ショウヘイショウヘイ

脱・社畜ブロガーのショウヘイです☆彡

今回は、Googleが3/12に実施した「コアアップデート」について、僕なりの意見を書いてみたいと思います。


ちなみに、Googleが3/12のコアアップデートを発表したと、公式ツイッターでつぶやいているのがこちらです。



このコアアップデートは、2018年8月1に実施されたものと同様の大規模なアップデートになります。


これにより当時は、連日大きな変動が起こっており、収益が激減したブロガーやアフィリエイターが続出したわけですが、ちなみに僕は、コアアップデートの影響を受けて収益が激減するどころか、今もなお右肩上がりに収益が伸び続けています(*^-^*)


というわけで当記事は、3/12にGoogleが実施したコアアップデートの考察と、今後アフィリエイト市場で勝ち続けていくためには、どのような媒体作りをしていけば良いのかなど、この辺りを深く掘り下げていきたいと思います。

ショウヘイショウヘイ

当記事はこのような方にオススメです!

・3/12のコアアップデートで収益が激減した方

・毎度Googleアップデートに頭を悩まされている方

・アフィリエイトはもうオワコンだと思っている方

・今後のGoogleアップデートに対応する術を知りたい方

・今後アフィリエイト市場において、どういった者が消えて、どういった者が生き残るのか知りたい方

・今後どのような媒体作りをしていけば良いのか知りたい方

・今後もアフィリエイト市場で長く安定的に稼げるブログ戦略を知りたい方

ショウヘイショウヘイ

さぁ、それでは本日も元気よくいってみよう!

⇒パソコン操作が超苦手なアナログ人間でも、会社に依存しない圧倒的自由を手に入れた極秘情報をメール講座でお届けします♪

3/12にGoogleが実施したコアアップデートとは?

ショウヘイショウヘイ

正直言いますと、よく分かりません(;^ω^)

というのも、Googleは毎度アップデートの詳細を世間に公表しているわけではないですので、実際のところはGoogleにしか分かりません。


ただ、変動の大きかった分野について調べてみると、特に下記分野がコアアップデートで大きな順位変動が見られているようです。

・健康、医学

・就職、転職

・美容、ファッション

この詳細を知りたい方は、「コアアップデート」とググれば分かりますので、興味のある方は各自調べてみてください。


で、コアアップデートにより、今まで上位表示されていたのに、2ページ、3ページ目に下落してしまったという方もいれば、なかには、圏外に吹き飛ばされてしまった、、、という方も・・・。






このように、大幅な順位変動が起きるということは、アクセスが激減するということなので、もちろん収益も激減します。


しかし、その一方では、今回のコアアップデートで順位が大幅に上がり収益が倍増した方も多いでしょう。


つまり、コアアップデートは何も悪い影響を受けた方だけではなく、良い影響を受けた方もいる、という事です。


ちなみに、僕が運営しているブログは、そこまで大きな順位変動は見られませんでしたが、今まで3ページ目にいた記事が、1ページ目の上位を独占していましたので、今回のコアアップデートで結果的に良い影響を受けたと感じています。


こんな感じで売り上げも安定してますし、コアアップデートでもノーダメージといったところですね♪




ショウヘイショウヘイ

引き続き気を抜かずに、ブログ執筆に精を出して参りたいと思います(*´ω`)

といっても、記事更新は相変わらず1週間に1記事か2記事ほどですが(;^ω^)


では続いて、今後はどういった媒体作りをしていけば良いのか?


という事について、深掘りしていきたいと思います。

今後のGoogleアップデートにも対応できる媒体作りとは?

消えゆく者、生き残る者、その違いについて

まず、先日僕が下記ツイートをしたように、今回のコアアップデートに限らず、今後Googleが実施するアップデートという変化に対応できない者は確実に淘汰されていきます。



というと、アフィリエイトって何だか難しそうなイメージを持つ方も多いと思いますが、実は難しいことなんて何一つとしてありません。


要は、Googleの理念に従えば良いだけであって、その理念こそが「ユーザーファースト」です。


Googleが掲げる理念の詳細についてはこちらをご覧ください。
https://www.google.com/about/philosophy.html?hl=ja


つまり、ユーザーファーストというのは、検索順位を上げるために不正なSEO施策などをせずに、ユーザーの利便性を考慮した媒体作りをしていきましょう、という事です。


要するに、ユーザーの役に立つ有益な情報発信とコンテンツを作りましょう、という事ですね(*^-^*)

ショウヘイショウヘイ

そして今後は、このユーザーファーストの本質を理解していない者が軒並み淘汰されていくのは明白です。

では続いて、ユーザーファーストの本質を理解していない者(媒体)を具体的に解説していきたいと思います。

ペラサイト(サイト量産)や、雑記ブログ(アドセンス)では今後生き残ることはできない!

