アフィリエイトで稼ぐ方法を学ぶのに高額塾は必要なのか?

 (しょうへい) (しょうへい)

こんにちは、笑平(@showhey_no1)です。



今回は、アフィリエイトで稼ぐ方法を学ぶ際に高額塾に参加する必要はあるのか?


という事について、記事を書いてみようと思います。


これまで散々、悪質な高額塾に騙されてきた方、高額塾に対して不信感を抱いている方は、是非、今回の記事は最後まで読み進めることをオススメします。


それでは早速、いってみよう!

アフィリエイトで稼ぐ方法を学ぶ為には?

基本的に、アフィリエイトで稼ぐ方法を学ぼうと思ったら以下の3択の中から選ぶのが一般的です。


1.高額塾(スクール形式のコンテンツ)

2.情報商材(PDF形式のコンテンツ)

3.コンサルティング(直接指導やセミナー等)


このいずれかにお金を支払い、アフィリエイトで稼ぐ方法を学びます。


では、この中からどれを選択すれば良いのかという事ですが、僕としては1番の高額塾(スクール形式のコンテンツ)をオススメします。
(※もちろん、本物のノウハウとサポートが充実していることが条件です。)


その理由としては、アフィリエイトで稼ぐ為には一番現実的だからです。


ではまず、それぞれの特徴について説明させて頂きます。

1.高額塾(スクール形式のコンテンツ)

高額塾の特徴としては、価格帯は20万円~30万円が相場で、サポート期間は3か月~6か月間となっており、チャットワーク、スカイプ、メール等で、サポートスタッフが塾生をサポートしてくれます。


サポート内容としては、ブログ・サイトの初期設定&基本設定等のサポート、サイト・ブログ診断、記事の添削等、アフィリエイトで稼げるようになるまで塾生を手厚くサポートしてくれます。

2.情報商材(PDF形式のコンテンツ)

続いて情報商材の特徴としては、価格帯は1万円~3万円が相場で、高額塾と比べて安価な価格設定となっているため、手軽にアフィリエイトで稼ぐ方法を学ぶことができます。


しかし、安価な価格設定ゆえに、サポート体制が充実していないということと、サポート期間が短いのが情報商材の欠点になります。(サポートがない情報商材もあります。)

3.コンサルティング(直接指導やセミナー等)

最後にコンサルティングの特徴としては、価格帯は高額塾や情報商材と比べても、一番高額な価格であることが多いです。


その理由としては、コンサルティングは1対1の直接指導を提供しているため、どうしても高額な価格帯となってしまうことと、全国各地で定期的にフォローアップセミナーを開催したり等、高額塾や情報商材以上に手厚いサポートを提供してくれます。


コンサルティングの良いところは、指導者と直接コンタクトを取ることができることと、指導者と直接会って教わることができるということが、一番のメリットになります。


もちろん、高額塾も手厚いサポートを提供してくれるのですが、高額塾というのはオンライン形式の塾であることが多いため、基本、誰かと直接会って教わるということはありません。


つまり、インターネットを通じて自宅でアフィリエイトで稼ぐ方法を学ぶことができるため、サポートもインターネット上でのやり取りだという事ですね。


ですので、直接指導者から教わりたいという方は、コンサルティングに申し込むのが良いと思います。


ただ、先程も言ったように、コンサルティングは高額塾や情報商材と比較しても高額な価格設定となっていますので、よほど信頼できる人じゃない限り、コンサルティングに申し込むのはやめた方が良いでしょう。


価格も人によってだいぶ変わってくるので一概には言えませんが、安い方だと50万円、高い方だと600万円以上のコンサル料を請求する方もいますし、情報業界でも有名な小玉歩さんのコンサル料は、確か300万円ぐらいだったと思います。


このように、コンサルティングというのは、指導する人によって価格もだいぶ変わってきます。


ですので、誰かのコンサルティングに申し込む時は、その人の評判をインターネット等で徹底的にリサーチすることが大切です。


しかし、ネットの評判自体が作られていることも多いため、ネットの評判はあまりあてにならないことも多いです。


それに、コンサルティングは基本1対1の直接指導ですので、その人との「相性」というものがあります。


会社の上司や同僚、友達でも相性が合う合わないはありますよね?





