笑平笑平

こんにちは、笑平(しょうへい)です。

僕はブログアフィリエイトで稼げるようになって、コンサル活動とかもするようになったのですが、その中でコンサル生から、このような質問を多く頂きます。


・アフィリエイトは1日何時間くらい作業量が必要ですか?

・アフィリエイトは何記事くらい書けば報酬が発生しますか?


という、作業量的な事に関する質問なのですが、これは僕のコンサル生に限らず、多くの初心者が質問したい事だと思います。


僕も初心者の頃は、記事をたくさん書かなければ報酬は発生しないと思ってたし、やはり、作業量は多いに越した事はないのかなと・・・


ただ、これについては
半分正解で半分不正解。笑


ということで今回は、
上記の質問に答えるという意味合いもかねて、ブログアフィリエイトの”本質”について語ってみようと思います^^


それでは早速、いってみよう!

1日何時間、作業すれば稼げるようになりますか?




なぜ多くの初心者が、
アフィリエイトは1日何時間、作業すれば稼げるようになりますか?


という質問をしてくるのかというと、おそらく本業が忙しく、少ない作業時間でも稼ぐ事ができるのか?

という事を心配しているのだと思います。


ただ、僕の考え方としては、1日の作業時間うんぬんよりも作業内容であり、”作業の質”の方が重要である。というのが、僕の見解になります。


もちろん作業時間が多いに越した事はありませんよ(^^;


ただ、いくら長時間作業しても、作業の質が薄いと、いつまで経っても稼げるようにはならない。というのも、覚えておいてください。


作業の質が薄いというのは、

・作業時間よりもボーっと考えてる時間の方が長い

・ただ、なんとなぁ~く作業している

・テレビを見ながら作業している(集中力が足りない)





とまぁ、上記に挙げたような事が作業の質が薄いというわけですが、当然ながら、こういった感じで毎日ダラダラ作業をしていたのでは、いくら長時間作業しても稼げるようにはなりません。


僕も全く稼げなかった時期は、ただ、なんとなぁ~く毎日ダラダラ作業してたし、結果、稼げなかった冬の時代が長く続きました・・・

価値提供することの大切さ




まず、ここで認識して頂きたいのが、アフィリエイトは、れっきとしたビジネスであるということ。


リアルビジネスでも、ネットビジネスでも、お客さんは世の中にある、様々な商品やサービスに対して価値を感じているからこそ、

そういった商品やサービスにお金を支払うわけですし、逆に価値の無い商品やサービスには、当然お金を払おうなんて思わないですよね?(^^;


つまり、どんなビジネスであっても、稼ぐ為にはお客さんに価値の提供が出来ているという事が、ビジネスで稼ぐ為の絶対条件になるのです。


要するに、アフィリエイトで稼げていない人というのは、自分のブログやサイトに訪れたユーザーに対して、価値の提供が出来ていないのです。


でも、何の知識もスキルもないズブのド素人に、有益な価値提供なんて出来るの?


というと、はじめのうちはちょっと難しいと思います。


じゃあ、初心者はどうやってユーザーに対して有益な価値を提供するの?





って思いますよね?^^

で、ここで考えて頂きたいのが、ユーザーに価値を提供するというのは、ユーザーに「気付き」を与えるという事でもあります。


例えば、ダイエット系のジャンルでブログを立ち上げたとしましょう。


ダイエット系のキーワードで検索してくるユーザーというのは、体の各部位の痩せる商品や方法だったり、食事制限、運動方法、睡眠方法など、こういった事を調べる為にネットで検索をしますよね。


つまり、そういったユーザーが知りたい、ダイエットに関する情報をブログ記事として提供してあげれば良いのです。


でも、そういったダイエットに関する情報の記事の書き方が分からない!


という方もいると思いますが、そういう情報というのはYahoo!知恵袋や、教えてgoo、などのような、お悩み系のサイトでも簡単に情報が手に入りますし、

その他にも、Googleで検索すれば幾らでも情報が手に入ります。


要するに上手い記事が書けなくても、そういった情報をまとめるだけで、有益な記事が書けてしまうという事です。


これって、価値の提供ですよね?^^


オススメ商品である売り込み記事ばかり書いてると、ユーザーからは、こいつ売り込みばっかしてるなって嫌われるけど、

上記にも書いたように、食事制限、運動方法、睡眠方法など、ダイエットに関する様々な情報をユーザーに提供する事で信用にも繋がります。


そういった記事を、1記事、2記事とどんどん書いていく事によって、あなたとユーザーとの間に信頼関係が生まれ、「この人の言う事なら信用できそう」


と、ユーザーに判断され、そこではじめて、あなたが紹介した商品を購入してくれるようになるのです。


なので、ブログを開設したばかりの出来たてホヤホヤのブログでは、はじめの段階では売り込みはしないで、ユーザーとの信頼関係を築いていく事が、とても重要なんだという事を肝に銘じておいてください。


ではここで、アフィリエイトの作業時間の話に戻しますが、ここまで記事を読んで、僕の言ってる事をちゃんと理解した方なら分かると思いますが、


アフィリエイトで稼ぐ為には作業時間や記事数というよりも、いかに、自分のブログに訪れたユーザーに対して、有益な価値を提供する事が出来ているか?


