ショウヘイショウヘイ

脱・社畜ブロガーのショウヘイです☆彡

今回は、マナブログの読者様から頂いたご質問について、お答えしていきたいと思います。


で、その内容を端的に言うと、「匿名ブログ」は稼げるんですか?

というもの。


その詳細については、これから詳しく書いていきますが、マナブさんの主張に対して僕なりの意見を付け加えておきたいこともありますので、ぜひ最後までご覧いただけると幸いです。


当記事は、

・匿名ブログは稼げるのか知りたい

・匿名ブログは読者や企業と信頼関係を構築できるのか知りたい

・匿名ブログを運営した場合、稼げる限度額を知りたい

という方にオススメです!


当記事を最後まで読み進めて頂くことで、「匿名ブログは神」であるという気付きや学びを得ることができます。

ショウヘイショウヘイ

さぁ、それでは本日も元気よくいってみよう!

⇒パソコン操作が超苦手なアナログ人間でも、会社に依存しない圧倒的自由を手に入れた極秘情報をメール講座でお届けします♪

マナブログの読者様から頂いた質問について



匿名ブログでは信頼が得られない?稼げない?

では早速、マナブログの読者様から頂いたご質問をシェアさせて頂きたいと思います。(※本人には承諾済みです。)

ショウヘイ様

初めまして、〇〇と申します。


私は現在、匿名でブログを運営していますが、記事の書き方や、コンテンツ作りの参考にいつもマナブさんのブログやユーチューブで勉強をしています。


でもまだブログを開始したばっかなので収益は0円です><


けど今後もマナブさんのブログを参考にしながらモチベーションを上げつつ、まずは月5万円を目標に日々ブログを書いています。


しかし、最近マナブさんがブログでこのようなことを書いてまして若干落ち込み気味です^^;


その記事では、匿名では「信頼が蓄積されない」、匿名ではぶっちゃけ「ほぼ無意味」という内容でした。


こちらのリンクからご確認くださいませ。
https://manablog.org/make-money-evil/

そこで、匿名ブログやアフィリエイトのことで調べていたら偶然にもショウヘイ様がマナブさんのことを記事にしていましたので、ショウヘイ様のご意見を頂戴したくご相談をさせて頂きました。


ぜひショウヘイ様のご意見をお聞かせ願います。

〇〇より

という内容です。


ちなみに、マナブログの読者様が、僕がマナブさんのことを記事にしていたというのが下記記事になりますので、まだ読んでいないという方は、ぜひ参考にしてみてください(*^-^*)



では話を戻しまして、僕も先日、マナブさんが書いたその記事を読ませて頂いたのですが、確かにマナブさんの読者様が仰っていたように、

・匿名では信頼が蓄積されない

・ちゃんと稼ぎたいなら実名を出してリスクを受け入れないとダメだ

という内容の記事でしたね(;^ω^)


では、実際にその文面を見ていただいた方が早いので、マナブさんが上記のことをブログで書いた部分を下記に抜粋させて頂きたいと思います。

【リスクを取らないと、永遠に成果はゼロです】

ちなみにですが、僕が思うに下記の方法はNGです。

・匿名ブログでこっそり稼ぐ

・匿名SNSで、こっそり稼ぐ

・匿名でWeb制作案件を取る

上記のような行為は、やり方によっては可能です。しかし、ぶっちゃけ「ほぼ無意味」だと思っています。


完全にダメではないですが、匿名でコソコソと稼ごうとする時点で、自分に信頼が蓄積されません。信頼が蓄積されないと、当然ながら大きな仕事は入ってきません。


なので、ちゃんと稼ぎたいなら、実名を出して、リスクを受け入れて、行動すべきです。

上記マナブさんの主張に対する僕の意見は、ぶっちゃけ、匿名でも何の問題もなくガシガシ稼げます!


