アフィリエイトに「向いてる人」とアフィリエイトに「向いてない人」の決定的な違いとは?

 (しょうへい) (しょうへい)

こんにちは、笑平(@showhey_no1)です。



突然ですが、あなたは今、アフィリエイトで稼げてますか?


恐らく、YES!という人は少数で、NO!という人が大多数なんじゃないでしょうか?


アフィリエイト市場には、毎年多くの新規参入者が夢と希望を抱き、続々と参入してくるものの、夢と現実世界とのギャップの違いに絶望感を抱き、そして多くの人間が挫折し、アフィリエイト市場から去っていきます。





アフィリエイトで稼げる人と、アフィリエイトで稼げない人の決定的な違いとは一体何なのでしょうか?


そこで今回は、アフィリエイトに向いてる人と、アフィリエイトに向いてない人の決定的な違いについて、記事を書いてみようと思います。


それでは早速、いってみよう!

アフィリエイトに向いてる人ってどんな人?




それではまず、アフィリエイトに向いてる人の特徴から解説していきたいと思います。


アフィリエイトに向いてる人というのは、アフィリエイトを「事業」だと捉えてる人です。


そういった人は、アフィリエイトの仕組みをきちんと理解しているし、アフィリエイト報酬が発生するまでの流れを頭の中でちゃんとイメージができています。


あと、アフィリエイトで稼いでいる人の特徴について挙げると、


・作業を継続できる人

・素直な人

・稼げない言い訳をしない、他人のせいにしない人


アフィリエイトで稼いでいる人って、こういう人が多いですね。


まぁ、当たり前っちゃあ、当たり前ですけど(^^;


それでは上記3つの、アフィリエイトで稼いでいる人の特徴について具体的に解説していきたいと思います。


■作業を継続できる人


例えどんなに初心者向きで稼げる優良ノウハウがあったとしても、そもそも、そのノウハウを継続できる継続力がなければアフィリエイトで稼ぐことは絶対に不可能だし、アフィリエイトは数日、数週間で大金が稼げてしまう、そんな魔法のようなものではありません。


どんな優良ノウハウでも、稼ぐ為には報酬が発生するまでの明確な戦略がありますので、そのノウハウを日々継続できなければアフィリエイト報酬は発生しないのです。


なので、アフィリエイトにおいて継続力は絶対に必要不可欠なものですし、最低でも3ヶ月間~6ヶ月間は諦めずに作業を継続してほしいですね。


■素直な人


素直な人というのは、文字通り素直な人のことです^^


アフィリエイトで稼げるようになる為には、アフィリエイトで稼ぐ為のノウハウを学ぶ必要があるので、何かしらの情報商材や高額塾に参加するのが一般的ですよね。


そんな素直な人というのは、その高額塾で教えているノウハウを素直に受け取り、そのノウハウを愚直に実践するんだけど、それとは逆に、素直な人じゃない人というのは、全部、自己流でやっちゃう人なんです(^^;


これは、ちょっとでもアフィリエイトをかじった経験のある人に多く見られるんだけど、多少、アフィリエイトで稼いだ経験があるからと言っても、その塾に参加しているノウハウではまだ稼いでないんだから、きちんと成果が出るまでは塾で提供しているコンテンツに従い、その通りに実践していくことを心掛けてください。


ちなみに、中途半端にアフィリエイトの知識を持っている経験者よりも、今まで全くアフィリエイトをしたことがない未経験者の人の方が、素直に実践する分、成果が出るのも早かったりします。


何も知らず、何も疑わず、素直な気持ちで実践するからこそ、成果が出るのも早いのでしょう^^


■稼げない言い訳をしない、他人のせいにしない人


アフィリエイトをはじめて順調に報酬が発生する人もいれば、なかなか、報酬が発生しない人もいます。


順調に報酬が発生しているのであれば、特に問題はないのですが、なかなか報酬が発生しないとなると、自分が参加している高額塾のノウハウ、または、サポートスタッフや塾長に対して、不信感を抱く人も出てきます。


・自分が稼げないのはノウハウが悪い

・自分が稼げないのはサポートスタッフが悪い

・自分が稼げないのは塾長が悪い


とまぁ、このように、自分がアフィリエイトで稼げなければ、ノウハウ、サポートスタッフ、塾長に、怒りの矛先が向けられてしまうのです。


アフィリエイトで稼げなければ、苛立ちや焦りが出る気持ちも分かりますが、他人のせいにしたって何の解決策にもならないし、そもそも、他人のせいにする人や、言い訳ばかりする人って、自分自身に問題や原因があるのを理解していない人がほとんどです。


