バナナデスク氏ブログ公開コンサルWebセミナー1


笑平笑平

こんにちは、笑平(しょうへい)です。

今回は、4月17日(水)の21時から開催された、バナナデスクさんのブログ公開コンサルWebセミナーを取り上げてみたいと思います。


このWebセミナーは、新元号(令和)発表記念ということで、バナナデスクさん主催のもと開催されたセミナーになります。


ちなみに僕も、バナナデスクさんのブログ公開コンサルWebセミナーに参加してきましたので、その内容を当ブログの読者の皆さんにシェアさせて頂きたいと思います(*^-^*)

笑平笑平

当ブログはこのような方にオススメです!

・バナナデスクさんのブログ公開コンサルWebセミナーに参加できなかった方

・バナナデスクさんのブログ公開コンサルがどういった内容なのか知りたい方

・バナナデスクさんのブログ公開コンサルを受けた方々はどれくらい稼いでいるのか知りたい方

笑平笑平

さぁ、それでは本日も元気よくいってみよう!

バナナデスク氏のブログ公開コンサルWebセミナーとは?

バナナデスクさんのブログ公開コンサルWebセミナーは、バナナデスクさんの教材を購入した方々を対象としたセミナーとなっております。


ちなみにこのセミナーは、バナナデスクさんの教材を購入していない方でも参加することができ、以前からバナナデスクさんのメルマガでセミナーの募集告知をしていたので、僕もセミナーに参加してきました(*^-^*)


セミナーはYouTubeのライブ配信で行われ、バナナデスクさんのブログコンサルを希望する方は、多くの視聴者が見ている前でブログを晒される中、バナナデスクさんから色々ダメ出しをされるというわけですが、では早速、セミナーの内容に移っていきたいと思います。


セミナー講師であるバナナデスクさんといえば、インフォトップでも殿堂入りした「下克上」が有名ですね。

バナナデスク氏ブログ公開コンサルWebセミナー2


他にも様々な情報商材を販売されていますが、バナナデスクさんの名前が世間に大きく知れ渡るキッカケとなったのが、下克上になります。


上記画像にも記載されているように、下克上は累計販売本数15,000本を売り上げ、大ヒットセールスを達成したトレンドアフィリエイト教材です。


故に、バナナデスクさんといえば「トレンドアフィリエイト教材」と認識されている方も多いのではないでしょうか。


で、今回のセミナーのメイン講師を務めるのがバナナデスクさんになりますが、

バナナデスク氏ブログ公開コンサルWebセミナー3


その他にも、「Mr.K氏」「えのやん氏」がバナナデスクさんのアシスタントを務めています。

バナナデスク氏ブログ公開コンサルWebセミナー4


バナナデスク氏ブログ公開コンサルWebセミナー5


Mr.Kさんと、えのやんさんは、バナナデスクさんの元お弟子さんで、今はそれぞれ独立して活動しています。


以上、このお三方でブログ公開コンサルWebセミナーを進行していく流れとなっております。

ブログ公開コンサル応募者

バナナデスク氏ブログ公開コンサルWebセミナー6


ブログ公開コンサルには多くの方が応募していましたが、今回バナナデスクさんらのブログコンサルに選ばれたのは、上記画像に記載されている応募者の中から、確か僕の記憶だと10名ぐらいだったかなと(;^ω^)


セミナー自体は約2時間でしたので、さすがに全員のブログを見ることはできませんからね。

笑平笑平

で、ブログ公開コンサルは、このような方を対象にバナナデスクさんらがアドバイスをしていきます。

バナナデスク氏ブログ公開コンサルWebセミナー7


1.報酬が5,000円未満の人

2.報酬が5,000円以上の人


一応このように報酬分けしてアドバイスをしていくわけですが、僕がみたところ、どのブログもそこまで大きな違いは見受けられませんでしたね(;^ω^)


なので、僕からは5,000円未満の方のブログにフォーカスして解説していきたいと思います。


バナナデスクさんらも、主に5,000円未満の方のブログコンサルに時間をかけていましたので。


では早速、報酬が5,000円未満の方のブログを見ていきましょう!

