ショウヘイショウヘイ

脱・社畜ブロガーのショウヘイです☆彡

早いもので今年も残すところあと3日となりましたが、皆さんは年始に立てた目標は無事達成できましたでしょうか?(^^)/


僕はいつも年始は気合を入れて多くの目標を立てるのですが、達成できた目標もあれば、達成できなかった目標もありますが、個人的には今年一番の大きな目標である「脱・社畜」を達成できたので非常に満足しております(^^)v


しかし、会社を辞めて今後はブロガーを専業にするという事は、自分に甘えることはもう出来なくなったということを意味します。


なのでこれからのブロガー活動は、今まで以上に気合を入れ、より一層精進し、2019年は飛躍の年にしていきたいと思います!


また、達成できなかった目標は2019年の課題として必ず達成させて頂こうと思っておりますが、実はビジネスをする上で目標を立てることって凄く大事なことなんですよ(*^_^*)


目標設定をすることでそれがビジネスをする上での原動力となりますので、まだ目標設定が出来ていないという方は、必ず目標設定をしてから2019年の活動に臨んで頂ければと思います。


個人的にオススメなのが、まずは自分が達成できそうな小さな目標を立てるということです。


いきなり大きな目標を立てても達成できる確率は低いですので、まずは自分が達成できそうな小さな目標を立てて、その目標を確実にクリアしていくという事を心掛けていきましょう。


目標をクリアしたことで達成感が得られモチベーションもアップしますし、目標をクリアしたという事は自分自身が成長している証でもあります。


そうやって少しずつスキルを積み上げていくことで、徐々に大きな目標を達成できるようになりますので、目標を立てる時は小さな目標から徐々に大きな目標へとステップアップ形式での目標設定をしてみてくださいね(^ω^)


さて今回は、「2018年を振り返ると共に、情報業界では2019年どういった動きが予想されるか、また、わたくしショウヘイの2019年の抱負」を書いてみようと思います。


ショウヘイショウヘイ

さぁ、それでは元気よくいってみよう!

【2018年】情報業界を振り返ってみて感じたこと




まず、2018年の情報業界を振り返ってみて感じたことですが、今年は無料オファーの本数が減少傾向にあるということが一番感じたところであります。


それもそのはず、今年は消費者庁が無料オファーを潰しにかかっている動きが見られたため、業者も警戒しているのでしょう。


そのことについては、下記記事で詳しく紹介していますので、興味のある方は1度、読んでみてください。




やっと来るべき時が来たという感じですが、どうせなら消費者庁にはもっと早く動いてほしかったですね。


過去にバラ撒かれた無料オファーの中には、3億、5億を超える案件や、時には10億を超える案件もあります。


つまり、それだけ多くの被害者を出しているという事であり、それだけ多くの人の人生を狂わせてしまったという事です。


そんな詐欺同然とも言える無料オファーの広告文を見ると、誰でも簡単に楽して稼ぐ内容を謳っていますが、実際に蓋を開けて見ると何から何までデタラメの大嘘という最悪のオチ(-_-メ)


消費者庁の注意喚起ページにも掲載されていますが、無料オファーの動画に出演していた人物は全て「演者」であることが発覚しています。


つまり、その手法で稼いでいたとされる人物も団体も企業も、全て主催者側が作り上げた架空のものだったという事です。


昨今こういった消費者庁の調査活動により、悪質な無料オファーの詐欺の実態や手口が明るみになってきている事もあり、以前のように数億を超える売り上げがたたないどころか、赤字案件が多発しているというのが実情です。


それにユーザーも同じ手を喰らうほどバカではないですし、毎回似たような演出や広告ではユーザーからも飽きられてしまいます。


ショウヘイショウヘイ

故に従来のような誇大広告&虚偽広告オンパレードの無料オファーは、もう通用しなくなりつつあるという事です。

また、消費者庁の規制も強化されているなか、無料オファーを仕掛ける業者も下手を打つことはできませんし、売り上げが伸びないという面からも、従来のようなメルマガで勧誘する無料オファーが減少傾向にあります。


とはいえ、情報業界から怪しい儲け話が消滅することは絶対になくて、従来の手法が通用しない事が分かれば、業者は新たな手口を使ってユーザーからお金を巻き上げる手法に移行するだけです。


実際に今高額塾系のオファーといえば、従来のようなメルマガでの勧誘は減少しており、無料セミナーでの勧誘からのクロージングというパターンへと明確にスイッチしています。


また従来のようなプロダクトローンチを使った動画クロージングではなく、LINE@で個別にしっかりやり取りをした上で電話でクロージングというケースも増えてきています。



ニュースでよく見る振り込め詐欺も、色んな手口を使ってお年寄りなどから大金を騙し取るのと同じで、情報業界でも様々な手口を使い莫大な利益を得ようと甘い罠を仕掛けてきますので、2019年は今年以上に気を引き締めて情報選定をして頂ければと思います。


かくゆう私も、情報発信をする立場であるがゆえに、業者の不正や詐欺の実態等を調査するべく、自ら業者の懐に切り込んでみようと企んでおりますw


なので2019年は、そんなわたくしショウヘイの活躍をご期待ください( ̄^ ̄)

イケハヤ氏のブログオワコン説に対するショウヘイの見解




その他、2018年を振り返ってみて最も話題となった出来事と言えば、イケハヤさんの「ブログオワコン」発言ではないでしょうか(;^ω^)


このブログオワコン発信によってSNSでは大きな反響を呼んでおり、既にブログで稼いでいる方や、イケハヤさんら人気ブロガーに刺激を受けてブログを始めた方にとっては、あまりにも衝撃的な発言だったと思います。


現に僕が運営する複数のブログにも、

・イケハヤさんが言うようにブログはもう稼ぎづらくなるのでしょうか?

