副業ブロガーのショウヘイです☆彡


今回は、アフィリエイトをする上で、やはり、ここが大きな躓き、挫折ポイントになるであろう、「文章の書き方」というものについて、記事を書いていこうと思います。


やはり、アフィリエイト初心者にとって、日々、文章を書く作業というのは、どうしても苦痛に感じてしまうし、苦手意識が強く働いてしまうもの・・・


・ブログアフィリエイト

・サイトアフィリエイト

・トレンドアフィリエイト

・PPCアフィリエイト

・メルマガアフィリエイト


アフィリエイトの手法は数あれど、、そのどれもが文章を書く作業は絶対に避けられない必須作業なのです。





なので今回は、文章を書く作業に苦手意識を抱いている初心者の為に、できるだけ分かりやすく丁寧に、初心者でも書ける文章の書き方についてレクチャーしていくので、文章が書けない、苦手、嫌い、そう思っている初心者の方は、必ず最後までこの記事を読んで頂ければと思います。


それでは早速、いってみよう!

読み手にとって、価値あるコンテンツ(文章)だと認識させる事が重要

まずアフィリエイトで稼ぐ為には、読み手であるユーザーに、無料で価値提供をしていくのが大前提になります。


無料で価値提供をするというのは、始めからユーザーに対してアフィリエイトしたい商品を売り込むような事はせず、まずはユーザーの為になるような記事をどんどん書いて、価値(気付き)を与えていきます。


例えば、美容系のブログを立ち上げた場合、美容系の悩みを持っているユーザーに対して価値提供をしていくわけですが、その価値提供をする手段が文章を書く、つまり、美容系の悩みを解消してあげるブログ記事を書くという事です。





ブログ記事の構成は大まかに分けると、

1.レビュー記事

2.教育記事

3.セールス記事


この3項目の記事を書いていく事で、ユーザーに価値提供をしていく事ができます。


そうやって、それぞれの項目の記事を分かりやすく、そして丁寧に書いてあげる事でコンテンツを充実させ、あなたとユーザーとの間に深い信頼関係が芽生え、あなたが紹介した商品を購入してくれるようになるのです。


その為にはまず、あなたの書いた文章が、読み手にとって価値あるものだと認識してもらう事がアフィリエイトで稼ぐ為の第一歩となります。


なので、アフィリエイトで稼げていないという事は、読み手があなたの書いた文章に価値を感じていないという事であり、そんな質の悪い文章を幾ら量産したところで、一向に収益化を図る事が出来ない。


という事を覚えておいてください。


ちょっと厳しかったですか?^^


でも、これが現実ですm(__)m

いざ、文章を書く前にしておく事とは?

まず、文章を書くことに苦手意識を抱いている初心者に、いきなり文章を書けといったところで、なかなか上手く書くことが出来ないと思います。


僕も昔は、文章を書く作業が凄く苦手で、文章を書くのが苦手すぎるあまり、「コピペだけで月収10万円が稼げる方法」


という、当時流行っていた、2ちゃんねるまとめサイト系の情報商材を買っていましたw


まぁ、それも全然稼げませんでしたが(^^;


そんなコピペだけで稼げると謳うノウハウを1年もの間、必死に実践して、やっとそこで初めて気付くことが出来たのです。


「やはり、アフィリエイトはコピペで稼ぐことは出来ないと・・・」


それと同時に、アフィリエイトで稼ぐ為には、文章を書く作業からは逃れられないと悟りました。


では話を戻して、文章が書けない初心者が、どうやって読み手に価値を提供できる文章を書けるようになるのかというと、まず始めに、やるべき事があります。


それは、参考となるブログやサイトを見ながら記事を書いていく事です。


例えば、育毛系のブログを立ち上げたとしたら、同じ育毛系のジャンルでブログ、サイトを運営している参考サイトを幾つかピックアップすること。


そういった参考になるサイトというのは、1ページ目の上位に表示されている事が多く、上位に表示されているサイトというのは、読み手であるユーザーに価値提供がしっかりと出来ている証拠でもあるからです。


価値提供が出来ているサイトは、Googleからの評価対象にもなるので、結果として、上位表示されるわけです。(中には例外もありますがw)


それに、参考サイトから学べる事は数多くあって、文章の書き方、SEO関連、どういったネタ(情報)を仕入れて、どういった情報発信(ブログ記事)をしているのか、などなど、


このように、参考サイトをブックマークし、参考サイトの動向を常日頃、追う事で、自分が立ち上げたブログジャンルの情報収集にもなるし、そのジャンルについての知識も、どんどん身に付くようになります。