この人とは仕事しやすいなぁ~とか、この人の言い方がなんかムカつくなぁ~とか、この人とは一緒にいて楽しいなぁ~とか、人間対人間である以上、相性が合う合わないは必ずあります。


それは、コンサルティングでも同じことが言え、コンサルタントによっては鬼のようにスパルタ指導をする方もいますし、言葉遣いが乱暴な方もいますので、コンサルタントとの相性が合わないが為に挫折したり、返金騒動に発展するケースもあります。


また、コンサルタントによっては、全く稼げない詐欺まがいのノウハウを提供したり、サポートを全然してくれなかったり等、悪質なコンサルタントもいます。


それでもって、高額なコンサルティング費用を請求するわけですから、初心者がいきなりコンサルティングに申し込むのは危険ですのでオススメはしません。


価格面を考慮しても、コンサルティングは誰彼が用意できる金額ではないですし、初心者向きということを考えると、アフィリエイトで稼ぐ方法を学ぶためには、スクール形式のコンテンツを学ぶことが一番現実的だと言えます。


「ただ、そうは言っても、20万円~30万円の金額だって十分高額だろ?」


そう思う方もいると思います。


確かに20万円~30万円という金額は高額ではありますが、アフィリエイトで稼ぐ方法を学ぶためには、最低限必要な投資金額だと割り切ることも大切な考え方です。


実際に僕がこうして稼げるようになったのも、スクール形式のコンテンツを学んだからです。


本物の「ノウハウ・コンテンツ・サポート」を提供しているスクールは数こそ極少数ですが、初心者でも稼ぐことができるスクールは存在します。


僕が所属している某スクールでは、ノウハウ・コンテンツが申し分ないのは当然のことですが、何よりコンサルティングと同じくらいのサポートを受けることができるのです。


何か分からないことや質問したいことも、スカイプチャットやスカイプ通話で親身になってサポートしてくれますし、作業につまづいた時も、サポーターが遠隔操作(画面共有)で解決してくれます。


なので、知識・スキル・経験ゼロの初心者であったとしても、サポートが充実しているスクールさえ選べば、どんな初心者であったとしても問題なくアフィリエイトで稼ぐことができます。


あと、情報商材(PDF形式のコンテンツ)について補足させて頂きたいのですが、情報商材というのは、いわば参考書のようなものだと思ってください。





コピー用紙A4版のテキストファイルに、ノウハウがびっしりと詰め込まれている感じですね。


そんな情報商材はというと、確かに稼げる優良なノウハウは存在しますが、どの情報商材においても欠点として言えるのが、サポートの質が低いということ。


僕も昔、情報商材を購入した事があるのですが、情報商材のサポートってアッサリというかサバサバしているんですよね(^^;


聞いた事に対してしか受け答えしないというか、ここはこうした方が良いとか具体的なアドバイスがないんです。


サポート期間についても基本は30日間で、長くても60日間とサポート期間も短いため、初心者が情報商材で稼ぐことは相当敷居が高いと言えます。


ですので、情報商材で稼げる人というのは、先生の教えを受けずに自習で100点満点を取れる人なんです。





つまり、独学でも稼げるぐらいセンスのある人じゃないと稼げないという事です。


情報商材のサポートは有って無いようなものですので、自分が間違っている事に対して自分で軌道修正することができるスキルが必要になります。


しかし、大抵の初心者は間違ったことに対して自分で解決できるスキルはありません。


ブログコンテンツの作り方や記事の書き方にしても、手厚いサポートを受けないと稼げないのが初心者です。


しかし、スクール形式のコンテンツであれば、スカイプやチャットワーク等を使った手厚いサポートを受けることができますので、自分が間違っている事に対してもサポーターが軌道修正をしてくれます。


また時には、ここはこうした方がもっと良くなるなど、1人1人に合った具体的な解決策やアドバイスを提示してくれますので、多くの気付きを得ることができます。


情報商材は安価な価格で購入できるのは魅力的ですが、それでも2万円の情報商材を10本買えば20万円という高額費用に上昇します。


つまり、情報商材を買い続けるという行為は、”安物買いの時失い”だということ。


それだったら、ノウハウ・コンテンツ・サポート体制が充実している、1本のスクール形式のコンテンツを購入した方が良いと思いませんか?


以上の事を踏まえると、初心者がアフィリエイトで稼ぐ為には、情報商材やコンサルティングではなく、スクール形式のコンテンツを選択することが正しい選択だと断言できますし、これが僕の経験則での答えになります。

高額塾は詐欺なのか?