・これからブログをやるのは辞めた方が良いのでしょうか?

などという問い合わせを多く頂いており、イケハヤさんのブログオワコン発信によって、ブログはもう稼げないのではないかと危惧されている方が非常に多かったことに驚きました(;^ω^)


さすが、インフルエンサーという肩書で活動されているだけの事はありますが、やはりイケハヤさんクラスともなれば、人に与える影響力も大きいため、他人の情報に流されやすい方はブログ市場に参入することを躊躇されてしまう方が多いです。


ショウヘイショウヘイ

しかし、結論を言わせていただくと、イケハヤさんのブログオワコン発信を全て真に受ける必要はありません!




実際にイケハヤさん自身もブログオワコンと言いつつ・・



新たなブログを立ち上げていますし、



上記ツイートでも、

ブログは、初期費用ゼロで始められるおすすめの副業です。
これから始める人向けの教材を作りました。
価格は強気の4,980円、欲しい方だけどうぞ!
累計1,500部以上売れてます!


自身のブログ教材やブログビジネスをめっちゃオススメしてますからね(;^ω^)


つまり、ブログはまだまだ稼げるし、オワコンではないという事です!


まぁ、イケハヤさん自身もブログが稼げないと言っているわけではないですし、様々な不安要素から今後はブログが稼ぎづらくなると仰っているわけなのですが・・


ただ、イケハヤさんが語る不安要素が僕個人としては納得できない部分が多々見受けられましたので、一応反論させて頂きますね(笑)


僕もイケハヤさんまでとは言いませんが、それなりにブログ運営もあり、それなりに実績もあって稼いでいる方だと思いますので、イケハヤさんのブログオワコン動画を見て感じたこと、思ったことを素直に書いていこうと思います。

テキストオワコン説について

イケハヤ氏ブログオワコン1


まず、イケハヤさんがブログオワコン発信をした経緯についてですが、動画は5G時代に突入し、それに伴い4G⇒5Gに上がることで動画が快適に見られるようになるため、これからは動画の時代だと仰っているわけです。


で、動画が流行ることでテキストが読まれなくなる。つまり、ブログはオワコンだという未来をイケハヤさんは見たわけなんですが、まずはこの点について僕なりの意見を述べてみたいと思います。


イケハヤさんが仰っているように、動画は5G時代に突入することでYouTube動画やライブストリーミングが伸びることは明白ですので、動画がトレンドになるという点には僕も納得できます。


しかし、だからと言って、テキストが読まれなくなるという事は絶対にあり得ないですし、そもそも動画が伸びるからテキストが読まれなくなるという図式自体がおかしいのです。


また、イケハヤさんはテキストが読まれなくなっているから小説も読まれないとも言ってますが、ブロガーは別に小説家ではないですからね(;^ω^)


確かに小説などのテキスト主体の文章は読み手側も読むのを苦痛に感じることもあるでしょう。


しかし、僕らブロガーが書いているのはただのテキストではありません。


じゃあ、ただのテキストではなく何をブログで書いているかと言えば「情報」なんです。


つまり、ユーザーが知りたい情報を記事にすることで、ユーザーは情報というテキストを読み進めることが出来るのです。


それに、ユーザーは情報を探しに来るのであってテキストを読みに来ているのではないですし、動画では手に入らない情報がブログで手に入ることもあります。


そういった価値ある情報をユーザーに提供することで、Googleに評価され上位表示されるわけですし、Google側としてもそんな価値あるブログがないと困るはずです。


ショウヘイショウヘイ

要はユーザーの役に立つ情報発信が出来るかどうかが全てだということ。

あの大人気マンガ「ワンピース」も、テレビ(動画)も見られていますが、それ以上にコミックも読まれていますし、コミックなんてバカ売れしてますからね(;^ω^)




コミックは知っての通り「文章(テキスト)+画像」で成り立っており、この点はブログと同じです。


ブログも「文章(テキスト)+画像形式」が大半ですよね。


要は何が言いたいのかというと、ぶっちゃけ動画だろうがテキストだろうが、ユーザーの役に立つ価値のある情報であれば、動画も見られるし、テキストも読まれるということ。


ショウヘイショウヘイ

しかし、幾ら流行りの動画であっても、ユーザーの役に立たない価値のない動画であれば誰も見向きもしません。

https://support.google.com/webmasters/answer/35769?hl=ja


上記ページを見ても、YouTubeを買収したGoogleもユーザーの役に立つ価値のある情報発信をしているサイトを評価し上位表示させると言ってることからも、動画が流行り、テキストは廃れる云々の話ではなく、ユーザーへの価値提供が全てだということが分かります。


