アフィリエイトプログラミングスキル1


ショウヘイショウヘイ

ショウヘイ@ブログの達人です☆彡

今回は、アフィリエイトには「プログラミングスキルは不要だと断言できる根拠」

というテーマで書いてみたいと思います。


では、その辺りも含めてこれから解説していきます。

ショウヘイショウヘイ

当記事はこのような方にオススメです!

・これからアフィリエイトに挑戦しようと思っている方

・アフィリエイトにはプログラミングスキルが必要だと思っている方

・ぶっちゃけ、アフィリエイトで稼ぐためにはどんなスキルが必要なのか分からない方

ショウヘイショウヘイ

さぁ、それでは本日も元気よくいってみよう!

アフィリエイトにはプログラミングスキルが不要だと断言できる根拠とは?

アフィリエイトプログラミングスキル1


冒頭でも触れましたが、アフィリエイトにプログラミングスキルは不要だというのが僕の見解です。


なぜなら、僕自身がプログラミングが何なのかサッパリ分からないからです(;^ω^)


あと、たまにプログラミングに関するメール相談を頂くことがあるのですが、そもそもの話、そんな専門的なことを僕に聞くこと自体が間違っているというwww

ショウヘイショウヘイ

なんせ僕は、下記記事を見ても分かるように、超アナログ人間ですから(笑)



とはいえ、アフィリエイトにプログラミングスキルは必要だと思っている方も多いのではないでしょうか。


というのも、マナブさんもプログラミングに関する情報発信をブログやYouTubeでしていますので、それに影響を受けてしまう方もいると思うんですよね。






やはり、マナブさんのような絶大な影響力を持つ方は説得力がありますし、ブログやYouTubeなどを見てても為になる情報発信をしているため、アフィリエイトで稼ぐためにはプログラミングスキルも身に付けないといけないんだなぁ~・・

そう思ってしまう方も多いと思いますし、そうなる気持ちも理解できます。


ただ、先程も言ったように、「アフィリエイトで稼ぐ」ということに特化すると、プログラミングスキルは不要であると断言できます!


僕自身もプログラミングの「プの字」も分からないような超アナログ人間なのでw


パソコンを購入した直後の初期設定等も自分ではできないし、インターネットの設定、メールの設定、その他諸々、全部パソコンに詳しい知人に1万円を渡して設定作業等は全てやってもらっています(・ω・)ノ


でもやれば出来ると思うんですけど、食わず嫌いというか、抵抗を感じるというか、とにかく僕は設定とかメカに弱いんです(笑)


スマホの操作にも未だに慣れてないし、どちらかというと、僕はらくらくホンの方が好きですね(^-^)


そんなこんなで、日々アナログっぷりを発揮しているショウヘイですが、そんな僕でもブロガーとして生計を立てることが出来ています。


では、なぜ超アナログ人間の僕でもブロガーとして生計を立てることが出来ているのか、あなたは分かりますか?

ショウヘイショウヘイ

それは、「マーケティングスキル」を身に付けているからです!

アフィリエイトで稼ぐためには、何を差し置いても、まずはマーケティングスキルを身に付けること、これが絶対条件です。


いわば、マーケティングスキルとは、「集客⇒教育⇒販売」これらのスキルを身に付けるということ。

ショウヘイショウヘイ

この集客・教育・販売について、僕のブログを例に解説します。

僕は主にアフィリエイトに関する情報発信をブログで行っています。


つまり、アフィリエイトに関する特化型ブログを立ち上げることで、アフィリエイトで稼ぎたいと思う見込み客をブログに集客することが出来ます。


で、ブログに訪問した見込み客に対して、アフィリエイトで稼ぐこと、ブログマーケティングスキルを身に付けることの重要性などを説くことで、見込み客に気付きを与えることが出来る、これが教育に当たる部分になります。


そして、最後の後押しとして、自分が売り込みたい商品に誘導することで、成約に繋げることが出来る
、というわけです。


なので、僕はこれまで、「集客⇒教育⇒販売」のスキルを身に付けることだけに集中してブログアフィリエイトに取り組んできました。


故に、僕自身の経験からも、アフィリエイトで稼ぐためには「プログラミングスキル」ではなく「マーケティングスキル」を身に付けることが、何を差し置いても重要だと自信を持って言えるのです。

