個人で生きる道-ショウは怪しい?経歴等をリサーチしてたら超共感しました

 (しょうへい) (しょうへい)

こんにちは、笑平(@showhey_no1)です。



今回は、ビジネス系YouTuberとして影響力を伸ばし始めている「個人で生きる道-ショウ」さんについて取り上げてみたいと思います。


個人で生きる道-ショウ(以下、ショウさん)は、個人で生きる道を提唱しており、波乱の時代を一人で生きていけるよう「YouTube・LINE・メルマガ」などを活用し、その方法をより多くの方に広める活動を行っています。

個人で生きる道-ショウさんのレビュー2

  

ショウさんのYouTube https://www.youtube.com/channel/UC3b9jTrnME3V4J5zLnVSmtg/videos
ショウさんの公式LINE https://line.me/R/ti/p/%40hae2999e
ショウさんの公式メルマガ https://saipon.jp/h/nzc609/Not-failbusiness(募集終了)



そんなショウさんは、今でこそビジネス系YouTuberとして活動していますが、もともとはサラリーマン(中古車買取営業マン)として働いており、そこでの収入は25万円ほどだったそうです。

が、ネットの有用性に気付き起業したことで、現在は月収2,000万円を突破することに成功したというだけあって、多くの方が・・

・ショウさんってどんな人なの?
・ショウさんって怪しい人なの?
・ショウさんって実際にどんなことして稼いでる人なの?


などなど、ショウさんに対して興味や疑問を持つ方も多いと思います。


そこで今回は、ショウさんの肩書や経歴から始まり、具体的にどんなビジネス活動をしているのかなどについても色々とリサーチしてみましたので、ショウさんに興味関心を抱いている方は、ぜひ当記事を参考にして頂けると嬉しく思います(*^^*)


また、リサーチしていくなかで、ショウさんの発信に対して強く共感したポイントも幾つかあり、それについても読者の皆様にシェアさせて頂きますので、ぜひ最後までご覧くださいませ。

当記事はこのような方にオススメです!

・個人で生きる道-ショウに興味関心を抱いている方

・個人で生きる道-ショウが成り上がった経緯を知りたい方

・個人でも稼げる副業を探している方



では早速いってみましょう!

個人で生きる道-ショウってどんな人なの?

肩書きや経歴について

個人で生きる道-ショウさんのレビュー1


ショウさんの「肩書き」や「経歴」については、自身の動画でも公開しているように、上記画像の通りとなっておりますが、もう少し詳しくまとめると下記の通りとなっております。

個人で生きる道-ショウさんのレビュー3

2016年 副業で「顔出ししないYoutuber」として月収240万円達成
2017年 IBA(生徒数1,500人)で講師として活動
2018年 ネットを使った本物のビジネスに気付き「ネット起業」を開始
同年10月 「ネット起業」開始8か月で月収2,000万円達成
2019年 優秀な起業家を増やし、新しい仲間とともに日本一のコミュニティを作るためにYouTuberを開始

引用元:https://saipon.jp/h/nzc609/Not-failbusiness

ネットビジネスを始めたキッカケ

個人で生きる道-ショウさんのレビュー4


ショウさんはサラリーマンとして働きながらも、サラリーマンとして働くことの将来に悲観し、別の収入源が必要だと感じたことから、2016年に副業を開始したことを動画で話されています。



で、そのキッカケとなったのが「与沢翼」さんとのこと。(与沢翼さんを知らない方はググってください)


ですが、ネットビジネスの稼ぎ方を教えてくれる師匠がいなかったショウさんは、どれが本当に稼げる情報なのか分からなかった為「転売、アフィリエイト、ブログ、YouTube」といった副業系の教材を買いまくった結果、気付いた頃には、ナント200万円近く使っていたんだとか(;^ω^)

個人で生きる道-ショウさんのレビュー5


個人で生きる道-ショウさんのレビュー6


個人で生きる道-ショウさんのレビュー7


個人で生きる道-ショウさんのレビュー8


個人で生きる道-ショウさんのレビュー9


個人で生きる道-ショウさんのレビュー10


ただ、全部が全部無駄だったかと言うとそうではなく、その中でも「YouTube教材」をキッカケに月収240万円を突破することが出来たそうなんですが、後のYouTubeの規約変更で稼げなくなってしまったそうです。

個人で生きる道-ショウさんのレビュー11


個人で生きる道-ショウさんのレビュー12


しかし、ショウさんはYouTubeで稼げなくなった以降、自身がネットビジネスを始めるキッカケを与えてくれた「与沢翼」さんを再び思い出し、与沢さんを徹底的に研究したことで再起を図ることが出来ました。

個人で生きる道-ショウは与沢翼をモデリングしていた

個人で生きる道-ショウさんのレビュー13


一時期はYouTubeの広告収入が月240万円を突破したショウさんですが、YouTubeの規約変更により垢バンされてしまい、その収入源を失ってしまったわけですが、それでもショウさんはそこで諦めずに、与沢さんを徹底的にモデリングしたことで、月収2,000万円を達成できたそうです。


それにしても、YouTubeの広告収入で月240万円を稼いだり、与沢さんをモデリングして月2,000万円を稼いだり、控えめに言っても“努力の天才”であることは間違いありません。


別の動画でも、

・僕らみたいな平凡な一般人は
・それなりの努力をしなきゃいけない


個人で生きる道-ショウさんのレビュー14


個人で生きる道-ショウさんのレビュー15


こう話しているように、それなりの努力をしたのだと思いますが、ただ個人的には、月収200万円ならまだしも、月収2,000万円オーバーともなると、それなりの努力ではなく、想像を遥かに超える圧倒的な鬼努力をしたと思うんですよね(;^ω^)


じゃないと、とてもとても、凡人に月収8ケタなんて達成できません。


ということを考えても、ショウさんは凡人ではなく“カリスマ”という表現が適切ではないでしょうか(*^^*)

与沢翼から学んだものは「Webマーケティング」

では話を戻しますが、ショウさんはYouTubeでの失敗後、自分に足りないものは何なのかと与沢さんを徹底的にモデリングしたことで、あることに気付いたそうです。


その「あること」とは何だか分かりますか?

