NHKクロ現フェイク広告1


ショウヘイショウヘイ

ショウヘイ@ブログの達人です☆彡

今回は、1月22日(火)にNHKのクローズアップ現代(以下、クロ現)で特集が組まれていた、ネット広告の闇、「フェイク広告」について書いてみたいと思います。


fake(フェイク)とは、偽物、嘘、捏造、隠蔽という意味合いがあり、つまり、フェイク広告とは「嘘の広告」をインターネット上に出して、その広告に興味を持った消費者からお金を騙し取ろうとする悪質な広告の事です。


情報業界ではそういったフェイク広告が横行しているため、副業を始めてみるものの、なかなか思うように稼げていないという方も多いのではないでしょうか。


しかし、思うように稼ぐことが出来ないのは、何度もフェイク広告に手を出しているからであって、再現性が全くないゴミ商材を購入し続けていることが一番の原因になります。


そこで当記事では、

・フェイク広告を見抜くスキルを身に付けたい
・これまで何度も悪質な情報商材に騙され続けてきた
・もう二度と悪質な情報商材に騙されたくない
・初心者でも本当に稼げる情報が知りたい

こういった方に役に立つ記事となっておりますので、是非最後まで記事を読み進めて頂ければと思います。

ショウヘイショウヘイ

さぁ、それでは元気よくいってみよう!

クロ現で特集が組まれていた「フェイク広告」とは?

それでは、クロ現で特集が組まれてたフェイク広告についてですが、まずはこちらの動画をご覧ください。



ちなみに動画の前半では、物販系でのフェイク広告が取り上げられていますが、今回僕の方では「14:38」あたりから始まる情報商材のフェイク広告について紹介していこうと思います。


ですがその前に、そもそも情報商材についてよく知らないという方は、まずは当記事を読む前に、下記記事をご覧いただければと思います。



では、情報商材について理解できたところで、早速本題に入っていきましょう。


情報商材とはクロ現でも紹介されていたように、金儲けのノウハウなどを教える商品・・

NHKクロ現フェイク広告2


であることは間違いないのですが、実は情報商材は金儲けのノウハウ以外にも様々な情報商材が存在します。


例えば、

・育毛
・婚活
・ダイエット
・アンチエイジング
・復縁
・アダルト
・英会話
・ゴルフ
・バストアップ

などなど、今思いついた順に挙げてみましたが、要するに情報商材とは、消費者の悩みを解決する方法をPDFファイルなどでまとめて情報販売しているという事です。

スマホをタップするだけでお金が稼げる「タップイズマネー」による事例

では話を進めさせて頂きますが、まず情報商材編のフェイク広告では、「スマホをタップするだけでお金が稼げる」と謳っている「タップイズマネー」について取り上げられていました。


ちなみに、タップイズマネーは消費者庁から注意喚起が出ている案件になります。

NHKクロ現フェイク広告3


NHKクロ現フェイク広告4


このように、スマホをタップするだけで簡単にお金が稼げる演出をしている広告を流し、それに興味を持った消費者がメールアドレスを登録し、業者から送られてくるセールス動画を視聴します。


で、初期費用という名目で18,000円の情報商材が販売されますが、商品を購入した消費者に対して業者は、更に高収益を得るためには別途有料コースに申し込む必要があると執拗に勧誘し、最終的には7万円~120万円の商品が販売される、というクロージングになります。


タップイズマネーの詳細については消費者庁の調査報告書をご確認ください。

⇒消費者庁が調査したタップイズマネーの詳細はこちら


しかし、実際はと言えば、消費者庁の調査報告書にも記載されているように、タップイズマネーのセールス動画に登場していた人物や体験談は全て虚偽であることが発覚したのです!

NHKクロ現フェイク広告5


つまり、タップイズマネーの広告は「フェイク広告」だったという事です。

NHKクロ現フェイク広告6


こうした悪徳商法でタップイズマネーの販売業者は、半年でなんと6億4,000万円も売り上げていたのです。

NHKクロ現フェイク広告7


実際にフェイク広告に出演した経験がある男性にインタビューしている場面がありましたが、男性は専門学生の役で動画に出演し、半年間で30万円~40万円ぐらいを稼ぐことが出来たというていで、情報商材のセールスプロモーションに出演されていたそうなんですが、もちろんこれらの事実は全て嘘で、全ては主催者側が作り上げた架空のストーリーです。