報酬が5,000円未満の方

全ての方が下克上を実践しているかは定かではありませんでしたが、どの方もアドセンスがメインの特化型ブログでした。


・名言集に特化したブログ

バナナデスク氏ブログ公開コンサルWebセミナー8


・猫に特化したブログ

バナナデスク氏ブログ公開コンサルWebセミナー9


・日産エクストレイルに特化したブログ

バナナデスク氏ブログ公開コンサルWebセミナー10


・地域の文化・観光に特化したブログ

バナナデスク氏ブログ公開コンサルWebセミナー11


・ドラマに特化したブログ

バナナデスク氏ブログ公開コンサルWebセミナー12


他にも幾つかありましたが、どの方もこのように、ある特定のジャンルに特化したアドセンスブログを運営されて、本業で忙しいながらも日々ブログ構築に励んでいる様子でした。


で、報酬が5,000円未満の方に共通している事としては、ノウハウ通りに実践されていない、ということ。


バナナデスクさんからは、しっかりとマニュアルを読み返してくださいと強く念を押されていましたし、ノウハウを理解されていない方が多く見受けられました。


ちなみに、バナナデスクさんがアドバイスしていたポイントは以下となります。

バナナデスク氏ブログ公開コンサルWebセミナー13

・タイトルが正しいか(キーワード選定)

・ネタが正しいか(ジャンル)

・面で狙えているか

・コンテンツ=文字数がしっかりあるか(対ライバル比)

・コンテンツ=内容が充実しているか(対ライバル比)

・ライバルチェックができているか等

笑平笑平

例えば、キーワード選定にしても、Yahoo!虫眼鏡のキーワードをしっかりと狙って記事が書けていなかったり・・

バナナデスク氏ブログ公開コンサルWebセミナー14


笑平笑平

ライバルがいないジャンルを意識しすぎるあまり、そもそも需要がないニッチすぎるジャンルを選んでいたり・・

笑平笑平

文字数が全然なかったり・・

バナナデスク氏ブログ公開コンサルWebセミナー9


笑平笑平

記事がどうこう以前の問題にブログデザインが大きく崩れていたりw

バナナデスク氏ブログ公開コンサルWebセミナー11


笑平笑平

アドセンス広告をクリックしてもらいたいが為に、余計なところにデカデカとアドセンス広告を貼っていたり・・

バナナデスク氏ブログ公開コンサルWebセミナー12


これらを見ても分かるように、報酬が5,000円未満の方に共通しているのが、ノウハウ通りに実践していないという事でした。

バナナデスク氏のブログ公開コンサルを見て笑平が感じたこと

バナナデスク氏のブログ公開コンサルは素晴らしい

今回、バナナデスクさんが主催したブログ公開コンサルWebセミナーは、後半にバックエンドへの案内が用意されてはいたものの、このように定期的に無料でセミナーを開催して、自身の教材購入者に対して無料でコンサルをしてくれる、バナナデスクさんのアフターフォローは、インフォプレナーとして非常に素晴らしいと感じました。


時間の制約的にも、全ての方に対して無料コンサルはできませんでしたが、それでも、セミナーに参加した方は他の方のブログ公開コンサルを生で見ることができたわけですから、多くの気付きや学びを得ることができたはずです。


今回のセミナーで学んだことを、是非ご自身のブログ戦略に役立て、更なる収益アップを目指して頂ければと思います。


そして、バナナデスクさんが、玉石混交の業界において長く続けられているのは、こういった手厚いアフターフォローが購入者の満足度を高め、それが信用に繋がっているのでしょう。


また、バナナデスクさんはこれまで、自身の手法で多くの方を稼がせることに成功し、Mr.Kさんや、えのやんさんを始め、成功者を多数輩出しています。

バナナデスク氏ブログ公開コンサルWebセミナー4


バナナデスク氏ブログ公開コンサルWebセミナー5


バナナデスクさんはプレイヤーだけではなく、自身の教え子を稼がせる教育者としても、他の胡散臭いインフォプレナーとは一味も二味も違うと感じさせられましたし、何よりバナナデスクさんのコンサルに高い満足感を得ている方が多い印象を受けました。


こういったところもバナナデスクさんの魅力であり、だからこそ、バナナデスクさんのコンサルやコミュニティには、いつも多くの方で賑わっているのでしょう。

アドセンスブログよりも資産特化型ブログを推奨するワケとは?