 (しょうへい) (しょうへい)

それは「自分の商品を販売することでお金を稼いでいた」ということ。



個人で生きる道-ショウさんのレビュー16


つまり、ショウさんはこれまでYouTubeやアフィリエイトなどの広告収入で稼いでいたと話しているように、自分の商品ではなく、他人の商品やサービスを紹介することで、その紹介料として収入を得ていたんですね。


しかし、与沢さんの稼ぎ方について徹底的に研究していくなかで、お金を稼いでいる人達は他人の商品ではなく、ちゃんと自分の商品を販売していることや、自分の商品を販売する為に「Webマーケティング」を使って、商品が売れる仕組みを自分自身で構築することで、お金を稼いでいたことに気付きました。

個人で生きる道-ショウさんのレビュー17


個人で生きる道-ショウさんのレビュー18


では、ショウさんがいう「Webマーケティング」の正体とは一体何なのかと言うと・・

 (しょうへい) (しょうへい)

ズバリ「メルマガ」です!



個人で生きる道-ショウさんのレビュー19


そう、ショウさんはメルマガを活用した情報発信で、自分のコンテンツを販売していく仕組みを構築したことで、月収2,000万円を達成することが出来たのです。


この、メルマガを活用した情報発信ビジネスについては、また後ほど詳しく解説していきますね(*^^*)


では続いて、僕がショウさんに「めちゃ共感した2つの動画」についてお話ししていきたいと思います。

個人で生きる道-ショウが語る情報商材に対する見解

個人で生きる道-ショウさんのレビュー20


僕がショウさんの動画を幾つか見たなかで、タイトル的にも気になった動画が「2つ」あり、その2つの動画を見て超共感したポイントがありますので、それについてシェアさせて頂きたいと思います(*^^*)

 (しょうへい) (しょうへい)

まず、1つ目が「情報商材に対するショウさんの見解」動画です。





情報商材というと、悪質なものが多く出回っているだけに、どうしてもネガティブなイメージが先行してしまう方も多いと思います。


現にSNS界隈でも、情報商材を販売する業者を「情報商材屋」と揶揄して毛嫌いする方が非常に多いです。


でもなかには、有益な情報商材も確かに存在するだけに「悪質な情報商材」「良質な情報商材」すべてを度外視して、情報商材そのものを詐欺と糾弾する今の風潮は変えなければならない、個人的にはそう強く感じています。


ショウさんも動画では、情報商材は詐欺なものもあるし、詐欺じゃないものもある。

個人で生きる道-ショウさんのレビュー21


こう話しています。


でもショウさんがそのように話すのは、それはショウさん自身が過去に詐欺と言える悪質な情報商材を購入した経験があるからであり、逆に成果を出すことが出来た良質な情報商材を購入した経験もあるから言えることなんです。

個人で生きる道-ショウさんのレビュー22


個人で生きる道-ショウさんのレビュー23


つまり、しっかりと自分の目で確かめ実践検証したからこそ、良い悪いが言えるのであって、そもそも何も実践してもいないのに「情報商材=詐欺」と糾弾する方とは何から何までが違う、ショウさんの主張は非常に説得力があると強く感じました。


ただそうはいっても、数多くの被害者を生み出してしまった悪質な情報商材もあるだけに、全ての情報商材を一括りにして詐欺と糾弾したくなる人の気持ちもよく分かります。


また、ネガティブな情報のみが植え付けられてしまっている方々からすれば「情報商材なんて購入する必要があるのだろうか」と、思う方も多いと思います。


ましてや、ググれば有益な情報が手に入る現代において、わざわざお金を出してまで情報商材を購入する必要などあるのだろうかと、疑問を抱く方も多いでしょう。

 (しょうへい) (しょうへい)

それについて、ショウさんはこのように話しています。

情報商材なんて購入する必要があるのか?

個人で生きる道-ショウさんのレビュー24


わざわざ情報商材なんて買わなくても、ネットや本で調べれば何でも分かる、そう言ってる方も多いですが、確かにその考え方は間違ってはいません。


実際に僕も、何か分からないことがあればすぐググりますし、ググることで大抵のことは解決できるだけに、ネットの無料情報は絶対に必要だと思いますし、そういった有益な情報を無料で提供してくれる方にはとても感謝しています。


ただし、ネットの無料情報というのは、ちょっとしたことを調べるのには大いに役立ちますが、稼ぐための情報となるとそうはいきません。

 (しょうへい) (しょうへい)

なぜなら、ネット上には稼ぐための情報が無数に飛び交っているからです。



例えば、ブログやアフィリエイトで稼ぐ方法といっても様々ですし、その中でも

・どれが本当に正しい情報なのか?
・どれが初心者でも稼げる再現性の高い情報なのか?