ペラサイト(サイト量産)

例えば、分かりやすい例で言うと、ユーザーファーストの本質を理解していない媒体が

・ペラサイト
・雑記ブログ

になります。


現状、ペラサイトや雑記ブログで収益化されている方は反論したくなると思いますが、今後これらで収益化していくのは圧倒的に厳しくなります!

ショウヘイショウヘイ

何故なら、ペラサイトや雑記ブログに本質的な価値がないからです。

実際、ペラサイト系のアフィリエイターは今回のコアアップデートで壊滅的な被害を被っています。


それについては、下記記事をご覧いただけると、より明確に理解できると思います。



いわばペラサイトとは、売り込みや商標に特化した1ページ型(多くても数ページ)のアフィリエイトサイトです。


単純に考えても、売り込むことしか能がないサイトがGoogleの理念に沿っているとは思えませんよね?(;^ω^)


ましてや、

・サイト運営者のプロフィールもない

・理念やコンセプトもない

・メール相談やスカイプ相談といったお問い合わせ窓口もない

ただ新規顧客に1つの商品をゴリ押しで宣伝するだけのサイトがペラサイトです。


この時点でユーザーファーストを度外視したサイト構成であるというのが、ご理解いただけたと思います。


それに加えてペラサイトは、1ページという非常に中身がないコンテンツをブラックSEOを駆使して不正に上位表示するともなれば、Googleの理念に沿うどころか、Googleに堂々と喧嘩を売るも同然の手法ですので、ペラサイトはGoogle側にとって、ただただ邪魔な存在でしかない無価値なサイトだという事です。

ショウヘイショウヘイ

つまり、ペラサイトはコアアップデートで飛ばされて当然だという事ですね。

雑記ブログ

続いて、雑記ブログ(アドセンス)についてですが、これも先程のペラサイト同様、Googleの理念に沿っている媒体とは言えません。


それもそのはず、雑記ブログとはいわば単なる日記なわけですから、どこの誰が運営しているかもよく分からない雑記ブログに価値がないのは当然のこと。


故に、今回のコアアップデートで収益が減少するのは目に見えて分かり切っていたわけで、雑記ブログが収益減少するのはごく自然の現象なのです。


ツイッターでも、アドセンスの収益減に対して、怒っている方もいますが、そもそも、まず雑記ブログに本質的な価値がないことを理解し認めるべきです。



雑記ブログの詳細については、下記記事でも詳しく解説しておりますので、現状、雑記ブログに興味を持っている方、雑記ブログを運営されている方は、是非とも熟読していただけると幸いですm(__)m



ご覧いただいたように、雑記ブログは1つのジャンルに特化することなく、様々なジャンルのネタで収益化していく手法になります。


そして、メインとなるキャッシュポイントは「アドセンス広告」ですね。


で、この雑記ブログなんですが、ネット上でも初心者の方にオススメしているブログをよく見かけますよね。


というのも、雑記ブログは自分の趣味や得意なことを日記感覚で書いて収益化することができるからであって、キャッシュポイントとなるアドセンスもセールスをすることなく、ただアドセンス広告をクリックしてもらうだけで報酬が発生する仕組みとなっているのが、初心者の方にオススメとされる理由です。


しかし、一見上記はメリットにも思えますが、本質的なことを考えてみるとデメリットにしかなりません。


まず、1つのジャンルに特化せずに、複数のジャンルでブログを構築するというのは、単純に考えても労働が倍以上にもなるという事なのです。


何故なら、5つのジャンルネタに絞ってブログを立ち上げた場合、その5つのジャンル分の記事を用意しないといけないからです。


その上、アドセンス広告は広告単価が30円~40円程度と微々たるものでしかないわけですから、それでまとまった収入を稼ごうと思ったら、膨大なアクセスと膨大な記事が必要になるわけで、故に日々圧倒的な労働に耐えながらも稼がなければなりません。


また、雑記ブログは複数のジャンルでブログを運営していくため、「専門性が低い」ブログということが言えます。


Googleはサイトを評価する基準として、E-A-Tの重要性を説いています。


その詳細がこちらです。
Google 高品質コンテンツ公式ガイドライン


ちなみに、E-A-Tとは、

Expertise(専門性)

