笑平笑平

こんにちは、笑平(しょうへい)です。

今回は、マナブログの読者様から頂いたご質問について、お答えしていきたいと思います。


で、その内容を端的に言うと、「匿名ブログ」は稼げるんですか?

というもの。


その詳細については、これから詳しく書いていきますが、マナブさんの主張に対して僕なりの意見を付け加えておきたいこともありますので、ぜひ最後までご覧いただけると幸いです。


当記事は、

・匿名ブログは稼げるのか知りたい

・匿名ブログは読者や企業と信頼関係を構築できるのか知りたい

・匿名ブログを運営した場合、稼げる限度額を知りたい

という方にオススメです!


当記事を最後まで読み進めて頂くことで、「匿名ブログは神」であるという気付きや学びを得ることができます。

笑平笑平

さぁ、それでは本日も元気よくいってみよう!

マナブログの読者様から頂いた質問について



匿名ブログでは信頼が得られない?稼げない?

では早速、マナブログの読者様から頂いたご質問をシェアさせて頂きたいと思います。(※本人には承諾済みです。)

笑平さま

初めまして、〇〇と申します。


私は現在、匿名でブログを運営していますが、記事の書き方や、コンテンツ作りの参考にいつもマナブさんのブログやユーチューブで勉強をしています。


でもまだブログを開始したばっかなので収益は0円です><


けど今後もマナブさんのブログを参考にしながらモチベーションを上げつつ、まずは月5万円を目標に日々ブログを書いています。


しかし、最近マナブさんがブログでこのようなことを書いてまして若干落ち込み気味です^^;


その記事では、匿名では「信頼が蓄積されない」、匿名ではぶっちゃけ「ほぼ無意味」という内容でした。


こちらのリンクからご確認くださいませ。
https://manablog.org/make-money-evil/

そこで、匿名ブログやアフィリエイトのことで調べていたら偶然にも笑平さまがマナブさんのことを記事にしていましたので、笑平さまのご意見を頂戴したくご相談をさせて頂きました。


ぜひ笑平さまのご意見をお聞かせ願います。

〇〇より

という内容です。


ちなみに、マナブログの読者様が、僕がマナブさんのことを記事にしていたというのが下記記事になりますので、まだ読んでいないという方は、ぜひ参考にしてみてください(*^-^*)



では話を戻しまして、僕も先日、マナブさんが書いたその記事を読ませて頂いたのですが、確かにマナブさんの読者様が仰っていたように、

・匿名では信頼が蓄積されない

・ちゃんと稼ぎたいなら実名を出してリスクを受け入れないとダメだ

という内容の記事でしたね(;^ω^)


では、実際にその文面を見ていただいた方が早いので、マナブさんが上記のことをブログで書いた部分を下記に抜粋させて頂きたいと思います。

【リスクを取らないと、永遠に成果はゼロです】

ちなみにですが、僕が思うに下記の方法はNGです。

・匿名ブログでこっそり稼ぐ

・匿名SNSで、こっそり稼ぐ

・匿名でWeb制作案件を取る

上記のような行為は、やり方によっては可能です。しかし、ぶっちゃけ「ほぼ無意味」だと思っています。


完全にダメではないですが、匿名でコソコソと稼ごうとする時点で、自分に信頼が蓄積されません。信頼が蓄積されないと、当然ながら大きな仕事は入ってきません。


なので、ちゃんと稼ぎたいなら、実名を出して、リスクを受け入れて、行動すべきです。

上記マナブさんの主張に対する僕の意見は、ぶっちゃけ、匿名でも何の問題もなくガシガシ稼げます!


マナブさんは匿名では、ほぼ無意味だとか、信頼が蓄積されないとか、ちゃんと稼ぎたいなら実名を出してリスクを受け入れるべき、などと仰ってますが、匿名でも、

・信頼は蓄積されます

・顔出し不要、実名不要でも、問題なく匿名で稼げます


ですので、匿名だと信頼関係が築けないとか、実名を出さないと稼げない、というようなことは断じてありませんので、どうぞご安心ください(*^-^*)

笑平笑平

僕自身、匿名ブログでちゃんと稼いでますし、匿名ブログを専業にしていますので、何の問題もありませんよ。

そもそも僕は、ネット上に顔出しや実名を晒す行為そのものがリスクとしか感じません。


でもマナブさんいわく、リスクを取らないと永遠に成果はゼロとのことですが、匿名でも月収7桁は可能ですし、僕が所属するコミニティでも月100万円~300万円を匿名ブログで稼いでいる方もいます。

匿名ブログでも信頼関係は構築できるし、ちゃんと稼げます!