などの疑問が生じてきます。


それ故、言葉は悪いかもしれませんが、情報の意図を見抜けないメディアリテラシーが低い初心者の方では「情報の取捨選択」が出来ないため、稼ぐための「知識」と「スキル」を身に付けるためには、必ずその情報に対してお金をかける必要があります。

個人で生きる道-ショウさんのレビュー25


でもこれっていうのは、至極当然のことであって、ショウさんも言うように、僕らは物事を学ぶ際に、ほとんどの方がお金を投資してきたはずなんです。

個人で生きる道-ショウさんのレビュー26


なので、そう考えると、ビジネスで稼ぐ方法を独学で学び、結果を出すということが如何に無謀であるのか理解できるはずです。


ましてや、ネットビジネス業界に参入したての、右も左も分からない初心者の方が、ネットの無料情報だけで稼げるほど、ネットビジネスは甘いものではありません。


それに、月収2,000万円を稼いでいるショウさん自身も、未だに情報商材を購入してますからね(;^ω^)

 (しょうへい) (しょうへい)

つまり、何の役にも立たない詐欺同然の無駄な情報にお金を投資するのではなく、やれば成果が出る価値ある有益な情報にお金を投資すれば良いだけの話なのです。

情報商材にお金を投資したことで800万円の売り上げを叩き出すことができた

ショウさんは「Web広告の出稿方法」を学ぶために、有益な情報商材にお金を投資したことで、約50万円の広告費用を元手に800万円の売り上げを出すことが出来たそうです。

個人で生きる道-ショウさんのレビュー27


個人で生きる道-ショウさんのレビュー28


個人で生きる道-ショウさんのレビュー29


個人で生きる道-ショウさんのレビュー30


個人で生きる道-ショウさんのレビュー31


ですが、Web広告の出稿方法について、何も分からず実践していた頃は正しい方法が分からなかった為、50万円の広告費をかけても30万円の売り上げしか出せなかったので、赤字だったとのこと。

個人で生きる道-ショウさんのレビュー32


個人で生きる道-ショウさんのレビュー33


個人で生きる道-ショウさんのレビュー34


つまり、ショウさんは、Web広告の出稿方法を学ぶために、有益な情報に30万円を投資したことにより、これまでは同じ広告費をかけても20万円の赤字が、今度は一転して750万円の利益を出せるようになった、という事です。


故に、月2,000万円を稼ぐショウさんが未だに情報商材を購入する理由は、時間とお金を無駄にしないために価値ある有益な情報商材にお金を投資しているのです。


それに、時間とお金を無駄にせずに稼げるということは、無駄な寄り道をせずともコスパ良く稼げるという事であり、それだけ早く結果が出るという事なので、それを踏まえても、だったら始めから有益な情報にお金を投資して、時間とお金を無駄にすることなく、かつコスパ良く稼いだ方がネットビジネスで稼ぐ正攻法だと言えるのではないでしょうか。

個人で生きる道-ショウさんのレビュー35


個人で生きる道-ショウさんのレビュー36


個人で生きる道-ショウさんのレビュー37


だからと言って、情報商材をたくさん買いましょう、という話ではなく、今の自分に必要な価値ある有益な情報にしっかりとお金を投資して、知識もスキルも収益も着実に積み上げていきましょう!


ということをご理解いただけると幸いです(*^^*)


ショウさんも自己投資をしたおかげで、月収2,000万円のステージに到達することが出来たように、ビジネス初心者の方であればあるほど、それを学ぶための自己投資は必要不可欠になります。


ちなみに、わたくし笑平も価値ある有益な情報に自己投資したおかげで、ブログを主軸としたビジネスで事業展開することが出来るようになりました。


逆に初心者の方が自己投資をせずに独学でビジネスをするとどうなるかというと、その結果は下記記事をご覧ください。



また、情報商材に対して、よく理解できていない方や、今回の記事で情報商材に対して興味をお持ち頂けた方は、併せて下記記事も参考にして頂ければと思います(*^^*)





 (しょうへい) (しょうへい)

では最後に、僕がショウさんに超共感した2つ目の動画についてお話ししていきたいと思います。



ただ、共感しつつも、ショウさんが提唱する手法は「初心者には厳しいのでは?」と感じた部分もありましたので、それについても、僕なりの意見を交えながら詳しく解説していきます。

個人で生きる道-ショウが最もオススメする究極の副業は「メルマガ」です!

メルマガが圧倒的に稼げるのは間違いない

前述したように、ショウさんはYouTubeの広告収入で月収240万円を達成するも、YouTubeの規約変更により垢バン(アカウント停止)されたことにより、その収入が完全に絶たれてしまったわけですが、そこでショウさんは原点回帰し、自身がネットビジネスを始めるキッカケとなった「与沢翼」さんをモデリングしたことで、月収2,000万円を突破したという事でした。


確かに、YouTubeなどのプラットフォームは規約変更に収益を左右されるビジネスですので、やはりそのリスクは覚悟しなければなりません。


それについては、下記記事でも詳しく解説しておりますので、ぜひ参考にして頂ければと思います。



で、与沢さんをモデリングして学んだのが「Webマーケティング」であり、ショウさんがいうWebマーケティングとは「メルマガを活用した情報発信ビジネス」です。

個人で生きる道-ショウさんのレビュー38


つまり、自分の商品やサービスを販売する仕組みをメルマガでの情報発信を駆使して収益化していく、というものでした。


それについては、下記動画で具体的に解説しておりますので、まずはその動画をご覧ください。

(9:45~メルマガでの情報発信ビジネスのお話になります)

