アフィリエイトでモチベーションが続かない1


ショウヘイショウヘイ

ショウヘイ@ブログの達人です☆彡

アフィリエイトって基本、部屋に閉じこもって1人で行うビジネスですよね。


誰と会うわけでもなく、誰と会話するわけでもなく、パソコンの画面と向き合い、ただひたすら記事を書いていく作業がアフィリエイトです。


だから人によっては、
モチベーションが続かないなぁ~・・・

っていう人が、どうしても出てきちゃうんですよね(^^;


なので今回は、アフィリエイトをしていく上で、モチベーションを維持しながら作業を継続していく方法について記事を書いてみようと思います。


それでは早速、いってみよう!

アフィリエイトの作業のほとんどは記事を書く作業

アフィリエイトでモチベーションが続かない2


アフィリエイトを始める時って、ほとんどの人がアフィリエイター経由で情報商材なり高額塾を購入してアフィリエイトで稼ぐノウハウを学ぶと思います。


どんなアフィリエイトノウハウを学ぶかによって作業内容というのは変わってくるんだけど、どんなノウハウであっても、全てのアフィリエイトに共通している作業が”記事を書く”ということ。


サイトアフィリエイトにしろ、ブログアフィリエイトにしろ、メルマガアフィリエイトにしろ、記事を書かない事には何も始まりませんからね。


記事を書いて集客し、記事を書いてセールスをして収入を得ていくのがアフィリエイトです。


なので、アフィリエイトの作業でメインとなるのが記事を書き続けていく作業になります。


で、どのくらいの期間、記事を書き続けていくのかというと・・・


記事を書き続けるのに終わりはありませんw


なぜならアフィリエイトは、ユーザーの為になる記事を書き続け、その対価として報酬を得る仕事ですから、その記事を書く作業を一切辞めてしまったら収入も徐々に下がり、最終的には稼げなくなってしまいますからね^^


なので、アフィリエイトで成功し続けていく為には、定期的な記事の更新が必要不可欠になるという事を理解しておきましょう。

アフィリエイトの記事を書いていく上で、モチベーションを維持できない・・・

アフィリエイトでモチベーションが続かない1


先程も言ったように、アフィリエイトの大半の作業は記事を更新していく作業になります。


情報商材や高額塾で提供されたコンテンツを学びながら部屋に閉じこもり、ただひたすら記事を書き続けていく・・・


すると、どのような事が起きるか。


モチベーションを保つ事ができず、数ヶ月で挫折する人が必ず出てきます。


何かしらの塾に入り、そのノウハウを実践する前や、実践し始めた最初の頃というのは、モチベーションも最大限に高まっている状態ですし、ある程度の日数はモチベーションを維持していく事ができます。


・お金を稼いで脱サラしたい

・お金を稼いで家族に楽をさせたい

・お金持ちになって豪華な暮らしがしたい


人によっては、夢や目的は違ってきますが、全ての人に共通しているのが”お金を稼ぐ”ということ。


お金を稼ぐ明確な目的があるからこそ、ある程度の日数はモチベーションを維持しながら作業を継続していく事ができるのです。


しかし、お金を稼ぐ事ばかり考えていると、モチベーションを維持するのは難しくなってきます。

お金を稼ぐモチベーションよりも重要な事とは?

アフィリエイトでモチベーションが続かない3


アフィリエイトを始めるという事は、お金を稼ぐ目的があるという事なので、お金を稼ぐこともモチベーションの一つだと言えます。


アフィリエイトを始めるからには、誰だってお金を稼ぎたいですよね^^


ただ、お金を稼ぐ目的というのもモチベーションの一つではあるんですが、自分がお金を稼ぐことばかり考えていては、それはアフィリエイトビジネスの本質からズレているという事にもなりますし、お金を稼ぐ目的だけでは、モチベーションを維持するのは難しいからです。


(※アフィリエイトビジネスの本質については、下記記事を参照。)
⇒ブログアフィリエイトの「本質」について語ってみた


では何を目的にして、モチベーションを維持していくのか?


これについては、何を目的と言うよりも、何を考えて日々、記事を書いているのか?


ということが重要になります。


つまり、どういう事かというと、ただなんとなぁ~く記事を書いていくのではなく、ちゃんと先の事を考えて、狙って記事を書いているのか?ということです。


あなたはこれが、どういう意味なのか分かりますか?^^


アフィリエイトで稼ごうと思ったら、

「集客⇒教育⇒販売」

この3つのステップを踏んでいくことが必要になります。


①集客(ブログにアクセスを集める記事を書く)

②教育(ターゲットとなる見込み客の為になる記事を書く)

③販売(見込み客に商品を紹介する売り込み記事を書く)

例えば、集客については、アクセスを集めすい「はてなブログ」を使って集客記事を書いていき、最終的には、ワードプレスで構築している売り込みブログへと見込み客を誘導する。


教育については、ワードプレスを使って教育記事を書いていく。


販売については、ブログが削除されないワードプレスを使って、自分がアフィリエイトしたい商品の売り込み記事を書いていく。



というように、アフィリエイトで稼ぐ為の戦略をしっかりと考え、アフィリエイト報酬が発生する先の事を頭の中でイメージしながら記事を書いていくという事です。


アフィリエイトというビジネスは偶然に稼げてしまったり、まぐれで稼げてしまった、なぁ~んて事は絶対にありません。


まぁ、たまたまラッキーが重なり、一時的にまぐれで稼げる時もあるかもしれませんが、そのまぐれが続くほど、アフィリエイトは甘いビジネスではありませんからね。


アフィリエイトで長く稼ぎ続けていく為には、きちんと戦略に基づき、狙って仕掛けていくんだ!


