ方法等、どんな相談でも構いません。


あなたが抱えている悩みや不安を僕が全力で解決します!


遠慮は一切不要ですので、いつでもお気軽にご相談して頂ければと思います^^


ショウヘイの無料相談メールフォーム


⇒ショウヘイのなんでも無料相談コーナーはこちらをクリック


※直接ショウヘイと話してみたいという方は、無料相談フォームにて「スカイプ通話希望」の旨を記載して頂ければと思います。


1日でも早く、あなたの抱えている悩みや不安を解決し、あなたが理想とする人生を手に入れられるよう、僕も全力で応援します!!

ショウヘイのイチオシ商材




⇒ショウヘイのイチオシ商材はこちらをクリック