myLabo(マイラボ)書かないアフィリエイト1


しょうへいしょうへい

しょうへい@ブログの達人です(*^^*)

今回は、my Labo(マイラボ)書かないアフィリエイトを取り上げてみようと思います。

https://my-labo.info/


【特定商取引法に基づく表記】

販売業者名 株式会社KREED
電話番号 06-6575-9671
メールアドレス support@kreed.jp
住所 大阪市西区南堀江1丁目25番12号

引用元:https://my-labo.info/?page_id=7846


先日、当ブログの読者のI様から、my Labo(マイラボ)という書かないアフィリエイトについてレビュー依頼を頂きました。


で、このマイラボなんですが、広告で謳われている通り「書かないアフィリエイト」を売りにしているだけに、ブログを書かずに収益を得ることが出来るようです。


それだけに、多くの方がブログを書かずに収益を得ることが出来るマイラボに興味関心を抱いていることと思いますので、早速マイラボという書かないアフィリエイトの実態に迫ってみようと思います。

当記事はこのような方にオススメです!

・マイラボに興味関心を抱いている方

・ブログ執筆に苦手意識を持っている方

・マイラボでアフィリエイト収入を得たいと思っている方


my Labo(マイラボ)書かないアフィリエイトってどんなサービスなの?

myLabo(マイラボ)書かないアフィリエイト1


冒頭でもお伝えしたように、my Labo(マイラボ)書かないアフィリエイト(以下、マイラボ)は、ブログを書く必要なく、アフィリエイトで稼げることを謳っているサービスになります。


その証拠に広告を見ても、

あなたはもう、ブログを書かなくていいんです。


このように謳っているだけに、これまで幾度となくアフィリエイトで挫折してきた方や、ブログ執筆が面倒、または、ブログ執筆に強い苦手意識を持っている方には、とても魅力的に感じるサービスではないでしょうか。

多くの初心者がアフィリエイトで挫折する理由



アフィリエイターが抱える5つの悩み

マイラボでは、アフィリエイターが挫折する理由であり、アフィリエイターが抱える「5つの悩み」を解決してくれるようです。


その5つの悩みとは・・

アフィリエイターが抱える5つの悩み

・書けない

・続かない

・ネタがない

・時間がない

・稼げるか不安



確かに上記5つの悩みは、初心者アフィリエイターが抱える悩みであることは間違いないですし、僕もアフィリで全く稼げなかった頃は、特にブログを書くことに対して強い苦手意識を持っていました。


それだけに、

・ブログを全く書いたことがない自分なんかが本当にアフィリで稼げるのだろうか?

・ブログってどんなことを書けば良いの?

・ネタはどこから探してくるの?


などの不安や悩みが常にありましたし、なんだかアフィリってブログを書いた経験がない初心者には難しそうだなぁ~、大変そうだなぁ~、というイメージを持っていました。


しかし、マイラボでは先程紹介したアフィリエイターが抱える5つの悩みを全て解決してくれるサービスだというだけに、

myLabo(マイラボ)書かないアフィリエイト2

  • 書かない
  • 時間不要
  • 知識不要
  • デザイン不要
  • 完全自動更新


上記のとおり、ブログを書く必要もなければ、時間も知識も不要であり、完全自動更新で稼げることを謳っています。


もしこれらが全て事実であれば、確かに初心者アフィリエイターが抱える悩みを全て解決してくれるため、作業につまずき挫折することはないと思いますが、とはいえ、ブログを書く作業も知識も時間も不要な上に、完全自動更新で稼げるアフィリエイトが果たして本当に存在するのでしょうか・・


故に、マイラボではどういった手法で収益化をするのか気になっている方も多いと思いますが、マイラボでは、好きなジャンルを選ぶだけで、完璧な見栄えで「まとめサイト」が納品されるとのこと。


つまり、まとめサイトを完全自動更新で運営していくことで、ブログを書く作業を省略することが出来るため、ブログを書くネタに困ることがなければ、ブログが継続できずに挫折する心配がないという事ですね。

なぜマイラボは完全自動更新でまとめサイトが運営できるの?




マイラボがブログを書くことなく完全自動更新できる理由についてですが、それは、RSS(フィード配信)というWEB機能をカスタマイズしているからです。


これについては、マイラボの広告で詳しく説明されていますので、下記にその詳細を引用しておきます。

RSS(フィード配信)というWEB機能を徹底的にカスタマイズすることにより、これまで難しいとされていた「個人でのまとめサイト作成」システムの開発に成功。

希望ジャンルに沿ったトレンド情報を365日自動で収集。洗練されたテンプレートに美しく反映させます。

あなただけの超高速&完全自動のサイトを完成された状態で納品するため、その日からアフィリエイト活動を開始していただけます。PC不要・スマホのみでのご利用も◎

書かないアフィリエイト「My Labo」
すでに多くの方にご利用いただいており、今世界中でアフィリエイトの常識を覆し続けています。

是非あなたもこの凄さを体感してみてください!

ちなみに、RSS(フィード配信)とは、他サイトの更新情報を自動で取得できるアドレスをいいます。


つまり、この機能を使うことで、他サイトの更新情報を自動で取得し、それらの情報を基に記事をまとめて収益化をしていくという事ですね。


このRSS(フィード配信)を利用して収益化をしているサイト事例は、

・2ちゃんねる系のまとめサイト

・NEVERまとめサイト


などが有名で、まとめサイト系のアフィリエイトには欠かせない機能になります。


要するに、マイラボは、まず自分が興味のあるジャンルを選び、RSS(フィード配信)機能を使うことで、他サイトからのトレンド情報などを自動で収集し、それらの情報を見栄えの良い洗練されたテンプレートに反映していくという事です。

マイラボはアプリ感覚で操作が簡単



PC不要・スマホのみでも実践可能

マイラボで構築するまとめサイトは、PCがなくてもスマホのみの実践も可能であり、アプリ感覚で簡単操作が出来るとのこと。


実際にマイラボの広告でもこのように謳われています。

あなただけの超高速&完全自動のサイトを完成された状態で納品するため、その日からアフィリエイト活動を開始していただけます。PC不要・スマホのみでのご利用も◎

しかも、最速3分で思い通りにカスタマイズをし、自分だけのオリジナルサイトを手に入れることが出来るそうです。


ちなみに、マイラボの広告でサンプルとして紹介されている、まとめサイトがこちらになります。

myLabo(マイラボ)書かないアフィリエイト3


myLabo(マイラボ)書かないアフィリエイト4


ただ、上記画像だと遠目だけになかなかイメージしづらいと思います。


ですので、後日、実際に私しょうへいがマイラボのサービスに申し込んでみようと思いますので、もう少々お待ち頂ければと思います(*^-^*)

本当にスマホだけでも稼げるの?

とはいえ、本当にPC抜きでスマホのみでも稼ぐことが出来るのかと、疑う方も多いのではないでしょうか。


もちろん、PCの方が作業も効率的であることは間違いないとは思うのですが、「PC不要・スマホのみでのご利用も◎」とアピールしているだけに、気になっている方も多いと思います。


なので、実際にマイラボ運営事務局にメールで質問してみましたので、その内容をシェアさせて頂きますね。
(※僕の名前や挨拶等のくだりは省略させて頂きます。)

しょうへいしょうへい

本当にPC不要で、スマホだけでも稼げるのでしょうか?