マナブさんは匿名では、ほぼ無意味だとか、信頼が蓄積されないとか、ちゃんと稼ぎたいなら実名を出してリスクを受け入れるべき、などと仰ってますが、匿名でも、

・信頼は蓄積されます

・顔出し不要、実名不要でも、問題なく匿名で稼げます


ですので、匿名だと信頼関係が築けないとか、実名を出さないと稼げない、というようなことは断じてありませんので、どうぞご安心ください(*^-^*)

ショウヘイショウヘイ

僕自身、匿名ブログでちゃんと稼いでますし、匿名ブログを専業にしていますので、何の問題もありませんよ。

そもそも僕は、ネット上に顔出しや実名を晒す行為そのものがリスクとしか感じません。


でもマナブさんいわく、リスクを取らないと永遠に成果はゼロとのことですが、匿名でも月収7桁は可能ですし、僕が所属するコミニティでも月100万円~300万円を匿名ブログで稼いでいる方もいます。

匿名ブログでも信頼関係は構築できるし、ちゃんと稼げます!




マナブさんは、匿名でコソコソ稼ごうとする時点で、信頼が蓄積されないと仰ってますが、ぶっちゃけ匿名でも信頼は蓄積されます。


これは要するに、情報発信の中身が重要で、ユーザーとの信頼関係を構築するための情報発信を心掛けることで、匿名でもユーザーとの信頼関係が構築できます。


そして、ユーザーとの信頼関係が構築できているからこそ、今も昔も匿名ブログビジネスが存在しているのです。


ちなみに僕が、どのようにしてユーザーとの信頼関係が構築できているかという事についてですが、それは下記をご覧ください。

・キャラクター(ブランディング)をしっかりと構築する

・ブログの理念やコンセプトを明確に打ち出す

・お問い合わせの窓口を用意する(メール相談・スカイプ相談)

・読者の方から頂いたメール相談には最短最速で返答する

・日々の情報発信は、自分目線ではなく、読者目線を心掛ける

このように、僕が匿名ブログ戦略で最も意識していることが上記になります。

ショウヘイショウヘイ

これさえ意識すれば匿名ブログでも確実にモノは売れます。(断言)

そして、モノが売れるということは、ユーザーとの信頼関係が構築できているという証拠だと言えるのではないでしょうか。


何故なら、ユーザーとの信頼関係が構築できなければモノは売れないからです。


つまり、ブログからモノが売れるということは、ユーザーとの信頼関係が構築できているということ。


あと、付け加えるとするならば、信頼関係が構築できるのは、何もユーザーだけではありません。


というのも、ブログ収益が右肩上がりに伸び始めてくると、

・商品を紹介しているASPの担当者からメールが入り、自分専用の担当者が付く

・企業から自社の商品をブログで紹介してくれとアプローチされる

・企業から集客依頼がくる

・個人法人問わず、ブログ記事やステップメール執筆の依頼がくる

・コンサル依頼がくる

・セミナー講師の依頼がくる

こういった依頼やお問い合わせを頂けるようになります。


これって、信頼が蓄積されている証拠ですよね(*^-^*)


それに、信頼が蓄積されなければ、普通上記のような依頼やお問い合わせは来ませんよね?


このように、匿名ブログでも、ユーザーとの信頼関係に重きを置いたブログ運営を心掛けることで、信頼関係を構築することができ、月収7桁も可能であるということをご理解いただけると幸いです。


故に、ユーザーファーストを心掛けたブログ運営が何を差し置いても重要になってくるという事です。

ショウヘイショウヘイ

何故なら、ユーザーファーストこそ、Googleの理念だからです。

顔出し、実名はリスクでしかない!



そもそも、顔出し、実名で副業ができる?

僕は顔出し、実名でブログを運営するのは、圧倒的にリスクが高いと思っています。


とはいえ、顔出し、実名でブログを運営することを完全否定しているわけではありません。


確かにマナブさんの仰るように、匿名よりは、顔出し、実名の方が信頼が蓄積されるのは事実です。


しかし、顔出し、実名をすることで下記のリスクが圧倒的に高まります。

・副業がバレる(会社・家族・友人など)

・身バレする(最悪はネット上に流出する)