「これに尽きます!」


そして、ユーザーに価値を提供する方法というのは、ユーザーの為になる有益な記事を書いていくということ。


そのユーザーの為になる有益な記事を書いていく時間こそが、1日の作業時間という事になります。


ただ、昔と違って今ではSNSも発達しているので、ブログの他にも、YouTube、Facebook、TwitterなどのSNSを絡めてアフィリエイトしている方もいます。


そういった方は、ブログ記事を書く時間の他にも、SNSの構築作業時間というのも必要になります。


なので、実践するノウハウによっても作業時間というのは変わってきますが、僕が実践しているアフィリエイト手法を例えとするならば、1日2時間程度の作業時間は確保して頂きたいところです。


僕はブログの他にも、口コミサイト、ツイッターを運営していますが、これらの作業は1日10分くらいで終わるし、ほとんどブログ構築に時間を費やしています。


ほとんど、ブログだけっていうシンプルなノウハウが魅力的で良いでしょ?(*^^)v


僕も本業があるから作業時間はそんなに多くはない方だと思うんだけど、最低でも2時間程度の作業時間は確保しています。


もちろん、面倒くさくて何も作業しない日も多々ありますがw


あと、何回も口うるさく言うようで申し訳ないですが、アフィリエイトで稼ぐ為に重要なのは、作業時間とか記事数じゃなく、ユーザーに有益な価値ある情報を提供するということ。


という事を日々心掛けてください。


有益な情報が提供できなければ、何時間作業しても、100記事書いてもなかなか稼げるようにはなりません。


アフィリエイトもビジネスなので、何時間作業すれば稼げるという保証はされていないですからね(^^;


「1日何時間、作業すれば稼げますか?」


これが通用するのは、サラリーマンだけですのでw


現状アフィリエイトで全く稼げていないという方は、ユーザーに有益な価値ある情報を提供するという事を強く意識するようにしてみてください。

何記事書けば報酬が発生しますか?




続いて、何記事書けば報酬が発生しますか?


という質問に答えていきますが、
まず、この時点で自分がお金を稼ぐ事しか頭にないという事を自覚してください。


でも、稼ぐ為にブログを運営しているんだから、ブログ記事を何記事書けば報酬が発生するのか、気になるところではありますよね(;^ω^)


それに、自分が稼ぐ為に情報商材や高額塾を購入しているわけだから、こういった質問をしたい気持ちもよく分かります。


しかし最も重要なのは、先程も言ったように、作業時間とか、何記事書けば良いとかじゃなく、ユーザーに有益な価値を提供する事が、ブログアフィリエイトで稼ぐ上で最も重要な要素だという事を、よく理解して頂ければと思います。


ただ、高額塾や情報商材を見ると、報酬が発生する目安として、30記事ぐらいとか解説していたりするものもありますが、あれはあくまでも目安なので、そのまま鵜呑みにしないでくださいね。


あくまでも、ブログアフィリエイトで稼ぐ為には、ある程度の記事数、つまり、ある程度のコンテンツボリュームが必要である。

そういった認識をして頂ければ幸いです。


僕も人に教える立場になってからは、そういった説明をよくするんですが、それでも、たまに30記事以上書いたのに報酬が発生しないとか、どんなにたくさん記事を書いても全然稼げるようになりません・・・


などといった質問を受けるし、前に在籍していた高額塾の時も、塾生の人が強めの口調でサポートスタッフにそういった質問を投げかけていたのを目にする事もありました。


その人からすれば、自分がこんなにたくさん記事を書いているのに、「なんで、報酬が発生しないんだ!?」「言ってる事と全然違うだろ!」





そう思うだろうし、イライラや焦りが募る気持ちもよく分かります。


稼げない理由については、ジャンル選定や商品選定とか色々あるけれど、まず、記事数にこだわってる人は、そういう考えは今すぐ捨ててください。


そういった人が、アフィリエイトで稼げない一つの理由としては、ユーザーがあなたの記事に価値を感じていない。


という事が、まず一つの理由として考えられます。


つまり、自分が稼ぐ事だけを考えていると、ブログ記事にもそういう気持ちが強く出てしまい、それがユーザーに伝わってしまうのです。


ユーザーからすれば、あなたが月収100万円稼ぎたいとか、そんなの知ったこっちゃない!