当サービスではアフィリエイトが全く初めての方、PCの所持がなくスマホのみでの利用の方、ご高齢の方などなど、ネットビジネス自体が初めてという多くの方が、このMy Laboで収益を獲得されておられ好評をいただいております。

例えば、紹介キャンペーン特典の紹介だけで50名ほどの獲得をされ初月から15万円を獲得されておられるケースもございます。

上記がマイラボ運営事務局からのメールでの回答になりますが、マイラボ運営事務局いわく、

・アフィリエイトが全く初めての方

・PCの所持がなくスマホのみでの利用の方

・ご高齢の方

・ネットビジネスが初めてという方


などでも、収益を獲得しているようです。


ただ、実際にサイトを見せてくれたわけでもなければ、PV数を公表してくれたわけでもないので、それが真実かどうかまでは確認することが出来ませんでした。


ですので、これについては実際に実践検証してみない事には分かりませんね(;^ω^)


また、マイラボ運営事務局がいうには、

「紹介キャンペーン特典の紹介だけで50名ほどの獲得をされ初月から15万円を獲得されておられるケースもございます。」

とのことですが、マイラボのサービスをアフィリエイトして収益化することも出来るそうです。


それでかぁ~、やたらツイッターでマイラボを激オシしているツイートが散見されたのはwww






しょうへいしょうへい

つまり、マイラボの口コミがやたらと高評価だった理由は、マイラボのアフィリ報酬目当てだったという事ですね(;^ω^)

ちなみに、マイラボでは「3つのプラン」である、

・Light(ライト)

・Basic(ベーシック)

・Pro(プロ)


が用意されていますが、マイラボをアフィリエイトすることが出来るのは、ベーシックとプロの2プランとなっています。


ベーシックプランに申し込んだ方は、1件の成約につき1,000円のアフィリエイト報酬で、プロプランに申し込んだ方は1件の成約につき3,000円の報酬となっているようです。


なので、「紹介キャンペーン特典の紹介だけで50名ほどの獲得をされ初月から15万円を獲得されておられるケースもございます。」

ということは、「3,000円×50=150,000円」なので、プロプランに申し込んだ方になります。


故に、より高額なアフィリ報酬が欲しいという方は、プロプランに申し込んで頂く必要がある、という事ですね。

マイラボ(書かないアフィリエイト)では3つのプランが用意されています

先程も少し触れましたが、マイラボでは3つのプランが用意されています。


ここでは各プランについて紹介したいと思います。

Light(ライト)プラン

myLabo(マイラボ)書かないアフィリエイト5


ライトプランは月額480円で、「まずは低コストで試してみたい方」を対象としたプランとなっています。


こちらのプランは、まずは試しに使ってみたいという方や、アフィリエイト初心者の方にオススメされています。


月額480円というお試し価格で全ての基本性能が利用できるところは嬉しいポイントですね(*^-^*)


また、ドメインやサーバーの契約や初期設定等も全てサービスに含まれていますので、まとめサイトを立ち上げるにあたり、あなたが行うべき作業は一切発生しないという事になります。


ですので、ドメインやサーバーの契約手続きや、初期設定等の作業が苦手な方でも、問題なく安心してまとめサイトを立ち上げることが出来ます。


ただ、このプランでは広告が表示されるようなので、広告を表示したくないという方は、ベーシック以上の上位プランに申し込む必要があるようですが、途中での上位プランへの変更も可能なようですので、まずは様子を見て、その後に上位プランへの変更を検討してみる形でも良いと思います。

Basic(ベーシック)プラン

myLabo(マイラボ)書かないアフィリエイト6


ベーシックプランは月額980円で、「しっかりと成果を出したい方」を対象としたプランとなっています。


こちらのプランはマイラボいわく、95.6%以上の方がアフィリエイトで挫折していくなか、しっかりと成果を出している方も多く、最も多くの方が申し込んでいる人気No.1のプランのようです。


ライトプランとの違いとしては、

・独自ドメインでの運用

・広告非表示

・紹介キャンペーン特典

・サポート運用アドバイス


となっています。


ベーシックプランが一番人気な理由としては、やはり、独自ドメインでの運用と、サポート&運用アドバイスが付いているのが、ベーシックプランが最も多くの方に選ばれる一番の理由なのでしょう。


独自ドメインを持つことで自分の資産となりますし、且つ月額980円で、サーバー費用や初期設定等に加えて、サポートや運用アドバイスをして頂けるのは、資金に余裕がない方に対しても凄く良心的なプランと言えるのではないでしょうか。


いくらブログを書かずに完全自動更新で運営することが魅力のまとめサイトでも、

・どんなジャンルが稼ぎやすいの?

・どんな商品を選べば良いの?

・どのようにまとめサイトを運営していくの?


などが、まだアフィリエイトで成果を出していない初心者の方には、悩むポイントとなってしまいます。


僕がこれまでブログで稼ぐ方法を教えてきたコンサル生の中にも、やはり、ジャンル選定や商品選定で悩む方が多くいますので、マイラボへの申し込みを検討されている方は、サポートや運用アドバイスが付いているベーシックプランに申し込むのが良いのではないかと個人的には思います。


ちなみに、僕は人気No.1のベーシックプランに申し込む予定ですので、マイラボ運営事務局のサポートや運用アドバイスが一体どれ程のものなのか、しっかりこの目で確かめて、当ブログの読者の方にその内容を報告いたしますので、ぜひ楽しみにお待ち頂ければと思います(*^-^*)

Pro(プロ)プラン

myLabo(マイラボ)書かないアフィリエイト7


プロプランは月額2,980円で、「プロによるコンサルと徹底サポート」を提供しているプランとなっております。


ベーシックプランの機能やサービスに加えて、プロプランでは担当者による優先サポートと、アフィリエイトコンサルを受けることが出来ます。

・アフィリエイトに挑戦したいが何から始めて良いのか分からない

・これまでブログを続けてきたが、PVも上がらず結局稼げない


しょうへいしょうへい

このような方にオススメするのがプロプランのようです。

確かに僕もマンツーマンの直接指導であり、コンサルを受けてから収益も右肩上がりに爆伸びして、今ではブログだけで生計を立てられるようになりましたので、僕自身の経験を踏まえても、実績のある指導者からコンサルを受けることは必要だと常日頃痛感しております。


ただし、実績のある指導者であればコンサルを受ければ良いという話ではなく、コンサルは1対1位のマンツーマンの直接指導が基本であり、1対1の人間関係によって成立するものなので、そのコンサルタントの相性も重要になってきます。


というのも、なかには、鬼のようにスパルタ指導をするコンサルタントもいますし、数百万以上もの高額料金だけを搾取して適当なことを教える悪徳コンサルタントもいます。


なので、コンサルを受ける場合は、そのコンサルタントがコンサル料金に見合った相応しい実績を持っているかどうか、または、これまでのコンサル実績をしっかりと提示しているかどうか、そういったところに注視するのも実績のあるコンサルタントを選ぶ重要なポイントとなります。


基本コンサルを受けようと思ったら数十万円~数百万円するのが普通なのですが、マイラボでは月額2,980円という破格の安さでコンサルを提供してくれるようですが、いくら2,980円という破格の安さでも、中身が適当なコンサルであれば全く意味がありません。


しかし、それとは逆に、50万円~100万円という高額なコンサル費用でも、毎月50万円~100万円という収入を得ることが出来れば、そのコンサルタントから教わったことは正しい決断だったと言えるでしょう。


結局は中身の問題であって、当然コンサル費用が安いから良いというわけではないのですが、とはいえ、月額2,980円でコンサルを受けられるのは、マイラボ参加者にとっては大きなメリットだと思いますので、手取り足取りの充実したサポート体制や、コンサルを希望している方は、プロプランへの申し込みを検討されてみるのも良いのではないでしょうか。

しょうへいしょうへい

でも、途中解約って出来るのかぁ~・・

この辺りも、あとで調べてみたいと思います(*^-^*)

マイラボ(書かないアフィリエイト)の口コミを調べてみた

ぶっちゃけ、マイラボって稼げるの?