そもそも、ブログオワコン、アフィリオワコンという話は今に限ったことではなく、10年も前から言われ続けていた事ですからね(;^ω^)


ちなみに、下記ページは10年以上前の記事ですが、当時の記事でも

https://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20061012/111582/

「いまや検索エンジンの主戦場が動画や音声などのマルチメディアコンテンツに広がりつつあることがある。」


と言われてましたが、当時でもブログで稼いでいる方はいましたし、僕自身も現在進行形でブログアフィリエイトで毎月安定的に稼いでいますからね(*^^*)


つまり、ユーザーが求めている価値提供(情報発信)が出来てさえいれば、YouTube動画も稼げるし、ブログもまだまだ稼げるわけです。


僕が情報業界に参入した当時も、これからはツイッターだ、やれフェイスブックだ、YouTubeだ、なんて言われてましたが、どんなに流行りのビジネスに取り組んでも全く稼げない方も大勢いましたからね(;^ω^)


なぜなら、ビジネスの本質を理解していないから。


ビジネスの本質とは先程も言ったように、ユーザーへの価値提供であり、その価値提供の対価として報酬が頂けるわけですので、やはりビジネスモデル云々の話ではなく、全てはユーザーへの価値提供だということを理解して頂ければ幸いですm(__)m

SEOアフィリエイトオワコン説について




続いてSEOアフィリエイトオワコン説についてですが、そもそも、SEOに特化してブログを運営していくということ自体が本質からズレているのです。


もちろん、Googleの隙間を縫うように意図的に上位表示させるブラックSEOは論外ですが、内部リンクや外部リンク等、上位表示に有効なSEO施策を行えば狙ったキーワードで上位表示を取ることは可能です。


しかし、これはあくまでコンテンツありきの話だという事を覚えておいてください。


先程のGoogleガイドラインにも記載してあったように、Googleはユーザーへの価値提供に重きを置いているブログを評価します。


その価値提供となるものは、SEO施策等のような手法的なものではなく、ブログの中身でありコンテンツです。


幾ら上位表示に有効なSEO施策をバリバリにこなしたところで、ユーザーがコンテンツに価値を感じていなければ記事を読まれないということ。


記事を読まれないということは、ユーザーへの価値提供は成立しませんので、Googleから評価される事もなければ上位表示される事もありません。


ですが、Googleという検索エンジンの精度もまだまだ完璧ではないため、稀に中身のないブログやサイトが上位表示されている事があります。


しかし、幾らそういった無価値なブログが上位表示されたところで、ユーザーが価値を感じることはありませんので、当然ですが収入に繋がることはありません。


それどころか、無価値なブログやサイトというのは、いずれはGoogleアップデートで弾かれてしまいます。


なぜなら、中身のない無価値なブログやサイトというのは、Googleやユーザーにとってただ邪魔なだけですからね。


その為、Googleアップデートは毎回、価値のないブログやサイトが飛ばされては、価値のあるブログやサイトが上位表示されています。


という事からも、ブログで稼ぐために有効なのは、SEO施策ではなくブログの中身でありコンテンツだという事を理解して頂けたと思います。


実際に僕もこれまで、SEO施策をせずともブログで収益化することが出来ていましたし、僕の周りのブロガーさん達も、SEO施策をすることなくブログで稼ぎまくってますからね(*^-^*)


例えば、投資系のブログを運営するブロガーSさんなんかは、SEO施策をせずとも、月何十万円もかけて上位表示させているSEOブログを、コンテンツだけでアッサリとごぼう抜きしていますw


つまりは、そういう事なんです。


ショウヘイショウヘイ

上位表示をさせる上で最もGoogleが重要視しているのは、ユーザーへの価値提供です。

Googleという検索エンジンがそこに特化している以上、我々ブロガーやアフィリエイターも、ユーザーへの価値提供に重きを置いたブログ作りをしなければいけません。


その上で、上位表示に有効なSEO施策が活きてくるわけですので、これからブログ業界に参入しようと思っている方は、ユーザーへの価値提供、つまり、「コンテンツ・イズ・キング」を意識したブログ作りをして頂ければと思います。


以上が、SEOアフィリエイトはオワコン説についての僕の見解になります。

大手企業が参入してきているからブログオワコン説について




そして、大手企業がブログの旨味に目を付け続々とブログ市場に参入してきているから、個人ブロガーはオワコンだよ。


というイケハヤ氏の言い分については、確かに個人ブロガーが莫大な資産を抱え持つ大手企業と真っ向勝負したところで勝てる確率は圧倒的に低いと言えるでしょう。


しかしだからと言って、個人ブロガーがブログでは稼げないかと言えば、決してそんなことはありません。


ショウヘイショウヘイ

例えば、大手は自社ブランドやイメージを傷つけないためにも、参入するジャンルやキーワードを選びます。

要するに、大手が参入したがらないジャンル、大手が使いたくないキーワード、こういった大手の隙を突く戦い方をすることで、大手とガチガチの真っ向勝負をすることなく、ブログで稼ぐことが出来るわけです。