っていう話なんですよ(^^;


ユーザーがブログを訪問した際に真っ先に知りたいのは、自分が探している情報(答え)が、そのブログに記載されているのか。

ということ。


つまり、ユーザーが知りたいと思う情報を記事として取り上げ、ユーザーの為になるブログ運営を心掛けていく事が何よりも大切だという事を、よく理解して頂ければと思います。


そういった、ユーザーの事を第一に考えているブログ運営を心掛けていれば、いつの間にか自然と報酬が発生するようになりますから( ^ω^)b





それに、ユーザーの事を第一に考えているブログやサイトってよく上位表示されていますし、大手検索エンジンであるGoogleでさえも、

ユーザーに価値を提供する事の重要さを理念として掲げています。


⇒Googleが掲げる10の事実


つまり、ユーザーに価値(気付き)を与えられるようなブログ運営を心掛けていれば、Googleからも評価され、結果として上位表示にも繋がるというわけですv(*^-^*)v


なので、ユーザーに価値を提供する事と、Googleから評価されるという事は、完全にイコールなのです。


お金を稼ぎたければ、ユーザーに価値を提供する事が大前提だし、あなたがユーザーに価値を提供する事ができた時は、それがGoogleからも評価され、結果としてあなたのブログが上位表示されて報酬も発生するようになります。


上位表示されるという事は、それだけ多くのユーザーの目に止まるという事ですから。


アフィリエイトはパソコンと向き合う孤独な作業なので、どうしても作業的な感じになってしまいがちではありますが、

あなたのブログから商品を購入してくれるのは機械ではなく、感情を持った人間でありお客さんなのだから、パソコンの向こう側にはお客さんがいるんだ!


こういった気持ちで、日々のアフィリエイト活動に精を出して頂ければ幸いです。


最後までご覧いただき、ありがとうございます。

笑平でした^^

笑平のズバっと解決なんでも無料相談コーナー




これから副業を始める方も、今まで様々な副業にチャレンジしてきた方も、人それぞれ様々な悩みや不安を抱え込んでいると思います。

これから副業を始めようと思っている・・

・手取りが10万円代と会社の給料に不満がある

・残業しないと手取りが20万円以上にならない

・収入の安さからも副業で稼いで余裕ある収入を手に入れたい

・会社の収入源の他にも安定感抜群の収入源が欲しい

・自分のやりたいことに挑戦できる充実した生活を手に入れたい

・今からネットビジネス初心者が参入してもしっかり稼げる副業に取り組んでみたい

・自分や家族のためにも十分な資産を今のうちから構築しておきたい


今まで様々な副業に挑戦しては失敗の連続だった・・

・アフィリ・ブログ・転売・FX・仮想通貨などなど、今まで様々な副業に挑戦したけど全く稼げなかった

・ネットに無数に散らばっている胡散臭い情報の中でも、ぶっちゃけどれが本当に稼げる本物の情報なのかを知りたい

・資金的な問題からもこれ以上の無駄な浪費は避けたい

・本当にネットビジネスでお金が稼げるのか疑心暗鬼になってしまっている

・今取り組んでいるビジネスが労働型収入であるため肉体的にも精神的にも限界に達している

・しっかりと稼げる真っ当なビジネス(副業)でこれからの資産形成を行っていきたい


一体どれが本当に稼げる本物の情報なんだ・・


あなたがそう思い悩むのも無理はありません!


僕も副業をやり始めた当初は、失敗の連続でしたし、2012年にネットビジネスに興味を持ち、そこから様々な儲け話に乗っかっては全く稼ぐことが出来ませんでした・・・。


というよりも、その内容が当時の僕には難しすぎて、まともに実践することさえ出来なかったのです(;^ω^)


ましてや、今までインターネットを活用したビジネスとは全く無縁だった僕が、無暗やたらにネットビジネスに挑戦しても稼げないのは当然の結果なんだと、今だからこそ痛感しております。


で、それからというもの、僕はノウハウコレクターという迷路を不安気ながらも歩んでいくうちに、初心者でも圧倒的に再現性が高いビジネスと出会うことが出来たのです。


イイですか、まだ成果を出していない初心者が無暗やたらに魅力的な儲け話に乗っかり、様々なネットビジネスに挑戦したところで稼げないのは当然のこと。


そう過去の僕のように・・


つまり、初心者には初心者が取り組むべきビジネスというものがあり、選ぶべき入り口を間違えてしまうと、あなたの大切なお金だけではなく、あなたの大切な時間までも失ってしまう事になるのです。


かくゆう僕も、ネットビジネスで稼ぐ入り口を大きく間違えてしまったため、ノウハウコレクター歴2年(2012年~2014年)の経歴を自らの経歴に刻み込んでしまいましたが(;^ω^)


しかし、そんな僕だからこそ、あなたが稼げずに苦しんでいる気持ちは痛いほど分かりますし、これから副業に挑戦してみたいけど様々な悩みが不安が勝るため、なかなか行動に踏み出せないあなたの気持ちも痛いほど分かります。