結局のところ、読者の方が一番気になってるのは、ぶっちゃけマイラボって初心者でも本当に稼げるの?

しょうへいしょうへい

っていうところだと思います。

いくら低コストで見栄えの良いまとめサイトが完全自動更新で運営できるといっても、全く稼げなければ意味がありません。


また申し込み前に、マイラボ実践者が今現在、どの程度の収入をまとめサイトで得られているのか気になっている方も多いと思います。


マイラボの広告にも、

書かないアフィリエイト「My Labo」
すでに多くの方にご利用いただいており、今世界中でアフィリエイトの常識を覆し続けています。

是非あなたもこの凄さを体感してみてください!

このような一文が記載されていることからも、現状、既に多くの方がマイラボに参加していることが分かります。


であるならば、実際にマイラボで稼いでいる実践者の口コミが確認できるはず・・


なので、マイラボ実践者の口コミをくまなく探してみたのですが、そこで出てくるのは、実践者の口コミではなく、先程も掲載したツイートのように、ただただ、マイラボのアフィリ報酬目当てでマイラボを紹介している胡散臭い内容のツイートばかりでした(;^ω^)

しょうへいしょうへい

一方で僕みたいに、これからマイラボを実践検証してみます。

というブログはチラホラ見かけたのですが、マイラボで実際に稼いだという口コミは今のところ確認できませんでした。


マイラボの広告でも、ヘッドコピーで「話題沸騰!これなら出来る!」と謳ってる割には、実践者の口コミがほとんど見受けられないのが疑問を感じますが、それは自分が稼いでいるサイトを公開したくないからなのか、もしくは稼いでいる実践者が全く存在しないからなのかは分かりませんが、やはりマイラボの真相を確かめるためには、実際に実践検証してみる以外に方法はなさそうです。

しょうへいがマイラボ運営事務局に質問してみました!




僕はマイラボへの参加前に、既に稼いでいる実践者の口コミや評判等を参考にした上で、参加しようと思っていたのですが、なんせ肝心の実践者の口コミがほとんど見受けられなかったため、私しょうへいがマイラボ運営事務局に質問してみましたので、マイラボへの申し込みを検討されている方はぜひ参考にしていただけると幸いです。

しょうへいしょうへい

それでは、早速いってみよう!

マイラボは完全自動更新=完全放置で稼げるの?

しょうへいしょうへい

マイラボでは、ブログを一切書かなくても完全自動でブログが更新できることを売りにしていますが、それは、全く作業することなく完全自動更新=完全放置で稼げるという事でしょうか?

いいえ、恐縮ながら完全自動で稼げることはお約束しておりません。

なぜなら世の中に完全自動で稼ぐことのできるWEBサービスなど存在せず、もしあるとしたら当サービス自体も不要となってしまうからです。

確かにマイラボでは、「書かないアフィリエイト」「もう書かなくて良い」と売り出しているように、全てが自動でサイト自体は更新されていきますが、他のWEBサービスと同様、全くの完全放置で稼げるわけではありません。

納品されたサイトはそのまま稼働させるのではなく、ご自身のオリジナルサイトとしてカスタマイズをお願いしております。

しょうへいしょうへい

まぁ、当然ですよねw

確かにマイラボでは、各プランの月額費用を支払い、あとは好きなジャンルを選ぶだけで見栄えの良いまとめサイトをマイラボ運営事務局から受け取ることが出来ますが、その後は完全放置で稼げるというわけではありません。


ブログを書かなくても365日自動更新されていきますが、それをそのまま稼働させるのではなく、自身のオリジナルサイトとしてカスタマイズが必要とのこと。


それをどうカスタマイズしていくかは、マイラボ運営事務局のサポートや運用アドバイスを活用しながら作業を進めていく必要がありますので、そういう意味でもマイラボへ申し込む際は、サポートが付いているベーシックプラン、または、プロプランのいずれかに申し込んだ方が良いでしょう。

1日のPV数の目安は?

しょうへいしょうへい

ジャンルにもよると思いますが1日のPV数の目安を教えて頂けますでしょうか?

納品後全く何もしていただけず数pvの方から、頑張ってカスタマイズをしてサイトを育てて、現在数十万PVの方までは倍広く存在しておられます。

各個人の所有物(サイト)となりますためそのPV等の公表はNGとなりますことをご了承願います。

すでに会員様の中から数百を超えるジャンルが生まれております。

是非〇〇様にも、納品後楽しみながら触っていただけますと幸いです。

しょうへいしょうへい

僕は1日のPV数の目安が知りたかったのですが、マイラボ運営事務局はそれすら教えてくれませんでした(;^ω^)

確かにブロガーである僕も、稼いでいるブログほど公開したくない気持ちはありますので、稼いでいるサイトを公表できない、したくない気持ちは重々理解できます。


ただ、僕が質問したのは、あくまでも1日のPV数の目安であり、それを教えること自体は何ら問題ないとは思うのですが、マイラボ運営事務局ではそれが各個人の所有物となるためPV等の公表はNGということでした。

どんな商品をアフィリエイトしていくの?

しょうへいしょうへい

アドセンス広告で収益を得るのでしょうか?

それともAmazonのような商品をアフィリエイトするのでしょうか?

A8さんやバリューコマースさんなど皆様ご自身のジャンルに合わせて様々な種類の広告を自由に掲載いただいております。

もちろんアドセンスやAmazonなどのご利用も目立ちます。

Proプランの契約ではそのアフィリエイト商材選びなどの部分のコンサルティングもさせていただいております。

商品選定については、各ジャンルに合わせて様々な種類の広告を自由にアフィリエイトすることが可能とのことでした。

大手ASPのA8ネットからバリューコマース、その他にも、アドセンス広告やAmazonの商品をアフィリエイトしている方も多いとのこと。


また、プロプランに申し込むことで、情報商材の選定などについて、コンサルをしてくれるようです。


マイラボでは完全自動更新でのまとめサイトを謳っているので、僕はてっきりマイラボでは物販系の商品に特化して収益化していく手法だと思っていたのですが、どうやら情報商材でも収益化できるようですね。


ただそうなると、マイラボが売りにしている「書かないアフィリエイト」は成立しなくなります。


というのも、情報商材をアフィリエイトする場合、特典を付けてアフィリエイトすることが必須となるため、特典の中身を用意したり、魅力ある特典のフレーズを考えなければなりません。


情報商材を取り扱っているブログを見たことがある方は既にご存知だと思いますが、どのブログも特典を付けてアフィリエイトしてますよね?