これを僕の匿名メディア戦略で例えると、そもそも僕は顔出し、実名をネット上に公開することなく、完全匿名ブロガーとしてブログを運営しているため、大手のような自社ブランドやイメージ低下を恐れる心配がありません。


その為、大手が参入したがらないジャンルにも堂々と参入することができますし、大手が使いたくないキーワードもガンガン使うことが出来ます。


ショウヘイショウヘイ

後は、商品選定なんかもそうですね。

大手のような大企業は情報商材やスクールに対してネガティブなイメージを抱いているため、情報商材やスクール等をユーザーに紹介するような事はしません。


まぁ、情報業界では9割以上が詐欺同然のノウハウと言われているだけに、大手がそういった商品を紹介したくない気持ちも分からんでもないですがw


しかし、情報商材やスクールにも本物と呼ばれるノウハウは存在します。


要は、そういった数少ない本物の商品をユーザーに紹介してあげれば良いだけの事ですよね。


真っ当な価値のある商品を紹介してあげればユーザーは不満を感じることもないですし、僕もこれまで様々な情報商材やスクール等をブログで紹介してきましたが、ユーザー様からは1度も苦情メールを頂いたことはありません。


要するに、大手企業がしたくない、出来ない、ことを我々個人ブロガーがすることで、まだまだ勝機はあるという事ですね。


ショウヘイショウヘイ

その他で言えば、僕がブログ構築をする上で最も意識している事でもある、ユーザーに寄り添う形でブログを運営していくことも重要です。

ユーザーに寄り添うということは、ユーザーとの信頼関係の構築に重きを置くということ。


つまり、如何なる場合もユーザー側の立場で物事を考えれば良いわけです。


例えば、「お問い合わせメール」「スカイプ相談」という窓口を用意することで、ユーザーの悩みや不安を解決することが出来ますし、メールやスカイプでやり取りをしていく中で、お互いに信頼関係を構築することも出来ます。


実際にユーザーへの質問メールに迅速な対応を心掛けることで、ユーザー様から感謝される事も多々ありますし、そんなメールやスカイプのやり取りで商品の成約に繋がることも多々あります。


僕のような匿名ブロガーはユーザーから見れば、どこの馬の骨かも分からない得体の知れないキャラクターなわけですからwそれだけに、ユーザーとの信頼関係の構築はめちゃめちゃ重要なんですね。


あとは、商品購入後のアフターフォローも、ユーザーとの信頼関係の構築には欠かせない重要な部分になります。


要は、ただ商品を売り付けるだけではなく、アフターフォローをしっかりとすることで、そこで更に信頼度を高めることが出来るゆえに、新規ユーザーからリピーターになる確率が劇的にアップします。


つまり、ユーザーとの信頼関係を構築するということは、リピート戦略をする上で最も有利な状況を作り上げることが出来るのです。


そして、1度きりの関係で終わるのではなく、今後も自分の見込み客(ファン)として、ブログやメルマガで紹介した商品を購入し続けてくれるWinWinの関係を構築することが出来るのも、リピート戦略の強みと言えるでしょう。


このように、ユーザーにより近い形で寄り添うことで、お互いに信頼関係を構築することが出来るということを理解して頂けたと思います。


以上ここまで説明したように、大手企業が真似できない戦略を取ることで、個人ブロガーでもまだまだブログで稼ぎ続けることは出来ます。


しかしその為には、

・ジャンル選定

・商品選定

・キーワード選定

・ユーザーとの信頼関係の構築

これらが、非常に重要になってくるという事ですね。


大手がブランドイメージを損なわないよう綺麗にビジネスをする一方、僕は大手が真似できない、したくない、戦略を取り、泥臭くビジネスを仕掛けることで、ブログで収益化をすることが出来ています。


これこそが、僕が得意とする匿名メディア戦略であり、大手やイケハヤ氏のような界隈の人気ブロガーには真似できない戦略が、匿名メディア戦略にはあります。


ブログで稼ぐといってもその方法は様々ですし、まだまだ奥が深いんですよ( ̄^ ̄)


イケハヤ氏も、「プロブロガー・ブロガーの神」とか言ってますけど、そもそも、1つのやり方、1つのジャンルでの経験で数字を取ったぐらいでブログ業界全体がどうなるとか、そんな評価が出来ると思いますか?


とはいえ、今回のブログオワコン騒動によって、多くの方はブログビジネスに参入障壁を感じてしまった方が多いため、個人的には逆に今ブログ市場に参入するのが絶好のチャンスだと思っております。


僕のコンサル生も、今年の9月に副業をテーマとしたブログを立ち上げたのですが、13記事書いたところで3万円の投資案件が2件成約されたと報告を頂きました(^ω^)


ショウヘイショウヘイ

わずか13記事という少ない記事数にも関わらず、合計6万円のアフィリ報酬ってめちゃめちゃ夢があると思いませんか?