情報業界では、「高額塾=詐欺」という風潮となっていますが、これについては僕も否定はしません。


実際にGoogleの検索窓で、高額塾にスペースを入れて検索してみると、





・高額塾 詐欺

・高額塾 返金


といった、ネガティブワードが表示されます。


それ以外にも、「高額塾 逮捕」「高額塾 警察」などといった、フックの効いたキーワードも表示されていますので、気になるという方は、ご自身で色々と検索して調べてみてください(笑)


という事は、それだけ悪質な高額塾が情報業界では横行しているという事です。


現に、2chやその他の掲示板等では、様々な高額塾の案件について、被害者の会が発足されているスレッドも立ち上がっています。


その為、多くのレビューブログでは、高額塾をオススメしない内容の記事が書かれていたり、なかには、高額塾の中身も確認していないのに、「高額塾=詐欺」だと自身の見解で勝手に決め付けているレビューブロガーもいます。


そういった経緯もあり、情報業界では「高額塾=詐欺」という風潮になっていますし、そういった認識を持つユーザーが多いのも事実です。


しかし、詐欺まがいの高額塾だけが全てではありません。


偽物の高額塾だけではなく、本物の高額塾も必ず存在します。


もし仮に、全く稼げない偽物の高額塾だけが横行しているならば、稼げるアフィリエイターは全く存在しないという事ですからね。


しかしそれでも、「高額塾=詐欺」だという認識を持っている方もまだ多く、なかには、本物の高額塾に対しても詐欺扱いをするユーザーもいます。

本物の高額塾に対しても詐欺扱いをするユーザーの心理

全く稼げない偽物の情報を提供している詐欺まがいの高額塾は論外ですが、稼げる情報を提供している本物の高額塾に対しても、詐欺扱いをするユーザーはもっと論外です。


そして、本物の高額塾に対しても、詐欺扱いをするユーザーというのは、努力と継続ができていないのです。


つまり、稼ぐ前に挫折してしまうという事です。


アフィリエイトを実践して1か月~2か月程度の段階では、大抵の方はモチベーションを保つことができていますが、それ以降、なかなか結果が出ないとなると、不安や焦りや苛立つ感情を抑えきれず、文句を言い始める塾生も出てきます。


それこそ、2chに〇〇〇塾は詐欺だとか、全然稼げないだとか誹謗中傷をするわけです。


僕もアフィリエイトで稼げない時期がありましたので、目に見える結果がついてこないと不満や文句を言いたい塾生の気持ちもよくわかります。


しかし、幾ら不満や文句を2chに書き込んだところで事態が好転するはずもなく、それはただ、無駄な時間を過ごしているだけ。


そんな不満や文句を言っている方に対して僕が言いたいのは、稼げない原因について、きちんと自分と向き合うことが出来ていますか?

