副業ブロガーのショウヘイです☆彡


僕はブログアフィリエイトで稼げるようになって、コンサル活動とかもするようになったのですが、その中でコンサル生から、このような質問を多く頂きます。


・アフィリエイトは1日何時間くらい作業量が必要ですか?

・アフィリエイトは何記事くらい書けば報酬が発生しますか?


という、作業量的な事に関する質問なのですが、これは僕のコンサル生に限らず、多くの初心者が質問したい事だと思います。


僕も初心者の頃は、記事をたくさん書かなければ報酬は発生しないと思ってたし、やはり、作業量は多いに越した事はないのかなと・・・


ただ、これについては
半分正解で半分不正解。笑


ということで今回は、
上記の質問に答えるという意味合いもかねて、ブログアフィリエイトの”本質”について語ってみようと思います^^


それでは早速、いってみよう!

1日何時間、作業すれば稼げるようになりますか?




なぜ多くの初心者が、
アフィリエイトは1日何時間、作業すれば稼げるようになりますか?


という質問をしてくるのかというと、おそらく本業が忙しく、少ない作業時間でも稼ぐ事ができるのか?

という事を心配しているのだと思います。


ただ、僕の考え方としては、1日の作業時間うんぬんよりも作業内容であり、”作業の質”の方が重要である。というのが、僕の見解になります。


もちろん作業時間が多いに越した事はありませんよ(^^;


ただ、いくら長時間作業しても、作業の質が薄いと、いつまで経っても稼げるようにはならない。というのも、覚えておいてください。


作業の質が薄いというのは、

・作業時間よりもボーっと考えてる時間の方が長い

・ただ、なんとなぁ~く作業している

・テレビを見ながら作業している(集中力が足りない)





とまぁ、上記に挙げたような事が作業の質が薄いというわけですが、当然ながら、こういった感じで毎日ダラダラ作業をしていたのでは、いくら長時間作業しても稼げるようにはなりません。


僕も全く稼げなかった時期は、ただ、なんとなぁ~く毎日ダラダラ作業してたし、結果、稼げなかった冬の時代が長く続きました・・・

価値提供することの大切さ




まず、ここで認識して頂きたいのが、アフィリエイトは、れっきとしたビジネスであるということ。


リアルビジネスでも、ネットビジネスでも、お客さんは世の中にある、様々な商品やサービスに対して価値を感じているからこそ、

そういった商品やサービスにお金を支払うわけですし、逆に価値の無い商品やサービスには、当然お金を払おうなんて思わないですよね?(^^;


つまり、どんなビジネスであっても、稼ぐ為にはお客さんに価値の提供が出来ているという事が、ビジネスで稼ぐ為の絶対条件になるのです。


要するに、アフィリエイトで稼げていない人というのは、自分のブログやサイトに訪れたユーザーに対して、価値の提供が出来ていないのです。


でも、何の知識もスキルもないズブのド素人に、有益な価値提供なんて出来るの?


というと、はじめのうちはちょっと難しいと思います。


じゃあ、初心者はどうやってユーザーに対して有益な価値を提供するの?





って思いますよね?^^

で、ここで考えて頂きたいのが、ユーザーに価値を提供するというのは、ユーザーに「気付き」を与えるという事でもあります。


例えば、ダイエット系のジャンルでブログを立ち上げたとしましょう。


ダイエット系のキーワードで検索してくるユーザーというのは、体の各部位の痩せる商品や方法だったり、食事制限、運動方法、睡眠方法など、こういった事を調べる為にネットで検索をしますよね。


つまり、そういったユーザーが知りたい、ダイエットに関する情報をブログ記事として提供してあげれば良いのです。


でも、そういったダイエットに関する情報の記事の書き方が分からない!