そのコンサル生(以下、Tさん)は全くのブログ初心者だったのですが、僕の直接指導を受けていたので、

・ジャンル選定
・キーワード選定
・商品選定
・キャラクター設定
・記事の書き方
・SEO施策
・特典の作り方

などなど、こういった作業につまづくことなく、収益化というゴールに最短最速で突っ走ることが出来たのだと思います。


Tさんにはまだ小学生の小さなお子さんがいるようなので、稼いだアフィリ報酬でクリスマスプレゼントを買ってあげたそうです(^ω^)




このように、ブログで稼ぐスキルを身に付けることで初心者の方でもクリスマスボーナス収入を得ることが出来ますので、インフルエンサーのブログオワコン騒動に惑わされずに、あなたもブログで稼いでみませんか?


Tさんのように、僕の直接指導を受けることで最短最速で収益化というゴールに向かって突っ走ることも出来ますので、1人では不安だ、心配だというそこのあなた!


僕の直接指導を受けることで、あなたの人生も大きく変わるかもしれませんよ(`・ω・´)

イケハヤ氏のブログオワコン説まとめ

というわけで、イケハヤさんのブログオワコン説について僕なりの見解を書いてみました。


結局のところ、動画だろうが、ブログだろうが、ユーザーの役に立つコンテンツであれば見られるし、読まれるという事です。


しかし、幾ら動画コンテンツが伸びると言っても、その動画コンテンツがユーザーの役に立たないツマラナイ動画であれば誰も見ませんよね?


結局はそういうことで、要は全て中身ありきコンテンツありきの話だという事です。


ショウヘイショウヘイ

そこさえ理解していれば、動画でもブログでも稼ぐことは出来ます。

それと、僕のアドバイスとしては、イケハヤさんのブログオワコン発信によってブログは稼げないものだと判断し、安易に動画に流れていくのはオススメしません。


というのも、イケハヤさんの動画戦略はイケハヤさんだからこそ出来ることなんですよね。


下記ツイートを見て頂けると分かるように、



イケハヤさんは、今まで積み重ねてきた「実績・知名度・影響力」があるからこそ、YouTubeを開始してまだ日が浅いにも関わらず、現状19,000人以上のチャンネル登録者数を超えることが出来ているわけですし、その「実績・知名度・影響力」は、ブログやツイッターなどで培ってきたものであることは紛れもない事実です。

https://www.youtube.com/user/nubonba/videos


つまり、今まで毎日ブログやツイッターでユーザーの役に立つ情報発信をし続けてきたからこそ、今ではYouTuberとしても大きな結果を出すことが出来ているのです。


逆を言えば、イケハヤさんがYouTube動画で結果を出せているのは、今までブロガーとして活動してきたからであって、ブログできちんと実績を出しているからこそ19,000人以上のファンが付くわけです。


ぶっちゃけ、ブログをやった事もない、ツイッターもやった事がない、何の実績や知識もない初心者がいきなり動画を始めたところで、イケハヤさんのような結果を出すことは不可能だという事です!


余程、面白い動画か、役に立つ動画でなければ誰も見向きすらしないでしょう。


ショウヘイショウヘイ

まぁ要するに、ブログは絶対にやった方が良いって事ですよ(^^)/

ブログでユーザーの役に立つ情報発信が出来るようになれば、それなりにファンも増えてきますので、YouTubeを始めるのはブログで稼いでからでも全然遅くはありません。


イケハヤさんだって、「ブロガー⇒インフルエンサー⇒YouTuber」というステップを踏んでいるわけですからね。


それなのに、何の実績も知識も経験もない初心者が3段飛びをして、いきなりYouTube動画を始めたところで稼げるわけがないのです。


なので、イケハヤさんのようにYouTubeで結果を出すためにも、ブログは避けて通れない道ですので、まずはブログで稼ぐことをオススメします。


ショウヘイショウヘイ

あと、なかには動画での情報発信が苦手だという方もいると思います。

僕自身も昔から人前で話すのが大の苦手でしたし、見た目も良い方ではないので、僕は今まで動画ビジネスには目もくれずに、ブログで稼ぐことだけに集中してきました。




その結果、あがり症の僕でも、ブログ1本で毎月安定的に継続収入を得ることが出来ていますし、僕には動画よりもブログの方が合っているのだと思います(*^^*)


もしあなたが、ここまで記事を読み進めてきたなかで、ブログで稼ぐことに興味をお持ちでしたら、下記メルマガへ登録することをオススメします。


下記メルマガでは、これからブログを始める初心者の方でも一からブログで稼ぐために必要な手順を、分かりやすく丁寧に解説しています。


また、ブログ運営に役立つ極秘10大特典も今だけの期間限定特典として、メルマガに登録してくれたあなたにプレゼントさせて頂きますので、この機会に是非、僕のメルマガに登録してみてくださいね(*^-^*)




この度のブログオワコン騒動によって、ブログ市場から撤退している人、ブログ市場に参入することを躊躇している人が増え始めてきていますので、むしろブログ市場に参入するなら今が絶好のチャンスです!