ショウヘイショウヘイ

とはいえ、僕はプログラミングを学ぶことを完全否定しているわけではありませんよ(;^ω^)

プログラミングスキルを身に付けることの重要性を理解していることが大切です

もう一度言いますが、僕はプログラミングスキルを身に付けることに否定しているわけではありません。


ただ、プログラミングスキルを身に付けることへの重要性を理解していることが大切なんです。

・プログラミングスキルを身に付けてどうしたいのか

・プログラミングスキルを身に付けて何に役立てたいのか

などなど、要はしっかり目的を持って、プログラミングを学ばないといけませんよ、ということを僕はあなたにお伝えしたいのです。


あのマナブさんが言うんだから、アフィリエイトにはプログラミングスキルが必要なんだろう・・


みたいな、ただなんとなぁ~くと言った安易な考え方では、ダメですよという事です。


それに、マーケティングスキルを身に付けるだけでも、やるべき作業はそれなりにあるのに、そこにプログラミングスキルを身に付けるとなると、初心者の方は間違いなく挫折するでしょう。


そもそも、ブロガーを専業としている僕でさえ、プログラミングが何なのかサッパリ分からないですし、もし僕が初心者の頃にアフィリエイトとプログラミングを学んだら100%挫折したと言い切れます。

ショウヘイショウヘイ

だって、僕アナログ人間ですからw

HTML?
CSS?
C言語?

何のことだかサッパリ分かりませーん(∩´∀`)∩


しかし、そんな超アナログ人間の僕でも、会社を辞めて東北の田舎町で自由な生活を満喫することが出来ているのは、ブログマーケティングスキルを身に付けることに終始してきたからなんです。


それに、HTMLやCSSなんかが分からなくても、そんなのはブログテンプレートをインストールすれば一瞬で解決できますので(*^-^*)


最近のブログテンプレートは、デザインが整った見栄えの良いテンプレートが出揃っていますので、僕みたいにプログラミングが分からない方でも、簡単クリック操作で見栄えの良いブログを簡単に立ち上げることが出来てしまいます。


そういったブログテンプレートを活用すれば、プログラミングを覚えることもないですし、変に頭を悩ませて混乱することもありません。

確かにプログラミングスキルを身に付ければ可能性は広がる

とはいえ、確かにプログラミングスキルを身に付ければ出来ることが増えますし、可能性はどんどん広がっていくでしょう。


しかし、そのプログラミングを習得するためには学校に通うなり教材買うなりして勉強、努力が必須になります。


故に、プログラミング教材やスクールを購入する資金が必要になってきます。


それに、アフィリエイトもやったり、プログラミングもやったり、めちゃめちゃ忙しいですよね?


アフィリエイトで稼ぐために、プログラミングを勉強したけど全く分からなくて挫折してしまった・・




結果、アフィリエイトで稼げなかった・・


そんな事になってしまったら、本末転倒ですよね( *´艸`)


だったら、始めからプログラミングは勉強しなくても良いのでは?

というのが、僕の考えなんですね(^ω^)


ショウヘイショウヘイ

あなたは、アフィリエイトとプログラミングを両立できる自信はありますか?

1日の中の限られた僅かな時間の中で、効率的な稼ぎ方を選択しないと、ほぼ確実に挫折します!

また、副業でアフィリエイトに取り組まれる方は、時間に限りがあります。


僕がこれまで多くの方をコンサルしてきましたが、大抵の方は副業でアフィリエイトを始めますし、アフィリエイトに費やせる作業時間も1日2時間程度が限界だと思います。


僕も副業でブログアフィリエイトを取り組んでいた頃は、1日2時間、多くても3時間程度が限界でしたし、全く作業が出来なかった日も多々あります。


だって、本業が忙しい時は、アフィリエイトなんて出来ませんでしたから(>_<)




つまり、その状況下で、アフィリエイトとプログラミンを同時進行するのは、ハッキリ言って無謀だと言わざるを得ません。


1日の時間は24時間と皆平等に与えられていますが、アフィリエイトに費やせる作業時間は皆平等には与えられていないのです。




アフィリエイトを専業としている方は、1日何時間もアフィリエイトに取り組むことは出来ますが、本業が忙しいサラリーマンの方、また子育てで忙しい主婦の方などは、1日何時間もアフィリエイトに時間を費やすことは出来ません。