Authoritativeness(権威性)

Trustworthiness(信頼性)

上記を略したものになります。


つまり、雑記ブログは1つのジャンルに特化することなく、複数のジャンルのネタでブログを運営しているため、Expertise(専門性)が低いという事です。


故に今後はますます、E-A-Tを強化する媒体がGoogleに評価されるという事が、今回のコアアップデートの動きを見ても明確に理解することができましたので、今後はよりさらに、E-A-Tを強化する媒体が生き残ることは明白です。


とはいえ、雑記ブログが完全にオワコンなのかというと、そうではないですし、雑記ブログで生き残る方法もあります。

ショウヘイショウヘイ

例えば有名どころで言うと、イケハヤさんが良い例ですね。

まだ東京で消耗してるの?


イケハヤという存在を知って、雑記ブログを始められた方も多いと思います。


他にも、あんちゃさん、マナブさん、しゅうへいさんなど、有名なブロガーの存在を知って、雑記ブログを始めたという方も多いと思いますが、その時点で既に大きな過ちを犯していることに気付いてください。


というのも、イケハヤさんは、何も雑記ブログだけを運営しているわけではないからです。


そう、イケハヤさんは雑記ブログ以外にも、

・YouTube

・ツイッター

・Voicy

・サロン

・note

・メルマガ

ショウヘイショウヘイ

上記媒体を運営されています。

そして、ネット上に自分の顔を曝け出して、読者に有益な情報発信をされてますよね。


Googleでイケハヤと検索すると・・




このように、イケハヤ関連のサジェストワードが表示されているのが確認できます。


これを、「指名検索」と言うのですが、ブログタイトルや個人名で検索される媒体は、今回のコアアップデートの動向を見ても、Googleに評価される要素となっていることが明確に分かります。


例えば、「ブログのことならイケハヤさんだよね」という感じで、ネット上で言及される人物が評価される傾向になってきている、という事は間違いありません。


要するに、指名検索されるためにはブランディングが重要になってくるという事です。


つまり、今後も雑記ブログで稼ぎ続ける為には、雑記ブログだけをコツコツ継続するだけでは完全にアウトで、それこそイケハヤさんのように、YouTube、ツイッター、Voicy、メルマガなどなど、ありとあらゆる媒体を構築して指名検索される程の有名人にでもならない限り、雑記ブログで生き残ることは不可能になった、ということをご理解いただけると幸いです。


以上、これらのことを考慮しても、これから雑記ブログを始めようとしている初心者の方に再現性は全くない、というのが分かりますよね?(;^ω^)


それでも、雑記ブログで収益化を目指すのであれば引き止めはしませんが、過酷な労働地獄に耐えてまで無理に雑記ブログ(アドセンス)で稼ぐメリットは皆無だと思います。

今後もアフィリエイト市場を生き抜くために必要な媒体作りとは?

Googleやユーザーが求める媒体をとことん追求する外ない!

前述したように、僕は今回のコアアップデートでは悪い影響どころか良い影響を受け、収益も安定しているわけですが、そんな僕が運営しているブログジャンルと言えば、「情報系」になります。

ショウヘイショウヘイ

つまり、お金を稼ぐことに特化したジャンルですね。

実は、このお金儲け系のジャンルは、Googleアップデートの影響をほとんど受けないジャンルでもあります。


僕自身、ブログを運営して5年が経ちますが、今までGoogleアップデートの影響を受けた記憶が全くありませんw


というのも、この情報系は、アップデートで引っかき回しようがない市場だからです。


物販市場であれば、Amazonや楽天といった強力な大手企業が参入しているため、競合も強く、またGoogleアップデートで大きな順位変動が起こりますが、そもそも、情報系の市場はAmazonのような大手はいませんし、大手は情報系の市場に参入したがりませんからね(*^-^*)


故に情報系は、

・Googleアップデートの影響を受けることがほとんどない(精神的にもめちゃめちゃ楽w)

・大手がいない市場であるため個人ブロガーや後発組でも稼ぎやすい(月7桁も可能)


しかし、物販市場となると、個人ブログ以外にも、Amazon、アットコスメ、楽天などの大手が参入している市場ですので、毎度アップデートによって大きな順位変動が起こりますし競合も強いです。


