笑平笑平

こんにちは、笑平(しょうへい)です。

アフィリエイトに挑戦し、いざ記事を更新しようと思った時、必ず目にするのが、「HTMLとCSS」になります。


なぜ、必ず目にするのかと言うと、無料ブログやワードプレスブログも、このHTMLとCSSで構成されているからです。


なので、アフィリエイトで稼ごうと思ったら、HTMLとCSSのスキルは、必ず身に付けておくべきスキルではあるのですが、初心者に、HTMLとCSSのスキルを身に付けろと言ったところで何がなんだかサッパリですよね(^^;


だって、僕もよく分からないですからw


え?お前さっき、アフィリエイトで稼ぐ為にはHTMLとCSSのスキルは身に付けろって言わなかった?


何やらそんなツッコミが、どこからともなく聞こえてきそうですが、それについては今回の記事で、できるだけ分かりやすく解説していきますので「HTML」と「CSS」ってなんぞや??


という人は、この記事を最後まで読んで頂ければと思います。


それでは早速、いってみよう!

アフィリエイトで稼ぐ為には、HTMLのスキルは必要なの?

冒頭でも言ったように、無料ブログやワードプレスブログは、HTMLとCSSで構成されています。


ではまず、HTMLについて解説します。

HTMLというのは、こんなやつです。

見た事ないですか?


htmlの画像


WEB上にアップされている、ブログやサイトというのは、上の画像のように、HTMLタグによって構成されています。


ちなみに、HTMLタグというのは、<>内の記号で囲まれた半角の英数字のことをタグと言います。


先程の、HTMLの画像を見てもらえば分かるように、<>内の中に、font style・・・


などといった、半角の英数字が記載されているのが分かりますよね?


このように、ブログの記事を更新する時に必要となるのが、このHTMLタグになります。


では、なぜこのように、HTMLタグがブログ記事の更新時に必要なのかと言うと、それはただ、文章を書いただけでは文章(文字)だけしかWEB上にはアップされないからです。


例えば、文字を赤文字にしたい時には、赤文字を指示するHTMLタグを使う事で、WEB上に赤文字となって文章が反映されるわけです。


普通に黒文字を書くだけだと、HTMLは一切不要なのですが、文章全てが黒文字だと読み手側からしてみれば、かなり読みづらいし見栄えも良くないですよね。


WEB上にアップされているブログやサイトを見れば、記事の要所要所に「黒太文字」「赤太文字」「黒太文字&黄色の背景」等を使って、文字を強調しているのが分かります。


そんな風に、黒太文字、赤太文字と、要所要所で文字を強調してあげる事で、読み手側にも文章を伝えやすくなるし、読み手側にとっても、文字を強調している所は、「ここは重要な部分」だという事が認識できますよね。


なので、そういった読みやすいブログやサイトを運営していく為にも、HTMLというのは絶対に必要だという事を理解して頂ければと思います。

アフィリエイトで稼ぐ為には、CSSのスキルは必要なの?

先程はHTMLについての解説でしたが、続いてCSSの解説に移りたいと思います。


HTMLは文字の色指定や文字の大きさ、URLリンクを記事内に挿入する時に必要となるものでしたが、CSSはブログやサイトの見栄えを整える為に必要なものとなります。


賢威7.1コーポレート版colpick.cssの画像


こんな感じで、意味不明な暗号のようなものがズラァ~って書き込まれていますが、この暗号みたいな記号が、ブログやサイトの見た目(デザイン)を整える為に必要なものなんだなぁ~・・・程度の認識を持って頂ければ十分です。


HTMLについても、CSSについても、あまり深く意識する必要は全くございません^^


こんなの、まともに勉強してたら頭がパンクしてしまうし、アフィリエイトどころじゃなくなりますからね(^^;

HTML・CSSがよく分からない人は、お金を払って解決しよう!

例え、どんなに凄腕のアフィリエイターであったとしても、HTMLやCSSの事について、よく理解している人は、かなり少数派と言えるでしょう。


あんな暗号のような記号を、いちいち覚えるとなると気が遠くなるし、膨大な時間がかかります。


アフィリエイターの仕事は、

①見込み客を集客する

②見込み客を教育する

③見込み客に商品を売り込む


この3つが大まかな仕事であり、この3つだけでも、それなりの作業量はあります。


なので、HTMLやCSSの事について、いちいち勉強している時間も暇もないってことです^^


HTML・CSSの事については、それを本職としているWEBデザイナーに任せれば良いのです。

WEBデザイナーとは、企業や個人などのクライアントから依頼されたWEBサイトのデザインを担当する職業です。



では、HTMLやCSS等のスキルが無いアフィリエイターやブロガーはどのようにして、ブログやサイトを運営していけば良いの?