ちなみに、フェイク広告に出演した男性の報酬は、たったの4,000円ぽっちwwwww

NHKクロ現フェイク広告8


NHKクロ現フェイク広告9


NHKクロ現フェイク広告10


NHKクロ現フェイク広告11


NHKクロ現フェイク広告12


また、こうした情報商材のセールスプロモーションに出演してくれる体験者役は、Facebookやランサーズなどで堂々と募集されているんですよね(;^ω^)



K氏のフェイク広告

NHKクロ現フェイク広告13


続いてクロ現の取材班が情報商材でトラブルに遭った人へ情報提供を呼び掛けたところ数多くの被害の声が寄せられ、その中でも圧倒的に多かった被害が「K氏」が出演している広告動画を見て、その情報商材を購入した人達ということですが、果たしてK氏とは一体どんな人物なのでしょうか・・


動画ではK氏の情報商材を購入した都内に住む60代の女性が取材に応じていましたが、その女性の方は親の介護のために働きに出ることができず、自宅で内職が出来る方法を探していたところK氏の情報商材に惹かれたという事です。

NHKクロ現フェイク広告14


NHKクロ現フェイク広告15


NHKクロ現フェイク広告16


そんなK氏の動画では、

「特定の短い言葉を自分のSNSなどに書き込むだけで、誰でも簡単に収入が得られる」

と言われていました。


しかし、K氏の情報商材を購入した先程の60代の女性の方は、80万円を支払い実践してみたものの、1年経っても全く収入を得ることは出来なかったそうです。

NHKクロ現フェイク広告17


まぁ、よくある情報商材の甘い謳い文句ですよね。


〇〇するだけで誰でも簡単に収入が得られると魅力的な演出でセールスを仕掛けてきますが、実際にそんな虫の良い話で稼げる情報商材なんて一つもないですからね(;^ω^)


なので、こういった動画演出でセールスを行ってくる業者はまず信用しない方が良いでしょう。

K氏はただの演者だった

取材班がK氏に「広告の内容は本当に事実なんですか?」と直撃取材したところ、K氏はこのように答えていました。

・確かにちょっと盛っているところはあります。

・でもそれは、人が化粧をして自分を少しでも良く見せようというのと同じです。

・動画では私はステージで歌う歌手のような役割。

・シナリオやコメントを考えるのは別のプロモーターです。

とK氏が言っていたように、情報商材でのプロモーション動画にはそれぞれ役割分担があって、このような図式で成り立っています。

NHKクロ現フェイク広告18


上図のように、K氏は広告動画に出演してプロモーションやセールスを行う立場にあります。


しかし、私はステージで歌う歌手のような役割だとK氏が言っていたように、K氏は裏にいるプロモーターの指示のもと、情報商材のプロモーションやセールスを行っているという事です。


つまり、K氏は裏に潜んでいるプロモーターという黒幕に操られている広告塔にすぎず、もちろんK氏はそのノウハウで稼いでいるわけではないので、K氏の情報商材を購入したところで稼げるはずもなければ、適切なサポートも提供されるわけがないのです。

ショウヘイショウヘイ

そもそも、ノウハウ自体が架空のものなわけですから。

もっと分かりやすく言えば、K氏はプロモーターが用意した台本通りにセリフを吐き、台本通りに架空の人物を演じている、ただの演者であり、プロモーターの指示のもと、K氏は消費者を悪徳商法で騙していたという事です。

K氏はクリス岡崎で間違いない!?

クロ現で取り上げられていたK氏ですが、当ブログにタレコミがありまして、どうやらクリス岡崎さんで間違いなさそうです!


ツイッターの反応を見ても・・



クリス岡崎氏が絶対に言えないと非公表にしていたプロモーターは「チーム鬼神(メディア.com)」




ちなみにですが、クロ現の取材班がクリス岡崎さんにプロモーターは一体誰なのかと尋ねてみたところ、クリス岡崎さんは、それは絶対に言えないと、頑なにプロモーターの存在を隠していましたが、上記ツイートにもあるように、クリス岡崎さんが絶対に言えないと隠していたプロモーターとは、チーム鬼神(メディア.com)になります。


