manablog


ショウヘイショウヘイ

脱・社畜ブロガーのショウヘイです☆彡

今回は、マナブログ運営者であり、今やブログ界隈を飛び出しYouTuberとしてもメキメキと頭角を現し多くのファンを獲得している、マナブさんの実践するアフィリエイト戦略について、僕なりの意見を書いてみたいと思います。


まず始めに言っておきますが、今回の記事はマナブさんを批判するための記事ではないですからね(;^ω^)


僕自身、マナブさんを尊敬していますし、マナブさんのアフィリエイト戦略が稼げない、というつもりは毛頭ありません。


今回の記事は、あくまで、マナブさんのアフィリエイト戦略についての僕の意見であり、いわば、マナブさんのアフィリエイト戦略と、ショウヘイのアフィリエイト戦略の比較記事だと思って頂ければと思います。


当記事では、

・マナブさんのブログや動画を見てブロガーを志そうと思っている方

・マナブさんを目指してブログを始めようと思っている方

・マナブさんのアフィリエイト戦略以外で稼ぎたいと思っている方

などに参考にして頂ければ幸いです。

ショウヘイショウヘイ

さぁ、それでは本日も元気よくいってみよう!

まず始めに・・

この記事で僕があなたにお伝えしたいことを、まず始めにお話しておきたいと思います。


それは、一つにアフィリエイトといえど、その稼ぎ方は様々であり、その中でも初心者が選ぶべき戦略は大幅に限られてくるということ。


つまり、どんなに稼げる本物の手法であっても、初心者が上級者の手法を学んだところで理解できるはずもなければ、実践し成果を出すことは出来ない、という事ですね。


それは僕自身の経験からも断言できますし、よほどセンスや才能がある方じゃないと初心者が上級者の手法で稼ぐのは敷居が高すぎるわけです。


初心者には初心者向けの戦略というものがありますし、中級者~上級者向けの手法を学ぶのは、まずは初心者向けの手法で成果を出し、徐々にスキルアップしてからでも全然遅くはない、というのが僕の持論になります。


なので、まずはここを念頭に置いた上で、ここから先の記事を読み進めて頂ければ嬉しい限りです(*^-^*)


では早速、本題に入っていきたいと思います。

マナブログのアフィリエイト戦略は初心者には無理ゲーすぎる?

マナブさんは今でこそ、ブログで月収100万円~200万円を稼ぎ続けていますが、マナブさんがブログで月収100万円~200万円を稼げるようになったのは、実はここ最近の話なんですよね。



上記動画でも話されているように、2016年のマナブさんの月収が「5万円」。

マナブログのアフィリエイト戦略は初心者には無理ゲー?1


そして、2018年のマナブさんの月収が「200万円」。

マナブログのアフィリエイト戦略は初心者には無理ゲー?2


そんなマナブさんのブログ歴はというと、約6年ほどであり、マナブさんが月間100万PVを達成したのも、ここ最近の出来事。



つまり、マナブさんの今による収入は、数十万PV~100万PV以上もの膨大なアクセス数があってこその成果だという事が分かります。


また、下記ツイートでは、



今月は130万PVを達成できそうだが、1年半前だと月間26,000PVしかない弱小ブログだったというツイートをしています。

ショウヘイショウヘイ

ですが、僕から言わせれば月間26,000PVって超強者ブログなんですけど(;^ω^)

でも、マナブさんから言わせれば月間26,000PVは弱小ブログなんですよねぇ~。


ということを踏まえても、マナブさんの実績は膨大なアクセスと関係している事がお分かり頂けたと思います。


まず、ここまでの流れで分かったのは、マナブさんの2016年のブログ月収は5万円、2018年のブログ月収が200万円。


ということは、マナブさんがブログを始めたのが2013年頃で、そこから2016年までの3年間は鳴かず飛ばずの成果だった胸の内を吐露しています。


そこからブログを毎日継続してきたことで、徐々にアクセスと収入が右肩上がりに伸びていき、今のような月収200万円という成果を出すことが出来たと、マナブ氏は仰っています。