という事を、よぉ~く覚えておいてくださいね^^


いいですか、大事な事なのでもう1度言いますよ。


ブログを立ち上げる前に(アフィリエイトを始める前に)まず始めにやるべき事は商品選定になります。


そして、自分がアフィリエイトする商品が決まったら、その商品を売り込んでいく為の”仕掛け作り”をしていきます。


ですが人によっては、商品ではなく「メルマガ登録」をさせる事が目的の人もいます。


ただ、商品にしろ、メルマガ登録にしろ、最終的に自分が落とし込みたい所へ狙って仕掛けていくという事に変わりはありません。


なので、自分がどんな商品をアフィリエイトしていくのか、その為には、どういった構成の記事を書いていけば良いのか等、日々そういった事を考えながら記事を書いていく事を心掛けてください。


アフィリエイトで報酬が発生するまで個人差はありますが、日々作業を継続していけば3ヶ月、遅い人でも6ヶ月もあれば報酬は発生します。


そして、その報酬が発生するまでの3ヶ月~6ヶ月間、お金を稼ぐ事だけが目標であった場合、モチベーションを維持し続けていくのは難しいでしょう。


先程も言ったように、アフィリエイトで稼ぐ為には狙って仕掛けるということが重要になります。


つまり、報酬が発生するまでの3ヶ月~6ヶ月間は、自分がターゲットとする見込み客に商品を購入してもらう為の仕掛け作りの期間でもあるわけです。


なので、3ヶ月~6ヶ月間はお金を稼ぐ為の仕掛け作りの段階で、その仕掛け作りが終わった頃には、アフィリエイト報酬が発生し、自分の銀行口座にお金が振り込まれているんだ!


という事を頭の中で想像しながら、モチベーションを完全復活させ、日々の作業に取り組んで頂ければと思います。

まとめ

今回は、アフィリエイトの作業をしていく上でどうやってモチベーションを維持していくのか?


ということについて記事を書いてみました。


アフィリエイトで稼ぐ為には、ユーザーの為になる有益な記事を書いて、ユーザーに価値提供をすることが求められてきます。


あなたは普段、どんなことを考えて記事を書いていますか?


ただ、なんとなぁ~く記事を書いていくだけではダメですよ(`・ω・´)


アフィリエイトでお金を稼ぐということは、アフィリエイトでお金を稼ぐ為の仕掛け作りが必要だということ。


自分が最終的に売り込みたい商品やコンテンツ(メルマガ等)へ、自分のブログに訪問してくれた見込み客をどのように誘導していくのか・・・


その為の仕掛け作りが、日々のブログ記事の更新作業だということです。


なので、お金を稼ぐことだけに意識が集中してしまうと、本来アフィリエイトで稼ぐ為に重要である、仕掛け作りの作業に対して意識が向かなくなってしまいます。


その重要なポイントを疎かにすると、アフィリエイトで稼ぐことはなかなか難しいですし、アフィリエイトで稼ぐことが、なかなか難しいということは、モチベーションを維持していくのも難しいということです。


だからこそ、「アフィリエイトで稼げない=モチベーションが維持できない」ということが成立してしまうのです。


なので、お金を稼ぐことや、他の何かを目的としてアフィリエイトに挑戦するのも良いですが、それだけではなく、アフィリエイトで稼ぐ為には、きちんと戦略に沿って、収益を得ていく為の仕掛け作りが重要であり、そこに意識を集中していくことを心掛け、日々のブログ記事の更新作業に精を出して頂ければと思います。


ブログ記事は単なるブログ記事ではなく、ブログ記事は”お金のなる木”を育てていく為に必要な”種まき”だと思ってください。


アフィリエイトでモチベーションが続かない4


1記事1記事、集中して種をまいていくことで、3ヶ月後~6ヶ月後には、お金のなる木はすくすくと成長し、実を大きく実らせ、やがて収穫ができるようになってきます。


アフィリエイトでモチベーションが続かない5


その為にも、今は稼ぐ気持ちをグッとこらえ、日々の種まき作業に集中していくことが、ブログ記事を更新していく上で、とても重要な考え方だと僕は思っています。


お金のなる木を育てていると思えば、自然とモチベーションもグンと高まってきませんか?w


最後までご覧いただき、ありがとうございます。

ショウヘイでした^^

ショウヘイのなんでも無料相談コーナー

あなたは今の生活に満足していますか?


今の生活に満足していないと心の中で思った方は、お金に関する悩みや、仕事に関する悩みを抱えているのではないでしょうか。


もしもあなたが、お金に関する悩みや、仕事に関する悩み等を抱えているのであれば、その悩みを僕にぶつけてみませんか?


その他、ネットビジネスに関すること、初心者でもお金を堅実的に稼ぐ方法等、どんな相談でも構いません。


あなたが抱えている悩みや不安を僕が全力で解決します!


遠慮は一切不要ですので、いつでもお気軽にご相談して頂ければと思います^^


ショウヘイの無料相談メールフォーム


⇒ショウヘイのなんでも無料相談コーナーはこちらをクリック


※直接ショウヘイと話してみたいという方は、無料相談フォームにて「スカイプ通話希望」の旨を記載して頂ければと思います。


1日でも早く、あなたの抱えている悩みや不安を解決し、あなたが理想とする人生を手に入れられるよう、僕も全力で応援します!!

ショウヘイのイチオシ商材




⇒ショウヘイのイチオシ商材はこちらをクリック