実際に、「チャップアップ」で検索してみると、




Amazonや楽天などの大手企業が上位を独占していますので、こういった商品単体のキーワードでは、個人ブログが収益化していくことはほぼ無理ゲーになったという事です。


だからといって、物販では個人がもう稼げないかというとそうではなく、キーワードによっては大手と競合せずに上位を取り収益化することもできます。




そのキーワードが、「チャップアップ 体験談」とか「チャップアップ 副作用」というキーワードです。


まず、「副作用」というキーワードについてですが、基本的に大手は企業イメージを保つために、ネガティブワードを嫌う傾向にありますので、こういったネガティブワードを攻めることで、まだまだ個人ブログでも勝機はあるという事が分かります。


あとは、「体験談」ですが、僕は今回のコアアップデートで強く感じたのが、物販ジャンルで収益化を目指す方は、体験談型のコンテンツ構成となっていることが必須です。


ぶっちゃけ今までは、育毛剤をアフィリエイトするにも、他サイトをリライトすれば収益化することはできていましたが、今後はそういったリライト記事のような質の薄い記事では収益化ができない、という事です。


つまり、体験談型コンテンツもユーザーファーストであり、実際にその商品を使った感想をレビューすることで、ユーザーにも、その商品の魅力や価値を分かりやすく伝えることができるからです。

ショウヘイショウヘイ

よくよく考えてみると単純な話ですよね(*^-^*)

実際に自分がユーザーの立場になって考えてみれば分かるように、質の薄いリライト記事よりは、実際にその商品を使って感想をレビューしている体験談型のコンテンツがユーザーにとって最も参考になるのは明白です。


それに、体験談型のコンテンツはAmazonのような大手企業には用意できませんし、体験談型のコンテンツこそ、個人ならではの強みと言えるでしょう。


なので、個人ブロガーが物販ジャンルで勝負するなら、体験談型のコンテンツを構築することが必要不可欠になったという事です。


それが、ユーザーファーストを意識したブログ運営であり、E-A-Tを高めるための重要な要素だという事ですね。


故に、ユーザーの満足度を高めるブログ構築が何を差し置いても今後はますます重要になってくることは明白です。

Googleアップデートは脅威?いや、絶好のチャンスです!!

悲観的な捉え方をするのではなく、ポジティブに捉えて行動を起こすのが吉

Googleアップデートと聞くと、大半のアフィリエイターやブロガーは敏感に反応しますよねw


何故なら、それだけ多くの方がGoogleアップデートを脅威に感じているからであり、ネガティブな捉え方をしているからです。


そして、多くの方は、Googleアップデートの影響をモロに喰らってしまう戦略でブログを運営している、という事です。

ショウヘイショウヘイ

そう、まだまだユーザーファーストの本質を理解していないんですよね。

それに加えて、度重なるGoogleアップデートの影響を受けた方は、アフィリエイト市場自体がもうオワコンだと、ネガティブな捉え方をしている方も多いと思いますが、下記データからもその市場は右肩上がりに伸び続けていることは明白です。




引用元
https://trends.google.co.jp/trends/explore?date=all&geo=JP&q=%E5%89%AF%E6%A5%AD


要するに、アフィリエイトがオワコンなのではなく、Googleアップデートに対応できない者から順に消えていくだけの話なのです。


という事はですよ、今後のGoogleアップデートに対応するスキルを身に付ければ、これからアフィリエイトを始める後発組でも先発組を出し抜けるという事です。

ショウヘイショウヘイ

これは、非常にチャンスですよ!!!!

僕も5年間もこうしてブログで稼ぎ続けることができているのは、後発組でも稼げるブログ戦略を実践しているからであり、また、Googleが求めるユーザーファーストや、E-A-Tを強化するブログ戦略を実践しているからこそ、こうして5年間もブログで稼ぎ続けることができているのです。

ショウヘイショウヘイ

じゃないと、ブログを専業になんて怖くてできませんよ(;^ω^)

今からブログを始められる方、今回のコアアップデートも然り、今まで度重なるGoogleアップデートで涙を飲むほど辛い体験をしてきた方は、今からでも全然遅くはありません、というか今が絶好のチャンスです!!


今後はGoogleアップデートにも難なく対応できる新型ブログを立ち上げましょう♪


それでも、今あなたが取り組んでいるペラサイトや雑記ブログでまだ意地張って、頑張り続けて収益化を目指しますか?


でもって、また、Googleアップデートが来たらビクビク怯えて、検索順位が大変動したらGoogleに怒っての繰り返しを幾度となく体験したいですか?