ブログマーケティングスキルを身に付けることの大切さ



収入の柱とビジネスの幅を増やすことが出来る

ブログで稼ぐスキルを身に付けるということは、ブログマーケティングスキルを身に付けるということ。


そして万が一、イケハヤさんが仰るように、ブログがオワコンになったとしても(あり得ないですがw)ブログマーケティングさえ身に付ければ一生食いっぱぐれることなく、生涯稼ぎ続けることが出来るのです。


例えば、ブログで稼ぐためには自分のブログに訪れた見込み客に対して、価値ある情報発信をしていくことが必須になります。


で、その価値ある情報発信をしていくためには、当たり前ですが文章を書く作業が必須ですよね。


始めはユーザーの役に立つ情報発信をすることは少々難しく感じるかもしれませんが、文章を書き続けていくことによって、着々とライティングスキルが身に付いてきますので、次第にユーザーの役に立つ情報発信が出来るようになります。


それこそ、ライティングスキルを身に付ければ、文章作成を苦手とする方(個人、法人問わず)の変わりに文章作成代行サービスを提供してあげることで、その対価として報酬を受け取ることも出来ます。


また、ブログにメルマガを導入している方であれば、ステップメール作成を代行してあげることで、その分プラスで報酬が加算されます。


その他、ブログはライティングスキルだけではなく見込み客をブログに集客していく集客スキルも身に付きますので、WEB集客を苦手とする法人クライアントに対して集客代行サービスを提供することも出来ます。


あとは僕みたいに、ブログで稼いだ実績を基に、コンサルタントとして活動することも出来ます。



このように、ブログマーケティングスキルを身に付ければ、企業の商品を紹介するアフィリエイト事業に留まらず、様々な収入の柱を増やすことが出来ると同時に、ビジネスの幅を増やすことが出来るのです。


あくまでブログアフィリエイトは最初の入り口であり、ブログアフィリエイトで培ったスキルを活かし、それらを応用して様々なビジネスを仕掛けることが出来るのも、ブログマーケティングを身に付けているからこそ!


以上の事を踏まえても、インターネットを活用してビジネスをするという事は、ブログマーケティングスキルは必要不可欠であるということが理解して頂けたのではないでしょうか。

2019年ショウヘイの抱負

脱・社畜道「Show hey Club」本格始動!

さて、ここまで2018年の情報業界での出来事を振り返ってみたところで、ここからは、わたくしショウヘイの2019年の抱負と活動についてお話しさせて頂きます(^ω^)


まず、2019年、僕が一番力を注ぐポイントとしては、【ショウヘイオリジナル企画】脱・社畜道「Show hey Club」というコミュニティの運営です。




ショウヘイショウヘイ

その理由としては、ブログで稼げている人が、まだまだ圧倒的に少なすぎるからです。

ではなぜ、ブログで稼げている人が圧倒的に少ないのでしょうか?


その理由はとても簡単なもので、多くの人は「まともに稼げる本物のノウハウに出会うことが出来ていない」がために、ブログで稼げている人が圧倒的に少ないのです。


多くの方は、誰でも簡単に楽して稼げる魅力的な広告に目が向いてしまうため、なかなか本物の情報にたどり着くことができずにいます。


それはゴールのない迷路を永遠と彷徨っているのと同じことで、魅力的な誇大広告に手を出しているうちは、永久に稼げるゴールにたどり着くことは出来ません。




ぶっちゃけて言うと、本当に稼げるノウハウというのはほんの一握りしか存在しなくて、ほとんどは詐欺同然のノウハウですからね(>_<)

悪徳業者はコンテンツに力を入れているのではなく、売り込み方であり「魅力的な演出作り」に最大限の力を注ぎ込んでいます。




一方、真っ当な業者は悪徳業者とは違い、誇大広告や魅力的な演出作りに力を入れるのではなく、ユーザーに稼げる本物のノウハウを提供することを最優先としているため、コンテンツ作りに最大限の力を注ぎ込んでいます。


だからこそ、本当に稼げる本物のノウハウというのは、魅力的な演出や、商品を宣伝するための広告費用にお金をかけていないため、あまり人目に付くことはありません。


しかし、悪徳業社は魅力的な演出や広告費用に莫大な資金を投入しているので、結局ユーザーの目に付くのは、見た目が華やかな誇大広告オンパレードの偽物のノウハウだという事です。


故に多くの方は、上面だけの見た目が華やかな怪しい儲け話に手を伸ばしているため、なかなか稼げるようになる人が出てこないのです。


偽物のノウハウほど多くの人の手に渡り、本物のノウハウほど本質を理解している少数の人の手にしか渡らないため、現状、真っ当な商品はそこまで売れてないですからね。


という事はですよ、「まともに稼げる本物のノウハウさえゲットすれば」どんな初心者の方であろうと、ネットビジネスで稼ぐことは出来るのか?