しょうへいしょうへい

そう、情報商材アフィリは特典を用意しないと売れないんです。

何故なら、ライバルが特典を付けて売っているから。

つまり、情報商材をアフィリエイトする場合は、しっかりライバルと差別化を図れる特典を用意することが絶対条件となることを、ご理解いただければと思います。


それに加えて、情報商材をレビューするための記事も必要ですし、さすがにこれを他サイトから自動で取得すれば単なるコピペ記事となってしまいます。


それは何も、情報商材系のジャンルだけではなく、物販系のジャンルにも同じことが言えます。


いくら、マイラボで提供されるまとめサイトをカスタマイズするとはいえ、他サイトからの記事を自動で取得する時点で、コピペ記事となってしまいますので、それはつまり、Googleからの信用や評価を下げる行為となります。


Googleがウェブマスター向けガイドラインでも公表しているように、上位表示をして収益化をしていくためには、下記のことを遵守することが絶対条件となります。

・どうすれば自分のウェブサイトが独自性や、価値、魅力のあるサイトと言えるようになるかを考えてみる。同分野の他のサイトとの差別化を図ります。

引用元:https://support.google.com/webmasters/answer/35769?hl=ja

つまり、Googleは独自性(オリジナル性)が高い価値ある媒体を構築すること、同分野のライバルと差別化を図っている媒体を評価すると公言しています。


故にこれに沿った媒体を構築していくことが、上位表示するための要素であり、収益化していくための要素だという事です。


しかし、マイラボでは、RSS(フィード配信)の機能を使って、他サイトからの情報を基にまとめサイトを構築していく手法になります。


なので、Googleが求める独自性(オリジナル性)が高い価値ある媒体と言えなければ、同分野のライバルと差別化を図れる媒体とも言えない、というのが僕個人の見解になります。

まとめサイトは今でも稼げるの?

2016年末のWELQ問題でまとめサイトが続々と閉鎖することに・・

ぶっちゃけ、マイラボが提供しているまとめサイトが本当に稼げるかというと、個人的にはかなり厳しいのではないかというのが本音です。


というのも、2016年に問題となった「WELQ」という、当時、DeNAが運営していた医療系のまとめサイトがあったのですが、このまとめサイトは医療系のキーワードで検索すれば必ずといっていいほど目にする人気サイトでした。


しかし、2016年末にWELQが医学的根拠のない不正確な医療に関する記事を大量に公開していたことが問題となり、炎上騒動へと発展しました。


それもそのはず、WELQで公開されてた医療系の記事のほとんどが、医療に関して知識のない素人のライターが書いたものだったのです。


そして更には、医学的根拠のない不正確な記事でアフィリエイト収入を得ていたという事実と、そのような不誠実なメディア運営をしていたDeNAに世間の批判が集中し、その結果、WELQを運営していたDeNAはサイトを閉鎖することに・・



また、WELQの問題が発覚したそれ以降も、多くのまとめサイトが閉鎖しています。


つまり、それだけ多くのまとめサイトが、根拠のない憶測記事を公開していたという事であり、不誠実なメディア運営をしていたという事です。


で、その後、まとめサイトはどうなったかというと、どうでしょう・・

しょうへいしょうへい

昔ほど見かけなくなったと思いませんか?

それこそ、5年前とかであればまとめサイトがネット上に乱立していた時代で、数多くのアフィリエイターがまとめサイトで稼いでいましたし、何かしらのキーワードで検索すれば「NAVERまとめ」が必ずといっていいほど上位を独占していましたよね。


それが今では、ほとんど見かけなくなったということは、それだけまとめサイトに対するGoogleの評価がガタ落ちしているという事です。


でもこれは、当然の結果であり、根拠のない憶測記事でユーザーにデタラメな情報を提供していたわけですし、それが発端となり、これまで築き上げてきたユーザーとの信頼関係が一気に崩壊してしまったわけですから、ユーザーファーストを重視しているGoogleからの評価がガタ落ちするのは当然だと言えるでしょう。


こういった過去の事例を踏まえても、個人的にはこれからまとめサイトを運営することに、いささか不安を感じるのが正直なところですね(;^ω^)


とはいえ、マイラボが提供するまとめサイトであり、書かないアフィリエイトが今の時代、どれほど通用するのかは、これからの実践検証で明らかにしていきたいと思います。

まとめ

今回は、マイラボ(書かないアフィリエイト)を取り上げてみましたが、いかがでしたでしょうか(*^-^*)


マイラボは、書かないアフィリエイトを売りにしているため、広告だけの情報をそのまま鵜呑みにしてしまうと、初心者の方でも手軽に取り組めてしまいそうな印象を受けます。


それだけに、マイラボのサービスに興味を持っている方や、これなら自分にも出来そうだと期待している方も多いのではないでしょうか。


しかし、冷静になって色々分析してみると、個人的には期待要素よりも不安要素の方が現時点では勝っているため、ぶっちゃけ、マイラボが広告で謳われている通りのサービスだとは到底思えません。


というのも、僕は過去にまとめサイト系のアフィリエイトを実践した経験があるからです(;^ω^)


確かに、まとめサイト系のアフィリエイトは自分で記事を書く必要がないため、記事を書くアフィリエイトに比べれば作業的にはだいぶラクでした。


またアクセスにしても、1日数万PVほどのアクセスが集まる時もありましたが、それでも1年実践して稼いだ収益はわずか1,000円程度・・・。


で、書かないアフィリエイトで挫折した僕は、その後、書くアフィリエイトにシフトしたところ、ブログだけで生計が立てられるほど稼げるようになったのは、当ブログの情報発信を見ても明白な事実。

しょうへいしょうへい

という僕の実体験を踏まえても、僕は書かないアフィリエイトよりも、断然、書くアフィリエイト推奨派です!

やはり、アフィリエイトというビジネスは、自分の言葉で情報発信をすることで、それに共感するユーザーも必ずいますし、また、自分の言葉で情報発信をするからこそ、ユーザーとの信頼関係を構築することが出来るのです。


ひとまず、本当に稼げるサービスであるかどうかを実践検証するためにも、後日、マイラボのベーシックプランに申し込んでみようと思いますので、気長に検証結果を楽しみにお待ち頂ければと思います(*^-^*)


最後までご覧いただき、本当にありがとうございますm(__)m

しょうへいでした(^^)/

※追記1 マイラボへの申し込み方法の流れ

人気No.1のベーシックプランに申し込んでみました!

マイラボでは、選べる3つのプラントが用意されていますが、今回僕が申し込んだのは、その中でも人気No.1の「ベーシックプラン」になります。


あと、「ライト・ベーシック・プロ」のどのプランにも、月額とオトクな年額コースが用意されていますが、僕がマイラボを1年間も実践検証するかはまだ未定なので、とりあえず月額コースに申し込んでみました(*^-^*)