 (しょうへい) (しょうへい)

これについては、僕も同意見で、個人的にも数あるネットビジネスの中でも究極的に稼げるのが、メルマガを活用した情報発信ビジネスであることは間違いないと言えます。



それは、僕自身がメルマガで大きく稼いでいるからであり、このメルマガがなければ月収7ケタは達成できなかったでしょう。


なので、ショウさんが動画でお伝えする内容については大いに共感できるのですが、ただそのなかで、ショウさんの手法が初心者の方にも再現性があるのかという部分については、いささか疑問を感じました。


ちなみに、メルマガを活用した情報発信ビジネスが究極的に稼げる理由については、下記記事を参考にして頂ければと思います。

初心者がショウさんの手法を再現するのは難しいのでは・・

というのも、ショウさんの手法は「ブログ・サイト」などといったWeb媒体を活用して企業などの商品やサービスを紹介する「アフィリエイトビジネス」ではなく、自分の商品やサービスを販売していく、いわゆる「コンテンツ販売ビジネス」だからです。


つまり、自分の商品を用意することが最大の条件であり、それが出来なければショウさんの手法で収益化することはできない、ということです。


しかし、ネットビジネスで稼いだことがある経験者ならまだしも、まだネットビジネスで稼げていない初心者の方に、自分の商品を用意したり、その商品を販売するためのメルマガでの情報発信が果たして出来るのかというと、僕はほとんどの方が出来ないと思います。

 (しょうへい) (しょうへい)

つまり、ショウさんの手法を初心者の方が再現するのは難しい、という事です。



それは、ショウさん自身も自らの手法に対して“それなりに難易度は上がる”と仰っているからです。

個人で生きる道-ショウさんのレビュー39


これに対する僕の見解としましては、ショウさんの手法は難易度が上がるため、初心者の方がビジネスで稼ぐ順序を一気に飛び越えてしまっている、という事になります。


ましてや、自分の商品を用意するとなると、ただ商品を用意するだけでは当然ダメで、クレームや批判がないよう中身もしっかりとした価値あるモノでなくてはなりません。


そう考えると、初心者の方がいきなりショウさんの手法を実践するのは、控えめにっても“参入障壁が高い”と感じます。


ひとまず、ショウさんの手法についてもう一度おさらいすると、ショウさんの手法は・・

・自分の商品やサービス(コンテンツ)を用意することが絶対条件

・それを販売する仕組みを構築するためにメルマガでの情報発信が必要不可欠


という事でしたが、具体的にはどういったビジネス活動をしていくのか気になる方も多いと思います。


それについて、ショウさんは動画でこのように話しています。

個人で生きる道-ショウさんのレビュー40


「講師、コンサルタント」


 (しょうへい) (しょうへい)

つまり、こうです!



  • 自分の知識や経験に基づき興味のあるジャンルを決める
  • そのジャンルについて専門性を高める為に書籍等を購入して勉強する
  • 自分の商品を販売していくためのコンテンツ制作を行う
  • ブログやYouTubeで情報発信をして見込み客を集客する
  • 集客した見込み客に対してメルマガでセールスを行う


ザックリと言えばこういった流れとなりますが、ショウさんいわく、講師やコンサルタントは誰にでも出来るし、圧倒的に収入が高いとのこと。


確かに、しっかりと取り組めば誰にでも出来ると思いますし、圧倒的に収入が高いのも確かだと思います。


なぜなら、ショウさん自身がそれで月2,000万円を稼いでいるからです。


しかし、繰り返し言うように、まだ実績もスキルもない初心者の方が、いきなり自分の商品を用意したり、いきなり、講師やコンサルタントとして活動するのは、ぶっちゃけ無理ゲーに近いでしょう。


少なくとも僕が初心者の頃は、自分の商品を用意したり、講師やコンサルタントとしてビジネス活動したいとは一切思いませんでした(;^ω^)


その理由は、まだ実績もスキルもない初心者の自分に出来る気がしなかったからですw


それに、講師やコンサルタントとして活動する以上は、表向きに活動するということなので「顔出し」が必要になってくる事もあるのではないでしょうか。


ショウさん自身も、顔出しで講師、またはコンサルタントとして活動しています。

個人で生きる道-ショウさんのレビュー3


なので、そう考えると、顔出しせず、誰にもバレずにこっそりと副業で稼ぎたい方にとっては、ショウさんの手法は不向きとも言えます。

ショウさんがブログよりも「YouTube」を推奨しているけど、ちょっと待って・・

ショウさんは「2019年12月16日」にツイッターでこのようにツイートしています。


みんなブログやるならYouTubeやれば良いのにな🤔
顔出ししなくていいから楽なのかな?