と言われると、う~ん、、、それだけではちょっと厳しいかもしれませんねぇ~・・


幾ら稼げる本物のノウハウであっても、あなたを手助けしてくれる指導者がいなければ、あなたが稼げる成功確率は30%ほどではないでしょうか。




え、たったの30%!?


ショウヘイショウヘイ

はい!たったの30%です(;^ω^)でも、これが現状なんです。

実際、僕はこれまで様々なスクールに潜入して内部調査をしてきましたが、やはりどのスクールでも全く稼げずに挫折する方が圧倒的に多いです。


それは、なぜか?


ショウヘイショウヘイ

実績のある指導者からマンツーマンの直接指導を受けていないから、これに尽きます!

やはり、どんなに稼げる本物のノウハウでも、それを自分1人で理解し実践するとなると、余程センスの良い人じゃないと難しいですし、作業につまづき挫折する人が多いため、やれば稼げる本物のノウハウでも稼げている人は少数派ですし、稼げていない人が大多数なのです。

少なくとも僕自身は実績のある指導者からマンツーマンの直接指導を受けたことで、ブログアフィリエイトで本業を優に超える収入を稼ぐことが出来ました。


それに、僕が参加しているコミュニティでも、月収50万円とか月収100万円レベルの収入を稼いでいる人達は、マンツーマンの直接指導を受けている方が大半です。


だからこそ、残りの70%を埋めるためにも、本物の稼げるノウハウだけではなく、実績のある指導者の手厚いサポートがあなたには必要なのです。


僕自身も情報業界に参入した当時は、ブログを作ったこともなければ、SNSもやった事もなければ、パソコンスキルは全くの「0」と言ってもいいほど、知識・スキル・経験オールゼロのド素人でした(∩´∀`)∩


当時はパソコンのメール設定や、フリーソフトのダウンロードさえも、知人にお願いしてやってもらっていたほどです(笑)


そんな超情報弱者の僕でも、ブログで稼ぐことが出来ているのは「まともに稼げる本物のノウハウ」の他に、「実績のある指導者から常時マンツーマンの直接指導を受けている」からなんです。


また、実績のある指導者から直接指導を受けられる環境に身を置くということは、いつでもどこでも稼げる答えが手に入るということ。


それは、テスト勉強をしなくてもテストで100点満点が取れてしまうことと全く同じことなのです。




つまり、いつでもどこでも稼げる答えが手に入るということは、余計な寄り道をすることなく、稼ぐゴールに向かって最短最速で突っ走ることが出来るのです。


まさに、無駄なく効率良く稼ぐことが出来、僕はこれが直接指導の一番の魅力だと思っています(^ω^)


その他にも、実績のある直接指導を受けることで、常時最先端の情報を手に入れることが出来ますので、常に時代にマッチした最先端のブログマーケティングを手に入れることが出来ます。


なので、時代に置いてかれることなく、未来永劫ブログで稼ぎ続けることが出来るのも直接指導を受けるメリットと言えるでしょう。


さて、未来永劫、僕の直接指導を受けることが出来る【ショウヘイオリジナル企画】脱・社畜道「Show hey Club」は、2019年の1月6日頃から本格始動いたしますので、僕が全身全霊をかけたオリジナル企画、脱・社畜道「Show hey Club」に興味のある方は、下記リンクからメルマガへご登録して頂ければと思います。



ではでは、だいぶ長いお話になってしまいましたが、2019年はあなたにとって最も最高な人生となるよう、わたくしショウヘイが全力であなたをサポートします!


もし、悩みや不安等ございましたら、一切遠慮せず、ショウヘイに何なりとご相談ください。



スッキリとした明るい気持ちで年を越すためにも、2018年の悩みは2018年のうちに全て吐き出して解決しましょう!


長くなりましたが、最後までご覧いただき、ありがとうございます。

ショウヘイでした(^^)/


ショウヘイショウヘイ

それでは、皆さま良いお年をm(__)m



【追伸】

わたくしショウヘイに正月休みなどありませんので(笑)質問や相談等ございましたら、一切遠慮せずに、メールでお問い合わせして頂ければと思います。


もちろん、スカイプ相談もガンガン受け付けていますので、そちらも併せてご利用ください(*^-^*)


さぁそれでは、各自掲げた夢や目標を達成するべく、ブログで稼ぐことだけに一点集中し、2019年は猪突猛進で突っ走って行きましょう!!



詐欺商材に騙されないためにも必ず読んでほしい記事

・〇〇〇するだけで月収100万円
・誰でも簡単なコピペで億万長者
・スマホをタップするだけで月収30万円
・システムを起動して後はそのまま放置しておくだけで毎月100万円の不労所得が手に入る


みたいな誇大広告に誘導されて情報商材や高額塾を購入した経験はありませんか?(笑)

ショウヘイショウヘイ

僕は沢山ありますwww

だから稼げるようになるまで相当苦労しましたし、それだけ無駄な時間を過ごしてきました。


なので、もしあなたがそういった誇大広告オンパレードの稼げない詐欺ノウハウに魅力を感じているうちは永久に稼ぐことはできませんし、それだけ貴重な時間を失います。


とはいえ、情報業界の闇を知らない初心者の方では、悪徳業者の巧妙な詐欺の手口を見抜くことは難しいでしょう。


もう詐欺業者に騙されたくない!!