https://my-labo.info/?page_id=7991

myLabo(マイラボ)書かないアフィリエイト8


で、上記をクリックすると、

myLabo(マイラボ)書かないアフィリエイト9


上記2種類の決済画面が表示されますので、ご自身が利用する決済方法をお選びください。


ちなみに僕は、「VISA・MasterCard・AMEXはこちら」の決済方法を選択しました。


あとは、クレジットカードの必要情報を入力し、申し込むボタンをクリックします。

myLabo(マイラボ)書かないアフィリエイト10


すると、このような画面へと切り替わりますので、

myLabo(マイラボ)書かないアフィリエイト11


myLabo(マイラボ)書かないアフィリエイト12

・登録時の名前

・登録時のメールアドレス


を入力し、ログインパスワードを受信するをクリックします。


その後、すぐに、登録したメールアドレス宛にマイラボ運営事務局から、会員サイトにログインするためのパスワードと、URLが送られてきます。

myLabo(マイラボ)書かないアフィリエイト13


次に会員サイトにログインするためのURLをクリックし、先程のログインパスワードを入力し、確定ボタンをクリックします。

myLabo(マイラボ)書かないアフィリエイト14


これで、会員サイトにログインすることが出来ます。

myLabo(マイラボ)書かないアフィリエイト15


しょうへいしょうへい

以上ここまでが、各プランに申し込む流れと、マイラボの会員サイトにログインするまでの一連の作業となります。

それでは引き続き、まとめサイトを申請するまでの流れを説明させて頂きます。

まとめサイトの申請の流れ

マイラボの会員サイトへログインしたら、会員様専用メニューにある「my Labo新規申請」をクリックします。

myLabo(マイラボ)書かないアフィリエイト15


続いて、まとめサイトのジャンルを選択していきます。


マイラボでは、19種類のジャンルが用意されていますので、その中からあなたが希望するジャンルを選択して頂ければと思います。

myLabo(マイラボ)書かないアフィリエイト16

マイラボで選べる19種類のまとめサイト

1.お菓子まとめ

2.カフェまとめ

3.動物まとめ

4.料理まとめ

5.映画レビューまとめ

6.アイドルまとめ

7.テーマパークまとめ

8.コスメまとめ

9.ガジェットまとめ

10.海外旅行まとめ

11.フィットネスまとめ

12.ファッションまとめ

13.整理整頓インテリアまとめ

14.副業まとめ

15.女性キュレーションまとめ

16.日本旅行

17.ネイル

18.本レビュー

19.アイドルまとめ(嵐)



ちなみに、僕が選んだジャンルは、14番の「副業まとめ」になります(*^-^*)

myLabo(マイラボ)書かないアフィリエイト17


希望するジャンルが決まりましたら、「my Labo申請フォーム」にて、登録時の「名前・メールアドレス・希望のジャンル」を入力し、この内容で申請するボタンをクリックします。

myLabo(マイラボ)書かないアフィリエイト18


その後、マイラボ運営事務局から、まとめサイト新規申請の完了メールが届きます。

myLabo(マイラボ)書かないアフィリエイト19


上記メールのとおり、最大7営業日以内にまとめサイトが納品されるようなので、ひとまず、マイラボ運営事務局からの連絡を待ちたいと思います。


それでは、まとめサイトが納品されましたら、また追記にてご報告いたしますね(*^-^*)

※追記2 【注意】マイラボは12か月間を最短契約期間と定める?

月額コースに申し込んでも問答無用で年額コースとみなされますw

ベーシックプランへ申し込んだ後に気付いたのですが、マイラボでは、月額コースとオトクな年額コースが用意されていますが、どうやら月額コースに申し込んでも問答無用で年額コースへ申し込んだことへ同意したとみなされるようですw


その詳細については、下記利用規約をご覧ください。

myLabo(マイラボ)書かないアフィリエイト20

第5条(契約期間および契約更新)

Stripe、もしくはPayPal等の初回締結を完了後、12ヶ月間を最短契約期間と定めるものとし、最短契約期間中は如何なる理由があるにせよ、契約プラン等(年額・月額コース等も含む)に関わらず、解約・返金はいたしかねます。

(本サービスはあらかじめインターネットに接続することを前提としたサービスであるため、PC、スマートホン、タブレット等のデバイスの動作環境を理由にした契約期間中の解約・返金も一切受け付けておりません。)

また、各会員の解約申請期間に当該会員から解約の申し出がない限り1年単位での自動更新となります。

以後についても同様とし、契約期間中は如何なる理由があるにせよ、解約・返金はいたしかねます。
(第39条:動作環境についてを参考のこと)

引用元:https://my-labo.info/?page_id=7832

しょうへいしょうへい

要するに、マイラボでは、12か月間を最短契約期間と定めているようです。

じゃあ、月額コースって一体なんだったの??っていう話になりますよね(;^ω^)


各プランの申し込みページにも、「月額コース」と「年額コース」がしっかりと区別されています。

myLabo(マイラボ)書かないアフィリエイト8


myLabo(マイラボ)書かないアフィリエイト21


当然誰もがこれを見れば、月額コースは月々の料金を支払えば参加できるコースだと認識するのが普通ではないでしょうか。


僕も1年間実践検証するかどうかは未定でしたので、とりあえず、いつでも自分のタイミングで解約できるであろう月額コースへと申し込んだつもりでした(;^ω^)


しかし、先程の利用規約を見ても分かるように、

・Stripe、もしくはPayPal等の初回締結を完了後、12ヶ月間を最短契約期間と定める

・最短契約期間中は如何なる理由があるにせよ、契約プラン等(年額・月額コース等も含む)に関わらず、解約・返金はできない


こう書かれています。


要するに、結局のところ、月額、年額コース一切関係なく、どのコースに申し込んでも強制的に年額コースへ申し込んだとみなされてしまうという事です。

しょうへいしょうへい

だったら始めから、年額コースの申し込みページだけを用意すれば良いと思いませんか?(笑)

利用規約にも、月額・年額コース一切関係なく最短契約期間を12か月間と定めていると明記しているわけですからね。


にも関わらず、月額コースと年額コースを区別するこのやり方は、ユーザーに誤解を与えてしまうやり方であり、ユーザーを騙すやり方だと思われても文句は言えないでしょう。


実際にマイラボ運営事務局は、申し込みしようとするユーザーに対して、月額コースと見せかけ(思いこませ)、強引に年額コースへと申し込ませようとしているわけですから、はなからこれを意図的にやっているとしか思えません。


とはいえ、マイラボ運営事務局からすれば、利用規約にしっかりと明記されているじゃないかと言うのでしょうが、僕も含め、大抵の方は利用規約なんてほとんど読みませんからね(;^ω^)


僕はこのようなやり方でまとめサイトを提供する、マイラボ運営事務局に強い不信感を抱きますし、ぶっちゃけ、このようなサービスを12か月間も実践検証したくない、というのが正直なところ・・


ひとまず、現段階でマイラボへの申し込みを検討されている方は、上記のことをしっかりと認識した上で、申し込み頂きますようお願い申し上げます。

※追記3 マイラボからまとめサイトが納品されました☆彡

myLabo(マイラボ)書かないアフィリエイト22


まとめサイト申請後、マイラボ運営事務局からは、最大7営業日以内にまとめサイトが納品されますとの連絡が入りますが、僕の場合、申請から5営業日でまとめサイトが納品されました。

しょうへいしょうへい

で、実際に納品されたまとめサイトがこちらです。

https://grow-room.info

myLabo(マイラボ)書かないアフィリエイト23


上記をご覧のとおり、僕が申請したまとめサイトは「副業系のまとめサイト」になります。


実際にこのまとめサイトを見て思った僕の感想は、確かに広告でも謳われている通り、見た目もシンプルで見栄えの良いまとめサイトになっているとは思います。


しかし、見栄えの良いサイトだからといって、必ずしも稼げるというわけではなく、結局のところアフィリエイトで収入を得るためには、読み手であるユーザーに有益な価値(情報)を提供しなくてはなりません。


つまり、アフィリエイトで収入を得るためには見栄えの良いデザインはそれほど重要な要素ではなく、ユーザーから見て中身が価値あるものであれば、ユーザーは自然とその媒体から何かしらの商品やサービスを購入してくれるわけですから、やはり、アフィリエイトで稼ぐためには見栄えの良いデザインではなく、コンテンツであり中身を重視しなければならないという事です。