その分結果出るの遅いのに、もったいない…。

結局、早く脱サラしたいんじゃなくて楽して稼ぎたいんだよね。


との事ですが、これについても僕の意見を言わせて頂くと、初心者の方には“YouTubeはまだ早すぎます”


とはいえ、確かに「5G」の普及に伴い、今後はますます動画の時代になることは間違いないでしょう。


しかし、僕が初心者の方に対してYouTubeはまだ早いと言うのは、単純に初心者の方には、実績もなければ、情報発信スキルが身に付いていないからです。


現にビジネス系YouTuberとして、ズバ抜けた実績と影響力を持つ「イケハヤさん、マナブさん」辺りを見れば一目瞭然で、彼らはいきなりYouTubeを始めたわけではないのです。


つまり、YouTubeを始める以前は「ブログやツイッター」などで情報発信スキルを磨き上げたことにより、大きな実績と信頼を構築することが出来た背景があるからこそ、YouTubeでもアレだけの実績を短期で生み出すことが出来るのです。


それは下記ツイートをご覧いただいても分かるように、ブログ歴が長いイケハヤさんは既に情報発信スキルが完成形の状態であるため、YouTube市場でも有利に戦うことが出来るということなのです。


お、昨日の夜アップした動画の反応がいい。

実はこれ、5年くらい前に書いたブログ記事のリメイク?動画です。過去の人気記事を動画にするのはありだな。芸歴長いと戦いやすい。


このように、YouTubeで戦うための「策と武器」を持っているからこそ、YouTubeでも当たり前のように大きな成果を出すことが出来る、ということをご理解いただければと思います。


なので、YouTubeで戦うための「策と武器」をまだ手に入れていない初心者の方には、YouTubeはオススメできませんし、いきなりYouTubeを始めるのはビジネスで稼ぐ順序を間違えている、という事になります。


それに、マナブさんがこういったツイートをしているように、現在のYouTube市場で活躍するビジネス系YouTuber達は鉄人(強者)が多すぎるんです(;^ω^)


それにしても、、最近のビジネス系YouTuberは、アウトプット量が異常😱

僕も渦中にいて思いますが、ちょっと皆さんハードすぎるので、これだと後発がシンドそう。僕のチャンネルでは、適度に「息抜き系」も入れていきます。ビジネス層は、鉄人が多すぎですね


ですので、初心者の方はいきなり鉄人だらけのYouTube市場に参入しようと思わず、まずはビジネスで稼ぐためのベースとなる「情報発信スキル」を、しっかりと磨き上げることをオススメします。


いくら5Gの普及に伴い動画ブームが来るといっても、何の策も武器も持たずに安易な考えでトレンドの動画ビジネスに乗っかっても、初心者(弱者)は鉄人(強者)に弾かれて挫折するだけの悲惨な結果で終わってしまうのは目に見えています。


なので、そういう意味でも、いきなり動画に飛び込むのではなく、まずはリスクなく手軽に始められる「誰にもバレない副業」で情報発信スキルを磨き上げていきましょう(*^^*)

 (しょうへい) (しょうへい)

それこそが、初心者の方がビジネスで稼ぐ正しい順序であることは、僕自身の経験からも間違いないと断言できます!



とはいえ、

・誰にもバレない副業って何?
・どうやって情報発信スキルを磨き上げるの?


そう疑問に感じる方も多いと思いますが、その詳細については下記記事をご覧ください。



そして、情報発信スキルを磨き上げた後は、更なるステップアップとして、ショウさんが最もオススメする究極系の稼ぎ方である「メルマガを活用した情報発信ビジネス」に移行していきましょう!


もちろん、メルマガも「実名・顔出し」は一切不要ですし、自分の商品がなくても企業の商品を紹介するメルマガアフィリエイトビジネスとして、収益化していく形となりますので、ご安心ください(*^^*)

まとめ

今回は、ビジネス系YouTuberとして急成長を遂げている「個人で生きる道-ショウ」さんについて取り上げてみましたが、いかがでしたでしょうか(*^^*)


ショウさんはサラリーマンの将来性に悲観する生活に疲弊したことで、2016年に副業を開始し、YouTubeではナント月収240万円を達成しました。


しかし、YouTubeの規約変更により垢バンされてしまい、その収入源を失ってしまうことに・・


ですが、ショウさんはそこで諦めることはせず、自身がネットビジネスを始めるキッカケとなった「与沢翼」さんを徹底的にモデリングしたことで、月収2,000万円越えという、与沢さんのようなブチ抜く成果を叩き出すことに成功しました。


そして、与沢さんをモデリングしたビジネスであり、ショウさん自身が再起できたビジネスこそが「メルマガを活用した情報発信ビジネス」でした。


それは、ショウさんが動画で口酸っぱく言うように、大きな実績を出している方ほど、必ず自身のビジネスにメルマガを取り入れています。

個人で生きる道-ショウさんのレビュー41


確かに、ショウさんが言うメルマガを活用した情報発信ビジネスが究極的に稼げることは間違いないのですが、これを初心者の方がいきなり始めたところで稼ぐことは出来ません。


なぜなら、メルマガで稼ぐために必要不可欠な「リスト」もなければ「情報発信スキル」も身に付いていないからです。


なので、いきなりメルマガを始めようとするのは明らかに順序違いと言えますので、まずは、リスクなく手軽に始められる「誰にもバレない副業」で資産価値あるブログを育てることに注力し、そこで「濃いリスト」を獲得しつつ「情報発信スキル」を身に付けながら、更なるステップアップとしてメルマガを活用した情報発信ビジネスに移行していくのが正しい流れであり、正しい順序になります。


つまり、

①ブログ
②メルマガ


という順序が初心者の方がビジネスで大きな成果を出すための正しい順序であり、この順序を守ったことで僕も月収100万円を突破することが出来ました。


ですので、まだ見栄えする成果を出せていない方は、上記順序通りにビジネスを実践しているか、改めて再確認して頂ければと思います。


ひとまず、ショウさんを色々とリサーチしていくなかで、ショウさんの情報発信に対して共感できるポイントも複数あり、経験者の僕から見てもショウさんの情報発信はとても役に立つ非常に有益なものでした。

 (しょうへい) (しょうへい)

