ショウヘイショウヘイ

ショウヘイ@ブログの達人です☆彡

アフィリエイトに挑戦し、いざ記事を更新しようと思った時、必ず目にするのが、「HTMLとCSS」になります。


なぜ、必ず目にするのかと言うと、無料ブログやワードプレスブログも、このHTMLとCSSで構成されているからです。


なので、アフィリエイトで稼ごうと思ったら、HTMLとCSSのスキルは、必ず身に付けておくべきスキルではあるのですが、初心者に、HTMLとCSSのスキルを身に付けろと言ったところで何がなんだかサッパリですよね(^^;


だって、僕もよく分からないですからw


え?お前さっき、アフィリエイトで稼ぐ為にはHTMLとCSSのスキルは身に付けろって言わなかった?


何やらそんなツッコミが、どこからともなく聞こえてきそうですが、それについては今回の記事で、できるだけ分かりやすく解説していきますので「HTML」と「CSS」ってなんぞや??


という人は、この記事を最後まで読んで頂ければと思います。


それでは早速、いってみよう!

アフィリエイトで稼ぐ為には、HTMLのスキルは必要なの?

冒頭でも言ったように、無料ブログやワードプレスブログは、HTMLとCSSで構成されています。


ではまず、HTMLについて解説します。

HTMLというのは、こんなやつです。

見た事ないですか?


htmlの画像


WEB上にアップされている、ブログやサイトというのは、上の画像のように、HTMLタグによって構成されています。


ちなみに、HTMLタグというのは、<>内の記号で囲まれた半角の英数字のことをタグと言います。


先程の、HTMLの画像を見てもらえば分かるように、<>内の中に、font style・・・


などといった、半角の英数字が記載されているのが分かりますよね?


このように、ブログの記事を更新する時に必要となるのが、このHTMLタグになります。


では、なぜこのように、HTMLタグがブログ記事の更新時に必要なのかと言うと、それはただ、文章を書いただけでは文章(文字)だけしかWEB上にはアップされないからです。


例えば、文字を赤文字にしたい時には、赤文字を指示するHTMLタグを使う事で、WEB上に赤文字となって文章が反映されるわけです。


普通に黒文字を書くだけだと、HTMLは一切不要なのですが、文章全てが黒文字だと読み手側からしてみれば、かなり読みづらいし見栄えも良くないですよね。


WEB上にアップされているブログやサイトを見れば、記事の要所要所に「黒太文字」「赤太文字」「黒太文字&黄色の背景」等を使って、文字を強調しているのが分かります。


そんな風に、黒太文字、赤太文字と、要所要所で文字を強調してあげる事で、読み手側にも文章を伝えやすくなるし、読み手側にとっても、文字を強調している所は、「ここは重要な部分」だという事が認識できますよね。


なので、そういった読みやすいブログやサイトを運営していく為にも、HTMLというのは絶対に必要だという事を理解して頂ければと思います。

アフィリエイトで稼ぐ為には、CSSのスキルは必要なの?

先程はHTMLについての解説でしたが、続いてCSSの解説に移りたいと思います。


HTMLは文字の色指定や文字の大きさ、URLリンクを記事内に挿入する時に必要となるものでしたが、CSSはブログやサイトの見栄えを整える為に必要なものとなります。


賢威7.1コーポレート版colpick.cssの画像


こんな感じで、意味不明な暗号のようなものがズラァ~って書き込まれていますが、この暗号みたいな記号が、ブログやサイトの見た目(デザイン)を整える為に必要なものなんだなぁ~・・・程度の認識を持って頂ければ十分です。


HTMLについても、CSSについても、あまり深く意識する必要は全くございません^^


こんなの、まともに勉強してたら頭がパンクしてしまうし、アフィリエイトどころじゃなくなりますからね(^^;

HTML・CSSがよく分からない人は、お金を払って解決しよう!