で、その肝心の中身はどうなっているかというと、マイラボ運営事務局から納品された副業まとめサイトの記事をクリックすると、このような感じとなっています。

myLabo(マイラボ)書かないアフィリエイト24


文字数も2行程度のものでしかなく、デフォルト状態のコンテンツは、控えめに言ってもスカスカですw


そして、

・画像

・記事タイトル

・Read More


上記いずれかをクリックすると、引用元のブログに誘導される仕組みとなっています。

https://ameblo.jp/onpurin0820/entry-12514753072.html

myLabo(マイラボ)書かないアフィリエイト25


このように、納品されたまとめサイトは、他サイトのコンテンツを自動で取得できる、RSS(フィード配信)機能が付いているため、フィード元となっているブログが更新されるたびに永続的にどんどんと自動更新されていきます。


あとは、管理画面にログインし、まとめサイトを自由自在にカスタマイズしていく流れとなります。

まとめサイトを自由自在にカスタマイズ

myLabo(マイラボ)書かないアフィリエイト26


マイラボ運営事務局からは、まとめサイトが納品されると共に、まとめサイトをカスタマイズする際に必要な、管理画面のURLがメールで送られてきますので、管理画面のURLをクリックし、メールアドレスとパスワードを入力して管理画面へログインします。


ちなみに、マイラボの管理画面はというと、このような感じとなっております。

myLabo(マイラボ)書かないアフィリエイト27

・サイト設定

・スタイル変更

・フィード登録

・カテゴリー管理

・タグ管理

・画像管理

・広告管理

・Myブログ

・Myブログ一覧

・スタイルダウンロード

・サポート


管理画面では、ヘッダーロゴやサイトタイトル、その他のデザイン等を好みに合わせて自由にカスタマイズすることが出来ます。

myLabo(マイラボ)書かないアフィリエイト28


ぱっと見、操作方法もそれほど難しいものではなく、サイトやブログを運営したことがある方は直感的にカスタマイズが出来るとは思いますが、全くの初心者の方はサポートを活用しながら進めていく方が安心だと思います。


以上、今回はマイラボ運営事務局から納品されたまとめサイトのご報告をさせて頂きました(*^-^*)

※追記4 マイラボの手法で収益化するのは非常に難しい・・

ひとまず、まとめサイトは納品されましたが、そのまとめサイトを見た僕の率直な感想はというと、ぶっちゃけ微妙です(;^ω^)


何故なら、マイラボで納品されたまとめサイトの構成そのものが、とてもアフィリエイトで収益化できる媒体であるとは思えないからです。


まず、マイラボで納品されるまとめサイトについてですが、そのジャンルを選ばれた方のまとめサイトは基本的に全く同じものが事務局から納品されます。


では何故、同じまとめサイトが納品されることが分かるのかというと、僕と同じようにマイラボについてレビュー記事を書いているブロガーさんのブログ(副業ジャンル)を見てみると、僕が選んだ副業ジャンルのブログと全く同じだったからです(苦笑)


つまり、デフォルトの状態だと、そのジャンルを選ばれた方のまとめサイトのコンテンツは同一のものとなるため、必ずカスタマイズをすることが必須という事になります。


ですが、マイラボの申し込みページを見てみますと、こういった謳い文句が記載されているんですよね・・

あなただけの超高速&完全自動のサイトを完成された状態で納品するため、その日からアフィリエイト活動を開始していただけます。PC不要・スマホのみでのご利用も◎

※上記一文は、現在マイラボの申し込みページから削除されております。

上記一文を読みますと、「あなただけの超高速&完全自動のサイトを完成された状態で納品するため」と記載されているのですが、実際はというと、先程も言いましたように、そのジャンルを選ばれた方のまとめサイトは、デフォルト状態のままだと同じジャンルを選ばれた方のまとめサイトと同一のものであることが確認済みです。


しかし、「あなただけの超高速&完全自動のサイトを完成された状態で納品するため」という一文を読んだ方のなかには、自分だけのオリジナルサイトが提供されるものだと勘違いをされた方も多いのではないでしょうか。


現に僕も、自分の興味のあるジャンルを選んで申し込みさえすれば、てっきり自分だけのオリジナルサイトが納品されるものだと思ってましたから(;^ω^)


でも結局は、皆同じまとめサイトが提供されるという究極のオチw

しょうへいしょうへい

ちなみに、納品されたまとめサイトをカスタマイズしないでいると、事務局からはこのような煽りメールが届きます。

myLabo(マイラボ)書かないアフィリエイト29

*申請ページにも記載の通り、初期申請ジャンルはあくまでも暫定的なものとなります。

納品時点のままですと、同じジャンルを選んだ他の会員様のものと同じフィードのサイトとなってしまいますので、下記内容に基づき必ずオリジナリティーを出すために「必ずカスタマイズをお願いしております」

申し込みページでは、「あなただけの超高速&完全自動のサイトを完成された状態で納品するため」と言っておきながらも納品後は・・

納品時点のままですと、同じジャンルを選んだ他の会員様のものと同じフィードのサイトとなってしまいますので、下記内容に基づき必ずオリジナリティーを出すために「必ずカスタマイズをお願いしております」


という掌を返すかのように完全なる矛盾を犯してしまっています。


このように、マイラボ運営事務局は完全なる矛盾という失態を犯してしまったからこそ、「あなただけの超高速&完全自動のサイトを完成された状態で納品するため」という一文を申し込みページから削除してしまったのでしょう。


いずれにせよ、「あなただけの超高速&完全自動のサイトを完成された状態で納品するため」というのは完全に嘘だったということが分かりました。

独自性がなく、Googleからの評価が低い上に、どうやって収益化するというのか・・

まずは、こちらをご覧くださいませ。

myLabo(マイラボ)書かないアフィリエイト30

【まとまっていると嬉しいもの】基準

例えば、

インテリアのまとめサイトはすでにたくさん存在するけど
手作り家具の情報だけに特化してまとめられているものは少ないよね

旅行のまとめサイトはすでにたくさん存在するけど
モルディブ情報だけに特化してまとめられているものは少ないよね

ファッションについてのまとめサイトはすでにたくさん存在するけど
主婦のプチプラファッション情報だけに特化してまとめられているものは少ないよね

副業についてのまとめサイトはすでにたくさん存在するけど
主婦のポイ活情報だけに特化してまとめられているものは少ないよね

といった感じです。

このそれぞれを「書く」ことはできますが、思いついたものをひたすら書いていくわけにも行きません。

それならばすでに上手に執筆されているブロガーさんが発行しているRSS情報を活用し、多数ジャンルのまとめサイトを自由な発想で作れたら、、。書かなくていいからこそできることがある。

これが誕生秘話であり、同時にMy Laboの上手な活用の原点になるかと思っております。

納品メールにも記載の通り、ある程度ジャンルを「絞る」ことを推奨させていただいている理由ともなります。
(サイトのジャンルやターゲットは原則会員様自身での決定となります)

上記はまとめサイト納品後に、マイラボ運営事務局から送られてきたメールの一部となりますが、上記をご覧のとおり、マイラボは「ジャンル特化型のまとめサイト」で収益化をしていくという戦略となっております。


そして、コンテンツの構築方法としては、上手に執筆されているブロガーさんが発行しているRSS情報を活用し、コンテンツ(記事)を自動で取得することでアクセスと収益を狙っていくという仕組みです。


つまり、書かないアフィリエイトマイラボは、既に公開されているコンテンツを再利用するという事になりますので、故に、独自性がない(オリジナル性がない)コンテンツという事になります。