・SNSなどで叩かれたり誹謗中傷される

・ちょっとした発言で炎上する

・ストーカー被害に遭う可能性もある

もっと細かく見ていけば、上記以外にも様々なリスクがあるかと思いますが、僕が今頭の中に思い浮かんだものだとこんな感じですかね。


こうした、リスクを受け入れる覚悟がある方は、顔出し、実名でブログを運営すれば良いと思います。


で、共通して言えるのが、有名になればなるほどネット上で叩かれるということ。


主に有名な人で叩かれている人を挙げると、

・イケハヤ

・あんちゃ

・マナブ

・しゅうへい

・はあちゅう

この方々が叩かれているのを、ネット上でよく目にします。(詳細は各自ググって調べてみてください。)


特にイケハヤさんが一番叩かれていると思うんですがw有名になればなるほど叩かれるのが日本のネット文化です。

ショウヘイショウヘイ

とはいえ、勿論ファンも多いんですよ(;^ω^)

ファンも多いんですが、それに負けないくらいアンチの数も多いため、イケハヤさんやマナブさんらはアンチによってネット上で口撃されるんです。


つまり、アンチによって日々叩かれながら収益化をするのが、顔出し、実名でビジネスをする者の宿命と言えるでしょう。


そして、アンチに中傷されても良いから、実名、顔出しでブログで稼ぎたいという方は、先程のリスクを受け入れてブログビジネスをすれば良いと思うんですが、そのようなリスクを負ってまで、果たしてブログで稼ぐ意味はあるのでしょうか?

匿名ブログはコソコソ稼げるから神




僕はもうかれこれ、5年以上も匿名ブログで稼ぐことができていますが、控えめに言っても匿名ブログは神ですよ(*´ω`)


何故なら、匿名だと全くリスクがなくブログでコソコソと稼ぐことができるからです。


会社や家族に副業がバレることもないですし、もちろん身バレすることもありません。


そして、よっぽど過激な発言をしない限りアンチに叩かれたり、誹謗中傷されることもありません。


故に匿名ブログは、誰にも自分の素性を知られることなく、ブログでコソコソ稼げることが一番のメリットなんです。


それこそ、匿名ブログでも月収7桁を稼いでいる方も普通にいますし、ぶっちゃけ月収30万円程度ならゴロゴロいます。


ということを考えると、わざわざ身の危険を冒してまで、顔出し、実名で、ブログを運営する意味はもはや皆無だと断言します!


とはいえ、前述したように、匿名よりは顔出し、実名の方が信頼も蓄積されますし、ブランディング構築もしっかりと出来れば、マナブさんのような強い影響力を持つこともできるでしょう。


ただ、その為には、マナブさんのように毎日のブログ更新、YouTube動画のアップ、有益なツイート、note制作、教材の制作、その他諸々、日々の圧倒的な鬼作業と鬼努力が必須なので、ぶっちゃけ再現性はほぼないと思いますが(;^ω^)


あとは、顔出し、実名によるリスクを覚悟の上でブログをやられる分には良いとは思いますが、もし僕が顔出し、実名でブログを運営するのであれば、両者を上手く使い分けてブログを運営します。


つまり、

・顔出し、実名のブログ

・匿名ブログ

この2つを分けてブログを運営するという事です。

ショウヘイショウヘイ

要するに、リスクヘッジのためですね!

僕の考えとしては、やはり、顔出し、実名ブログ1本で勝負するのは圧倒的にリスクに感じますし、何かの発端で大炎上した場合、ブログが存続できなくなる可能性も無きにしも非ず。


そうした場合、匿名ブログを別に持っておくことで、ストレスなくコッソリとブログで稼ぐことができるからです。


ただこれは、現時点でブログを専業にしている方ができることであって、まだブログで稼げていない方は、顔出し、実名でブログを運営するのは絶対にオススメしません。


それこそ、会社にバレても良い、身バレしても良い、というのであれば別ですが、そんな度胸ある勇者は稀だと思います(;^ω^)


そうなると、やはり、まだブログで稼げていない方に残された道は、匿名ブログ一択だと言えるでしょう。


なのでまずは、匿名ブログでしっかりと稼ぎ、その後で、顔出し、実名でブログを始めるかどうかについて検討すれば良いのではないでしょうか。


顔出し、実名ブログを始めるのは、匿名ブログで稼いだ後でも全然遅くはないですよ(*^-^*)