ショウヘイショウヘイ

そんなあなたのために用意したのがこちらの記事になります。



上記記事では、情報商材が詐欺だと言われる3つの原因と問題点について徹底解説しています。


情報業界に新規参入してきた方、情報業界の闇を知らない方は必ず一読して頂きますようお願い申し上げます。

ぶっちゃけ、どれが本当に稼げるの?

そう思っている方も多いのではないでしょうか?


それもそのはず、情報業界では数えきれないほど悪質な詐欺商材が無数に転がっています。


そのため多くの方々が、悪質な詐欺商材に足元をすくわれては絶望していく・・


本当に稼げる情報なんて存在するのだろうか?


あなたがそう思う気持ちは痛いほど分かりますし、僕も稼げるようになるまでは毎日そう思ってました・・・。

ショウヘイショウヘイ

だが、案ずることなかれ!

ビジネス経験がない初心者の方でも、最短最速で稼ぐ唯一の方法が存在します。


それは、実績のある指導者からマンツーマンの直接指導を受けられる環境に身を置く事です。


僕が本業を優に超える収入を稼げるようになったのも、実績のある指導者からマンツーマンの直接指導を受けられる環境に自ら飛び込んだことで、今では会社に依存しない圧倒的自由な生活を実現することができました。


よくアフィリエイターや、ブロガーの大半は、30個も50個も特典を付けて情報商材を煽って売り込んでいますが、本当に稼ぐために必要なのは膨大な数の特典ではない、ということを肝に銘じておいてください。


僕自身もアフィリエイターの特典で稼げたことは一度もありませんし、そんな膨大な数の特典を見ている暇も実践している暇もありませんので(;^ω^)


とはいえ、実績のある指導者から直接指導を受けるためにはどうすれば良いのだろうか・・


そんなあなたに是非とも読んで頂きたいのがこちらの記事になります。



上記記事では、まさかの知識・スキル・経験が0以下だった僕がww会社に依存しない圧倒的自由を手に入れた方法をメルマガで無料公開しておりますので、いち早く本業を優に超える収入を稼ぎだし、会社に依存しないストレスフリーの自由な生活を手に入れたいという方は、上記リンクをクリックして僕のメルマガに登録してみてください(*^-^*)


もちろん、いきなり僕のことを信用しろとは言いませんし、始めは疑いの目で見ていただいて構いません。

ショウヘイショウヘイ

しかし、これだけは覚えておいてください!

実績のある指導者からビジネスを教わるということは、いつでもどこでも稼ぐための答えが手に入る環境が随時用意されているということを・・


僕もそんな環境に自ら飛び込んだことで、ストレス地獄の社畜人生から脱却することができ、今では東北の田舎町でのんびりと自由気ままに過ごしています。







だからといってあなたに自慢したいわけではなく、事実こういった自由な生活を実現することが出来ているのも、ある人物との出会いがあり、そのある人物からマンツーマンの直接指導を受けたことで、今では誰の力を借りることも頼ることもなく、自分一人の力でお金を稼ぐことができるようになりました。


だからこそ、僕と同じ圧倒的自由を今度はあなたにも実現してほしい・・

そんな願いもこめて僕のメルマガでは会社に依存せずとも、金銭的にも精神的にも時間的にも何不自由のないストレスフリーの自由な生活を手にする極秘情報をメール講座を通してあなたにお届けしていきます。


もちろんメルマガの登録は無料ですし、いつでもワンクリックで簡単に解除できますので、まずはお気軽に登録だけでもしてみてくださいね(*^-^*)

初心者の為のブロガー育成講座

パソコン教室1


⇒【初心者必見!】ブログアフィリエイトで稼ぐ為の「ブロガー育成講座」

ショウヘイのなんでも無料相談コーナー

あなたは今の生活に満足していますか?


今の生活に満足していないと心の中で思った方は、お金に関する悩みや、仕事に関する悩みを抱えているのではないでしょうか。


もしもあなたが、お金に関する悩みや、仕事に関する悩み等を抱えているのであれば、その悩みを僕にぶつけてみませんか?


その他、ネットビジネスに関すること、初心者でもお金を堅実的に稼ぐ方法等、どんな相談でも構いません。


あなたが抱えている悩みや不安を僕が全力で解決します!


遠慮は一切不要ですので、いつでもお気軽にご相談して頂ければと思います^^


ショウヘイの無料相談メールフォーム


⇒ショウヘイのなんでも無料相談コーナーはこちらをクリック


※直接ショウヘイと話してみたいという方は、無料相談フォームにて「スカイプ通話希望」の旨を記載して頂ければと思います。


1日でも早く、あなたの抱えている悩みや不安を解決し、あなたが理想とする人生を手に入れられるよう、僕も全力で応援します!!

ショウヘイのイチオシ商材




⇒ショウヘイのイチオシ商材はこちらをクリック