弁護士youtuber(久保田康介)1



ショウヘイショウヘイ

ショウヘイ@ブログの達人です☆彡

今回は、YouTubeでちょっと面白い動画を見つけてしまったので、その内容についてシェアさせて頂きます^^


ちなみにその動画では、情報商材を販売しているインフォプレナーの本性が見れるから、皆さん楽しみにしていてくださいねw


それでは早速、いってみよう!

弁護士YouTuberVS情報商材屋

まず僕が説明するよりも、問題の動画を見てもらった方が分かりやすいと思うので、下に動画を貼っておきますね。





動画の内容を簡単に説明すると、弁護士YouTuberの久保田さんが、怪しい情報商材サイトを見つけたので、その情報商材屋に突撃電話をするというもの。

情報商材屋のサイトにて無料登録をしてみると・・・

弁護士youtuber(久保田康介)2


弁護士youtuber(久保田康介)3


そしていざ、怪しい情報商材屋のサイトにて無料登録をしてみると・・・

弁護士youtuber(久保田康介)4

サイトには、誰でも必ず簡単に稼げる!

最低保障として、毎月30万円の儲け!


という、よくある情報商材の胡散臭いキャッチコピーw

弁護士youtuber(久保田康介)5

有料投資ツールの売り込みへw

メールアドレス登録後には、PDF100ページ超えのファイルが送られてきて、そのPDFファイルには、有料の「投資ツール」へ、誘導するものだったらしい。


そして、価格はなんと月額10万円・・・


しかし!

その有料投資ツールを使うことによって、月々30万円は、最低保障として購入者が儲かるシステムを組んでいるとのこと(^^;


弁護士youtuber(久保田康介)6


だから、このツールを使えば最低保障の30万円は、誰でも簡単に必ず稼ぐ事ができますよ^^


弁護士youtuber(久保田康介)7


胡散臭い情報商材屋はそのように言うわけです。

投資やビジネスに絶対はない!!

投資でもアフィリエイトでも、必ず儲かるとか、最低でも月収30万円を稼げますとか、そんなの絶対にあり得ないですから(^^;


もし本当に毎月30万円が稼げるのであれば、その明確な根拠を提示するのが常識ですよね?


しかし、この情報商材屋は、誰でも簡単に稼げるとか、システムを使えば誰でも稼げるというような、ありきたりな誇大表現ばかりで、確かに稼げる明確な根拠をどこにも提示していません。


例え、どんなに稼げる優良ノウハウがあったとしても、実践する人によっては月収100万円以上稼げる人もいれば、どんなに頑張っても全く稼げない人や、月収5万円とか10万円が限界という人も必ずいます。


なぜならそれが、「ビジネス」というものだからです。


要は実践する人のセンスやスキルによって結果というものは変わってきますし、ビジネスは誰でも簡単に稼げるほど甘くはありません!


でも、情報商材を販売する胡散臭い業者というのは、どんなに中身の無い無価値なノウハウやツールでも、再現性100%とか誰でも簡単に稼げますとか、そういう、甘いキーワードをエサとしてばらまき、巧みにセールスを仕掛けてきます。


要は売る為なら手段を選ばないという事です。

弁護士YouTuber久保田さんの反撃

ここで一旦、話を戻しますが、情報商材屋が必ず稼げるとか美味しい事ばかり言ってくるので、ここで弁護士YouTuberの久保田さんが反撃に出ます(`・ω・´)


弁護士youtuber(久保田康介)8


弁護士youtuber(久保田康介)9


御社のサイトに特定証取引法に基づく表記って言うものがされてるんですけども、他のサイトに比べて、やたら表記されてる事柄が少ないんですよね。


これに対して情報商材屋は、


弁護士youtuber(久保田康介)10


特商法上、表記しなくてもいいものは表記していないだけ!ご安心ください!


そして、久保田さん、


弁護士youtuber(久保田康介)11


特定商取引法11条によりますと、14個ほど記載しないといけない!


と、言ってますが、特商法で定められた項目については、全項目記載する必要はありません。


ただし、特商法の項目を省略する場合は、


弁護士youtuber(久保田康介)12


特商法について、消費者からの請求があった場合は遅滞なく、それを開示するという記載をしておかないと・・・


弁護士youtuber(久保田康介)13


弁護士youtuber(久保田康介)14


”特商法違反”


という事になってしまう!