とはいえ、アドセンスブログで多くの挫折者が存在するのも事実です!


バナナデスクさんからブログコンサルを受けた方も、月に5記事くらいしか書けていなかったり、1日100アクセスしか集まらないと悩みを相談している方もいました。

バナナデスク氏ブログ公開コンサルWebセミナー15


やはり、アドセンスブログはトレンドネタを追い続けて記事を量産していくことが日課であるため、その手法に耐え切れずに挫折する方も大勢います。


何故なら、アドセンスブログは膨大なアクセスが集まらないと稼げない手法だからです。

下記記事でも解説しているように、それこそ、アドセンスブログで月50,000円~100,000円を稼ごうと思ったら、月間20万PVは必要になります。






笑平笑平

でも、50,000~100,000円を稼ぐために月間20万PVものアクセスを集めるのって正直辛くないですか?

毎日トレンドネタを追い続けて記事を書き続ける、ということを、ひたすら繰り返していくだけに、アドセンスブログは労働型アフィリエイトとも呼ばれていますし、アドセンスブログは挫折者もめちゃめちゃ多いんです。


昨日のブログ公開コンサルWebセミナーでも、下克上で挫折したと打ち明けている方もいたくらいですからね(;^ω^)


つまり、アドセンスブログは記事更新にしろ、アクセスにしろ、とにかく膨大な「作業量」をこなしてこそ、初めて収益化をすることができるのです。

笑平笑平

そして、膨大な作業量が必要だからこそ、複数人や会社でアドセンスブログを運営する方も多いんですね。

その為、アドセンスブログで月50万円~100万円を稼いでいる方というのは、副業ではなく本業で取り組まれている方が多い傾向にあります。


要するに、アドセンスブログという日々膨大な作業量を消化していくためには、個人の力では到底及ばないため、複数人の力が必要だということを、ご理解いただければと思います。


一方、僕が実践している資産特化型ブログは、アドセンスブログとは相反して、日々トレンドネタを追い続けて記事を量産する必要もなく、自分のペースで無理なく作業を継続することができます。


僕は今でこそブロガーを本業としていますが、僕が副業で資産特化型ブログを運営していた時は、3日に1記事、1週間に1記事といった更新頻度でも、本業を優に上回る収入をブログ1つで得ることができていましたし、作業時間でいえば1日1時間~2時間程度でした。


その上、資産特化型ブログは、1日50PV~100PVもあればジャンルにもよりますが、月収30万円~50万円程の収入が見込めますし、それでいて、「資産化・仕組み化・長期的な収入」を得ることができます。


なので、もしあなたが、僕が実践している資産特化型ブログに興味があるのでしたら、もう少しだけこの記事を読み進めてください(*^-^*)

・本業の仕事が忙しすぎて、なかなか作業時間が確保できない

・毎日作業ができない

・毎日記事を量産したくない

・アクセス集めに消耗している

・1日に作業できる時間は、せいぜい1時間~2時間程度

・少ないアクセスでも効率良く稼げる方法が知りたい

・長期的に稼げる資産ブログが欲しい

笑平笑平

そんな方ほど、資産特化型ブログをオススメします!