そういった人のブログを見てみると、記事数も10記事、20記事と、全然少なかったり、文字数も少なければ、文章の質も悪い・・・


つまり、ブログのコンテンツボリュームがまだまだ不十分であり、稼げないのは自分自身に原因があるということです。


当然そのようなコンテンツ不十分のブログでは、ユーザーに対して価値提供をする事も出来なければ、Google等の検索エンジンからも評価されません。


検索エンジンから評価されなければ上位表示もできないし、上位表示が出来なければ、あなたのブログはユーザーの目に止まることはないということです。


同じ塾で月収100万円を稼げる人もいれば、いつまで経っても数千円程度の子供のお小遣い程度の金額しか稼げない人もいます。


同じ塾で稼いでいる人がいる以上、稼げないということは、何かしらの原因があり、自分自身に問題があることを素直に認め、サポートスタッフにブログ記事を添削してもらったり、スカイプサポート等で相談し、アドバイスを受けることが稼げない悩みの解決策になります。


なので、初心者の人ほど積極的にサポートを有効活用して頂きたいですね。


例えどんなに稼いでいる人であっても、アフィリエイトをはじめたばかリの初心者の頃は、色んな壁にブチ当たり、挫折したくなるものです。


しかし、その挫折から立ち直り、月収100万円以上のアフィリエイト報酬を稼げるようになった人だっているんです(`・ω・´)


その挫折から立ち直る事ができたのは、サポートスタッフや塾長のアドバイスがあったからこそ。


よっぽどセンスが良い人じゃなければ、自分自身で稼げない原因を解決するのは不可能ですので、そういった意味でも積極的にサポートを有効活用するよう心掛けて頂ければと思います。


稼げない原因や問題は、早期に解決するに越したことはないですからね^^

アフィリエイトに向いてない人ってどんな人?




さてここからは、アフィリエイトに向いてない人の解説に移ります。


アフィリエイトに向いてない人というのは、先程も解説した、


■作業を継続できる人

■素直な人

■稼げない言い訳をしない、他人のせいにしない人


上記内容とかぶる部分もあるんだけど、それに付け加えて、アフィリエイトに向いてない人の特徴というのは、ズバリ、「楽して稼ぎたい系の人」で、アフィリエイトを「事業」と捉えていない人になります。


例を挙げると、高額塾へ誘導する無料オファーのLP(ランディングページ)にあるような、誇大広告に飛び付いてしまう人達のことです。


・初月から月収100万円が確実に稼げる

・確実に100万円稼げることを保証します

・もし稼げない場合は塾費用の30万円を確実に返金します


楽して稼ぎたい系の人は、こういった誇大広告に弱いですからね(^^;


しかし、現実はそう甘いもんじゃありません。


アフィリエイトといえど、れっきとしたビジネスである以上、自分の悩みや不安を解決したいユーザーに価値提供が出来なければ、アフィリエイトで収入を得ることはできません。


故に、初月から確実に100万円が稼げるとか、その100万円を保証するということ自体が、ビジネスの理屈として成立するはずがないのです。


もちろん、稼げなかった場合においても、悪質な販売者から返金されることもないですし、大抵は消費者が泣き寝入りするパターンとなり、その塾は幕を閉じます。


ただ、行動力のある人は、消費者センターや弁護士に相談して返金に成功する人もいますが、ほとんどの人は面倒くさがって諦めてしまいます。
(※色んな書類提出や手続きが必要ですので。)


そして、その悪質な高額塾は、その悪質な高額塾に参加した塾生によって、ネット上にある口コミサイトや掲示板等で、塾の実態を暴露されるのですw


ネットビジネス系の掲示板を見れば分かりますが、数多くのスレッドがズラリと立ち並び、そのほとんどが炎上しているのが確認できます。


つまり、巷に横行している数多くの高額塾というのは、それだけ価値が無い(中身が無い)ものが多いということです。


なのに、次から次へと、そういった誇大広告オンパレードの悪質な高額塾に参加してしまう人も、なかにはいます。笑




いい加減、早く気付いてほしいと切に願うのですが、なかなか、そうもいかないのが現状です。


まず、アフィリエイトで稼ぎたいのであれば、巷に横行している悪質な高額塾の誇大広告を鵜呑みにするのは絶対にやめてください!