ということですね^^

追い詰められた情報商材屋さんw

その他の事についても、弁護士の久保田さんが色々と突っ込むもんだから、ここでとうとう、情報商材屋は逆ギレしてヒートアップ状態に(;゚;ж;゚; )


弁護士youtuber(久保田康介)15


弁護士youtuber(久保田康介)16


「金のない奴には用はねぇんだよー!」www

まとめ(※この物語はフィクションです。)

今回は、弁護士YouTuberの久保田さんが、胡散臭い情報商材屋に突撃電話をしてみるという企画を記事として取り上げてみました。


動画の最後の方を見ると、この動画自体は”フィクション”のようだけどwネットビジネス初心者の方には良い勉強になったと思います。


実際に、悪質な高額塾のサポーターの人と電話で喋ってみると、今回の動画のようにチンピラ口調の方もいるし、あながち間違ってはいないですから(^^;


それに何の根拠もなく必ず儲かるとか、再現性100%とか、こんな事を言う業者というのは、問い詰めれば所詮こんなもんです。


最後のキレ方なんか見ても、ニュースとかバラエティ番組で特集組まれてる振込み詐欺師シリーズみたいでしたよね^^


つまり、客をカモとしか見ていない悪質な業者はこのように、お粗末な対応しか出来ないということです。


確かに、特商法違反や景品表示法違反をするような業者に、誠意あるまともな対応ができるとは思えません。


あなたは、こんな悪態をつく業者に、購入者の適切なサポートができると思いますか?


返金請求に対しても紳士的に応じると思いますか?


誰がどう考えても無理ですよね。


そういう意味でも、特商法違反や景品表示法違反をしている業者については細心の注意を払う必要がある、という事を覚えておいてください。


売るだけ売ってトンズラこくというのもあり得るし、自分達にとって、何か都合の悪いことが起きた場合は事務所をたたんで逃亡するということも、大いにあり得ます。


何よりビジネスをしている者がとる対応ではなく、コンビニでよく見かける、その辺のヤンキーと同じですからね( ゚∀゚)


あなたもそう思いませんか?w


この記事を読んでくれてる人は、こんな胡散臭い情報商材屋に騙されるような人はいないと思いますが、世の中には、こういうのにコロっと騙される人もいるのです。


それはどんな人なのかというと、例えばこんな人ですね。


・翌月までに〇〇万円がどうしても欲しい

・金銭的に余裕がなく切羽詰まっている

・借金を早く返済したい

・自分にはなんの知識もスキルも無いから、できるだけ簡単な方法でお金を稼ぎたい


などなど・・・

こういった人がよく、今回記事にしたような胡散臭い情報商材に引っかかるんですが、簡単に稼げるとか、収益が保障されているとか、そんな上手い儲け話なんて、今の世の中どこを探したって、そんなのどこにもありませんから(^^;


今この記事を読んでいるあなたも、今回の動画のように誰でも簡単に稼げる系、楽して稼げる系の悪質な高額塾や情報商材には是非とも注意してください。


もし、気になる高額塾や情報商材を見つけた時は、業者の言うことを全て鵜呑みにせず、ネットの口コミサイトで情報収集したり、僕みたいにブログを運営している方に相談してみてください。


高額塾や情報商材って腐るほど存在するけど、まともに稼げる優良ノウハウって、ほんと数える程度しかないですから(^^;


最後までご覧いただき、ありがとうございます。

ショウヘイでした^^

ショウヘイのなんでも無料相談コーナー

あなたは今の生活に満足していますか?


今の生活に満足していないと心の中で思った方は、お金に関する悩みや、仕事に関する悩みを抱えているのではないでしょうか。


もしもあなたが、お金に関する悩みや、仕事に関する悩み等を抱えているのであれば、その悩みを僕にぶつけてみませんか?


その他、ネットビジネスに関すること、初心者でもお金を堅実的に稼ぐ方法等、どんな相談でも構いません。


あなたが抱えている悩みや不安を僕が全力で解決します!


遠慮は一切不要ですので、いつでもお気軽にご相談して頂ければと思います^^


ショウヘイの無料相談メールフォーム


⇒ショウヘイのなんでも無料相談コーナーはこちらをクリック


※直接ショウヘイと話してみたいという方は、無料相談フォームにて「スカイプ通話希望」の旨を記載して頂ければと思います。


1日でも早く、あなたの抱えている悩みや不安を解決し、あなたが理想とする人生を手に入れられるよう、僕も全力で応援します!!

ショウヘイのイチオシ商材




⇒ショウヘイのイチオシ商材はこちらをクリック