センスや才能がない初心者(凡人)には、何を差し置いても充実したサポート体制が必要です

その他にも、毎年アドセンスブログで稼げない方が続出している理由については、サポートが充実していない情報商材を選択している方が多いことも理由の1つです。


例えば、バナナデスクさんが販売してきた中でも最も有名な下克上は、メールサポートがたったの「30日間」しか付いていません。

バナナデスク氏ブログ公開コンサルWebセミナー16


スカイプチャットも、スカイプ通話も提供されていないわけですから、アドセンスブログ未経験の初心者の方には、メールサポートがたったの30日間というのは心細いサポートだと言えるのではないでしょうか。


それでも、Mr.Kさんや、えのやんさんみたいに下克上で成功された方もいますし、16,800円という安価な価格の割にはノウハウもしっかりと作り込まれています。


だからこそ、多くのアフィリエイターが下克上を大絶賛し、累計販売本数15,000本という大ヒットセールスを達成したのでしょう。

笑平笑平

しかし、例えどんなに優れた教材でもサポート体制が充実していなければ、初心者の方では稼ぐことができません。

つまり、サポート期間が30日間、60日間という短い期間で稼ぐことができるのは、才能やセンスがあるほんの極一部の方だけだという事です。


それは、学校の授業で例えるならば、先生の教えを受けずに教科書だけを見て自習で100点満点が取れる成績優秀な生徒と同じこと。




しかし、そんな成績優秀な方はほんの極一部の方だけで、そのほとんどは才能やセンスの欠片もない初心者(凡人)だというのが現状です。


つまり、才能やセンスがない初心者(凡人)には、ノウハウ(教科書)以上に手厚いサポート体制(学校の先生or家庭教師)が何を差し置いても必要不可欠だという事です。


そうであるにも関わらず、その多くは、サポート体制が充実していない安価な情報商材を購入します。

笑平笑平

何故なら、中身よりも安いという理由を1つの判断基準にしているからです。

本来ならノウハウやサポート体制を何よりも重要視しなくてはいけないのに、お金がない、安いから、という金銭的な理由だけで安価な情報商材を選んでしまうのです。

笑平笑平

ですが、ハッキリ言いましょう!

もしあなたが、お金がない、安いから、という金銭的理由で安価な情報商材を購入し続けているのなら、それは100%間違っていますし、そんなんではいつまで経っても稼げる日は訪れません。


僕も昔はお金がなかったわけではありませんが、安いという金銭的理由だけで安価な情報商材を購入し続けていました。


でも結局は、安価な情報商材ゆえに、サポート体制も全く充実していませんでしたし、30日間というサポートはすぐ過ぎ去ってしまうため、それ以降は一人孤独にノウハウを実践していました・・


しかし、才能やセンスがない僕のような凡人が、どんなに頭を働かせたところで一向に稼げるはずもなく、時間が過ぎると共にモチベーションも大きく低下し、情報商材を購入しては挫折を繰り返していました。


僕が今まで、その安価な情報商材に投資した金額は、記憶にあるだけでもザっと50万円以上は優に超えています。。。


いくら安価な情報商材といえど、2万円の情報商材を10本購入すれば、あっという間に20万円に到達します!

笑平笑平

これぞ、「安物買いの銭失い」

それだったら始めから、「ノウハウ・コンテンツ・サポート体制」が充実している20万円の商品を1つ購入した方が賢い選択だと思いませんか?


もし、僕の考えに共感して頂けたのでしたら、下記記事を参考にして頂けると幸いです(*^-^*)



とはいえ、多くの方は20万円という1つの商品に対してお金を投資することを大きなリスクに感じますが、僕から言わせれば、1万~2万円の安価な情報商材を10本~20本と買い続け、1年~2年とノウハウコレクターの道を彷徨い続ける方がよっぽどリスクに感じます(;^ω^)


それだったら、「ノウハウ・コンテンツ・サポート」が充実している、商品を1つ購入した方が堅実的ですし、無駄な情報商材を何本も買い続ける必要がないので、無駄な出費を抑えることもできます。