例え、どんなに凄腕のアフィリエイターであったとしても、HTMLやCSSの事について、よく理解している人は、かなり少数派と言えるでしょう。


あんな暗号のような記号を、いちいち覚えるとなると気が遠くなるし、膨大な時間がかかります。


アフィリエイターの仕事は、

①見込み客を集客する

②見込み客を教育する

③見込み客に商品を売り込む


この3つが大まかな仕事であり、この3つだけでも、それなりの作業量はあります。


なので、HTMLやCSSの事について、いちいち勉強している時間も暇もないってことです^^


HTML・CSSの事については、それを本職としているWEBデザイナーに任せれば良いのです。

WEBデザイナーとは、企業や個人などのクライアントから依頼されたWEBサイトのデザインを担当する職業です。



では、HTMLやCSS等のスキルが無いアフィリエイターやブロガーはどのようにして、ブログやサイトを運営していけば良いの?


そう思いますよね?^^


その疑問は、有料の「テンプレート」をブログやサイトに導入する事で解決できます。


例えば、無料ブログでいえば、

⇒カエテンジョイ


カエテンジョイのセールスページ画像


という有料テンプレートが、情報商材ASPであるインフォトップから販売されています。


また、僕のようにワードプレスでブログを運営しているのであれば、こちらもインフォトップから販売されている、


⇒賢威(ケンイ)


賢威7のセールスページ画像


という、有料テンプレートをブログに導入する事で、HTML・CSSのスキルが無い初心者でも、ブログを容易く運営していく事が可能となるのです。


つまり、そういった有料のテンプレートをブログに導入する事で、HTML・CSSの知識が無くても、見栄えの良いブログデザインにする事が出来てしまうんです^^


ちなみに、僕が運営しているこのブログも、先程紹介した「賢威(ケンイ)」というワードプレス用のテンプレートを使っています。


やはり、大きな収入を叩き出しているブロガーやアフィリエイターは、先程紹介したような有料テンプレートを導入している方が大多数です。


じゃあ、無料のテンプレートではダメなの?


そう思う方もいると思いますが、まぁダメというわけではないのですが、個人的には無料テンプレートは、ブログ運営をしていく上では、ちょっと頼りないかな・・・という印象を受けます。


というのも、無料テンプレートってブログのデザインがショボイんですよね(^^;


見た目もあまり良くはないし、まぁ無料だから仕方がないんですけどね。


それに、カエテンジョイや賢威のような有料テンプレートを導入するメリットとして、ブログのデザインだけではなく、ブログの上位表示には欠かす事ができない、SEO対策をブログテンプレートに施しているので、多少お金がかかっても、個人的には、やはり有料テンプレートをオススメします。


あ!それと、あともう一つ言っておきたい事があるのですが、有料テンプレートを導入すればブログデザイン等の問題は容易に解決する事ができますが、ヘッダー画像やプロフィール画像なんかは、自分で用意する必要があります。


ヘッダー画像やプロフィール画像はブログの顔と言えるくらい重要な部分でもあるし、ライバルサイトとの差別化を図る為にも、ヘッダー画像やプロフィール画像はキャラクターを活かした個性的なものでなければいけません。


しかし、ヘッダー画像やプロフィール画像を作成するとなると、専門的な知識とスキルが無ければ作成するのは難しいですし、初心者にそんな知識とスキルはありませんからね。


じゃあ、どうするの?


これについても、先程の有料テンプレートと同様に、お金を払って解決すれば良いのです!


例えば、ヘッダー画像やプロフィール画像作成で評判が良いのは、


⇒ココナラ


ココナラのトップページ画像


こちらのサイトは、低価格で質の良いサービスを提供してくれますので、大勢の方が利用している人気サイトになります。


ヘッダー画像とかも3,000円~5,000円もあれば、質が良くて綺麗なヘッダー画像を作成してもらえますので、他のライバルサイトと差別化を図りたい方は是非、ココナラを利用してみてください!


ちなみに、当ブログのヘッダーロゴとプロフィール画像も、ココナラで制作依頼をして作成して頂きました^^

まとめ

今回は、ブログ構築の際に必要な「HTMLとCSS」の事について、記事を書いてみました。


HTMLやCSSの知識やスキルが無い方は、無理に覚える必要は全くありません。


もちろん、ヘッダー画像を作成するデザインスキルや、HTML・CSSのスキルがあれば、より見た目が整った綺麗なブログデザインにする事ができます。


しかし、アフィリエイトにおいて最も重要となるのが、読み手側に有益な価値を提供することであり、いかに有益な情報発信をできるかという事が、アフィリエイトの肝の部分になります!