ちなみに、匿名ブログ戦略をマスターしたいという方には、下記の仮面ブロガーズがオススメです。



それに伴い、仮面ブロガーズの極秘特典として、僕の「無期限・無制限の直接指導」を提供しておりますので、興味のある方はぜひご参加ください(*´ω`)

まとめ

今回は、マナブログの読者様から頂いた、匿名ブログへのご相談について僕なりの意見を書いてみましたが、いかがでしたでしょうか(*^-^*)


マナブさんの主張としては、

匿名でコソコソと稼ごうとする時点で、自分に信頼が蓄積されません。信頼が蓄積されないと、当然ながら大きな仕事は入ってきません。

ちゃんと稼ぎたいなら、実名を出して、リスクを受け入れて、行動すべきです。

とのことですが、確かにマナブさんの仰ることも一理あります。


とはいえ、匿名でコソコソ稼ごうとする時点で信頼が蓄積されないとか、稼げないというのは完全な間違いです!


そもそも、匿名のメリットは、会社や家族などに副業がバレることなく、完全匿名ブログでコソコソお金を稼げることが醍醐味であり、誰もが顔出し、実名でブログを運営できる環境にあるわけではありません。


それに、基本的に多くの方は、自分の顔や名前をネット上に公開するのを嫌がりますし、僕も嫌ですw


また、匿名ブログでもユーザーファーストを心掛けたブログ運営をしていくことで、いくらでも信頼を蓄積することはできます。


だからこそ、匿名ブログビジネスは今も昔も廃れることなく稼げるビジネスモデルなわけですし、現に匿名ブログで月収7桁を稼いでいる方も普通にいますからね。


それこそ、月収30万円程度のブログ収益であれば、ブログ未経験の初心者の方でも圧倒的に再現可能なレベルです。


つまり、重要なのは、顔出し、実名、匿名、うんぬんの話ではなく、そのブログに本質的な価値があるかどうかが問題なのです。


それさえ理解できていれば、顔出し実名ブログだろうが、匿名ブログだろうが、ぶっちゃけ問題なくブログで稼ぐことはできます。


なので、匿名だからといって信頼は蓄積されないとか、稼げないということは断じてありませんので、マナブログの読者様を始め、当ブログの読者様もどうかご安心いただければと思います。


ひとえに、ブログで稼ぐと言っても戦い方は様々です。


当記事が多くの方への参考となり、お役に立てれば幸いです。


最後までご覧いただき、本当にありがとうございますm(__)m

ショウヘイでした(^^)/

詐欺商材に騙されないためにも必ず読んでほしい記事

・〇〇〇するだけで月収100万円
・誰でも簡単なコピペで億万長者
・スマホをタップするだけで月収30万円
・システムを起動して後はそのまま放置しておくだけで毎月100万円の不労所得が手に入る


みたいな誇大広告に誘導されて情報商材や高額塾を購入した経験はありませんか?(笑)

ショウヘイショウヘイ

僕は沢山ありますwww

だから稼げるようになるまで相当苦労しましたし、それだけ無駄な時間を過ごしてきました。


なので、もしあなたがそういった誇大広告オンパレードの稼げない詐欺ノウハウに魅力を感じているうちは永久に稼ぐことはできませんし、それだけ貴重な時間を失います。


とはいえ、情報業界の闇を知らない初心者の方では、悪徳業者の巧妙な詐欺の手口を見抜くことは難しいでしょう。


もう詐欺業者に騙されたくない!!

ショウヘイショウヘイ

そんなあなたのために用意したのがこちらの記事になります。



上記記事では、情報商材が詐欺だと言われる3つの原因と問題点について徹底解説しています。


情報業界に新規参入してきた方、情報業界の闇を知らない方は必ず一読して頂きますようお願い申し上げます。

ぶっちゃけ、どれが本当に稼げるの?

そう思っている方も多いのではないでしょうか?


それもそのはず、情報業界では数えきれないほど悪質な詐欺商材が無数に転がっています。


そのため多くの方々が、悪質な詐欺商材に足元をすくわれては絶望していく・・


本当に稼げる情報なんて存在するのだろうか?