初心者に毎日のブログ更新は敷居が高すぎる

そうなんです、マナブさんが今のような実績を出すことが出来たのは、毎日ブログを継続してきての事なんです。


先程のツイートでも、月間100万PVを達成、毎日更新は630日くらい・・


と記載されていたように、マナブさんが今のアクセスと実績を出すことが出来たのは、毎日のブログ更新と、あとはツイッターをしっかりと構築しているというのが背景にあります。


なので、マナブさんはブログだけではなく、SNSもしっかり構築している、という事ですね。


今だと、ブログやツイッター以外にも、YouTube動画もやってますし、それ以外にも自身のノウハウを有料noteで販売したり、プログラミング教材を販売して収益化もしています。

ショウヘイショウヘイ

これらを見ても分かるように、マナブ氏は控えめに言ってもめちゃめちゃ働いてるんですね。

毎日のブログ更新に加え、ツイッターにYouTube動画や有料noteの制作など、やるべき作業は膨大です。


つまり、これらを初心者の方が真似をするのはまず不可能だという事です。


ましてや、副業で始めるなら絶対に無理ですし、毎日のブログ更新だけでも消耗度は高すぎます。


ちなみに、僕が副業でブログを書いていた頃は、1週間に2記事とか、1記事が限界でしたし、本業の仕事で疲れ切っている肉体には、それぐらいの作業量が丁度良いんですよね(*^-^*)


あと、僕のブログ戦略は1つのブログである特化型ブログを構築していく戦略なので、僕は1つのブログだけに集中して取り組んできました。


一応、ツイッターも運営していましたが、ほとんどツイッターには手をかけておりませんでしたし、フォロワー数も20程度だったと記憶しています。


なので、僕は主にブログだけに集中して月収30万円~100万円を達成してきたブロガーなんですね。


まぁ今でこそ、脱・社畜道「ショウヘイの一球入魂!!」をサブブログとして立ち上げていますが、当時はたった1つのブログだけに集中して取り組んでいました。


故に僕がここまでブログを継続できたのと、ここまでの実績を出すことが出来たのは、

「ブログ1本に集中してきたから!」

というのが要因だと確信しています。


だって、本業が忙しい僕がツイッターやら、YouTube動画に手を出したところで、どれも中途半端になることは目に見えて分かってましたから(;^ω^)

ショウヘイショウヘイ

それに僕って要領がめっちゃ悪い人間なんですよ・・・。

要領が良い人だと一度にアレもコレも複数の仕事をこなせるんですが、僕は昔から要領が悪い人間でしたので、アレもコレもなんてのは絶対に無理で、まずは1つの事だけに集中しないとテンパってしまうんです(笑)


そのことを自分でも重々自覚しているからこそ、僕はブログ1本で稼ぐと決めて取り組んできましたし、ブログ1本で成果が出る初心者向きのシンプルなノウハウを実践してきたからこそ、僕のようなアナログ人間でも成果を出すことが出来たんだと思います(*^-^*)



という僕自身の経験を踏まえても、初心者は初心者向きのアフィリエイト手法を実践することが何よりも重要なことなんだと身を持って痛感しています。


とまぁ、ここまでの流れを見ても、あなたがマナブ氏と同じ戦略を実践し、同じような実績を出すためには、マナブ氏と同じような作業量をこなさないと成果は出ないという事です。

マナブログのアフィリエイト戦略は初心者には無理ゲー?3


上記画像を見ても、マナブさんが月間100万PVを達成したのがブログを5年間継続しての事ですし、それだけ毎日地道な作業を継続できるかがカギになります。


つまり、マナブさんのブログ戦略だと、ブログで月収100万円~200万円を稼ぎだす為には、それぐらいのアクセス数とそれぐらいの期間が必要だという事です。


ただ、僕の意見を言わせて頂くと、マナブさんのようなブログ戦略はかなり効率が悪いかなって思ってしまうんですよねぇ~(>_<)

故に、もし僕がマナブさんと同じブログ戦略を実践していれば、僕はブログで稼ぐことが出来なかったと思いますし、今でもサラリーマンとして毎日会社からこき使われていたでしょう。

特化型ブログはめちゃめちゃ効率良く稼げてしまう

つまり、マネタイズに優れているブログが特化型ブログである!