という方もいると思いますが、そういう情報というのはYahoo!知恵袋や、教えてgoo、などのような、お悩み系のサイトでも簡単に情報が手に入りますし、

その他にも、Googleで検索すれば幾らでも情報が手に入ります。


要するに上手い記事が書けなくても、そういった情報をまとめるだけで、有益な記事が書けてしまうという事です。


これって、価値の提供ですよね?^^


オススメ商品である売り込み記事ばかり書いてると、ユーザーからは、こいつ売り込みばっかしてるなって嫌われるけど、

上記にも書いたように、食事制限、運動方法、睡眠方法など、ダイエットに関する様々な情報をユーザーに提供する事で信用にも繋がります。


そういった記事を、1記事、2記事とどんどん書いていく事によって、あなたとユーザーとの間に信頼関係が生まれ、「この人の言う事なら信用できそう」


と、ユーザーに判断され、そこではじめて、あなたが紹介した商品を購入してくれるようになるのです。


なので、ブログを開設したばかりの出来たてホヤホヤのブログでは、はじめの段階では売り込みはしないで、ユーザーとの信頼関係を築いていく事が、とても重要なんだという事を肝に銘じておいてください。


ではここで、アフィリエイトの作業時間の話に戻しますが、ここまで記事を読んで、僕の言ってる事をちゃんと理解した方なら分かると思いますが、


アフィリエイトで稼ぐ為には作業時間や記事数というよりも、いかに、自分のブログに訪れたユーザーに対して、有益な価値を提供する事が出来ているか?


「これに尽きます!」


そして、ユーザーに価値を提供する方法というのは、ユーザーの為になる有益な記事を書いていくということ。


そのユーザーの為になる有益な記事を書いていく時間こそが、1日の作業時間という事になります。


ただ、昔と違って今ではSNSも発達しているので、ブログの他にも、YouTube、Facebook、TwitterなどのSNSを絡めてアフィリエイトしている方もいます。


そういった方は、ブログ記事を書く時間の他にも、SNSの構築作業時間というのも必要になります。


なので、実践するノウハウによっても作業時間というのは変わってきますが、僕が実践しているアフィリエイト手法を例えとするならば、1日2時間程度の作業時間は確保して頂きたいところです。


僕はブログの他にも、口コミサイト、ツイッターを運営していますが、これらの作業は1日10分くらいで終わるし、ほとんどブログ構築に時間を費やしています。


ほとんど、ブログだけっていうシンプルなノウハウが魅力的で良いでしょ?(*^^)v


僕も本業があるから作業時間はそんなに多くはない方だと思うんだけど、最低でも2時間程度の作業時間は確保しています。


もちろん、面倒くさくて何も作業しない日も多々ありますがw


あと、何回も口うるさく言うようで申し訳ないですが、アフィリエイトで稼ぐ為に重要なのは、作業時間とか記事数じゃなく、ユーザーに有益な価値ある情報を提供するということ。


という事を日々心掛けてください。


有益な情報が提供できなければ、何時間作業しても、100記事書いてもなかなか稼げるようにはなりません。


アフィリエイトもビジネスなので、何時間作業すれば稼げるという保証はされていないですからね(^^;


「1日何時間、作業すれば稼げますか?」


これが通用するのは、サラリーマンだけですのでw


現状アフィリエイトで全く稼げていないという方は、ユーザーに有益な価値ある情報を提供するという事を強く意識するようにしてみてください。

何記事書けば報酬が発生しますか?




続いて、何記事書けば報酬が発生しますか?


という質問に答えていきますが、
まず、この時点で自分がお金を稼ぐ事しか頭にないという事を自覚してください。


でも、稼ぐ為にブログを運営しているんだから、ブログ記事を何記事書けば報酬が発生するのか、気になるところではありますよね(;^ω^)


それに、自分が稼ぐ為に情報商材や高額塾を購入しているわけだから、こういった質問をしたい気持ちもよく分かります。


しかし最も重要なのは、先程も言ったように、作業時間とか、何記事書けば良いとかじゃなく、ユーザーに有益な価値を提供する事が、ブログアフィリエイトで稼ぐ上で最も重要な要素だという事を、よく理解して頂ければと思います。


ただ、高額塾や情報商材を見ると、報酬が発生する目安として、30記事ぐらいとか解説していたりするものもありますが、あれはあくまでも目安なので、そのまま鵜呑みにしないでくださいね。


あくまでも、ブログアフィリエイトで稼ぐ為には、ある程度の記事数、つまり、ある程度のコンテンツボリュームが必要である。

そういった認識をして頂ければ幸いです。


僕も人に教える立場になってからは、そういった説明をよくするんですが、それでも、たまに30記事以上書いたのに報酬が発生しないとか、どんなにたくさん記事を書いても全然稼げるようになりません・・・