という事です。


アフィリエイトで稼げていないということは、稼げない原因が必ずあります。


そして、その原因を解決しないことには、ブログやサイトから報酬が発生することは絶対にありません。


僕がアフィリエイトを取り組む際に、常日頃意識していることがあります。


それは、失敗しても良いから、物事に対してあまり深く考えずに、とにかく手を動かすこと。





良い結果も悪い結果も、日々積み重ねていくことが大切で、両者の結果を出す為にも、とにかく手を動かさないことには何も始まりません。


良い結果が出たら、その良い結果を伸ばせば良いですし、悪い結果が出たら、悪い結果が出た原因を突き止めないといけません。


そして、悪い結果を解決した時に、事態は自然と好転し、ブログやサイトからアフィリエイト報酬が発生するようになります。


そういった意味でも、失敗から得られる(学べる)ものは大きいという事が言えます。

イチローから学ぶ失敗論

イチローの失敗論


僕が大尊敬するイチロー選手も、失敗を積み重ねる重要さを説いています。


イチロー選手は、日米通算4000本安打を達成したときに、このようにコメントしています。

4000本のヒットを打つためには、8000回以上は悔しい思いをしてきている。

そして、常に自分と向き合ってきた。

表の部分だけを見れば、4000本ヒットという華々しい記録を達成したイチロー選手ですが、その裏には凡打や三振という失敗もあるのです。


そんな大記録を達成したイチロー選手は、自分の良いプレーよりも、三振や凡打など、悪いプレーの方を自宅で録画したビデオで研究するそうです。


なぜ、そうなったのか?その悪い結果を真摯に受け止め、試行錯誤し、良い結果に繋げるという事ですね。





上記動画でもイチロー選手は、失敗論についてこう語っています。


・失敗なしでは、そこにたどり着けない

・遠回りすることは凄く大事

・遠回りすることが一番の近道

・無駄なことは無駄じゃない


このようにイチロー選手は、日々失敗を積み重ね、試行錯誤をすることで成功へと繋げているのです。


そんな超一流のイチロー選手ですら当然のように失敗するわけですから、凡人の我々が失敗なしでアフィリエイトで稼ごうとすること自体が、おこがましい話なのです。


アフィリエイトも事業なわけですから、事業である以上、何事も簡単に上手くいく保証などありません。


アフィリエイトで稼げるようになる為には、トライアンドエラーが重要だとよく言われていますが、まさしくその通りで、失敗を積み重ね試行錯誤をすることで、成功へと導くことができるのです。


しかし、今までアフィリエイトで稼いだことがない初心者の方が、稼げない原因を解明するのはまず不可能です。


アフィリエイトで稼いでいる経験者であれば、知識・スキル・経験もあるので、自分で失敗を解明できる力は持っていますが、全く稼いだ経験のない初心者の方は、知識・スキル・経験も無いので、自分1人だけの力で稼ぐことはできません。


ならどうすれば良いのか?


知識・スキル・経験が無いのであれば、知識・スキル・経験のある指導者から教われば良いのです。


つまり、サポートをガンガン使い倒すという事ですね^^


ですので、高額塾に参加する時は、稼げる本物の高額塾を見極めることも重要ですが、それ以上に、サポートが充実している事を、よく確認することの方がもっと重要になります。


高額塾では、セールスレターや動画などで、塾のコンテンツやサポート体制について記載されていますので、そこをよく確認してください。


塾のコンテンツやサポート体制についての確認方法は、セールスレターや動画をチェックすることは勿論ですが、直接塾の運営者にメールや電話をして確認することもできます。


そして、塾のコンテンツやサポート体制を曖昧にしている高額塾は基本疑うようにしてください。


その部分を曖昧にするという事は、その部分が自信が無いという事でもありますので。


つまり、塾の詳細は隠して、虚偽、または、誇大広告等を全面に押し出し強引に販売するという事です。


で、誇大広告に誘導され蓋を開けて見れば、とんでもないクソ情報だったwという事はよくある話です(^^;


なので、本物の高額塾を自分で判別できない方は、無理に自分1人で決断しようとせず、有益な情報を提供しているレビューブロガー等に相談をしてみてください。


まともなレビューブロガーであれば、相談事に対して真摯に対応してくれるはず^^

まとめ

今回は、アフィリエイトで稼ぐ方法を学ぶ際に高額塾に参加する必要はあるのか?


という事について、記事を書いてみました。


僕の持論としては、高額塾に参加する必要は大いにあると思っています。


というか、高額塾に参加しないと稼げません。


なぜなら、何かを教わる時は、その道のプロに直接教わった方が最短最速で成果を出すことができるからです。


独学で勉強するよりも、その道のプロに教わった方が効率的ですからね。


裁判を起こす時も、一から法律の勉強をするよりも、法律の専門家である弁護士に依頼した方が早いですよね?


プロ野球選手を目指すのであれば、小中高と名門と呼ばれる野球チームに所属した方が、プロ野球選手になれる確率は高いですよね?(もちろん、努力や才能はあると思いますが)


ピアノのような習い事をする時も、指導経験豊富な先生から直接教わった方が上達するスピードも速いですよね?



つまり、独学で学ぶのは限界があり、非効率的だという事です。


しかし、記事の中でも書いたように、どんなに本物の高額塾に参加しても稼ぐことができない初心者は一定数存在します。


そして、それはどんな初心者かというと、失敗した事に対して自分と向き合うことができない方です。


アフィリエイトで稼げるようになる為には、失敗という道を避けて通ることはできません。


しかし、知識・スキル・経験のない初心者では、失敗した原因を解明できる力はありません。


だからこそ、初心者は知識・スキル・経験豊富な指導者の手厚いサポートを受けることが、アフィリエイトで稼ぐ為の絶対条件となるのです。


そういった意味でも、高額塾に参加する時は、塾で提供しているノウハウやコンテンツの他にも、サポート体制が充実しているかを、よく確認してください。


「ノウハウ・コンテンツ・サポート体制」この全てが揃っていないと、知識・スキル・経験のない初心者がアフィリエイトで稼ぐのは本当に難しいです。


ですが逆に、「ノウハウ・コンテンツ・サポート体制」が揃っていれば、アフィリエイトで稼ぐことは簡単です。


あとは、日々失敗を積み重ね、その失敗を解明していく為にも、サポートをガンガン使い倒すことで自然と報酬も発生するようになりますし、自分自身の成長にも繋がります。


以上の事からも、アフィリエイトで稼ぐ方法を学ぶためには高額塾に参加する必要があると言えますし、その為に必要な20万円~30万円という金額は、最低限必要な投資金額だと思って頂ければと思います。