ぶっちゃけ、どのブログ戦略でもマナブさんみたいに根気強く継続できる人は、どんなブログ戦略でも稼げると思います。


ですが、継続するにもやはり限度というものがありますし、誰もがマナブさんのように、6年間もブログを継続して月間100万PVとか、月収200万円の成果を出すことは到底不可能です!


しかし、ブログ戦略を変えるだけで、マナブさんのようなカリスマ的なスキルがない初心者でも、マナブさんと同等の結果を出すことが出来てしまうのです。

ショウヘイショウヘイ

それも、マナブさんよりも早く、最短最速で。

それこそが、僕が実践している特化型ブログです。


ちなみに、マナブさんはYouTube動画で英語学習系のジャンルで運営しているブログを基に解説しておりましたが、そのブログは月間5万PVで収益は月8万円くらいだと仰っていました。

マナブログのアフィリエイト戦略は初心者には無理ゲー?4


ちなみに僕が運営しているブログの1つである当ブログだと、月間50PVほどで収益は30万円以上となっております。


詳細は下記記事をご確認ください。



もう一度言いますが、当ブログは月間50万PVではなく、「50PV」ですからねwww


まぁ今はアクセスも収入も徐々に伸びてきておりますが、当ブログが初めて月収30万円以上を達成したのは、30PV~50PVぐらいでしたので(/ω\)


つまり、僕はマナブさんのブログ戦略とは全く正反対のブログ戦略だという事です。


故に僕のブログ戦略では、極わずかなアクセスでも効率良く大きな収入に変えることが出来るという事です。


それこそ、月間30PV~50PVで月収30万円、100PV~300PVで月収100万円という収益を、たった1つのブログで出しています。


あと僕がマナブさんのブログを徘徊している時に、このような記事を見かけたのですが・・

マナブログのアフィリエイト戦略は初心者には無理ゲー?5

【1,000時間で月10万円なんて不可能な話】

こういった話をすると、「1,000時間で10万円に届きますか?」みたく聞かれたりするけど、全然無理だと思います。

上記のように、マナブさんはブログで1,000時間で10万円は全然無理だと仰っていましたが、僕から言わせれば月収10万円なんて全然余裕ですから!

ショウヘイショウヘイ

しかも、1,000時間も要りませんwww

僕のこれまでのブログ実績だと30記事~40記事程度で月収30万円に到達しています。


僕は1記事、2時間~3時間でいつも仕上げていますので、これを逆算すると、大体60時間~70時間ほどで月収30万円を稼いでいる事になります。


だから、月収10万円だと、それ以下の労力と期間で稼げることが分かりますよね。

ショウヘイショウヘイ

故に、僕のブログ戦略だと月収10万円を稼ぐのに1,000時間もかからないんです。

というか、月収10万円を稼ぐために1,000時間もかかっていたら、間違いなく挫折します!


という事を考慮しても、多くの初心者がアフィリエイトで稼げていないのは、アフィリエイト手法選びを間違っている、という事が一番の原因だと言えるでしょう。


あと、マナブさんはこんなツイートもしてましたねぇ~。

ブログは想像以上に儲からない。

仮に100記事くらい書いても、たぶん月収1万円とかです。

と、仰っていますが、これについても全然そんな事はないですからね(^ω^)


先程も言ったように、僕なんか30記事~40記事で月収30万円以上を達成していますし、月収30万円を達成するまでにかかった期間は4か月ほどです。


また、マナブさんは下記ツイートで、



600記事で毎月80万円を稼いでおり、80万円/600記事=1,300円、つまり、1記事1,300円が生み出している計算だという内容をツイートしています。


一方、僕は30万円/30記事=10,000円、つまり、1記事10,000円をこのブログで生み出しています。


この事実を踏まえても、マナブ氏とショウヘイとでは、どちらが効率が良い稼ぎ方なのか一目瞭然ですよね。


それもマナブ氏が毎日ブログを更新しているのに対し、僕は3日に1記事、1週間に1記事とかの更新頻度です。


もはや、特化型ブログ最強説!!