だからこそ、アフィリエイトで稼ぐためにはもっと効率良く稼ぐことを意識していかないと、1日の内の限られた時間の中で結果を出すことはほぼ無理です。


僕はプログラミングとか一切分からないですし、理解するのも面倒だったので、そういった複雑なことは投げ捨て、ブログテンプレートをインストールする選択をしました。


その結果、プログラミングを覚える時間を省略することが出来ましたし、ブログアフィリエイトだけに集中して結果を出すことに成功しました!


僕は非効率的な稼ぎ方が大嫌いなんで、ブログアフィリエイトも効率的な手法を実践し、日々ブログから収益を生み出しています。


そんな超アナログ人間の僕でも、効率良く稼げてしまうブログアフィリエイトに興味のある方は、下記記事を参考にして頂ければと思います(*^-^*)

ショウヘイの極・ブログ道!!
ショウヘイの極・ブログ道!!
当ブログはブログの達人である私ショウヘイが「ブログ・アフィリエイト・情報業界」のことなどに加え、本業だけの収入に依存しない個人の稼ぎ方について情報発信をしています。

まとめ

今回は、アフィリエイトには「プログラミングスキルは不要だと断言できる根拠」

というテーマで記事を書いてみました。


僕はプログラミングを覚えることに否定はしませんが、そこには明確な目的があることを理解しているのが大切なんですね。


ただ、〇〇さんがアフィリエイトにはプログラミングが必要だと言ってたから・・


みたいな、安易な考え方ではなく、自分のビジネスにプログラミングをどう有効活用することが出来るのか?


ということを、しっかりと考えた上でプログラミングを学ぶことは大変素晴らしいことだと思います。


一方、ブロガーを専業としているわたくしショウヘイはといえば、プログラミングに関してはサッパリ分かりませんw


それでもブロガーを専業として生計を立てることが出来ているのは、ブログアフィリエイトで稼ぐために必要なスキルだけを身に付けているからです。


前述したように、1日は24時間という時間が皆平等に与えられていますが、アフィリエイトに費やせる作業時間は皆平等に与えられていません。


故に、そこにプログラミングという、超絶難しいスキルが加わることで、貴重な時間を奪われてしまい、満足にアフィリエイトを実践することは出来なくなってしまうでしょう。

そして、挫折する・・




だからこそ、僕は余計なスキルを身に付けることはせず、ブログアフィリエイトで稼ぐために必要なスキルだけを身に付けることに集中してきました。


その結果、僕は今では会社を退職し、ブログ1本で自由な生活を手に入れることが出来たのです。


それこそ、自分の趣味や、やりたい事が自由に出来る日々は、とても充実しています(*^-^*)




当記事が、これからアフィリエイトに挑戦しようと思っている方、アフィリエイトにはプログラミングスキルが必要だと思っている方へ、参考になれば幸いです。


最後までご覧いただき、本当にありがとうございます。

ショウヘイでした(^^)/

ショウヘイのなんでも無料相談コーナー

あなたは今の生活に満足していますか?


今の生活に満足していないと心の中で思った方は、お金に関する悩みや、仕事に関する悩みを抱えているのではないでしょうか。


もしもあなたが、お金に関する悩みや、仕事に関する悩み等を抱えているのであれば、その悩みを僕にぶつけてみませんか?


その他、ネットビジネスに関すること、初心者でもお金を堅実的に稼ぐ方法等、どんな相談でも構いません。


あなたが抱えている悩みや不安を僕が全力で解決します!


遠慮は一切不要ですので、いつでもお気軽にご相談して頂ければと思います^^


ショウヘイの無料相談メールフォーム


⇒ショウヘイのなんでも無料相談コーナーはこちらをクリック


※直接ショウヘイと話してみたいという方は、無料相談フォームにて「スカイプ通話希望」の旨を記載して頂ければと思います。


1日でも早く、あなたの抱えている悩みや不安を解決し、あなたが理想とする人生を手に入れられるよう、僕も全力で応援します!!

ショウヘイのイチオシ商材




⇒ショウヘイのイチオシ商材はこちらをクリック