何故なら、僕も過去あなたと同じように悩み苦しんでいましたから。(しかも2年間も・・)


だからこそ、そんなあなたに的確なアドバイスをぜひ提供させて頂ければと思っております。


僕自身の実体験をもとに、あなたがネットビジネスで成功するための道筋を出来るだけ分かりやすく、且つ具体的にアドバイスさせて頂きますので、あなたの不安や悩みを洗いざらい僕にぶつけてください。


やはり、まだ成果を出していない初心者の方がネットビジネス(副業)で満足する成果を出すためには、実際に稼いでいる専門家(プロ)に相談するのが一番手っ取り早いですし、無駄な寄り道(ノウハウコレクター)を経験することなく、あなたが望む成功まで一直線に突っ走ることが出来ます。


あなたがやろうか、やるまいか、そう考えている間も時間は刻一刻と過ぎ去っていきますので、あなたの貴重なお時間を有効活用していくためにも、あなたのお金に関する悩みや、副業に関する悩みを思いっきり僕にぶつけて頂けると幸いです。


笑平笑平

それでは、あなたからのご連絡を心待ちにしております(*^^*)

笑平の爆勝ブログ塾~毎日を楽しく笑って平和に過ごせる理想の生活~




“毎日を楽しく笑って平和に過ごせる生活”

笑平笑平

これこそが、僕が長年追い求めていた「理想の生活」になります。

僕は今でこそ日々の生活に笑顔を取り戻すことができ、毎日を楽しく笑って平和に過ごせる理想の生活を手に入れることが出来るようになりましたが、それまでは、

・金銭的ストレス
・人間関係ストレス
・将来への悲観ストレス


といった“3大ストレス”に激しく悩まされていたため、日常生活を送るなかでほとんど笑うことがなく、ちょっとした些細なことでも家族や友人らと口論になるのは、それだけ僕の心に余裕がなかったからです。


そんな激しいストレス生活が続くあまり、僕はどうにかこの負の現状から脱却したいが為に、ド素人ながらも無我夢中のネットサーフィンの末たどり着いた先が「資産特化型ブログ」でした。


ちなみに、資産特化型ブログに出会うまでは様々なネットビジネスに手を出し続けてきましたが、どれもこれも当時の僕には難易度が非常に高いハイレベルな手法であったため、まともに実践することが出来ませんでした。


ただなかには、当時の僕でも取り組むことが出来た手法もあったのですが、そのいずれもが膨大な作業量をこなさなければならない手法であったため、当時、副業で取り組んでいた僕はその膨大な作業量を消化することが出来ず、次第にモチベーションも低下し、ついには挫折する結果となってしまったのです。


つまり、当時の僕が取り組んでいたビジネスは、そもそも“再現性が全くなかった”ということなのです。


また、膨大な作業量を消化しなければならない労働型の手法であったため、そのいずれもが“副業向きではなかった”ということが今になって分かる事であり、だからこそ、これから副業でビジネスに挑戦してみたい、副業で資産形成をしてみたい、という方は、下記4つの項目を守ることが必要不可欠になります。

  • 時間に余裕のない方でも無理なく副業で取り組める手法であること
  • 初心者の方でも成果を出せる再現性が高い手法であること
  • 継続収入を得られる仕組みを自動化できる手法であること
  • 時流に乗った最先端の手法であること


上記「4つ」を守ることが必要不可欠であり、上記のうち1つでも欠けてしまえば、最後に行きつく先は挫折への道です。


ですが、上記4つをしっかりと抑えることで、初心者の方でも「0⇒1」を達成することができ、当時の僕のように本業を大幅に超える頼れる副収入を構築することも可能です。


そして、上記4つを抑えた手法こそ、僕が提唱する「資産特化型ブログ」であり、僕はこの資産特化型ブログを実践したことで「毎日を楽しく笑って平和に過ごせる理想の生活」を手に入れることが出来ました。


なので、今の現状に不満のある方(会社の給与が安いなど)や、個人で稼げる本質的なスキルを身に付け、自分だけの理想の生活を手に入れたいという方は、下記無料メール講座にご登録してみてはいかがでしょうか(*^^*)



無料メール講座に登録するにあたり、Yahooメールや、Gメールなどのフリーメールで誰でも簡単に無料登録できますし、自分には合わないと思えばいつでも簡単にメルマガ解除も出来ますので、まずはお試し感覚で登録だけでもしてみることをオススメします。


メルマガご登録者様には、メルマガ読者限定特典をプレゼントさせて頂きますので、是非この機会にメルマガにご登録してみてくださいね(*^^*)

笑平笑平

時流に乗った最先端の資産特化型ブログで骨太な資産を一緒に構築していきましょう!