つまり、先程の60代の女性の方がクリス岡崎さんの言葉巧みなセールスに騙されて購入した情報商材の名称が、

「14文字の箱舟 富の再分配プロジェクト」

であり、このプロジェクトを裏で仕切っていたプロモーターが、チーム鬼神(メディア.com)という事になります。


ちなみに、過去チーム鬼神(メディア.com)がプロモーターとして手掛けてきた案件がこちらになります。

・ドバイ大富豪の教え

・割引ビジネス

・JRA倶楽部

・次世代型放置アフィリSYSTEM

・観るだけで稼げる映画


詳細については検索して頂けると分かりますが、どの案件も数多くの被害者が出ています。


ぶっちゃけ、チーム鬼神の案件には絶対に手を出すなというほど、僕らブロガー仲間の間でもチーム鬼神の評判は最悪です。


なので、今後もチーム鬼神が手掛ける案件を見かけた際は、僕の方でも読者の皆さんに注意喚起をして参りたいと思います。


あと、クリス岡崎さんについて情報収集してみたところ、

⇒クリス岡崎について行政処分の申出書提出


という行政書士東京リプラス法律事務所が運営するサイトを見つけたのですが、クリス岡崎さんは相当被害者の方から怒りを買っているようですね(;^ω^)


ご覧のように、これだけ相当な被害者がいるということは、それだけ情報商材の売り上げも莫大だという事です。

NHKクロ現フェイク広告19


上手くいけば、一つの案件で10億円もの売り上げが立つわけですから、情報商材の販売に携わっているプロモーターや演者は、次から次へと悪徳商材を魅力的な演出を駆使して売り込んでくるのです。


まぁ、それだけ儲かれば当然贅沢三昧にもなるわけですが、そういえば動画ではランボルギーニを乗り回す社長もいると言ってましたが、それってまさか・・

NHKクロ現フェイク広告20


・パンダ渡辺

NHKクロ現フェイク広告21


・半田やすひろ

NHKクロ現フェイク広告22


じゃないですよね?(;^ω^)




そういえばこのお二方も、相当怪しい情報商材の販売に携わってましたから、動画で言っていたランボルギーニを乗り回す社長はもしかしたら、このお二人かもしれませんね(笑)

悪質な情報商材には費用を回収する取り立ての部署まで存在していた

NHKクロ現フェイク広告23


悪徳商法で悪徳商材ばかりを売り付けている情報商材の販売業者って、一体どういった人達が働いているのか気になる方も多いと思います。


情報商材を販売しているプロモーターのもとで働いていた男性の証言によると、20代の男性が圧倒的に多く、反社会的勢力的な雰囲気があったと言います。


なかには、元ヤミ金業者の方も働いていたそうですよ(-_-メ)

NHKクロ現フェイク広告24


また、参加者から費用を回収する取り立ての部署まであったそうですが、

NHKクロ現フェイク広告25


5chの某スレにも、このような書き込みがあるということは、費用の取り立てというのもやはり本当だったんですね・・

356 :クリックで救われる名無しさんがいる

ついに神谷塾から支払催促の脅迫メールが!!
払わなければ実家や職場に時間関係無く押しかけるぞ、俺達は金融屋じゃないからそんなの関係ねー。
メールという証拠を残した為、警察に被害届を出す購入者続出の予感!!


357 :クリックで救われる名無しさんがいる

>>356
俺のとこにも「勤務先に取り立て行くぞ!」っていう脅迫メールが来たわ

警察に被害届け提出する


引用元
神谷優太の神谷式神速PPC【返金請求?集団訴訟?】

こんなヤクザみたいな連中が情報商材を販売していると知ったら、情報業界がそういう業界だと誤解してしまう方もいると思いますが、決してそんな事はありませんからね(;^ω^)


これは、あくまでも悪徳業者の例を出しているのであって、きちんと真っ当な稼ぎ方で生計を立てている人達もいますので、その点はご安心くださいませ。

もう二度と悪質な情報商材に騙されないためには信頼性のある大手ASPを活用する

ここまで読み進めてきた方は、情報商材に対して悪いイメージを持ってしまったことと思いますが、悪いのは情報商材ではなく、それを悪用する一部の業者だということをご理解いただけると嬉しいです(*^-^*)


情報商材の大手ASPでいえば、

⇒インフォトップ

⇒インフォカート

ショウヘイショウヘイ

この2社から購入すれば、まず悪質な情報商材を購入することはありません。

なぜならこの2社は、情報商材を販売するに至るまでの審査が本当に厳しいため、誇大広告や虚偽広告を使用することが出来ないからです。


やはり大手というだけあって、消費者に価値のある商品・サービスを提供することを徹底しているので、広告に掲載している表現はもちろん、情報商材の中身までしっかりチェックします。


例えば情報商材のレターを見ると、その商材で稼いでいるとされる実践者の報酬実績が掲載さているのを見たことはありませんか?