是非この記事を参考にした上で、玉石混交の情報業界を正しく歩んで頂ければと思います。


最後までご覧いただき、本当にありがとうございますm(__)m

笑平でした(^^)/

笑平のズバっと解決なんでも無料相談コーナー




これから副業を始める方も、今まで様々な副業にチャレンジしてきた方も、人それぞれ様々な悩みや不安を抱え込んでいると思います。

これから副業を始めようと思っている・・

・手取りが10万円代と会社の給料に不満がある

・残業しないと手取りが20万円以上にならない

・収入の安さからも副業で稼いで余裕ある収入を手に入れたい

・会社の収入源の他にも安定感抜群の収入源が欲しい

・自分のやりたいことに挑戦できる充実した生活を手に入れたい

・今からネットビジネス初心者が参入してもしっかり稼げる副業に取り組んでみたい

・自分や家族のためにも十分な資産を今のうちから構築しておきたい


今まで様々な副業に挑戦しては失敗の連続だった・・

・アフィリ・ブログ・転売・FX・仮想通貨などなど、今まで様々な副業に挑戦したけど全く稼げなかった

・ネットに無数に散らばっている胡散臭い情報の中でも、ぶっちゃけどれが本当に稼げる本物の情報なのかを知りたい

・資金的な問題からもこれ以上の無駄な浪費は避けたい

・本当にネットビジネスでお金が稼げるのか疑心暗鬼になってしまっている

・今取り組んでいるビジネスが労働型収入であるため肉体的にも精神的にも限界に達している

・しっかりと稼げる真っ当なビジネス(副業)でこれからの資産形成を行っていきたい


一体どれが本当に稼げる本物の情報なんだ・・


あなたがそう思い悩むのも無理はありません!


僕も副業をやり始めた当初は、失敗の連続でしたし、2012年にネットビジネスに興味を持ち、そこから様々な儲け話に乗っかっては全く稼ぐことが出来ませんでした・・・。


というよりも、その内容が当時の僕には難しすぎて、まともに実践することさえ出来なかったのです(;^ω^)


ましてや、今までインターネットを活用したビジネスとは全く無縁だった僕が、無暗やたらにネットビジネスに挑戦しても稼げないのは当然の結果なんだと、今だからこそ痛感しております。


で、それからというもの、僕はノウハウコレクターという迷路を不安気ながらも歩んでいくうちに、初心者でも圧倒的に再現性が高いビジネスと出会うことが出来たのです。


イイですか、まだ成果を出していない初心者が無暗やたらに魅力的な儲け話に乗っかり、様々なネットビジネスに挑戦したところで稼げないのは当然のこと。


そう過去の僕のように・・


つまり、初心者には初心者が取り組むべきビジネスというものがあり、選ぶべき入り口を間違えてしまうと、あなたの大切なお金だけではなく、あなたの大切な時間までも失ってしまう事になるのです。


かくゆう僕も、ネットビジネスで稼ぐ入り口を大きく間違えてしまったため、ノウハウコレクター歴2年(2012年~2014年)の経歴を自らの経歴に刻み込んでしまいましたが(;^ω^)


しかし、そんな僕だからこそ、あなたが稼げずに苦しんでいる気持ちは痛いほど分かりますし、これから副業に挑戦してみたいけど様々な悩みが不安が勝るため、なかなか行動に踏み出せないあなたの気持ちも痛いほど分かります。


何故なら、僕も過去あなたと同じように悩み苦しんでいましたから。(しかも2年間も・・)


だからこそ、そんなあなたに的確なアドバイスをぜひ提供させて頂ければと思っております。


僕自身の実体験をもとに、あなたがネットビジネスで成功するための道筋を出来るだけ分かりやすく、且つ具体的にアドバイスさせて頂きますので、あなたの不安や悩みを洗いざらい僕にぶつけてください。


やはり、まだ成果を出していない初心者の方がネットビジネス(副業)で満足する成果を出すためには、実際に稼いでいる専門家(プロ)に相談するのが一番手っ取り早いですし、無駄な寄り道(ノウハウコレクター)を経験することなく、あなたが望む成功まで一直線に突っ走ることが出来ます。