そう思いますよね?^^


その疑問は、有料の「テンプレート」をブログやサイトに導入する事で解決できます。


例えば、無料ブログでいえば、

⇒カエテンジョイ


カエテンジョイのセールスページ画像


という有料テンプレートが、情報商材ASPであるインフォトップから販売されています。


また、僕のようにワードプレスでブログを運営しているのであれば、こちらもインフォトップから販売されている、


⇒賢威(ケンイ)


賢威7のセールスページ画像


という、有料テンプレートをブログに導入する事で、HTML・CSSのスキルが無い初心者でも、ブログを容易く運営していく事が可能となるのです。


つまり、そういった有料のテンプレートをブログに導入する事で、HTML・CSSの知識が無くても、見栄えの良いブログデザインにする事が出来てしまうんです^^


ちなみに、僕が運営しているこのブログも、先程紹介した「賢威(ケンイ)」というワードプレス用のテンプレートを使っています。


やはり、大きな収入を叩き出しているブロガーやアフィリエイターは、先程紹介したような有料テンプレートを導入している方が大多数です。


じゃあ、無料のテンプレートではダメなの?


そう思う方もいると思いますが、まぁダメというわけではないのですが、個人的には無料テンプレートは、ブログ運営をしていく上では、ちょっと頼りないかな・・・という印象を受けます。


というのも、無料テンプレートってブログのデザインがショボイんですよね(^^;


見た目もあまり良くはないし、まぁ無料だから仕方がないんですけどね。


それに、カエテンジョイや賢威のような有料テンプレートを導入するメリットとして、ブログのデザインだけではなく、ブログの上位表示には欠かす事ができない、SEO対策をブログテンプレートに施しているので、多少お金がかかっても、個人的には、やはり有料テンプレートをオススメします。


あ!それと、あともう一つ言っておきたい事があるのですが、有料テンプレートを導入すればブログデザイン等の問題は容易に解決する事ができますが、ヘッダー画像やプロフィール画像なんかは、自分で用意する必要があります。


ヘッダー画像やプロフィール画像はブログの顔と言えるくらい重要な部分でもあるし、ライバルサイトとの差別化を図る為にも、ヘッダー画像やプロフィール画像はキャラクターを活かした個性的なものでなければいけません。


しかし、ヘッダー画像やプロフィール画像を作成するとなると、専門的な知識とスキルが無ければ作成するのは難しいですし、初心者にそんな知識とスキルはありませんからね。


じゃあ、どうするの?


これについても、先程の有料テンプレートと同様に、お金を払って解決すれば良いのです!


例えば、ヘッダー画像やプロフィール画像作成で評判が良いのは、


⇒ココナラ


ココナラのトップページ画像


こちらのサイトは、低価格で質の良いサービスを提供してくれますので、大勢の方が利用している人気サイトになります。


ヘッダー画像とかも3,000円~5,000円もあれば、質が良くて綺麗なヘッダー画像を作成してもらえますので、他のライバルサイトと差別化を図りたい方は是非、ココナラを利用してみてください!


ちなみに、当ブログのヘッダーロゴとプロフィール画像も、ココナラで制作依頼をして作成して頂きました^^

まとめ

今回は、ブログ構築の際に必要な「HTMLとCSS」の事について、記事を書いてみました。


HTMLやCSSの知識やスキルが無い方は、無理に覚える必要は全くありません。


もちろん、ヘッダー画像を作成するデザインスキルや、HTML・CSSのスキルがあれば、より見た目が整った綺麗なブログデザインにする事ができます。


しかし、アフィリエイトにおいて最も重要となるのが、読み手側に有益な価値を提供することであり、いかに有益な情報発信をできるかという事が、アフィリエイトの肝の部分になります!


なので、どんなに見栄えが良くて綺麗に整ったブログデザインであったとしても、ブログの情報発信(コンテンツ)が読み手側にとって無価値なものであれば、そのブログからは収入は発生しません。


とは言うものの、ブログを運営したてのはじめの頃って、どうしても綺麗なブログデザインにしたがる方が多いですよね^^


なぜなら僕も、その内の1人だからですw


しかし、ブログデザインというのは、必要最低限、見栄えが整っていればそれで十分です。


そして、その必要最低限のブログデザインを整える為に必要となるのが、先程も紹介したカエテンジョイや賢威のような有料ブログテンプレートになります。


こういったブログテンプレートというのは凄く便利なもので、ブログデザインの他にも、HTMLの作業やCSSの編集作業なんかもクリック作業で簡単に出来ちゃうんです(*^ー゚)b


HTMLやCSSのスキルが無い初心者の方であればあるほど、有料テンプレートは絶対に手にするべき商品だと、自信を持って断言する事ができます!


HTML・CSSのスキルを一から覚えるのは凄く苦痛だし、膨大な時間もかかります・・・


しかし、有料テンプレートを導入する事で、その苦痛から逃れられるのであれば、多少お金がかかったとしても、有料テンプレートに投資をした方が堅実的であると言えるのではないでしょうか?