つまり、僕が声を大にしてあなたに言いたのは、ブログアフィリエイトと言えど、その稼ぎ方は様々だという事です。


戦略によっては、マナブ氏のように長期でブログをガッチリ育てていくブロガーもいますが、僕には長期型でブログを育てていく忍耐力はないので、僕は短期で成果を出せる特化型ブログ戦略で収益化をしています。


とはいえ、マナブ氏のブログ戦略でも、6年間ブログを運営すれば月収200万円を稼げる手法ではありますので、マナブ氏からブログ戦略を教わりたいという方は、マナブ氏と同じブログ戦略を実践しても良いと思います。


しかし、マナブ氏が下記記事でも解説しているように、成果が出るまでには「3,000回は絶望する」と仰っていますし、マナブ氏のような実力派の人気ブロガーでも、そのくらい絶望するわけなので、マナブ氏が言う3,000回の絶望に耐え切れる、という方はマナブ氏のような長期型のブログ戦略を実践してみるのもアリかと思います。

⇒ブログで稼ぐことは想像以上に大変です【3,000回くらい絶望します】


ですが実際には、そんなに絶望なんてしたくない方が大多数だと思いますし、僕も3,000回なんて絶望したら肉体的にも精神的にも持たないでしょう。確実に・・・。


だからこそ、僕は特化型ブログを運営し、今では脱・社畜ブロガーの肩書で当ブログを運営させて頂いておりますm(__)m


その特化型ブログこそ僕が推奨している仮面ブロガーズであり、仮面ブロガーズでは僕以外にも成果を出しているブロガーがたくさん在籍しています。


もちろん、初心者の方が大半ですし、初心者の方も3か月~6か月以内に「0⇒1」を達成している方が続出しています。


なので、もしあなたが、ブログを運営して3,000回も絶望したくない、というのであれば、一度下記記事をご覧になってみることをオススメします。



また、僕が実践している特化型ブログ戦略を一から学んでみたいという方は、下記記事から僕のメール講座にご登録して頂ければと思います。(もちろん登録は無料です。)

まとめ

今回は、「マナブログのアフィリエイト戦略は初心者には無理ゲー?」というテーマで記事を書いてみました。


僕が感じたのは、マナブさんのブログ戦略は雑記ブログ寄りの戦略なのかなと思います。


それは、月間50万PV~100万PV以上の膨大なアクセスで収益化をしているからです。


ちなみに、雑記ブログって何?

という方は、下記記事をご参考にして頂ければと思います。



そして、マナブさんが月間100万PVを集客できるブログに育てた期間は約6年ほど。


マナブさんはブログを初めてから2016年までは、月収5万円ほどの収入しかなかった事からも、長い冬の時代に耐え抜いてきたのです。


それまでブログを毎日毎日更新し続け、今では月収100万円以上の収入をブログで得られているわけですが、控えめに言っても、今のステージに到達するまでに3,000回は絶望してきたわけです。


という事実を踏まえても、マナブさんと同じような結果を出す為には、毎日ブログを更新し、月間50万PV~100万PVもの膨大なPV数を集めない、といけないという事です。


それに加え、マナブ氏は、ツイッター、YouTube動画、note制作、プログラミング教材の制作など、我々凡人には到底真似できない作業量を日々淡々とこなしています。


つまり、マナブ氏はカリスマブロガーなんです!


あなたは、カリスマブロガーであるマナブ氏のブログ戦略を真似できますか?

ショウヘイショウヘイ

僕は無理ゲーです!!

だって、僕は自分でも凡人、、、いや、凡人以下という自覚がありますし、ブログだけでも一杯一杯ですから(;^ω^)


その他にも、ツイッター、YouTube動画、note制作なんてやったら頭がパンクしますし、どれもこれも手付かずで中途半端な結果しか出なかったでしょう。


だからこそ、僕はブログ1点に集中し、これまで特化型ブログの構築だけに専念してきました!