なので、どんなに見栄えが良くて綺麗に整ったブログデザインであったとしても、ブログの情報発信(コンテンツ)が読み手側にとって無価値なものであれば、そのブログからは収入は発生しません。


とは言うものの、ブログを運営したてのはじめの頃って、どうしても綺麗なブログデザインにしたがる方が多いですよね^^


なぜなら僕も、その内の1人だからですw


しかし、ブログデザインというのは、必要最低限、見栄えが整っていればそれで十分です。


そして、その必要最低限のブログデザインを整える為に必要となるのが、先程も紹介したカエテンジョイや賢威のような有料ブログテンプレートになります。


こういったブログテンプレートというのは凄く便利なもので、ブログデザインの他にも、HTMLの作業やCSSの編集作業なんかもクリック作業で簡単に出来ちゃうんです(*^ー゚)b


HTMLやCSSのスキルが無い初心者の方であればあるほど、有料テンプレートは絶対に手にするべき商品だと、自信を持って断言する事ができます!


HTML・CSSのスキルを一から覚えるのは凄く苦痛だし、膨大な時間もかかります・・・


しかし、有料テンプレートを導入する事で、その苦痛から逃れられるのであれば、多少お金がかかったとしても、有料テンプレートに投資をした方が堅実的であると言えるのではないでしょうか?


知識やスキルが無いなら、お金を払ってそれらをカバーするという事です。


現に僕も、賢威というワードプレスの有料テンプレートを使用していますし、賢威を使う事で、HTMLとCSSを覚えるストレスから解放されるのであれば、有料テンプレートの初期投資なんて安いものですから。


アフィリエイトビジネスを行う上で必要なスキルは、見込み客をブログに集める集客スキルであったり、見込み客に商品を売り込む為のライティングスキルですからね。


アフィリエイターは、アフィリエイトビジネスを行う上で必要なスキルだけを身に付ければ良いですし、HTMLやCSSといった複雑で面倒な事は、それを本職とするWEBデザイナーに任せれば良いと、僕はそう思います。


アフィリエイトを始めてまだ日も浅い、うぶなアフィリエイト初心者が選ぶべきは以下の3つです。

1.有料ブログテンプレートの初期投資をケチって、
  HTML・CSS等のスキルを一から覚える。


2.有料ブログテンプレートの初期投資をケチって、
  無料ブログテンプレートをブログに導入する。

  (※無料ブログテンプレートは、有料ブログテンプレートに比べ、
    見栄えも悪く、SEO効果もない。)



3.有料テンプレートをブログに導入して、
  複雑で面倒なHTML・CSS等の、
  スキルを覚えるストレスから解放される。

  (※有料ブログテンプレートは、無料ブログテンプレートに比べ、
    見栄えも良く、SEO効果も高い。)

さぁ、あなたはどれを選びますか?


最後までご覧いただき、ありがとうございます。

ショウヘイでした^^

ショウヘイのなんでも無料相談コーナー

あなたは今の生活に満足していますか?


今の生活に満足していないと心の中で思った方は、お金に関する悩みや、仕事に関する悩みを抱えているのではないでしょうか。


もしもあなたが、お金に関する悩みや、仕事に関する悩み等を抱えているのであれば、その悩みを僕にぶつけてみませんか?


その他、ネットビジネスに関すること、初心者でもお金を堅実的に稼ぐ方法等、どんな相談でも構いません。


あなたが抱えている悩みや不安を僕が全力で解決します!


遠慮は一切不要ですので、いつでもお気軽にご相談して頂ければと思います^^


ショウヘイの無料相談メールフォーム


⇒ショウヘイのなんでも無料相談コーナーはこちらをクリック


※直接ショウヘイと話してみたいという方は、無料相談フォームにて「スカイプ通話希望」の旨を記載して頂ければと思います。


1日でも早く、あなたの抱えている悩みや不安を解決し、あなたが理想とする人生を手に入れられるよう、僕も全力で応援します!!

ショウヘイのイチオシ商材




⇒ショウヘイのイチオシ商材はこちらをクリック