実はこれが、書かないアフィリエイトマイラボの最大の欠点であり、独自性がないコンテンツは、つまり、Googleからの評価が低い、もしくはペナルティを受けるリスクもあるため、マイラボの手法ではアクセスと収益は見込めないと言えますし、それで長期的に収益化していくというのはほぼ不可能と考えて良いでしょう。


それを裏付けるかのように、Googleが公表しているウェブマスター向けガイドラインでもこのような記載がされております。

【基本方針】

検索エンジンではなく、ユーザーの利便性を最優先に考慮してページを作成する。

ユーザーをだますようなことをしない。

検索エンジンでの掲載位置を上げるための不正行為をしない。ランクを競っているサイトや Google 社員に対して自分が行った対策を説明するときに、やましい点がないかどうかが判断の目安です。その他にも、ユーザーにとって役立つかどうか、検索エンジンがなくても同じことをするかどうか、などのポイントを確認してみてください。

どうすれば自分のウェブサイトが独自性や、価値、魅力のあるサイトと言えるようになるかを考えてみる。同分野の他のサイトとの差別化を図ります。

引用元:https://support.google.com/webmasters/answer/35769?hl=ja

上記のとおり、Googleが媒体を評価するための基準としましては、

  • ユーザーの利便性を最優先に考慮して作られた媒体であること
  • ユーザーにとって役立つ媒体であること
  • 独自性のある媒体であること
  • 同分野のサイトと差別化が図れていること



これらが、Googleが媒体を評価する基準となっております。


ですが、マイラボの手法はといえば、既にネット上で公開されている他人のコンテンツをパクって完全自動で記事を更新していく手法であるため、独自性もなければ、他サイトとの差別化が図れていない、という事になりますので、結果的にGoogleから評価されない媒体という事になります。


そして、Googleから評価されないということは、上位表示も見込めないという事になりますので、つまり、マイラボの手法は検索エンジン経由での収益化は見込めないという事です。


その上、RSS機能でコンテンツを自動生成していくとなると、収益化するどころか、逆にGoogleからペナルティを受ける可能性が非常に高くなります。


それについては下記をご覧ください。

【コンテンツの自動生成】

自動的に生成されたコンテンツ(「自動生成コンテンツ」)とは、プログラムによって生成されたコンテンツのことです。Google では、検索ランキングを操作することを目的としている、ユーザーの役に立たないコンテンツに対し、措置を取ることがあります。たとえば、次のようなものがこれに該当します。

検索キーワードを含んでいるが、文章としては意味をなさないテキスト

自動化されたツールで翻訳されたテキストが人間によるチェックや編集を経ず公開されたもの

マルコフ連鎖などの自動処理によって生成されたテキスト

自動化された類義語生成や難読化の手法を使用して生成されたテキスト

Atom/RSS フィードや検索結果からの無断複製によって生成されたテキスト

複数のウェブページからのコンテンツを、十分な付加価値を加えることなくつなぎ合わせたり組み合わせたりしたもの

引用元:https://support.google.com/webmasters/answer/2721306?hl=ja&ref_topic=6001971

というまさにこれらが、マイラボの手法には該当しますので、故にGoogleから評価される可能性は限りなくゼロに近いと思って頂いて構いません。

しょうへいしょうへい

では、検索エンジン経由での収益化が難しいとなると、どういった形で収益化をするのか?

という事になるわけですが、検索エンジン経由での収益化が非常に難しいことが判明した以上、マイラボの手法でアクセスと収益を狙うとなると、ツイッターなどのSNSを構築し、そこからアクセスを流して収益化という流れが妥当ではないでしょうか。


要するに、検索エンジンに頼らない手法で収益化していくか、それかRSS機能で自動更新していく他にも、自分で独自性のあるコンテンツを構築して収益化するかの形式になるわけですが、であれば、始めから自分でワードプレスを立ち上げ、独自性のあるコンテンツを構築した方が、マイラボの手法よりも断然手っ取り早く稼げると思うのは僕だけでしょうか(;^ω^)


だって結局のところ、独自性のあるコンテンツを構築しなければGoogleに評価されることもなければ上位表示されることもないという事であり、アフィリエイトで収益化することは出来ないわけですから。


他にもマイラボの手法について書きたいことは沢山ありますが、ただそうなると、記事のボリュームもより膨大になってしまい逆に読みづらい、理解しづらい記事となってしまいますので、この辺で締めとさせて頂くことをご了承くださいませm(__)m


しかし、ここまでの内容だけでも、マイラボの手法が広告で謳われていた魅力ある、また価値のあるサービスではなかったということが、十分ご理解いただけたのではないでしょうか。


もし、書かないアフィリエイトマイラボを検討している方で僕に直接詳しいことを聞いてみたいという方がおりましたら、僕が個別に対応させて頂きますので、コメント欄、もしくは、下記無料相談コーナーにて直接お問い合わせ頂ければと思います。

結局のところ書かないアフィリエイトよりも、書くアフィリエイトの方がぶっちゃけ効率良く稼げます!(しょうへいの体験談)

ここまでレビューを読み進めて頂いた方は、マイラボの手法で収益化していくことが、如何に難しいことであるのかご理解いただけたと思います。


そう、結局のところ、マイラボのような書かないアフィリエイトよりも、自分の頭の中で考え抜いた情熱ある文章(コンテンツ)に勝るものなどこの世にないのです。


何故なら、先程も言いましたように、マイラボでいう書かないアフィリエイトの正体とは、他人のコンテンツをパクって記事を自動更新するだけのサービスだからです。


それに他人のコンテンツをパクるという行為はGoogleが評価する媒体とは全く真逆の行為であり、すなわち、「マイラボの手法を実践すること=Googleの評価を落とす行為」に繋がります。


なので、どんなに真面目にマイラボのノウハウを実践しようが、それは独自性のない全く無価値なコンテンツをネット上にただ量産しているに過ぎないということをご理解くださいませ。


そして、もしあなたが本当にアフィリエイトで稼ぎたいと強く思うのであれば、マイラボのようなパクリコンテンツを量産するような手法ではなく、マイラボとは全くの真逆である独自性があり、専門性の高い価値のあるコンテンツを構築しなければ、アフィリエイトでは稼げないということも併せてご理解いただけると幸いです。


とはいえ、僕も過去に書かないアフィリエイトと謳う情報商材を購入し、実践した経験があります(;^ω^)

しょうへいしょうへい

それこそが、「2ちゃんねるまとめサイト」です。

具体的な商材名は伏せさせて頂きますが、確かその広告の謳い文句が、「コピペするだけで毎月10万円を稼げる方法を知りたくありませんか?」というもので、文章力や知識スキルが一切不要であることを大々的にアピールしておりました。


そして、当時の僕はというと、ラクしてアフィリエイトで稼ぎたいという思考がピークに達していたため、自分で文章を書くことなくコピペするだけで毎月10万円が稼げると謳う広告のエサに見事に喰らい付いてしまったのです(;^ω^)


ましてや、文章を書くことに対して強い苦手意識を抱いていた当時の僕には、こういったラクして稼げる系の情報商材や高額塾が大好物でした(笑)


で、コピペするだけで毎月10万円が稼げると謳う「2chまとめサイト」を実際に実践してみたのですが、結果は毎月10万円とは程遠く、毎月1,000円すら稼ぐことは出来ませんでした。。。