ましてや同じ市場で戦う以上、ライバルチェックするのは当然のことなので、自分が参考になると思ったブログやサイトは、必ずブックマークしておくことをオススメします。


それに、ユーザーに情報発信をして対価を頂く以上は、情報を仕入れる作業は絶対に必要不可欠であり、特に初心者のうちは、どういった情報を仕入れて、どういった情報発信をしていけば良いのか分からない方が多いと思います。


そういった方はなおさら、参考サイトをブックマークして、常にライバルの動きを観察するよう心掛けてください。

文章を書き続ける事で、その精度は徐々に高まり資産となる

参考になるライバルサイトを、幾つかブックマークしたところで、いよいよ、文章を書く作業に移っていきます。


しかし、その前に一つ言っておきたい事があります。


はじめのうちは、文章を上手に書くことを意識しないでください。


え?なんで?文章が上手に書けなかったら商品なんて売れないでしょ?


そう言ってしまいたくなると思いますが、僕が言いたいのは、文章を上手に書くことを意識しすぎるあまり、作業をする手が止まってしまう。


という事を僕は言いたいのです。


あーでもない、こーでもないと、自分なりに試行錯誤する事は良い事なのですが、色々考えすぎても頭の中が混乱するだけだし、その状態が長く続くと、やっぱり自分には上手な文章なんて書けないや・・・





そうなってくると、あとはもう挫折街道へまっしぐら><;


はじめは誰しもが初心者なのだから、下手くそな文章しか書けなくて当然なのです。


だから、あれこれ考えすぎて作業する手が止まってしまうよりは、あまり余計な事は考えず、下手くそでもいいから、とにかく文章を書き続ける事がとても重要なのです。


文章を書き続けるという事は、文章を書く事に「慣れる」という事でもあります。


はじめのうちは文章を書く事に対して抵抗を感じていたのが、文章を書き続ける事によって、その抵抗感がなくなり、いつの間にかスムーズに文章が書けるようになってきます(*^^)v


なので、文章が書けないからと落ち込むのではなく、とにかく吹っ切れた状態で、どんどん文章を書いて記事を量産してほしいし、それこそが、上手な文章を書けるようになる一番のコツだと僕は思います。


地味だけど、毎日の反復練習が一番効果があるんです。


しかし、文章を書く事に苦手意識を強く抱いている方というのは、誰でも簡単に書ける文章のコツとか、テクニックとか、そういったものを探し求めている方が多くいます。





僕も昔はそんな感じでしたw


僕もアフィリエイトをはじめた当初は、文章なんて全然書けなかったし、タイピングもめちゃくちゃ遅くて、1つの記事を書き終えるのに、6時間とか普通にかかってましたから(;-_-;)


しかも、たっぷりと時間をかけて書いた割には、文章が超下手くそで、自分で読んでも恥ずかしいぐらいでした(/ω\)


でも、10記事~20記事~30記事と記事を書き続けていくうちに、文章を書くコツが自然と分かるようになってきて、アクセス数も徐々に右肩上がりに伸びてきて、そこそこ上手な文章が書けてきたなぁ~と思った頃には、アフィリエイト報酬も発生するようになりました。


報酬が発生すれば、自然とモチベーションもあがり、はじめの頃に抱いていた、文章を書く事への苦手意識も自然となくなりました。


だから、はじめのうちは誰でも下手くそな文章しか書けないのだから、その下手くそな文章の精度を上げていく為にも、とにかく文章を書き続けていく事を意識してください。


実践しているノウハウが、本当に稼げる本物のノウハウであれば、どんなに遅い人でも100記事を書き終える頃には報酬は発生しているはずです。


その頃には、タイピングスキルもレベルアップしてて、文章を書くスピードも、はじめの頃とは比べ物にならないほど、驚く速さになっていますから。





それが、成長というものです( ̄ー ̄)


なので、どんなにスキル・知識・経験の無い方でも、毎日の反復練習でスキル・知識は自然と身に付いてくるので、その点は安心して頂ければと思います。

まとめ

今回は、アフィリエイトで稼ぐ為には必須である、文章の書き方について記事を書いてみました。


誰でも簡単に文章を書けるようになるコツや、裏技、テクニック等・・・


そういったものを探していた方には、今回の記事はかなり期待ハズレなものだったと思います(^^;


ですが、今回の記事でも書いたように、文章の精度を上げる為には、上手に書けている参考サイトを見よう見真似でもいいから、とにかく文章を書き続ける事が一番の上達方法だと、僕自身の経験からも自信を持って言えます。


あと、アフィリエイトで稼ぎたかったらコピーライティングを学べという方もいますが、全く稼いだ経験のない初心者、全く文章を書いた事がない初心者に、コピーライティングのようなテクニック論を理解しろと言ったところで、それはただ、混乱を招くだけで、初心者の成長には繋がりません。


コピーライティングなんていうものは、長ったらしい縦長のセールスレターを書くような方だけが勉強すればいい事だし、別にコピーライティングを学ばなくたって、アフィリエイトで稼ぐ事はできます!!