いつまでも、Googleアップデートにビクビク怯えながらアフィリエイトするのは楽しいですか?


「いや、そうじゃない、僕は私は今後もこのアフィリエイト市場で長く安定的に稼ぎ続けていきたいんだ!!」

という方は、是非とも下記記事を熟読されることをオススメします!



Googleアップデートに対応しきれないアフィリエイターやブロガーが続出している今が絶好のチャンスですよ(*^-^*)


それに加えて、一度は真剣に死を考えた僕が、たった1つのブログと出会い人生を劇的に変えた物語を下記メール講座で無料配信しておりますので、下記メルマガにも是非登録してみてください♪

まとめ

今回は、3/12にGoogleが実施したコアアップデートについて書いてみましたが、いかがでしたでしょうか(*^-^*)


毎度のことながら、Googleが実施するアップデートでアフィリエイト市場は大騒動です(;^ω^)


でもそれは、Googleが求める本質的なことを理解していないだけ、対応できていないだけなんです。


つまり、その本質を踏まえたブログ運営をすれば、今後Googleアップデートが実施されても脅威に感じることはなくなる、という事です。

ショウヘイショウヘイ

そうすれば、精神的にもめちゃめちゃ楽ですよね(*^-^*)

ちなみに僕は、いつもGoogleアップデートが起きたことは2、3か月後に知ることがほとんどなんですが、それほどGoogleアップデートというものに対して無頓着ですし、その影響を受けたことはありません。

ショウヘイショウヘイ

あ、でも、良い影響は受けてますよ!

あとで思い返してみると、Googleアップデートが実施された後、今まで誰の目にも触れなかった記事が上位表示されるようになった事例が幾つもあります。


それはやはり、ユーザーファーストであり、E-A-Tを意識しているブログ構築をしているからであり、今回のコアアップデートからも、そのことがより明確に知ることができましたので、今後もさらにE-A-Tを強化することに励んでいきたいと思います(*^-^*)

ショウヘイショウヘイ

といっても、僕のブログ更新頻度はこんなもんですがw




この程度のブログ更新頻度でも、月収7桁は可能ですw


いや、ブログを専業にしてるんだから、お前はもっとブログを更新しろよと、そうツッコミたくなる方も多いと思いますが、一応これでも頑張ってる方なんです(;^ω^)


僕がブログやメルマガで提唱している「資産特化型ブログ戦略」は、短期間で結果が出るような戦略ではありませんが、長い目でブログをコツコツと継続することで、徐々に資産価値の高いブログへと進化します!


また、長い目といっても、1年、2年、3年とかではなく、早い方で3か月~4か月、遅い方でも6か月も取り組めば十分収益化はできます。


なので、今のうちにGoogleアップデートにも負けない新型ブログを育てておくことをオススメします。


そして、今後のGoogleアップデートに対応できない、無知なアフィリエイターやブロガーを踏み越えて、新型ブログでガンガン稼ぎましょう!


最後までご覧いただき、本当にありがとうございますm(__)m

ショウヘイでした(^^)/

詐欺商材に騙されないためにも必ず読んでほしい記事

・〇〇〇するだけで月収100万円
・誰でも簡単なコピペで億万長者
・スマホをタップするだけで月収30万円
・システムを起動して後はそのまま放置しておくだけで毎月100万円の不労所得が手に入る


みたいな誇大広告に誘導されて情報商材や高額塾を購入した経験はありませんか?(笑)

ショウヘイショウヘイ

僕は沢山ありますwww

だから稼げるようになるまで相当苦労しましたし、それだけ無駄な時間を過ごしてきました。


なので、もしあなたがそういった誇大広告オンパレードの稼げない詐欺ノウハウに魅力を感じているうちは永久に稼ぐことはできませんし、それだけ貴重な時間を失います。


とはいえ、情報業界の闇を知らない初心者の方では、悪徳業者の巧妙な詐欺の手口を見抜くことは難しいでしょう。


もう詐欺業者に騙されたくない!!

ショウヘイショウヘイ

そんなあなたのために用意したのがこちらの記事になります。



上記記事では、情報商材が詐欺だと言われる3つの原因と問題点について徹底解説しています。


情報業界に新規参入してきた方、情報業界の闇を知らない方は必ず一読して頂きますようお願い申し上げます。

ぶっちゃけ、どれが本当に稼げるの?

そう思っている方も多いのではないでしょうか?