そして今では、脱・社畜ブロガーとして、会社に依存せず個人の力で自由に稼ぎ、自由なライフスタイルを僕の地元である東北の田舎町で満喫することが出来ています。


それもこれも、全ては特化型ブログのおかげなんです。


特化型ブログの魅力を一言で言えば、特化型ブログはある特定のジャンルでブログを運営することで、そのジャンル、商品に興味を持つ、購買意欲の高い見込み客だけを集めることが出来るブログ戦略です。


その為、少ないアクセス数でも効率良く大きな収入を得ることが出来てしまうのです。


故に、特化型ブログは成約率が高いアフィリエイト手法だという事です。


僕が30PV~50PVの微々たるPV数でも月収30万円以上の収入を得ている事実からも、特化型ブログの成約率が激ヤバだということが、あなたにも伝わったと思います。


僕の経験から踏まえても、凡人には凡人のブログ戦略があり、僕みたいな凡人がカリスマブロガーであるマナブ氏のブログ戦略を真似したところで稼げるはずがないんですね。


それこそ、マナブ氏のようにブログを6年間も継続して、月間100万PVもの膨大なアクセス数とPV数を集められるのならカリスマ戦略を真似しても良いですが、ぶっちゃけ、カリスマ戦略はカリスマにしか真似できないというのが正直なところ・・


そして、多くの初心者は実践すべきブログ戦略を間違えている、というのが事実としてあります。


だから、なかなかアフィリエイトで稼げるようになる人が増えないんです・・(´-ω-`)


なのでまずは、アフィリエイトで最短最速で稼ぎたかったら自分に合っているブログ戦略を実践することが必須条件だということを、肝に銘じておいてください。


ここを間違えると、アフィリエイトで稼ぐまでに圧倒的に時間がかかりますし、人によっては1年~3年かかる人もいるでしょう。


しかし、実際にはそこまで長い期間ブログを継続できる人はいません。


3か月~6か月実践して成果が出なかったら、大抵の方は次々とまた新たなスクールや情報商材を購入しますからね。


だから多くの方は、色んなスクールや情報商材にちょこちょこ手を出し、ノウハウコレクターの道を永遠と歩み続けるのです。


まぁ、僕も昔はその一人でしたが(;^ω^)


僕もノウハウコレクター経験が長く続いたからこそ言えることですが、そんなに多くのスクールや情報商材を次々に購入して挫折するくらいなら、初めからしっかり成果が出るブログ戦略をあなたも実践してみませんか?


興味のある方は、是非一度、下記記事をご覧ください(*^-^*)



僕自身も、特化型ブログのおかげで会社に依存しない自由なライフスタイルを東北の田舎町で実現できたように、あなたにも特化型ブログで会社に依存せず、経済的にも精神的にも時間的にも何ら不満のない自由な人生を手に入れて頂きたいと強く思っています。


だからこそ、僕はそのメッセージをあなたに強く発信する為に、当ブログである脱・社畜道「ショウヘイの一球入魂!!」というブログを立ち上げたのですから!


当ブログのコンセプトをまだご存知ないという方は、是非とも下記記事をご覧いただければ幸いです。



最後までご覧いただき、本当にありがとうございます。

ショウヘイでした(^^)/

詐欺商材に騙されないためにも必ず読んでほしい記事

・〇〇〇するだけで月収100万円
・誰でも簡単なコピペで億万長者
・スマホをタップするだけで月収30万円
・システムを起動して後はそのまま放置しておくだけで毎月100万円の不労所得が手に入る


みたいな誇大広告に誘導されて情報商材や高額塾を購入した経験はありませんか?(笑)

ショウヘイショウヘイ

僕は沢山ありますwww

だから稼げるようになるまで相当苦労しましたし、それだけ無駄な時間を過ごしてきました。


なので、もしあなたがそういった誇大広告オンパレードの稼げない詐欺ノウハウに魅力を感じているうちは永久に稼ぐことはできませんし、それだけ貴重な時間を失います。


とはいえ、情報業界の闇を知らない初心者の方では、悪徳業者の巧妙な詐欺の手口を見抜くことは難しいでしょう。


もう詐欺業者に騙されたくない!!

ショウヘイショウヘイ

そんなあなたのために用意したのがこちらの記事になります。



上記記事では、情報商材が詐欺だと言われる2つの原因と問題点について徹底解説しています。


情報業界に新規参入してきた方、情報業界の闇を知らない方は必ず一読して頂きますようお願い申し上げます。

ぶっちゃけ、どれが本当に稼げるの?

そう思っている方も多いのではないでしょうか?


それもそのはず、情報業界では数えきれないほど悪質な詐欺商材が無数に転がっています。


そのため多くの方々が、悪質な詐欺商材に足元をすくわれては絶望していく・・


本当に稼げる情報なんて存在するのだろうか?