また「高額塾=詐欺」だという風潮に関しては、実際にそういった悪質な高額塾が横行しているのも事実なので否定はしませんが、全ての高額塾が詐欺だというわけではありません。


悪質な高額塾の実態については、以下の記事を参考にしてください。


⇒高額塾の詐欺の手口を公開します!(※証拠画像あり)


本物の高額塾は数こそ少ないですが、きちんと稼げる有益な情報を提供している本物の高額塾は必ず存在します。


あと、全ての高額塾が詐欺かのような書き込みをしている方が2chにもいますが、そういった方はアフィリエイトで稼げていない人間ですので、そういった方の書き込みを鵜呑みにしないようにしてくださいね。


もし、本当にアフィリエイトで稼いでいる人間であれば、「高額塾=詐欺」という発想にはなりませんから^^


以上のことを踏まえ、今後の高額塾選びの参考にして頂ければと思います。


最後までご覧いただき、ありがとうございます。

笑平でした(^^)/

笑平のズバっと解決なんでも無料相談コーナー




これから副業を始める方も、今まで様々な副業にチャレンジしてきた方も、人それぞれ様々な悩みや不安を抱え込んでいると思います。

これから副業を始めようと思っている・・

・手取りが10万円代と会社の給料に不満がある

・残業しないと手取りが20万円以上にならない

・収入の安さからも副業で稼いで余裕ある収入を手に入れたい

・会社の収入源の他にも安定感抜群の収入源が欲しい

・自分のやりたいことに挑戦できる充実した生活を手に入れたい

・今からネットビジネス初心者が参入してもしっかり稼げる副業に取り組んでみたい

・自分や家族のためにも十分な資産を今のうちから構築しておきたい


今まで様々な副業に挑戦しては失敗の連続だった・・

・アフィリ・転売・投資などなど、今まで様々な副業に挑戦したけど続かなかった

・胡散臭い情報の中でも、どれが本当に稼げるのか分からない

・資金的な問題からもこれ以上の無駄な浪費は避けたい

・本当にネットビジネスでお金が稼げるのか疑心暗鬼になってしまっている

・今取り組んでいるビジネスが労働型収入であるため肉体的、精神的にも限界に達している

・しっかりと稼げる真っ当なビジネス(副業)でこれからの資産形成を行っていきたい



一体どれが本当に稼げる本物の情報なんだ・・

あなたがそう思い悩むのも無理はありません!


僕も副業をやり始めた当初は、失敗の連続でしたし、2012年にネットビジネスに興味を持ち、そこから様々な儲け話に乗っかっては全く稼ぐことが出来ませんでした・・・。


というよりも、その内容が当時の僕には難しすぎて、まともに実践することさえ出来なかったのです(;^ω^)


ましてや、今までインターネットを活用したビジネスとは全く無縁だった僕が、無暗やたらにネットビジネスに挑戦しても稼げないのは当然の結果なんだと、今だからこそ痛感しております。


で、それからというもの、僕はノウハウコレクターという迷路を不安気ながらも歩んでいくうちに、初心者でも圧倒的に再現性が高いビジネスと出会うことが出来たのです。


イイですか、まだ成果を出していない初心者が無暗やたらに魅力的な儲け話に乗っかり、様々なネットビジネスに挑戦したところで稼げないのは当然のこと。


そう過去の僕のように・・


つまり、初心者には初心者が取り組むべきビジネスというものがあり、選ぶべき入り口を間違えてしまうと、あなたの大切なお金だけではなく、あなたの大切な時間までも失ってしまう事になるのです。


かくゆう僕も、ネットビジネスで稼ぐ入り口を大きく間違えてしまったため、ノウハウコレクター歴2年(2012年~2014年)の経歴を自らの経歴に刻み込んでしまいましたが(;^ω^)


しかし、そんな僕だからこそ、あなたが稼げずに苦しんでいる気持ちは痛いほど分かりますし、これから副業に挑戦してみたいけど様々な悩みが不安が勝るため、なかなか行動に踏み出せないあなたの気持ちも痛いほど分かります。