などといった質問を受けるし、前に在籍していた高額塾の時も、塾生の人が強めの口調でサポートスタッフにそういった質問を投げかけていたのを目にする事もありました。


その人からすれば、自分がこんなにたくさん記事を書いているのに、「なんで、報酬が発生しないんだ!?」「言ってる事と全然違うだろ!」





そう思うだろうし、イライラや焦りが募る気持ちもよく分かります。


稼げない理由については、ジャンル選定や商品選定とか色々あるけれど、まず、記事数にこだわってる人は、そういう考えは今すぐ捨ててください。


そういった人が、アフィリエイトで稼げない一つの理由としては、ユーザーがあなたの記事に価値を感じていない。


という事が、まず一つの理由として考えられます。


つまり、自分が稼ぐ事だけを考えていると、ブログ記事にもそういう気持ちが強く出てしまい、それがユーザーに伝わってしまうのです。


ユーザーからすれば、あなたが月収100万円稼ぎたいとか、そんなの知ったこっちゃない!

っていう話なんですよ(^^;


ユーザーがブログを訪問した際に真っ先に知りたいのは、自分が探している情報(答え)が、そのブログに記載されているのか。

ということ。


つまり、ユーザーが知りたいと思う情報を記事として取り上げ、ユーザーの為になるブログ運営を心掛けていく事が何よりも大切だという事を、よく理解して頂ければと思います。


そういった、ユーザーの事を第一に考えているブログ運営を心掛けていれば、いつの間にか自然と報酬が発生するようになりますから( ^ω^)b





それに、ユーザーの事を第一に考えているブログやサイトってよく上位表示されていますし、大手検索エンジンであるGoogleでさえも、

ユーザーに価値を提供する事の重要さを理念として掲げています。


⇒Googleが掲げる10の事実


つまり、ユーザーに価値(気付き)を与えられるようなブログ運営を心掛けていれば、Googleからも評価され、結果として上位表示にも繋がるというわけですv(*^-^*)v


なので、ユーザーに価値を提供する事と、Googleから評価されるという事は、完全にイコールなのです。


お金を稼ぎたければ、ユーザーに価値を提供する事が大前提だし、あなたがユーザーに価値を提供する事ができた時は、それがGoogleからも評価され、結果としてあなたのブログが上位表示されて報酬も発生するようになります。


上位表示されるという事は、それだけ多くのユーザーの目に止まるという事ですから。


アフィリエイトはパソコンと向き合う孤独な作業なので、どうしても作業的な感じになってしまいがちではありますが、

あなたのブログから商品を購入してくれるのは機械ではなく、感情を持った人間でありお客さんなのだから、パソコンの向こう側にはお客さんがいるんだ!


こういった気持ちで、日々のアフィリエイト活動に精を出して頂ければ幸いです。


最後までご覧いただき、ありがとうございます。

ショウヘイでした^^

詐欺商材に騙されないためにも必ず読んでほしい記事

・〇〇〇するだけで月収100万円
・誰でも簡単なコピペで億万長者
・スマホをタップするだけで月収30万円
・システムを起動して後はそのまま放置しておくだけで毎月100万円の不労所得が手に入る


みたいな誇大広告に誘導されて情報商材や高額塾を購入した経験はありませんか?(笑)

ショウヘイショウヘイ

僕は沢山ありますwww

だから稼げるようになるまで相当苦労しましたし、それだけ無駄な時間を過ごしてきました。


なので、もしあなたがそういった誇大広告オンパレードの稼げない詐欺ノウハウに魅力を感じているうちは永久に稼ぐことはできませんし、それだけ貴重な時間を失います。


とはいえ、情報業界の闇を知らない初心者の方では、悪徳業者の巧妙な詐欺の手口を見抜くことは難しいでしょう。


もう詐欺業者に騙されたくない!!

ショウヘイショウヘイ

そんなあなたのために用意したのがこちらの記事になります。



上記記事では、情報商材が詐欺だと言われる2つの原因と問題点について徹底解説しています。


情報業界に新規参入してきた方、情報業界の闇を知らない方は必ず一読して頂きますようお願い申し上げます。

ぶっちゃけ、どれが本当に稼げるの?

そう思っている方も多いのではないでしょうか?


それもそのはず、情報業界では数えきれないほど悪質な詐欺商材が無数に転がっています。


そのため多くの方々が、悪質な詐欺商材に足元をすくわれては絶望していく・・


本当に稼げる情報なんて存在するのだろうか?