あなたがそう思う気持ちは痛いほど分かりますし、僕も稼げるようになるまでは毎日そう思ってました・・・。

ショウヘイショウヘイ

だが、案ずることなかれ!

ビジネス経験がない初心者の方でも、最短最速で稼ぐ唯一の方法が存在します。


それは、実績のある指導者からマンツーマンの直接指導を受けられる環境に身を置く事です。


僕が本業を優に超える収入を稼げるようになったのも、実績のある指導者からマンツーマンの直接指導を受けられる環境に自ら飛び込んだことで、今では会社に依存しない圧倒的自由な生活を実現することができました。


よくアフィリエイターや、ブロガーの大半は、30個も50個も特典を付けて情報商材を煽って売り込んでいますが、本当に稼ぐために必要なのは膨大な数の特典ではない、ということを肝に銘じておいてください。


僕自身もアフィリエイターの特典で稼げたことは一度もありませんし、そんな膨大な数の特典を見ている暇も実践している暇もありませんので(;^ω^)


とはいえ、実績のある指導者から直接指導を受けるためにはどうすれば良いのだろうか・・


そんなあなたに是非とも読んで頂きたいのがこちらの記事になります。



上記記事では、まさかの知識・スキル・経験が0以下だった僕がww会社に依存しない圧倒的自由を手に入れた方法をメルマガで無料公開しておりますので、いち早く本業を優に超える収入を稼ぎだし、会社に依存しないストレスフリーの自由な生活を手に入れたいという方は、上記リンクをクリックして僕のメルマガに登録してみてください(*^-^*)


もちろん、いきなり僕のことを信用しろとは言いませんし、始めは疑いの目で見ていただいて構いません。

ショウヘイショウヘイ

しかし、これだけは覚えておいてください!

実績のある指導者からビジネスを教わるということは、いつでもどこでも稼ぐための答えが手に入る環境が随時用意されているということを・・


僕もそんな環境に自ら飛び込んだことで、ストレス地獄の社畜人生から脱却することができ、今では東北の田舎町でのんびりと自由気ままに過ごしています。







だからといってあなたに自慢したいわけではなく、事実こういった自由な生活を実現することが出来ているのも、ある人物との出会いがあり、そのある人物からマンツーマンの直接指導を受けたことで、今では誰の力を借りることも頼ることもなく、自分一人の力でお金を稼ぐことができるようになりました。


だからこそ、僕と同じ圧倒的自由を今度はあなたにも実現してほしい・・

そんな願いもこめて僕のメルマガでは会社に依存せずとも、金銭的にも精神的にも時間的にも何不自由のないストレスフリーの自由な生活を手にする極秘情報をメール講座を通してあなたにお届けしていきます。


もちろんメルマガの登録は無料ですし、いつでもワンクリックで簡単に解除できますので、まずはお気軽に登録だけでもしてみてくださいね(*^-^*)

初心者の為のブロガー育成講座

パソコン教室1


⇒【初心者必見!】ブログアフィリエイトで稼ぐ為の「ブロガー育成講座」

ショウヘイのなんでも無料相談コーナー

あなたは今の生活に満足していますか?


今の生活に満足していないと心の中で思った方は、お金に関する悩みや、仕事に関する悩みを抱えているのではないでしょうか。


もしもあなたが、お金に関する悩みや、仕事に関する悩み等を抱えているのであれば、その悩みを僕にぶつけてみませんか?


その他、ネットビジネスに関すること、初心者でもお金を堅実的に稼ぐ方法等、どんな相談でも構いません。


あなたが抱えている悩みや不安を僕が全力で解決します!


遠慮は一切不要ですので、いつでもお気軽にご相談して頂ければと思います^^


ショウヘイの無料相談メールフォーム


⇒ショウヘイのなんでも無料相談コーナーはこちらをクリック


※直接ショウヘイと話してみたいという方は、無料相談フォームにて「スカイプ通話希望」の旨を記載して頂ければと思います。


1日でも早く、あなたの抱えている悩みや不安を解決し、あなたが理想とする人生を手に入れられるよう、僕も全力で応援します!!

ショウヘイのイチオシ商材




⇒ショウヘイのイチオシ商材はこちらをクリック