しかも、1年間も頑張って実践したにも関わらず、年間で獲得した収益は1万円にも満たない非常に哀れなもの・・


これなら普通にマックやコンビニでバイトした方がよっぽど効率良く稼げたと今となっては笑い話に出来ますが、当時は1年間も真剣に実践したにも関わらず1万円すら稼ぐことが出来なかったわけですから、とても笑える状況ではありませんでしたし、自分のこれまでの努力が全く報われなかったことに強い憤りを感じていました。


そして、もうこのままアフィリエイトで稼ぐことを諦めようかとも考えましたが、その後に運良く出会った某ブログ塾のおかげで、僕はアフィリエイトで成功を収めることができ、今のライフスタイルを実現することが出来たのです。


その某ブログ塾で教えていたことは、書かないアフィリエイトではなく、書くアフィリエイトだったわけですが、始めの方こそ文章を書くことに対して苦手意識を感じていたものの、当時のメンターであり今のメンターがメールやスカイプ電話などで、非常に分かりやすく丁寧に教えてくれたため、文章力ゼロの僕でもアフィリエイトで稼げるようになったのです。


つまり、僕自身の実体験を踏まえても、文章力ゼロの初心者がアフィリエイトで稼げるようになるためには、その道の専門家であるアフィリエイトのプロに直接指導を受ける他にないという事です。


ですが、アフィリエイトは気軽に低コストで誰でも簡単に取り組むことが出来るゆえ、アフィリエイトを独学で始められる方も多いですが、実際にはその多くが挫折してやめてしまっているというのが現状です。


そう、アフィリエイトは誰でも気軽に簡単に始めることは出来ますが、稼ぐとなると話は別です!


実際に僕含め、僕のブロガー仲間もアフィリエイトで継続的に稼ぎ続けることが出来ている方というのは、皆何かしらのコミュニティに参加し、メンターの直接指導で大きな実績を上げています。


そしてやはり、アフィリエイトで大きな実績を上げている方というのは、コミュニティに参加する必要性や、メンターの直接指導を受けることへの必要性に大きな価値を感じているため、そういったコミュニティに参加するための自己投資を惜しみません。


だからといって、僕はあなたにコミュニティへの参加を強制したいわけではなく、気軽に簡単に取り組めるアフィリエイトといえど列記としたビジネスなわけですから、まだアフィリエイトで稼いだ経験がない初心者の方が独学で稼ぐことは控えめに言っても不可能なのです。


それこそ、有名ブロガーのマナブさんのように、ズバ抜けたセンスや才能の持ち主であれば独学で稼げるとは思いますが、そんな優秀な方はごくごく稀ですからね(;^ω^)


ちなみに、文章力ゼロの僕でもアフィリエイトで稼げるようになったコミュニティに興味のある方は、ぜひ一度下記記事をご覧になってみてはいかがでしょうか(*^^*)

しょうへいの極・ブログ道!!
しょうへいの極・ブログ道!!
当ブログはブログの達人であるしょうへいが「ブログ・アフィリエイト・情報業界」のことなどに加え、本業の収入に依存しない個人の稼ぎ方について情報発信をしています。


今回は非常に長い記事となってしまいましたが、最後までご覧いただき本当にありがとうございます。

しょうへいでした(^^)/

しょうへいのズバっと解決なんでも無料相談コーナー




これから副業を始める方も、今まで様々な副業にチャレンジしてきた方も、人それぞれ様々な悩みや不安を抱え込んでいると思います。

これから副業を始めようと思っている・・

・手取りが10万円代と会社の給料に不満がある

・残業しないと手取りが20万円以上にならない

・収入の安さからも副業で稼いで余裕ある収入を手に入れたい

・会社の収入源の他にも安定感抜群の収入源が欲しい

・自分のやりたいことに挑戦できる充実した生活を手に入れたい

・今からネットビジネス初心者が参入してもしっかり稼げる副業に取り組んでみたい

・自分や家族のためにも十分な資産を今のうちから構築しておきたい


今まで様々な副業に挑戦しては失敗の連続だった・・

・アフィリ・ブログ・転売・FX・仮想通貨などなど、今まで様々な副業に挑戦したけど全く稼げなかった

・ネットに無数に散らばっている胡散臭い情報の中でも、ぶっちゃけどれが本当に稼げる本物の情報なのかを知りたい

・資金的な問題からもこれ以上の無駄な浪費は避けたい

・本当にネットビジネスでお金が稼げるのか疑心暗鬼になってしまっている

・今取り組んでいるビジネスが労働型収入であるため肉体的にも精神的にも限界に達している

・しっかりと稼げる真っ当なビジネス(副業)でこれからの資産形成を行っていきたい


一体どれが本当に稼げる本物の情報なんだ・・


あなたがそう思い悩むのも無理はありません!


僕も副業をやり始めた当初は、失敗の連続でしたし、2012年にネットビジネスに興味を持ち、そこから様々な儲け話に乗っかっては全く稼ぐことが出来ませんでした・・・。


というよりも、その内容が当時の僕には難しすぎて、まともに実践することさえ出来なかったのです(;^ω^)


ましてや、今までインターネットを活用したビジネスとは全く無縁だった僕が、無暗やたらにネットビジネスに挑戦しても稼げないのは当然の結果なんだと、今だからこそ痛感しております。


で、それからというもの、僕はノウハウコレクターという迷路を不安気ながらも歩んでいくうちに、初心者でも圧倒的に再現性が高いビジネスと出会うことが出来たのです。


イイですか、まだ成果を出していない初心者が無暗やたらに魅力的な儲け話に乗っかり、様々なネットビジネスに挑戦したところで稼げないのは当然のこと。


そう過去の僕のように・・


つまり、初心者には初心者が取り組むべきビジネスというものがあり、選ぶべき入り口を間違えてしまうと、あなたの大切なお金だけではなく、あなたの大切な時間までも失ってしまう事になるのです。


かくゆう僕も、ネットビジネスで稼ぐ入り口を大きく間違えてしまったため、ノウハウコレクター歴2年(2012年~2014年)の経歴を自らの経歴に刻み込んでしまいましたが(;^ω^)


しかし、そんな僕だからこそ、あなたが稼げずに苦しんでいる気持ちは痛いほど分かりますし、これから副業に挑戦してみたいけど様々な悩みが不安が勝るため、なかなか行動に踏み出せないあなたの気持ちも痛いほど分かります。


何故なら、僕も過去あなたと同じように悩み苦しんでいましたから。(しかも2年間も・・)


だからこそ、そんなあなたに的確なアドバイスをぜひ提供させて頂ければと思っております。


僕自身の実体験をもとに、あなたがネットビジネスで成功するための道筋を出来るだけ分かりやすく、且つ具体的にアドバイスさせて頂きますので、あなたの不安や悩みを洗いざらい僕にぶつけてください。


やはり、まだ成果を出していない初心者の方がネットビジネス(副業)で満足する成果を出すためには、実際に稼いでいる専門家(プロ)に相談するのが一番手っ取り早いですし、無駄な寄り道(ノウハウコレクター)を経験することなく、あなたが望む成功まで一直線に突っ走ることが出来ます。


あなたがやろうか、やるまいか、そう考えている間も時間は刻一刻と過ぎ去っていきますので、あなたの貴重なお時間を有効活用していくためにも、あなたのお金に関する悩みや、副業に関する悩みを思いっきり僕にぶつけて頂けると幸いです。


しょうへいしょうへい

それでは、あなたからのご連絡を心待ちにしております(*^^*)