あなたがそう思う気持ちは痛いほど分かりますし、僕も稼げるようになるまでは毎日そう思ってました・・・。

ショウヘイショウヘイ

だが、案ずることなかれ!

ビジネス経験がない初心者の方でも、最短最速で稼ぐ唯一の方法が存在します。


それは、実績のある指導者からマンツーマンの直接指導を受けられる環境に身を置く事です。


僕が本業を優に超える収入を稼げるようになったのも、実績のある指導者からマンツーマンの直接指導を受けられる環境に自ら飛び込んだことで、今では会社に依存しない圧倒的自由な生活を実現することができました。


よくアフィリエイターや、ブロガーの大半は、30個も50個も特典を付けて情報商材を煽って売り込んでいますが、本当に稼ぐために必要なのは膨大な数の特典ではない、ということを肝に銘じておいてください。


僕自身もアフィリエイターの特典で稼げたことは一度もありませんし、そんな膨大な数の特典を見ている暇も実践している暇もありませんので(;^ω^)


とはいえ、実績のある指導者から直接指導を受けるためにはどうすれば良いのだろうか・・


そんなあなたに是非とも読んで頂きたいのがこちらの記事になります。



上記記事では、まさかの知識・スキル・経験が0以下だった僕がww会社に依存しない圧倒的自由を手に入れた方法をメルマガで無料公開しておりますので、いち早く本業を優に超える収入を稼ぎだし、会社に依存しないストレスフリーの自由な生活を手に入れたいという方は、上記リンクをクリックして僕のメルマガに登録してみてください(*^-^*)


もちろん、いきなり僕のことを信用しろとは言いませんし、始めは疑いの目で見ていただいて構いません。

ショウヘイショウヘイ

しかし、これだけは覚えておいてください!

実績のある指導者からビジネスを教わるということは、いつでもどこでも稼ぐための答えが手に入る環境が随時用意されているということを・・


僕もそんな環境に自ら飛び込んだことで、ストレス地獄の社畜人生から脱却することができ、今では東北の田舎町でのんびりと自由気ままに過ごしています。







だからといってあなたに自慢したいわけではなく、事実こういった自由な生活を実現することができているのも、ある人物との出会いがあり、そのある人物からマンツーマンの直接指導を受けたことで、今では誰の力を借りることも頼ることもなく、自分一人の力でお金を稼ぐことができるようになりました。


だからこそ、僕と同じ圧倒的自由を今度はあなたにも実現してほしい・・

そんな願いもこめて僕のメルマガでは会社に依存せずとも、金銭的にも精神的にも時間的にも何不自由のないストレスフリーの自由な生活を手にする極秘情報をメール講座を通してあなたにお届けしていきます。


もちろんメルマガの登録は無料ですし、いつでもワンクリックで簡単に解除できますので、まずはお気軽に登録だけでもしてみてくださいね(*^-^*)

初心者の為のブロガー育成講座

パソコン教室1


⇒【初心者必見!】ブログアフィリエイトで稼ぐ為の「ブロガー育成講座」

ショウヘイのなんでも無料相談コーナー

あなたは今の生活に満足していますか?


今の生活に満足していないと心の中で思った方は、お金に関する悩みや、仕事に関する悩みを抱えているのではないでしょうか。


もしもあなたが、お金に関する悩みや、仕事に関する悩み等を抱えているのであれば、その悩みを僕にぶつけてみませんか?


その他、ネットビジネスに関すること、初心者でもお金を堅実的に稼ぐ方法等、どんな相談でも構いません。


あなたが抱えている悩みや不安を僕が全力で解決します!


遠慮は一切不要ですので、いつでもお気軽にご相談して頂ければと思います^^


ショウヘイの無料相談メールフォーム


⇒ショウヘイのなんでも無料相談コーナーはこちらをクリック


※直接ショウヘイと話してみたいという方は、無料相談フォームにて「スカイプ通話希望」の旨を記載して頂ければと思います。


1日でも早く、あなたの抱えている悩みや不安を解決し、あなたが理想とする人生を手に入れられるよう、僕も全力で応援します!!

ショウヘイのイチオシ商材




⇒ショウヘイのイチオシ商材はこちらをクリック