実はああいった実践者の報酬実績にしても、実践者のアカウント名から裏付け確認の審査が入るため、実績を盛ることができません。


つまり、実績の捏造ができないため、大手ASPで販売されている情報商材に至っては、きちんと実践者が成果を出しているという事でもありますので、詐欺商材とは違い安心と信頼感があります。


一方、クロ現でも取り上げられたように、動画を使ってセールスが行われる情報商材というのは、独自決済や自社ASPを利用するので、優良な情報商材とは違って、大手ASPの審査が一切入りません。


そのため、悪徳業者は自分達の都合が良い売り方となり、実績の捏造から経歴の詐称まで、何でもやりたい放題な過剰演出になってしまうのです。


だから、毎度毎度、誇大広告や虚偽広告を何の躊躇いもなく平気で使用してきますし、そういったフェイク広告に騙される被害者が後を絶ちません。


なので逆を言えば、動画プロモーションに頼った売り方をしている情報商材というのは、大手ASPの審査が通らないという一つの目安として考えて頂ければと思います。


そういった認識のもと、情報の選別をしっかりと行って頂ければ、フェイク広告の被害に遭う事はないのかなと。

一発大逆転満塁ホームランのような稼ぎ方はこの世には存在しない!

〇〇するだけで誰でも簡単に稼げます
再現性100%誰でも確実に稼げます
1日5分のコピペ作業で月収30万円稼げます

ショウヘイショウヘイ

まず、こういった広告を見たら、それはフェイク広告だと思って頂いても良いです。

とはいえ、多くの方がこういった広告に魅力を感じて多額の資金を投資してみたものの、広告の謳い文句通りに稼ぐことが出来ずにいます。

「ではなぜ、広告の謳い文句通りに稼ぐことが出来ないのか?」

その答えは簡単で、フェイク広告に手を出しているからです。


その広告そのものが悪徳業者の手で捏造されているわけですから、稼げないのは当然です。


まぁ僕も偉そうに言ってますけど、実は僕も昔はフェイク広告ばかりに手を出していたため全く稼ぐことが出来ませんでした(;^ω^)


しかしそれでも、フェイク広告ばかりに手を出していたのは、フェイク広告は僕に夢を与えてくれるからなんですwww


フェイク広告はどれも一発大逆転満塁ホームランのような稼ぎ方ばかりなので、楽して稼ぎたい、短期間で稼ぎたいと思っていた当時の僕にはピッタリな稼ぎ方でした。


しかし、実際にそういった情報商材を購入しても広告の謳い文句通りに稼げたことは今まで一度もないですし、サポート環境が十分に整っていなかったため、質問を無視されることも多々ありました。


まぁ言ってみれば、これを長い間、繰り返してきた感じですかね。


フェイク広告と現実の差は余りにも大きくかけ離れていました(´-ω-`)

資産ブログ運営は個人の時代に必須なスキルであり選択肢である

しかし、そんな僕でも今ではブロガーを生業とし、ご飯を食べることが出来るまでになりました。


今まではフェイク広告ばかりに手を出していた僕が、ブログだけで十分な収入が得られるようになった要因とは一体なんだと思いますか?

ショウヘイショウヘイ

それは、フェイクの反対の広告に手を出したからです。

フェイクは「偽物・捏造」という意味なわけですから、その反対は「真実?本物?」まぁ、なんて言ったら良いのか分かりませんがw


要するに、嘘・偽りなく、ありのままを消費者に提供している広告であれば稼ぐことは出来るわけです。


例えば、現在僕が唯一ブログでオススメしているのが、仮面ブロガーズという最先端のブログマーケティングが学べるオンライン制の通信講座なんですが、この仮面ブロガーズは情報業界で蔓延しているフェイク広告とは違い、

・再現性100%
・収益を完全保証
・1クリックで月収100万円

といった、断定的な表現は一切使っておりませんし、演者を使った動画プロモーションや、詐欺的な演出は一切ありません。


もちろん、仮面ブロガーズのセールスページで謳っていることは全て事実ですし、実践者の報酬実績も全て事実です。


そんな仮面ブロガーズで学べることは、本質的なスキルと知識を身に付け、資産ブログを構築し、モノやサービスを自由自在に売ることができるオンライン講座となっています。


しかしそうは言っても、仮面ブロガーズは何の経験もない初心者でも稼ぐことは出来るの?