マナブさんは、匿名でコソコソ稼ごうとする時点で、信頼が蓄積されないと仰ってますが、ぶっちゃけ匿名でも信頼は蓄積されます。


これは要するに、情報発信の中身が重要で、ユーザーとの信頼関係を構築するための情報発信を心掛けることで、匿名でもユーザーとの信頼関係が構築できます。


そして、ユーザーとの信頼関係が構築できているからこそ、今も昔も匿名ブログビジネスが存在しているのです。


ちなみに僕が、どのようにしてユーザーとの信頼関係が構築できているかという事についてですが、それは下記をご覧ください。

・キャラクター(ブランディング)をしっかりと構築する

・ブログの理念やコンセプトを明確に打ち出す

・お問い合わせの窓口を用意する(メール相談・スカイプ相談)

・読者の方から頂いたメール相談には最短最速で返答する

・日々の情報発信は、自分目線ではなく、読者目線を心掛ける

このように、僕が匿名ブログ戦略で最も意識していることが上記になります。

笑平笑平

これさえ意識すれば匿名ブログでも確実にモノは売れます。(断言)

そして、モノが売れるということは、ユーザーとの信頼関係が構築できているという証拠だと言えるのではないでしょうか。


何故なら、ユーザーとの信頼関係が構築できなければモノは売れないからです。


つまり、ブログからモノが売れるということは、ユーザーとの信頼関係が構築できているということ。


あと、付け加えるとするならば、信頼関係が構築できるのは、何もユーザーだけではありません。


というのも、ブログ収益が右肩上がりに伸び始めてくると、

・商品を紹介しているASPの担当者からメールが入り、自分専用の担当者が付く

・企業から自社の商品をブログで紹介してくれとアプローチされる

・企業から集客依頼がくる

・個人法人問わず、ブログ記事やステップメール執筆の依頼がくる

・コンサル依頼がくる

・セミナー講師の依頼がくる

こういった依頼やお問い合わせを頂けるようになります。


これって、信頼が蓄積されている証拠ですよね(*^-^*)


それに、信頼が蓄積されなければ、普通上記のような依頼やお問い合わせは来ませんよね?


このように、匿名ブログでも、ユーザーとの信頼関係に重きを置いたブログ運営を心掛けることで、信頼関係を構築することができ、月収7桁も可能であるということをご理解いただけると幸いです。


故に、ユーザーファーストを心掛けたブログ運営が何を差し置いても重要になってくるという事です。

笑平笑平

何故なら、ユーザーファーストこそ、Googleの理念だからです。

顔出し、実名はリスクでしかない!



そもそも、顔出し、実名で副業ができる?

僕は顔出し、実名でブログを運営するのは、圧倒的にリスクが高いと思っています。


とはいえ、顔出し、実名でブログを運営することを完全否定しているわけではありません。


確かにマナブさんの仰るように、匿名よりは、顔出し、実名の方が信頼が蓄積されるのは事実です。


しかし、顔出し、実名をすることで下記のリスクが圧倒的に高まります。

・副業がバレる(会社・家族・友人など)

・身バレする(最悪はネット上に流出する)

・SNSなどで叩かれたり誹謗中傷される

・ちょっとした発言で炎上する

・ストーカー被害に遭う可能性もある

もっと細かく見ていけば、上記以外にも様々なリスクがあるかと思いますが、僕が今頭の中に思い浮かんだものだとこんな感じですかね。


こうした、リスクを受け入れる覚悟がある方は、顔出し、実名でブログを運営すれば良いと思います。


で、共通して言えるのが、有名になればなるほどネット上で叩かれるということ。


主に有名な人で叩かれている人を挙げると、

・イケハヤ

・あんちゃ

・マナブ

・しゅうへい

・はあちゅう

この方々が叩かれているのを、ネット上でよく目にします。(詳細は各自ググって調べてみてください。)


特にイケハヤさんが一番叩かれていると思うんですがw有名になればなるほど叩かれるのが日本のネット文化です。

笑平笑平

とはいえ、勿論ファンも多いんですよ(;^ω^)

ファンも多いんですが、それに負けないくらいアンチの数も多いため、イケハヤさんやマナブさんらはアンチによってネット上で口撃されるんです。


つまり、アンチによって日々叩かれながら収益化をするのが、顔出し、実名でビジネスをする者の宿命と言えるでしょう。


そして、アンチに中傷されても良いから、実名、顔出しでブログで稼ぎたいという方は、先程のリスクを受け入れてブログビジネスをすれば良いと思うんですが、そのようなリスクを負ってまで、果たしてブログで稼ぐ意味はあるのでしょうか?