知識やスキルが無いなら、お金を払ってそれらをカバーするという事です。


現に僕も、賢威というワードプレスの有料テンプレートを使用していますし、賢威を使う事で、HTMLとCSSを覚えるストレスから解放されるのであれば、有料テンプレートの初期投資なんて安いものですから。


アフィリエイトビジネスを行う上で必要なスキルは、見込み客をブログに集める集客スキルであったり、見込み客に商品を売り込む為のライティングスキルですからね。


アフィリエイターは、アフィリエイトビジネスを行う上で必要なスキルだけを身に付ければ良いですし、HTMLやCSSといった複雑で面倒な事は、それを本職とするWEBデザイナーに任せれば良いと、僕はそう思います。


アフィリエイトを始めてまだ日も浅い、うぶなアフィリエイト初心者が選ぶべきは以下の3つです。

1.有料ブログテンプレートの初期投資をケチって、
  HTML・CSS等のスキルを一から覚える。


2.有料ブログテンプレートの初期投資をケチって、
  無料ブログテンプレートをブログに導入する。

  (※無料ブログテンプレートは、有料ブログテンプレートに比べ、
    見栄えも悪く、SEO効果もない。)



3.有料テンプレートをブログに導入して、
  複雑で面倒なHTML・CSS等の、
  スキルを覚えるストレスから解放される。

  (※有料ブログテンプレートは、無料ブログテンプレートに比べ、
    見栄えも良く、SEO効果も高い。)

さぁ、あなたはどれを選びますか?


最後までご覧いただき、ありがとうございます。

笑平でした(^^)/

笑平のズバっと解決なんでも無料相談コーナー




これから副業を始める方も、今まで様々な副業にチャレンジしてきた方も、人それぞれ様々な悩みや不安を抱え込んでいると思います。

これから副業を始めようと思っている・・

・手取りが10万円代と会社の給料に不満がある

・残業しないと手取りが20万円以上にならない

・収入の安さからも副業で稼いで余裕ある収入を手に入れたい

・会社の収入源の他にも安定感抜群の収入源が欲しい

・自分のやりたいことに挑戦できる充実した生活を手に入れたい

・今からネットビジネス初心者が参入してもしっかり稼げる副業に取り組んでみたい

・自分や家族のためにも十分な資産を今のうちから構築しておきたい


今まで様々な副業に挑戦しては失敗の連続だった・・

・アフィリ・ブログ・転売・FX・仮想通貨などなど、今まで様々な副業に挑戦したけど全く稼げなかった

・ネットに無数に散らばっている胡散臭い情報の中でも、ぶっちゃけどれが本当に稼げる本物の情報なのかを知りたい

・資金的な問題からもこれ以上の無駄な浪費は避けたい

・本当にネットビジネスでお金が稼げるのか疑心暗鬼になってしまっている

・今取り組んでいるビジネスが労働型収入であるため肉体的にも精神的にも限界に達している

・しっかりと稼げる真っ当なビジネス(副業)でこれからの資産形成を行っていきたい


一体どれが本当に稼げる本物の情報なんだ・・


あなたがそう思い悩むのも無理はありません!


僕も副業をやり始めた当初は、失敗の連続でしたし、2012年にネットビジネスに興味を持ち、そこから様々な儲け話に乗っかっては全く稼ぐことが出来ませんでした・・・。


というよりも、その内容が当時の僕には難しすぎて、まともに実践することさえ出来なかったのです(;^ω^)


ましてや、今までインターネットを活用したビジネスとは全く無縁だった僕が、無暗やたらにネットビジネスに挑戦しても稼げないのは当然の結果なんだと、今だからこそ痛感しております。


で、それからというもの、僕はノウハウコレクターという迷路を不安気ながらも歩んでいくうちに、初心者でも圧倒的に再現性が高いビジネスと出会うことが出来たのです。


イイですか、まだ成果を出していない初心者が無暗やたらに魅力的な儲け話に乗っかり、様々なネットビジネスに挑戦したところで稼げないのは当然のこと。


そう過去の僕のように・・


つまり、初心者には初心者が取り組むべきビジネスというものがあり、選ぶべき入り口を間違えてしまうと、あなたの大切なお金だけではなく、あなたの大切な時間までも失ってしまう事になるのです。


かくゆう僕も、ネットビジネスで稼ぐ入り口を大きく間違えてしまったため、ノウハウコレクター歴2年(2012年~2014年)の経歴を自らの経歴に刻み込んでしまいましたが(;^ω^)


しかし、そんな僕だからこそ、あなたが稼げずに苦しんでいる気持ちは痛いほど分かりますし、これから副業に挑戦してみたいけど様々な悩みが不安が勝るため、なかなか行動に踏み出せないあなたの気持ちも痛いほど分かります。