あなたがやろうか、やるまいか、そう考えている間も時間は刻一刻と過ぎ去っていきますので、あなたの貴重なお時間を有効活用していくためにも、あなたのお金に関する悩みや、副業に関する悩みを思いっきり僕にぶつけて頂けると幸いです。


笑平笑平

それでは、あなたからのご連絡を心待ちにしております(*^^*)

笑平の爆勝ブログ塾~毎日を楽しく笑って平和に過ごせる理想の生活~




“毎日を楽しく笑って平和に過ごせる生活”

笑平笑平

これこそが、僕が長年追い求めていた「理想の生活」になります。

僕は今でこそ日々の生活に笑顔を取り戻すことができ、毎日を楽しく笑って平和に過ごせる理想の生活を手に入れることが出来るようになりましたが、それまでは、

・金銭的ストレス
・人間関係ストレス
・将来への悲観ストレス


といった“3大ストレス”に激しく悩まされていたため、日常生活を送るなかでほとんど笑うことがなく、ちょっとした些細なことでも家族や友人らと口論になるのは、それだけ僕の心に余裕がなかったからです。


そんな激しいストレス生活が続くあまり、僕はどうにかこの負の現状から脱却したいが為に、ド素人ながらも無我夢中のネットサーフィンの末たどり着いた先が「資産特化型ブログ」でした。


ちなみに、資産特化型ブログに出会うまでは様々なネットビジネスに手を出し続けてきましたが、どれもこれも当時の僕には難易度が非常に高いハイレベルな手法であったため、まともに実践することが出来ませんでした。


ただなかには、当時の僕でも取り組むことが出来た手法もあったのですが、そのいずれもが膨大な作業量をこなさなければならない手法であったため、当時、副業で取り組んでいた僕はその膨大な作業量を消化することが出来ず、次第にモチベーションも低下し、ついには挫折する結果となってしまったのです。


つまり、当時の僕が取り組んでいたビジネスは、そもそも“再現性が全くなかった”ということなのです。


また、膨大な作業量を消化しなければならない労働型の手法であったため、そのいずれもが“副業向きではなかった”ということが今になって分かる事であり、だからこそ、これから副業でビジネスに挑戦してみたい、副業で資産形成をしてみたい、という方は、下記4つの項目を守ることが必要不可欠になります。

  • 時間に余裕のない方でも無理なく副業で取り組める手法であること
  • 初心者の方でも成果を出せる再現性が高い手法であること
  • 継続収入を得られる仕組みを自動化できる手法であること
  • 時流に乗った最先端の手法であること


上記「4つ」を守ることが必要不可欠であり、上記のうち1つでも欠けてしまえば、最後に行きつく先は挫折への道です。


ですが、上記4つをしっかりと抑えることで、初心者の方でも「0⇒1」を達成することができ、当時の僕のように本業を大幅に超える頼れる副収入を構築することも可能です。


そして、上記4つを抑えた手法こそ、僕が提唱する「資産特化型ブログ」であり、僕はこの資産特化型ブログを実践したことで「毎日を楽しく笑って平和に過ごせる理想の生活」を手に入れることが出来ました。


なので、今の現状に不満のある方(会社の給与が安いなど)や、個人で稼げる本質的なスキルを身に付け、自分だけの理想の生活を手に入れたいという方は、下記無料メール講座にご登録してみてはいかがでしょうか(*^^*)



無料メール講座に登録するにあたり、Yahooメールや、Gメールなどのフリーメールで誰でも簡単に無料登録できますし、自分には合わないと思えばいつでも簡単にメルマガ解除も出来ますので、まずはお試し感覚で登録だけでもしてみることをオススメします。


メルマガご登録者様には、メルマガ読者限定特典をプレゼントさせて頂きますので、是非この機会にメルマガにご登録してみてくださいね(*^^*)

笑平笑平

時流に乗った最先端の資産特化型ブログで骨太な資産を一緒に構築していきましょう!