匿名ブログはコソコソ稼げるから神




僕はもうかれこれ、5年以上も匿名ブログで稼ぐことができていますが、控えめに言っても匿名ブログは神ですよ(*´ω`)


何故なら、匿名だと全くリスクがなくブログでコソコソと稼ぐことができるからです。


会社や家族に副業がバレることもないですし、もちろん身バレすることもありません。


そして、よっぽど過激な発言をしない限りアンチに叩かれたり、誹謗中傷されることもありません。


故に匿名ブログは、誰にも自分の素性を知られることなく、ブログでコソコソ稼げることが一番のメリットなんです。


それこそ、匿名ブログでも月収7桁を稼いでいる方も普通にいますし、ぶっちゃけ月収30万円程度ならゴロゴロいます。


ということを考えると、わざわざ身の危険を冒してまで、顔出し、実名で、ブログを運営する意味はもはや皆無だと断言します!


とはいえ、前述したように、匿名よりは顔出し、実名の方が信頼も蓄積されますし、ブランディング構築もしっかりと出来れば、マナブさんのような強い影響力を持つこともできるでしょう。


ただ、その為には、マナブさんのように毎日のブログ更新、YouTube動画のアップ、有益なツイート、note制作、教材の制作、その他諸々、日々の圧倒的な鬼作業と鬼努力が必須なので、ぶっちゃけ再現性はほぼないと思いますが(;^ω^)


あとは、顔出し、実名によるリスクを覚悟の上でブログをやられる分には良いとは思いますが、もし僕が顔出し、実名でブログを運営するのであれば、両者を上手く使い分けてブログを運営します。


つまり、

・顔出し、実名のブログ

・匿名ブログ

この2つを分けてブログを運営するという事です。

笑平笑平

要するに、リスクヘッジのためですね!

僕の考えとしては、やはり、顔出し、実名ブログ1本で勝負するのは圧倒的にリスクに感じますし、何かの発端で大炎上した場合、ブログが存続できなくなる可能性も無きにしも非ず。


そうした場合、匿名ブログを別に持っておくことで、ストレスなくコッソリとブログで稼ぐことができるからです。


ただこれは、現時点でブログを専業にしている方ができることであって、まだブログで稼げていない方は、顔出し、実名でブログを運営するのは絶対にオススメしません。


それこそ、会社にバレても良い、身バレしても良い、というのであれば別ですが、そんな度胸ある勇者は稀だと思います(;^ω^)


そうなると、やはり、まだブログで稼げていない方に残された道は、匿名ブログ一択だと言えるでしょう。


なのでまずは、匿名ブログでしっかりと稼ぎ、その後で、顔出し、実名でブログを始めるかどうかについて検討すれば良いのではないでしょうか。


顔出し、実名ブログを始めるのは、匿名ブログで稼いだ後でも全然遅くはないですよ(*^-^*)


ちなみに、匿名ブログ戦略をマスターしたいという方は、ぜひ下記記事を参考にして頂けると幸いです。

まとめ

今回は、マナブログの読者様から頂いた、匿名ブログへのご相談について僕なりの意見を書いてみましたが、いかがでしたでしょうか(*^-^*)


マナブさんの主張としては、

匿名でコソコソと稼ごうとする時点で、自分に信頼が蓄積されません。信頼が蓄積されないと、当然ながら大きな仕事は入ってきません。

ちゃんと稼ぎたいなら、実名を出して、リスクを受け入れて、行動すべきです。

とのことですが、確かにマナブさんの仰ることも一理あります。


とはいえ、匿名でコソコソ稼ごうとする時点で信頼が蓄積されないとか、稼げないというのは完全な間違いです!