何故なら、僕も過去あなたと同じように悩み苦しんでいましたから。(しかも2年間も・・)


だからこそ、そんなあなたに的確なアドバイスをぜひ提供させて頂ければと思っております。


僕自身の実体験をもとに、あなたがネットビジネスで成功するための道筋を出来るだけ分かりやすく、且つ具体的にアドバイスさせて頂きますので、あなたの不安や悩みを洗いざらい僕にぶつけてください。


やはり、まだ成果を出していない初心者の方がネットビジネス(副業)で満足する成果を出すためには、実際に稼いでいる専門家(プロ)に相談するのが一番手っ取り早いですし、無駄な寄り道(ノウハウコレクター)を経験することなく、あなたが望む成功まで一直線に突っ走ることが出来ます。


あなたがやろうか、やるまいか、そう考えている間も時間は刻一刻と過ぎ去っていきますので、あなたの貴重なお時間を有効活用していくためにも、あなたのお金に関する悩みや、副業に関する悩みを思いっきり僕にぶつけて頂けると幸いです。


笑平笑平

それでは、あなたからのご連絡を心待ちにしております(*^^*)

笑平の爆勝ブログ塾~毎日を楽しく笑って平和に過ごせる理想の生活~




“毎日を楽しく笑って平和に過ごせる生活”

笑平笑平

これこそが、僕が長年追い求めていた「理想の生活」になります。

僕は今でこそ日々の生活に笑顔を取り戻すことができ、毎日を楽しく笑って平和に過ごせる理想の生活を手に入れることが出来るようになりましたが、それまでは、

・金銭的ストレス
・人間関係ストレス
・将来への悲観ストレス


といった“3大ストレス”に激しく悩まされていたため、日常生活を送るなかでほとんど笑うことがなく、ちょっとした些細なことでも家族や友人らと口論になるのは、それだけ僕の心に余裕がなかったからです。


そんな激しいストレス生活が続くあまり、僕はどうにかこの負の現状から脱却したいが為に、ド素人ながらも無我夢中のネットサーフィンの末たどり着いた先が「資産特化型ブログ」でした。


ちなみに、資産特化型ブログに出会うまでは様々なネットビジネスに手を出し続けてきましたが、どれもこれも当時の僕には難易度が非常に高いハイレベルな手法であったため、まともに実践することが出来ませんでした。


ただなかには、当時の僕でも取り組むことが出来た手法もあったのですが、そのいずれもが膨大な作業量をこなさなければならない手法であったため、当時、副業で取り組んでいた僕はその膨大な作業量を消化することが出来ず、次第にモチベーションも低下し、ついには挫折する結果となってしまったのです。


つまり、当時の僕が取り組んでいたビジネスは、そもそも“再現性が全くなかった”ということなのです。


また、膨大な作業量を消化しなければならない労働型の手法であったため、そのいずれもが“副業向きではなかった”ということが今になって分かる事であり、だからこそ、これから副業でビジネスに挑戦してみたい、副業で資産形成をしてみたい、という方は、下記4つの項目を守ることが必要不可欠になります。

  • 時間に余裕のない方でも無理なく副業で取り組める手法であること
  • 初心者の方でも成果を出せる再現性が高い手法であること
  • 継続収入を得られる仕組みを自動化できる手法であること
  • 時流に乗った最先端の手法であること


上記「4つ」を守ることが必要不可欠であり、上記のうち1つでも欠けてしまえば、最後に行きつく先は挫折への道です。


ですが、上記4つをしっかりと抑えることで、初心者の方でも「0⇒1」を達成することができ、当時の僕のように本業を大幅に超える頼れる副収入を構築することも可能です。


そして、上記4つを抑えた手法こそ、僕が提唱する「資産特化型ブログ」であり、僕はこの資産特化型ブログを実践したことで「毎日を楽しく笑って平和に過ごせる理想の生活」を手に入れることが出来ました。


なので、今の現状に不満のある方(会社の給与が安いなど)や、個人で稼げる本質的なスキルを身に付け、自分だけの理想の生活を手に入れたいという方は、下記無料メール講座にご登録してみてはいかがでしょうか(*^^*)



無料メール講座に登録するにあたり、Yahooメールや、Gメールなどのフリーメールで誰でも簡単に無料登録できますし、自分には合わないと思えばいつでも簡単にメルマガ解除も出来ますので、まずはお試し感覚で登録だけでもしてみることをオススメします。


メルマガご登録者様には、メルマガ読者限定特典をプレゼントさせて頂きますので、是非この機会にメルマガにご登録してみてくださいね(*^^*)

笑平笑平

時流に乗った最先端の資産特化型ブログで骨太な資産を一緒に構築していきましょう!