あなたがそう思う気持ちは痛いほど分かりますし、僕も稼げるようになるまでは毎日そう思ってました・・・。

ショウヘイショウヘイ

だが、案ずることなかれ!

ビジネス経験がない初心者の方でも、最短最速で稼ぐ唯一の方法が存在します。


それは、実績のある指導者からマンツーマンの直接指導を受けられる環境に身を置く事です。


僕が本業を優に超える収入を稼げるようになったのも、実績のある指導者からマンツーマンの直接指導を受けられる環境に自ら飛び込んだことで、今では会社に依存しない圧倒的自由な生活を実現することができました。


よくアフィリエイターや、ブロガーの大半は、30個も50個も特典を付けて情報商材を煽って売り込んでいますが、本当に稼ぐために必要なのは膨大な数の特典ではない、ということを肝に銘じておいてください。


僕自身もアフィリエイターの特典で稼げたことは一度もありませんし、そんな膨大な数の特典を見ている暇も実践している暇もありませんので(;^ω^)


とはいえ、実績のある指導者から直接指導を受けるためにはどうすれば良いのだろうか・・


そんなあなたに是非とも読んで頂きたいのがこちらの記事になります。



上記記事では、まさかの知識・スキル・経験が0以下だった僕がww会社に依存しない圧倒的自由を手に入れた方法をメルマガで無料公開しておりますので、いち早く本業を優に超える収入を稼ぎだし、会社に依存しないストレスフリーの自由な生活を手に入れたいという方は、上記リンクをクリックして僕のメルマガに登録してみてください(*^-^*)


もちろん、いきなり僕のことを信用しろとは言いませんし、始めは疑いの目で見ていただいて構いません。

ショウヘイショウヘイ

しかし、これだけは覚えておいてください!

実績のある指導者からビジネスを教わるということは、いつでもどこでも稼ぐための答えが手に入る環境が随時用意されているということを・・


僕もそんな環境に自ら飛び込んだことで、ストレス地獄の社畜人生から脱却することができ、今では東北の田舎町でのんびりと自由気ままに過ごしています。







だからといってあなたに自慢したいわけではなく、事実こういった自由な生活を実現することが出来ているのも、ある人物との出会いがあり、そのある人物からマンツーマンの直接指導を受けたことで、今では誰の力を借りることも頼ることもなく、自分一人の力でお金を稼ぐことができるようになりました。


だからこそ、僕と同じ圧倒的自由を今度はあなたにも実現してほしい・・

そんな願いもこめて僕のメルマガでは会社に依存せずとも、金銭的にも精神的にも時間的にも何不自由のないストレスフリーの自由な生活を手にする極秘情報をメール講座を通してあなたにお届けしていきます。


もちろんメルマガの登録は無料ですし、いつでもワンクリックで簡単に解除できますので、まずはお気軽に登録だけでもしてみてくださいね(*^-^*)

初心者の為のブロガー育成講座

パソコン教室1


⇒【初心者必見!】ブログアフィリエイトで稼ぐ為の「ブロガー育成講座」

ショウヘイのなんでも無料相談コーナー

あなたは今の生活に満足していますか?


今の生活に満足していないと心の中で思った方は、お金に関する悩みや、仕事に関する悩みを抱えているのではないでしょうか。


もしもあなたが、お金に関する悩みや、仕事に関する悩み等を抱えているのであれば、その悩みを僕にぶつけてみませんか?


その他、ネットビジネスに関すること、初心者でもお金を堅実的に稼ぐ方法等、どんな相談でも構いません。


あなたが抱えている悩みや不安を僕が全力で解決します!


遠慮は一切不要ですので、いつでもお気軽にご相談して頂ければと思います^^


ショウヘイの無料相談メールフォーム


⇒ショウヘイのなんでも無料相談コーナーはこちらをクリック


※直接ショウヘイと話してみたいという方は、無料相談フォームにて「スカイプ通話希望」の旨を記載して頂ければと思います。


1日でも早く、あなたの抱えている悩みや不安を解決し、あなたが理想とする人生を手に入れられるよう、僕も全力で応援します!!

ショウヘイのイチオシ商材




⇒ショウヘイのイチオシ商材はこちらをクリック