ただ、まだビジネスで成果を出していない初心者の方には、ショウさんの手法は再現性が低いとも感じましたので、まずはブログで情報発信スキルという武器を身に付けることをオススメします。



その後に、ショウさんの動画を見ることで、また今とは違った見方が出来るのではないでしょうか。


なんにせよ、ビジネス系YouTuberとしても、ネット起業家としても、急成長を遂げているショウさんの今後の活動には目が離せません(*^^*)


また、2020年は「イケハヤ氏・マナブ氏・やまもとりゅうけん氏」このお三方を超す宣言をしているので、僕は2020年は「個人で生きる道-ショウ」さんに大注目していきたいと思います。




最後までご覧いただき、本当にありがとうございます。

笑平でした(^^)/

※追記 個人で生きる道-ショウ VS やまもとりゅうけん

先日、やまもとりゅうけんさんのYouTubeチャンネルをチェックしていたところ、ショウさんとの対談動画を見つけてしまったので(今更ですがw)この追記では、それについて僕が感じ取ったことをツラツラと書いていきたいと思います。


まず始めに、ショウさんとりゅうけんさんの「ショウりゅうけん」対談動画をご覧ください(*^^*)



冒頭ではショウさんの自己紹介から始まり、ショウさんが過去どういったビジネスを取り組まれていたのか、また現在はどういったビジネスで収益化されているのかなどについて話されており、このお二方の対談動画は僕にとっては非常に有益で価値のある動画でしたが、皆さんはどう感じましたか?(*^^*)


ちなみに、僕がこのお二方の対談動画を見て有益だと感じたポイントは下記になります。

ショウさんのここが凄い!

・YouTubeチャンネルの伸び率が異常

・動画の本数が少ないにも拘わらず再生回数が数万回~10万回を突破している

・ビジネスの本質をしっかりと捉えている


りゅうけんさんもショウさんに対して、動画を毎日投稿していないのにチャンネルの伸び率が凄いのは何故なんですか?


個人で生きる道-ショウVSやまもとりゅうけん対談1


 (しょうへい) (しょうへい)

という質問をしているように、本当にショウさんのチャンネルの伸び率が凄いんですよw



僕がショウさんの記事(当記事)を書いた2019年1月19日時点では、ショウさんのチャンネル登録者数は「3万9,000人」程度だったのですが、それから1か月経過した現在のショウさんのチャンネル登録者数はナント「8万人」を優に超えています。

個人で生きる道-ショウVSやまもとりゅうけん対談2


しかも、動画を毎日投稿していないにも拘わらず、ほとんどの動画の再生回数が数万回~10万回を突破しており、なかには、136万回を突破している動画もあるのは、それだけ多くの方がショウさんの動画に興味を示しているからなんですね。


つまり、多くの方がショウさんの動画発信に大きな価値を感じている、という事になります。


現に多くの動画の再生回数が、数万回~10万回を突破しているのが何よりの証拠と言えます。


ちなみに対談相手である、やまもとりゅうけんさんのチャンネル登録者数は現時点で「7.77万人」

個人で生きる道-ショウVSやまもとりゅうけん対談3


そして、りゅうけんさんがYouTubeチャンネルを開設したのが「2年前」

個人で生きる道-ショウVSやまもとりゅうけん対談4


これに対し、ショウさんのチャンネル登録者数は「8.18万人」で、現在のYouTubeチャンネルを開設したのが「6か月前」

個人で生きる道-ショウVSやまもとりゅうけん対談5


両者を比較すると分かるように、ショウさんはりゅうけんさんより2年も遅くYouTubeを始めたにも拘わらず、驚異的な成長スピードで先発組のりゅうけんさんを抜き去っています。

  チャンネル開設日 チャンネル登録者数 動画本数
りゅうけん(2020年2月15日時点) 2017年7月20日 7.77万人 1,679本
ショウ(2020年2月15日時点) 2019年7月27日 8.18万人 40本



表にしてみるとその差は一目瞭然で、たった40本の動画でも、これだけのチャンネル登録者数と、これだけの再生回数を叩き出しているのは、素直に凄いと認めざるを得ません。


そして、これが一体どれほど凄いことかというと、ビジネス系YouTuberの代名詞的存在である「イケハヤ」さんですら、チャンネルが伸び始めたのが「500本目」くらいだということをツイートしています。



また、同じくビジネス系YouTuberのマナブさんも

「マジで伸びない」



こうツイートしているように、YouTubeで成果を出すまでには、膨大な「労力」と「時間」がかかるんですね。


しかし、ショウさんはそんなことはお構いなしと言わんばかりに、次々と先発組を追い越すことが出来ているのは何故かというと、ショウさんいわく

「YouTubeの本質・求めてる動画を投稿すればチャンネル登録は必然的に伸びる」

個人で生きる道-ショウVSやまもとりゅうけん対談6


そして、YouTubeの本質、YouTubeが求めているのは「視聴者をYouTubeに依存させる動画」だとショウさんは話します。

個人で生きる道-ショウVSやまもとりゅうけん対談7


ここさえしっかりと抑えておけば、動画を毎日投稿しなくてもチャンネルは必然的に伸びるそうなのですが、それにしても、たった40本の動画でこれだけの「実績・知名度・影響力」を持つのは、単純に「量ではなく質」を重視しているからとも言えます。

が、それ以上にショウさんがこれ程までに大きな成果を出すことが出来たのは、一体なぜだか分かりますか?(*^^*)