現に僕は、アフィリエイトで月収100万円以上の収入を稼いでいますが、コピーライティングなんて一度も勉強した事がありませんよ(笑)


文章を書く際に最も重要なのは、コピーライティングスキルよりも、いかに、丁寧に分かりやすく相手に伝わる文章を書く事ができるか。


これが非常に重要となってきます。


文章が下手でも、相手に伝わる文章を書く事を意識すれば、少なからず相手にはちゃんと伝わるものです。


これを意識する事で、文章に魂が宿り、それが生きた形となって、自分の伝えたい相手に自分の想いを伝える(届ける)事ができるようになります。





大好きな人に「付き合ってください」と、ラブレターを渡す時、あなたはコピーライティングを意識しますか?


コピーライティングの知識がある方なら、ラブレターを書く時もコピーライティングを意識するかもしれませんがw大抵の一般の方はコピーライティングよりも、いかに相手に自分の想いを伝える事ができるか。


そういった事を頭の中でじっくりと考えながら、ラブレターを書くと思います。


大好きな人に対して、想いを寄せているからこそ、たっぷりと時間をかけ、真心を込めてラブレターを書き、その気持ちが相手に伝わり、そこではじめて恋が成立するのです。


なので文章を書くというのは、ラブレターを書くのと一緒なんですよ^^


例え、どんなに文章が下手クソだとしても、相手に伝わりやすい、分かりやすい文章を書く事を常日頃、意識するように心掛ければ、その想いはちゃんと相手に伝わりますから。


だから、ただなんとなく文章を書くのではなく、相手に伝える(届ける)事を、きちんと頭の中で考えながら(整理しながら)、文章を書くよう心掛けて頂ければと思います。


あなたが書いた文章を読んでいるのは、機械ではなく感情を持った人間なのだから。


では、もう一度、文章を書く為のおさらいをして、この記事は終わりとさせて頂きます。


文章が全く書けない初心者が、文章の精度をより高いものへ持っていく為には、コピーライティングのようなテクニック論や、裏技的な事を学ぶよりも、とにかく、日々の地道な反復練習が必要不可欠であり、その反復練習に必要となるのが、文章が上手に書けている参考サイトをブックマークする事でしたよね。


あとは、その参考サイトを見よう見真似でいいから、とにかく文章を書き続けてください。


100記事も書けば、自然とライティングスキルが上達し、はじめの頃に書いた記事を読んでみると、俺って、私って、こんな下手くそな文章書いてたんだぁ~(^_^;ゞ





そう気付くようになりますから^^


自分が書いた文章が下手クソだと気付くという事は、その頃の自分よりも、明らかに成長しているから気付くのであって、やはり文章の精度を高めていく為には、

「量をこなす必要があるんだ!」

という事を、分かって頂ければ幸いです。


”継続は力なり”


最後までご覧いただき、ありがとうございます。

ショウヘイでした^^

詐欺商材に騙されないためにも必ず読んでほしい記事

・〇〇〇するだけで月収100万円
・誰でも簡単なコピペで億万長者
・スマホをタップするだけで月収30万円
・システムを起動して後はそのまま放置しておくだけで毎月100万円の不労所得が手に入る


みたいな誇大広告に誘導されて情報商材や高額塾を購入した経験はありませんか?(笑)

ショウヘイショウヘイ

僕は沢山ありますwww

だから稼げるようになるまで相当苦労しましたし、それだけ無駄な時間を過ごしてきました。


なので、もしあなたがそういった誇大広告オンパレードの稼げない詐欺ノウハウに魅力を感じているうちは永久に稼ぐことはできませんし、それだけ貴重な時間を失います。


とはいえ、情報業界の闇を知らない初心者の方では、悪徳業者の巧妙な詐欺の手口を見抜くことは難しいでしょう。


もう詐欺業者に騙されたくない!!

ショウヘイショウヘイ

そんなあなたのために用意したのがこちらの記事になります。



上記記事では、情報商材が詐欺だと言われる3つの原因と問題点について徹底解説しています。


情報業界に新規参入してきた方、情報業界の闇を知らない方は必ず一読して頂きますようお願い申し上げます。

ぶっちゃけ、どれが本当に稼げるの?