そのような、不安や疑問を抱いている方も多いと思いますが、仮面ブロガーズは初心者の為のオンライン講座となっていますので、その点はご安心ください。


資産ブログは1日2時間あれば構築できますし、何よりブログ運営は個人の時代に最適なスキルであり選択肢である事からも、僕のようにブロガーを生業としたい方には打ってつけですよ(*^^*)


あとは、3か月~6か月ブログを構築していくことで、ブログ未経験の初心者の方でも「0⇒1」を達成することが出来ます。

仮面ブロガーズ成果報告


実際このように、初心者の方から続々と収益報告が上がってきてますので、再現性の高さは僕が保証します。


その他にも、メールサポート・スカイプチャット・スカイプ通話サポートが、回数無制限の受け放題www


つまり、疑問・不安・悩みを瞬時に解決できるサポート環境が十分に整っているという事ですね(∩´∀`)∩


故に初心者の方から続々と収益報告が上がってきているのはご理解して頂けたと思います。


以上の事からも、仮面ブロガーズは

・コピペだけで稼げる
・スマホをタップするだけで稼げる
・誰でも簡単確実に月収100万円が稼げる

みたいなフェイク広告ではないため、楽してお金を稼ぎたい方には全くオススメできません。


しかし、会社に頼らず個人で稼ぐスキルを身に付けたい、会社に縛られない自由な人生を手に入れたい、という方にはピッタリなオンライン講座となっていますので、ブログで自由自在にモノやサービスを売るためのスキルを身に付けたいという方は、仮面ブロガーズがオススメですよ(*^-^*)

ショウヘイの極・ブログ道!!
ショウヘイの極・ブログ道!!
当ブログはブログの達人である私ショウヘイが「ブログ・アフィリエイト・情報業界」のことなどに加え、本業だけの収入に依存しない個人の稼ぎ方について情報発信をしています。

まとめ

今回は、NHKのクローズアップ現代で取り上げられていた「フェイク広告」について書いてみました。


フェイクとは捏造や偽物という意味を指すように、情報商材では架空の人物を動画プロモーションに出演させ、嘘の実績や体験談をもとに消費者を欺こうとする悪質な業者も存在します。


そういった悪質なフェイク広告に騙されないためには、楽して稼ぎたい、短期間で稼ぎたい、という情報弱者思考を捨てることです。


これが、初心者でも成功できる最短最速の成功手段です。


情報業界は怪しい儲け話が大半を占めますが、その中でも正しい本物の稼ぎ方は存在します。


なので、今までフェイク広告ばかりに目を向けていた方は、大きく深呼吸をして、今度は本物の稼げる広告に視野を広げてみてはいかがでしょうか?


僕で良ければ、そのお手伝いをさせて頂きますので、今回の記事で僕に質問や相談をしてみたいという方は、下記ページからどしどしお問い合わせして頂ければと思います(*^-^*)



最後までご覧いただき、ありがとうございます。

ショウヘイでした(^^)/

ショウヘイのなんでも無料相談コーナー

あなたは今の生活に満足していますか?


今の生活に満足していないと心の中で思った方は、お金に関する悩みや、仕事に関する悩みを抱えているのではないでしょうか。


もしもあなたが、お金に関する悩みや、仕事に関する悩み等を抱えているのであれば、その悩みを僕にぶつけてみませんか?


その他、ネットビジネスに関すること、初心者でもお金を堅実的に稼ぐ方法等、どんな相談でも構いません。


あなたが抱えている悩みや不安を僕が全力で解決します!


遠慮は一切不要ですので、いつでもお気軽にご相談して頂ければと思います^^


ショウヘイの無料相談メールフォーム


⇒ショウヘイのなんでも無料相談コーナーはこちらをクリック


※直接ショウヘイと話してみたいという方は、無料相談フォームにて「スカイプ通話希望」の旨を記載して頂ければと思います。


1日でも早く、あなたの抱えている悩みや不安を解決し、あなたが理想とする人生を手に入れられるよう、僕も全力で応援します!!

ショウヘイのイチオシ商材




⇒ショウヘイのイチオシ商材はこちらをクリック