それはビジネスの原理原則である「お客様への価値提供」を徹底しているからなんですね。


それが明確に分かるのがこちらの動画になります。



つまり、どんなビジネスにしろ、そのビジネスで収益を上げられるのは、あなたの商品やサービスに対して需要を感じてくれるお客様がいるからこそであって、そのお客様が求める有益な価値を提供できなければ「あなたのビジネスは崩壊します」

個人で生きる道-ショウVSやまもとりゅうけん対談8


ショウさんがこう話すように、あなたのビジネスを成功させるためには、何を差し置いてもあなたのお客様を優先的に考えなければならないのです。


でもこれは至極当然のことであって、あなたの商品に価値を感じるのも、それにお金を払うのも、全てはお客様の判断によって決定されますよね。

 (しょうへい) (しょうへい)

だからこそ、お客様に満足して頂くためにも、あなたの売り上げを上げるためにも、ビジネスにおいて一番重要視すべきことは「お客様への価値提供」なのです。



ですがショウさんいわく、まだビジネスで成果を出せていない方というのは、このことに気付いていない方だと言います。


つまり、まだビジネスで成果を出せていない方というのは、お客様を最優先とするのではなく、自分が稼ぐことを最優先にしている方だということです。


故に、ショウさんが短期でズバ抜けた成果を出し、先発組のYouTuberを次々に追い越しているのは、どのビジネス系YouTuberよりも自分のお客様のことを最優先に考えている、そのお客様に対して有益な価値を提供することに全力を出し切っているからこその成果だと、僕はショウさんの動画を見ていてそう感じました。


そう、世の中にある全てのビジネスは、お客様の悩みを解決してあげることでしか、収入を得ることが出来ません。

個人で生きる道-ショウVSやまもとりゅうけん対談9


個人で生きる道-ショウVSやまもとりゅうけん対談10


個人で生きる道-ショウVSやまもとりゅうけん対談11


僕は頭では理解していたつもりですが、ショウさんのこの動画を見て、改めて自分のビジネスで成功し続けていくためには、何を差し置いても自分優先ではなく、お客様優先で物事を考え、お客様に全力で有益な価値を提供することに全意識を向けることこそが、先々も長くビジネスで成功する一番の理由であることを動画越しにショウさんに教えて頂きました。


そして僕も、ショウさんが話すように「お客様の悩みを解決」してあげられるよう、また、お客様に日々有益な価値提供(情報発信)をしていくよう、今後もWEBマーケターとして精進していきたいと思います。


ひとまず、驚異的な成長スピードしてWEBを加速し続けるショウさんの今後の活躍には目が離せませんよ(*^^*)


僕も自分自身の成長のためにも引き続き「個人で生きる道-ショウ」のビジネス活動を全力で追いかけていこうと思いますw


また、ショウさんと対談動画を撮っていた、やまもとりゅうけんさんについても当記事で取り上げていますので、興味のある方はそちらも是非チェックしてみてください(*^^*)



最後までご覧いただき、本当にありがとうございます。

笑平でした(^^)/

笑平のズバっと解決なんでも無料相談コーナー




これから副業を始める方も、今まで様々な副業にチャレンジしてきた方も、人それぞれ様々な悩みや不安を抱え込んでいると思います。

これから副業を始めようと思っている・・

・手取りが10万円代と会社の給料に不満がある

・残業しないと手取りが20万円以上にならない

・収入の安さからも副業で稼いで余裕ある収入を手に入れたい

・会社の収入源の他にも安定感抜群の収入源が欲しい

・自分のやりたいことに挑戦できる充実した生活を手に入れたい

・今からネットビジネス初心者が参入してもしっかり稼げる副業に取り組んでみたい

・自分や家族のためにも十分な資産を今のうちから構築しておきたい


今まで様々な副業に挑戦しては失敗の連続だった・・

・アフィリ・転売・投資などなど、今まで様々な副業に挑戦したけど続かなかった

・胡散臭い情報の中でも、どれが本当に稼げるのか分からない

・資金的な問題からもこれ以上の無駄な浪費は避けたい

・本当にネットビジネスでお金が稼げるのか疑心暗鬼になってしまっている

・今取り組んでいるビジネスが労働型収入であるため肉体的、精神的にも限界に達している

・しっかりと稼げる真っ当なビジネス(副業)でこれからの資産形成を行っていきたい



一体どれが本当に稼げる本物の情報なんだ・・

あなたがそう思い悩むのも無理はありません!


僕も副業をやり始めた当初は、失敗の連続でしたし、2012年にネットビジネスに興味を持ち、そこから様々な儲け話に乗っかっては全く稼ぐことが出来ませんでした・・・。


というよりも、その内容が当時の僕には難しすぎて、まともに実践することさえ出来なかったのです(;^ω^)


ましてや、今までインターネットを活用したビジネスとは全く無縁だった僕が、無暗やたらにネットビジネスに挑戦しても稼げないのは当然の結果なんだと、今だからこそ痛感しております。


で、それからというもの、僕はノウハウコレクターという迷路を不安気ながらも歩んでいくうちに、初心者でも圧倒的に再現性が高いビジネスと出会うことが出来たのです。


イイですか、まだ成果を出していない初心者が無暗やたらに魅力的な儲け話に乗っかり、様々なネットビジネスに挑戦したところで稼げないのは当然のこと。


そう過去の僕のように・・


つまり、初心者には初心者が取り組むべきビジネスというものがあり、選ぶべき入り口を間違えてしまうと、あなたの大切なお金だけではなく、あなたの大切な時間までも失ってしまう事になるのです。