そもそも、匿名のメリットは、会社や家族などに副業がバレることなく、完全匿名ブログでコソコソお金を稼げることが醍醐味であり、誰もが顔出し、実名でブログを運営できる環境にあるわけではありません。


それに、基本的に多くの方は、自分の顔や名前をネット上に公開するのを嫌がりますし、僕も嫌ですw


また、匿名ブログでもユーザーファーストを心掛けたブログ運営をしていくことで、いくらでも信頼を蓄積することはできます。


だからこそ、匿名ブログビジネスは今も昔も廃れることなく稼げるビジネスモデルなわけですし、現に匿名ブログで月収7桁を稼いでいる方も普通にいますからね。


それこそ、月収30万円程度のブログ収益であれば、ブログ未経験の初心者の方でも圧倒的に再現可能なレベルです。


つまり、重要なのは、顔出し、実名、匿名、うんぬんの話ではなく、そのブログに本質的な価値があるかどうかが問題なのです。


それさえ理解できていれば、顔出し実名ブログだろうが、匿名ブログだろうが、ぶっちゃけ問題なくブログで稼ぐことはできます。


なので、匿名だからといって信頼は蓄積されないとか、稼げないということは断じてありませんので、マナブログの読者様を始め、当ブログの読者様もどうかご安心いただければと思います。


ひとえに、ブログで稼ぐと言っても戦い方は様々です。


当記事が多くの方への参考となり、お役に立てれば幸いです。


最後までご覧いただき、本当にありがとうございますm(__)m

笑平でした(^^)/

笑平のズバっと解決なんでも無料相談コーナー




これから副業を始める方も、今まで様々な副業にチャレンジしてきた方も、人それぞれ様々な悩みや不安を抱え込んでいると思います。

これから副業を始めようと思っている・・

・手取りが10万円代と会社の給料に不満がある

・残業しないと手取りが20万円以上にならない

・収入の安さからも副業で稼いで余裕ある収入を手に入れたい

・会社の収入源の他にも安定感抜群の収入源が欲しい

・自分のやりたいことに挑戦できる充実した生活を手に入れたい

・今からネットビジネス初心者が参入してもしっかり稼げる副業に取り組んでみたい

・自分や家族のためにも十分な資産を今のうちから構築しておきたい


今まで様々な副業に挑戦しては失敗の連続だった・・

・アフィリ・ブログ・転売・FX・仮想通貨などなど、今まで様々な副業に挑戦したけど全く稼げなかった

・ネットに無数に散らばっている胡散臭い情報の中でも、ぶっちゃけどれが本当に稼げる本物の情報なのかを知りたい

・資金的な問題からもこれ以上の無駄な浪費は避けたい

・本当にネットビジネスでお金が稼げるのか疑心暗鬼になってしまっている

・今取り組んでいるビジネスが労働型収入であるため肉体的にも精神的にも限界に達している

・しっかりと稼げる真っ当なビジネス(副業)でこれからの資産形成を行っていきたい


一体どれが本当に稼げる本物の情報なんだ・・


あなたがそう思い悩むのも無理はありません!


僕も副業をやり始めた当初は、失敗の連続でしたし、2012年にネットビジネスに興味を持ち、そこから様々な儲け話に乗っかっては全く稼ぐことが出来ませんでした・・・。


というよりも、その内容が当時の僕には難しすぎて、まともに実践することさえ出来なかったのです(;^ω^)


ましてや、今までインターネットを活用したビジネスとは全く無縁だった僕が、無暗やたらにネットビジネスに挑戦しても稼げないのは当然の結果なんだと、今だからこそ痛感しております。


で、それからというもの、僕はノウハウコレクターという迷路を不安気ながらも歩んでいくうちに、初心者でも圧倒的に再現性が高いビジネスと出会うことが出来たのです。


イイですか、まだ成果を出していない初心者が無暗やたらに魅力的な儲け話に乗っかり、様々なネットビジネスに挑戦したところで稼げないのは当然のこと。


そう過去の僕のように・・


つまり、初心者には初心者が取り組むべきビジネスというものがあり、選ぶべき入り口を間違えてしまうと、あなたの大切なお金だけではなく、あなたの大切な時間までも失ってしまう事になるのです。


かくゆう僕も、ネットビジネスで稼ぐ入り口を大きく間違えてしまったため、ノウハウコレクター歴2年(2012年~2014年)の経歴を自らの経歴に刻み込んでしまいましたが(;^ω^)


しかし、そんな僕だからこそ、あなたが稼げずに苦しんでいる気持ちは痛いほど分かりますし、これから副業に挑戦してみたいけど様々な悩みが不安が勝るため、なかなか行動に踏み出せないあなたの気持ちも痛いほど分かります。


何故なら、僕も過去あなたと同じように悩み苦しんでいましたから。(しかも2年間も・・)