それもそのはず、情報業界では数えきれないほど悪質な詐欺商材が無数に転がっています。


そのため多くの方々が、悪質な詐欺商材に足元をすくわれては絶望していく・・


本当に稼げる情報なんて存在するのだろうか?


あなたがそう思う気持ちは痛いほど分かりますし、僕も稼げるようになるまでは毎日そう思ってました・・・。

ショウヘイショウヘイ

だが、案ずることなかれ!

ビジネス経験がない初心者の方でも、最短最速で稼ぐ唯一の方法が存在します。


それは、実績のある指導者からマンツーマンの直接指導を受けられる環境に身を置く事です。


僕が本業を優に超える収入を稼げるようになったのも、実績のある指導者からマンツーマンの直接指導を受けられる環境に自ら飛び込んだことで、今では会社に依存しない圧倒的自由な生活を実現することができました。


よくアフィリエイターや、ブロガーの大半は、30個も50個も特典を付けて情報商材を煽って売り込んでいますが、本当に稼ぐために必要なのは膨大な数の特典ではない、ということを肝に銘じておいてください。


僕自身もアフィリエイターの特典で稼げたことは一度もありませんし、そんな膨大な数の特典を見ている暇も実践している暇もありませんので(;^ω^)


とはいえ、実績のある指導者から直接指導を受けるためにはどうすれば良いのだろうか・・


そんなあなたに是非とも読んで頂きたいのがこちらの記事になります。



上記記事では、まさかの知識・スキル・経験が0以下だった僕がww会社に依存しない圧倒的自由を手に入れた方法をメルマガで無料公開しておりますので、いち早く本業を優に超える収入を稼ぎだし、会社に依存しないストレスフリーの自由な生活を手に入れたいという方は、上記リンクをクリックして僕のメルマガに登録してみてください(*^-^*)


もちろん、いきなり僕のことを信用しろとは言いませんし、始めは疑いの目で見ていただいて構いません。

ショウヘイショウヘイ

しかし、これだけは覚えておいてください!

実績のある指導者からビジネスを教わるということは、いつでもどこでも稼ぐための答えが手に入る環境が随時用意されているということを・・


僕もそんな環境に自ら飛び込んだことで、ストレス地獄の社畜人生から脱却することができ、今では東北の田舎町でのんびりと自由気ままに過ごしています。







だからといってあなたに自慢したいわけではなく、事実こういった自由な生活を実現することができているのも、ある人物との出会いがあり、そのある人物からマンツーマンの直接指導を受けたことで、今では誰の力を借りることも頼ることもなく、自分一人の力でお金を稼ぐことができるようになりました。


だからこそ、僕と同じ圧倒的自由を今度はあなたにも実現してほしい・・

そんな願いもこめて僕のメルマガでは会社に依存せずとも、金銭的にも精神的にも時間的にも何不自由のないストレスフリーの自由な生活を手にする極秘情報をメール講座を通してあなたにお届けしていきます。


もちろんメルマガの登録は無料ですし、いつでもワンクリックで簡単に解除できますので、まずはお気軽に登録だけでもしてみてくださいね(*^-^*)

初心者の為のブロガー育成講座

パソコン教室1


⇒【初心者必見!】ブログアフィリエイトで稼ぐ為の「ブロガー育成講座」

ショウヘイのなんでも無料相談コーナー

あなたは今の生活に満足していますか?


今の生活に満足していないと心の中で思った方は、お金に関する悩みや、仕事に関する悩みを抱えているのではないでしょうか。


もしもあなたが、お金に関する悩みや、仕事に関する悩み等を抱えているのであれば、その悩みを僕にぶつけてみませんか?


その他、ネットビジネスに関すること、初心者でもお金を堅実的に稼ぐ方法等、どんな相談でも構いません。


あなたが抱えている悩みや不安を僕が全力で解決します!


遠慮は一切不要ですので、いつでもお気軽にご相談して頂ければと思います^^


ショウヘイの無料相談メールフォーム


⇒ショウヘイのなんでも無料相談コーナーはこちらをクリック


※直接ショウヘイと話してみたいという方は、無料相談フォームにて「スカイプ通話希望」の旨を記載して頂ければと思います。


1日でも早く、あなたの抱えている悩みや不安を解決し、あなたが理想とする人生を手に入れられるよう、僕も全力で応援します!!

ショウヘイのイチオシ商材




⇒ショウヘイのイチオシ商材はこちらをクリック