そう思っている方も多いのではないでしょうか?


それもそのはず、情報業界では数えきれないほど悪質な詐欺商材が無数に転がっています。


そのため多くの方々が、悪質な詐欺商材に足元をすくわれては絶望していく・・


本当に稼げる情報なんて存在するのだろうか?


あなたがそう思う気持ちは痛いほど分かりますし、僕も稼げるようになるまでは毎日そう思ってました・・・。

ショウヘイショウヘイ

だが、案ずることなかれ!

ビジネス経験がない初心者の方でも、最短最速で稼ぐ唯一の方法が存在します。


それは、実績のある指導者からマンツーマンの直接指導を受けられる環境に身を置く事です。


僕が本業を優に超える収入を稼げるようになったのも、実績のある指導者からマンツーマンの直接指導を受けられる環境に自ら飛び込んだことで、今では会社に依存しない圧倒的自由な生活を実現することができました。


よくアフィリエイターや、ブロガーの大半は、30個も50個も特典を付けて情報商材を煽って売り込んでいますが、本当に稼ぐために必要なのは膨大な数の特典ではない、ということを肝に銘じておいてください。


僕自身もアフィリエイターの特典で稼げたことは一度もありませんし、そんな膨大な数の特典を見ている暇も実践している暇もありませんので(;^ω^)


とはいえ、実績のある指導者から直接指導を受けるためにはどうすれば良いのだろうか・・


そんなあなたに是非とも読んで頂きたいのがこちらの記事になります。



上記記事では、まさかの知識・スキル・経験が0以下だった僕がww会社に依存しない圧倒的自由を手に入れた方法をメルマガで無料公開しておりますので、いち早く本業を優に超える収入を稼ぎだし、会社に依存しないストレスフリーの自由な生活を手に入れたいという方は、上記リンクをクリックして僕のメルマガに登録してみてください(*^-^*)


もちろん、いきなり僕のことを信用しろとは言いませんし、始めは疑いの目で見ていただいて構いません。

ショウヘイショウヘイ

しかし、これだけは覚えておいてください!

実績のある指導者からビジネスを教わるということは、いつでもどこでも稼ぐための答えが手に入る環境が随時用意されているということを・・


僕もそんな環境に自ら飛び込んだことで、ストレス地獄の社畜人生から脱却することができ、今では東北の田舎町でのんびりと自由気ままに過ごしています。







だからといってあなたに自慢したいわけではなく、事実こういった自由な生活を実現することが出来ているのも、ある人物との出会いがあり、そのある人物からマンツーマンの直接指導を受けたことで、今では誰の力を借りることも頼ることもなく、自分一人の力でお金を稼ぐことができるようになりました。


だからこそ、僕と同じ圧倒的自由を今度はあなたにも実現してほしい・・

そんな願いもこめて僕のメルマガでは会社に依存せずとも、金銭的にも精神的にも時間的にも何不自由のないストレスフリーの自由な生活を手にする極秘情報をメール講座を通してあなたにお届けしていきます。


もちろんメルマガの登録は無料ですし、いつでもワンクリックで簡単に解除できますので、まずはお気軽に登録だけでもしてみてくださいね(*^-^*)

初心者の為のブロガー育成講座

パソコン教室1


⇒【初心者必見!】ブログアフィリエイトで稼ぐ為の「ブロガー育成講座」

ショウヘイのなんでも無料相談コーナー

あなたは今の生活に満足していますか?


今の生活に満足していないと心の中で思った方は、お金に関する悩みや、仕事に関する悩みを抱えているのではないでしょうか。


もしもあなたが、お金に関する悩みや、仕事に関する悩み等を抱えているのであれば、その悩みを僕にぶつけてみませんか?


その他、ネットビジネスに関すること、初心者でもお金を堅実的に稼ぐ方法等、どんな相談でも構いません。


あなたが抱えている悩みや不安を僕が全力で解決します!


遠慮は一切不要ですので、いつでもお気軽にご相談して頂ければと思います^^


ショウヘイの無料相談メールフォーム


⇒ショウヘイのなんでも無料相談コーナーはこちらをクリック


※直接ショウヘイと話してみたいという方は、無料相談フォームにて「スカイプ通話希望」の旨を記載して頂ければと思います。


1日でも早く、あなたの抱えている悩みや不安を解決し、あなたが理想とする人生を手に入れられるよう、僕も全力で応援します!!

ショウヘイのイチオシ商材




⇒ショウヘイのイチオシ商材はこちらをクリック