かくゆう僕も、ネットビジネスで稼ぐ入り口を大きく間違えてしまったため、ノウハウコレクター歴2年(2012年~2014年)の経歴を自らの経歴に刻み込んでしまいましたが(;^ω^)


しかし、そんな僕だからこそ、あなたが稼げずに苦しんでいる気持ちは痛いほど分かりますし、これから副業に挑戦してみたいけど様々な悩みが不安が勝るため、なかなか行動に踏み出せないあなたの気持ちも痛いほど分かります。


何故なら、僕も過去あなたと同じように悩み苦しんでいましたから。(しかも2年間も・・)


だからこそ、そんなあなたに的確なアドバイスをぜひ提供させて頂ければと思っております。


僕自身の実体験をもとに、あなたがネットビジネスで成功するための道筋を出来るだけ分かりやすく、且つ具体的にアドバイスさせて頂きますので、あなたの不安や悩みを洗いざらい僕にぶつけてください。


やはり、まだ成果を出していない初心者の方がネットビジネス(副業)で満足する成果を出すためには、実際に稼いでいる専門家(プロ)に相談するのが一番手っ取り早いですし、無駄な寄り道(ノウハウコレクター)を経験することなく、あなたが望む成功まで一直線に突っ走ることが出来ます。


あなたがやろうか、やるまいか、そう考えている間も時間は刻一刻と過ぎ去っていきますので、あなたの貴重なお時間を有効活用していくためにも、あなたのお金に関する悩みや、副業に関する悩みを思いっきり僕にぶつけて頂けると幸いです。

笑平笑平

それでは、あなたからのご連絡を心待ちにしております(*^^*)



笑平の爆勝ブログ塾 ~毎日たのしく笑って稼ぐ!~




“毎日たのしく笑って稼ぐ”

笑平笑平

これこそが、僕が長年追い求めていた「理想の生活」になります。



僕は今でこそ日々の生活に笑顔を取り戻すことができ、毎日たのしく笑って稼げる理想の生活を手に入れることが出来るようになりましたが、それまでは・・

・金銭的ストレス
・人間関係ストレス
・将来への悲観ストレス


といった“3大ストレス”に激しく悩まされていたため、日常生活を送るなかでほとんど笑うことがなく、ちょっとした些細なことでも家族や友人らと口論になるのは、それだけ僕の心に余裕がなかったからです。


そんな激しいストレス生活が続くあまり、僕はどうにかこの負の現状から脱却したいが為に、ド素人ながらも無我夢中のネットサーフィンの末たどり着いた先が「資産特化型ブログ」でした。


ちなみに、資産特化型ブログに出会うまでは様々なネットビジネスに手を出し続けてきましたが、どれもこれも当時の僕には難易度が非常に高いハイレベルな手法であったため、まともに実践することが出来ませんでした。


ただなかには、当時の僕でも取り組むことが出来た手法もあったのですが、そのいずれもが膨大な作業量をこなさなければならない手法であったため、当時、副業で取り組んでいた僕はその膨大な作業量を消化することが出来ず、次第にモチベーションも低下し、ついには挫折する結果となってしまったのです。


つまり、当時の僕が取り組んでいたビジネスは、そもそも“再現性が全くなかった”ということなのです。


また、膨大な作業量を消化しなければならない労働型の手法であったため、そのいずれもが“副業向きではなかった”ということが今になって分かる事であり、だからこそ、これから副業でビジネスに挑戦してみたい、副業で資産形成をしてみたい、という方は、下記4つの項目を守ることが必要不可欠になります。

  • 時間に余裕のない方でも無理なく副業で取り組める手法であること
  • 初心者の方でも成果を出せる再現性が高い手法であること
  • 継続収入を得られる仕組みを自動化できる手法であること
  • 時流に乗った最先端の手法であること


上記「4つ」を守ることが必要不可欠であり、上記のうち1つでも欠けてしまえば、最後に行きつく先は挫折への道です。


ですが、上記4つをしっかりと抑えることで、初心者の方でも「0⇒1」を達成することができ、当時の僕のように本業を大幅に超える頼れる副収入を構築することも可能です。


そして、上記4つを抑えた手法こそ、僕が提唱する「資産特化型ブログ」であり、僕はこの資産特化型ブログを実践したことで「毎日を楽しく笑って平和に過ごせる理想の生活」を手に入れることが出来ました。


なので、今の現状に不満のある方(会社の給与が安いなど)や、個人で稼げる本質的なスキルを身に付け、自分だけの理想の生活を手に入れたいという方は、下記無料メール講座にご登録してみてはいかがでしょうか(*^^*)



無料メール講座に登録するにあたり、Yahooメールや、Gメールなどのフリーメールで誰でも簡単に無料登録できますし、自分には合わないと思えばいつでも簡単にメルマガ解除も出来ますので、まずはお試し感覚で登録だけでもしてみることをオススメします。


メルマガご登録者様には、メルマガ読者限定特典をプレゼントさせて頂きますので、是非この機会にメルマガにご登録してみてくださいね(*^^*)

笑平笑平

時流に乗った最先端の資産特化型ブログで骨太な資産を一緒に構築していきましょう!

笑平のイチオシ!!




わたくし笑平が実際に購入して実践検証を繰り返していくなかで、自身でも満足のいく成果を出すことが出来た商品だけを紹介しております。


経験者は勿論のこと、ビジネス未経験の初心者の方にも再現性の高い、厳選した選りすぐりの商品だけを紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみてください(*^^*)