何故なら、僕も過去あなたと同じように悩み苦しんでいましたから。(しかも2年間も・・)


だからこそ、そんなあなたに的確なアドバイスをぜひ提供させて頂ければと思っております。


僕自身の実体験をもとに、あなたがネットビジネスで成功するための道筋を出来るだけ分かりやすく、且つ具体的にアドバイスさせて頂きますので、あなたの不安や悩みを洗いざらい僕にぶつけてください。


やはり、まだ成果を出していない初心者の方がネットビジネス(副業)で満足する成果を出すためには、実際に稼いでいる専門家(プロ)に相談するのが一番手っ取り早いですし、無駄な寄り道(ノウハウコレクター)を経験することなく、あなたが望む成功まで一直線に突っ走ることが出来ます。


あなたがやろうか、やるまいか、そう考えている間も時間は刻一刻と過ぎ去っていきますので、あなたの貴重なお時間を有効活用していくためにも、あなたのお金に関する悩みや、副業に関する悩みを思いっきり僕にぶつけて頂けると幸いです。

笑平笑平

それでは、あなたからのご連絡を心待ちにしております(*^^*)



笑平の爆勝ブログ塾 ~地方引きこもり最強説!~




「地方で引きこもって稼ぐ!」これが僕の理念です。


ではなぜ、これを「理念」にしたかというと、いずれは引きこもらなければならない危機的状況に直面することを想定していたからです。


そして、その危機的状況とは・・

・両親の病気
・会社が自己破産 or 廃業


上記が僕が実家の建設会社で働いていた時に想定していた危機的状況で、いつかは上記いずれかの危機的状況に直面する日が必ずやって来ると考えました。


そして、実際に僕が想定していた危機的状況が現実となってしまった最悪の出来事が、父の脳腫瘍に伴い会社の廃業という強烈なダブルパンチ!!


しかし、この時すでにブログで稼ぐ仕組みを構築していた僕は、焦燥感に駆られて再就職活動をすることなく、当時副業にしていたブログをそのまま専業へとシフトチェンジし、現在は地元岩手の田舎町に引きこもりつつ、父の介護をしながらブログで収入を得る日々を過ごしています。


でもこんなことを言うと、脳腫瘍を患っているお父さんの介護をしながら、ブログで収入を得るって大変じゃないですか?

そう思われる方もいるかもしれません。

 (しょうへい) (しょうへい)

確かに、脳腫瘍を患っている父の介護は正直シンドイですし、家族のサポートなしでは「食事・排泄・歩行」などもままなりません。



ですがそれでも、重度な介護とブログを両立することが出来ているのは何故だか分かりますか?


それは無理なく稼ぐ仕組みを構築できる「資産特化型ブログ」の稼ぎ方を身に付けているからであり、また当時僕が実家の建設会社で働きながらもブログを両立できたのも、資産特化型ブログは何かの合間でも無理なく稼ぐ仕組みを構築できる費用対効果バツグンの手法だからです。


つまり、僕は無理なく稼ぐ仕組みを構築できる資産特化型ブログと偶然にも出会たことで、今では自宅に引きこもりながら毎月安定的かつ継続的なブログ収入を得ることに成功し、大好きな家族と共に過ごせる充実した毎日は超ハッピー♪


ですので、

  • 本業の仕事が忙しくて副業を取り組む余裕がない・・
  • 家事&子育てで毎日がてんてこまい・・
  • 介護に追われて外に働きに出掛けられない・・


そんな大忙しなあなたに相性抜群なのが、僕が声高らかに提唱する資産特化型ブログになります。


その詳細については、下記記事で徹底的に鬼解説していますので、他の追随を許さない、まさにチートブログとも言える資産特化型ブログの稼ぎ方に興味のある方も、はたまた怪しいと感じている方も、とりま通読してみてください(*^^*)



 (しょうへい) (しょうへい)

東北の大自然の中で引きこもって稼ぐ極意を徹底的に極めた、わたくし笑平が、ここ岩手の田舎町から愛を込め、あなたに無理なく稼ぐ仕組みを構築できる「資産特化型ブログ」のその全てを伝授します!

笑平のイチオシ!!




わたくし笑平が実際に購入して実践検証を繰り返していくなかで、自身でも満足のいく成果を出すことが出来た商品だけを紹介しております。


経験者は勿論のこと、ビジネス未経験の初心者の方にも再現性の高い、厳選した選りすぐりの商品だけを紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみてください(*^^*)