だからこそ、そんなあなたに的確なアドバイスをぜひ提供させて頂ければと思っております。


僕自身の実体験をもとに、あなたがネットビジネスで成功するための道筋を出来るだけ分かりやすく、且つ具体的にアドバイスさせて頂きますので、あなたの不安や悩みを洗いざらい僕にぶつけてください。


やはり、まだ成果を出していない初心者の方がネットビジネス(副業)で満足する成果を出すためには、実際に稼いでいる専門家(プロ)に相談するのが一番手っ取り早いですし、無駄な寄り道(ノウハウコレクター)を経験することなく、あなたが望む成功まで一直線に突っ走ることが出来ます。


あなたがやろうか、やるまいか、そう考えている間も時間は刻一刻と過ぎ去っていきますので、あなたの貴重なお時間を有効活用していくためにも、あなたのお金に関する悩みや、副業に関する悩みを思いっきり僕にぶつけて頂けると幸いです。


笑平笑平

それでは、あなたからのご連絡を心待ちにしております(*^^*)

笑平の爆勝ブログ塾~毎日を楽しく笑って平和に過ごせる理想の生活~




“毎日を楽しく笑って平和に過ごせる生活”

笑平笑平

これこそが、僕が長年追い求めていた「理想の生活」になります。

僕は今でこそ日々の生活に笑顔を取り戻すことができ、毎日を楽しく笑って平和に過ごせる理想の生活を手に入れることが出来るようになりましたが、それまでは、

・金銭的ストレス
・人間関係ストレス
・将来への悲観ストレス


といった“3大ストレス”に激しく悩まされていたため、日常生活を送るなかでほとんど笑うことがなく、ちょっとした些細なことでも家族や友人らと口論になるのは、それだけ僕の心に余裕がなかったからです。


そんな激しいストレス生活が続くあまり、僕はどうにかこの負の現状から脱却したいが為に、ド素人ながらも無我夢中のネットサーフィンの末たどり着いた先が「資産特化型ブログ」でした。


ちなみに、資産特化型ブログに出会うまでは様々なネットビジネスに手を出し続けてきましたが、どれもこれも当時の僕には難易度が非常に高いハイレベルな手法であったため、まともに実践することが出来ませんでした。


ただなかには、当時の僕でも取り組むことが出来た手法もあったのですが、そのいずれもが膨大な作業量をこなさなければならない手法であったため、当時、副業で取り組んでいた僕はその膨大な作業量を消化することが出来ず、次第にモチベーションも低下し、ついには挫折する結果となってしまったのです。


つまり、当時の僕が取り組んでいたビジネスは、そもそも“再現性が全くなかった”ということなのです。


また、膨大な作業量を消化しなければならない労働型の手法であったため、そのいずれもが“副業向きではなかった”ということが今になって分かる事であり、だからこそ、これから副業でビジネスに挑戦してみたい、副業で資産形成をしてみたい、という方は、下記4つの項目を守ることが必要不可欠になります。

  • 時間に余裕のない方でも無理なく副業で取り組める手法であること
  • 初心者の方でも成果を出せる再現性が高い手法であること
  • 継続収入を得られる仕組みを自動化できる手法であること
  • 時流に乗った最先端の手法であること


上記「4つ」を守ることが必要不可欠であり、上記のうち1つでも欠けてしまえば、最後に行きつく先は挫折への道です。


ですが、上記4つをしっかりと抑えることで、初心者の方でも「0⇒1」を達成することができ、当時の僕のように本業を大幅に超える頼れる副収入を構築することも可能です。


そして、上記4つを抑えた手法こそ、僕が提唱する「資産特化型ブログ」であり、僕はこの資産特化型ブログを実践したことで「毎日を楽しく笑って平和に過ごせる理想の生活」を手に入れることが出来ました。


なので、今の現状に不満のある方(会社の給与が安いなど)や、個人で稼げる本質的なスキルを身に付け、自分だけの理想の生活を手に入れたいという方は、下記無料メール講座にご登録してみてはいかがでしょうか(*^^*)



無料メール講座に登録するにあたり、Yahooメールや、Gメールなどのフリーメールで誰でも簡単に無料登録できますし、自分には合わないと思えばいつでも簡単にメルマガ解除も出来ますので、まずはお試し感覚で登録だけでもしてみることをオススメします。


メルマガご登録者様には、メルマガ読者限定特典をプレゼントさせて頂きますので、是非この機会にメルマガにご登録してみてくださいね(*^^*)

笑平笑平

時流に乗った最先端の資産特化型ブログで骨太な資産を一緒に構築していきましょう!