初月から確実に100万円稼げるとか、保証するとか、そういう上手い話は現実世界では不可能ですから。


それが可能なのは、そのように上手い話をベラベラ喋っている、悪質な販売者の頭の中だけの話ですからね(^^;


つまり、完全な夢物語(販売者の妄想)だということです。


なので、アフィリエイトで稼ぐ為には、最低でも約3ヶ月という期間が必要だと思ってください。


アフィリエイトで稼ぐ為には、


①見込み客を集客する

②見込み客を教育する

③見込み客にセールスをする


この3ステップが必要不可欠であり、この3ステップを1ヶ月という短期間でこなすのは、アフィリエイト上級者と言えど、決して楽なことではありません。


それをアフィリエイト未経験者が1ヶ月でこなし、収入を得るには、それこそ死に物狂いの努力が必要ですからね。


ブログを立ち上げるにしても、


・サーバーの契約

・独自ドメインの取得

・ワードプレスのインストール

・ワードプレスの基本設定等


こういった作業が必要になるので、こういった作業をやったことがない初心者の方は、これだけでも数日はかかってしまうでしょう。


ましてや、アフィリエイトは副業でやる人がほとんどですから、1日の作業時間も限られてしまうし、人によっては、ブログを立ち上げるだけでも1週間はかかってしまうかもしれません。


そして、ブログの立ち上げが完了したら、そこからは、以下の作業が待っています。


■アフィリエイトジャンルを選ぶ

■売る商品を選ぶ

■ブログ管理人のキャラクター設定を決める

■ブログのヘッダー画像(ロゴ)と、キャラクターのプロフィール画像を用意する

■キャラクターのプロフィール記事を書く

■集客記事を書く

■教育記事を書く

■セールス記事を書く

■ノウハウによっては、その他、SNSの構築作業がある


とまぁ、これだけの作業内容があるわけです。


これをアフィリエイト初心者が、たったの1ヶ月間で実践できると思いますか?(^^;


本業でやるならまだしも、これを副業でやるとなると、まず無理です。


ある程度のブログコンテンツが出来上がった状態にするまで、およそ3ヶ月間はかかりますし、それぐらいからブログへのアクセスと報酬が発生するようになります。


※ブログアフィリエイトで収入を得るまでの流れと仕組みについて興味のある方は、以下の記事をご参照ください。


⇒【ブログアフィリエイトの始め方】ブログアフィリエイトで収入を得る為の仕組みと手順について徹底解説します!

まとめ

今回は、アフィリエイトに「向いてる人」と「向いてない人」の決定的な違いについて記事を書いてみました。


アフィリエイトに向いてる人と、アフィリエイトに向いてない人の決定的な違いを一言で言えば、アフィリエイトに向いてる人は、アフィリエイトを事業として捉えている人。


一方、アフィリエイトに向いてない人は、アフィリエイトを事業として捉えていない人です。


要するに、誇大広告オンパレードの楽して稼ぐ系の高額塾に飛び付いてしまう人ですね。


しかし、アフィリエイトを事業として捉えていない人、つまり、アフィリエイトに向いてない人でも、アフィリエイトを事業として捉えることができれば、経験・知識・スキル、初心者だから等、そんなの一切関係なく、誰でもアフィリエイトで稼ぐことはできます。


要は、アフィリエイトに「取り組む姿勢次第」だということです。




アフィリエイトに取り組む姿勢さえ間違わなければ、どんな初心者でもアフィリエイトで稼ぐことはできます。


はじめは慣れない作業も多いから、戸惑いを感じ、アフィリエイトって難しいなぁ~・・・


そう思ってしまうこともあると思うんだけど、それは、アフィリエイトや作業内容が難しいのではなく、ただ単純に作業に慣れていないだけなんです^^


一般的な仕事でも、はじめの頃は新入社員だから仕事も分からず、慣れない作業に戸惑いを感じることもあるけど、仕事に慣れれば、当たり前のように仕事をこなせるようになりますよね。


それと同じで、アフィリエイトの作業もはじめの頃は慣れない作業に戸惑いを感じるだけで、慣れてくればどうってことないので、これからアフィリエイトにチャレンジする初心者の方も、まだアフィリエイトで稼げていない方も、最後まで諦めずに頑張ってみてください。


最後まで諦めず、やり続ければ、月収100万円以上を稼げる未来は必ずやって来ますから!


その為には、アフィリエイトを事業として捉え、本気の覚悟を持って、日々の作業を継続することを心掛けてください。


そうすれば、あなたの理想とする素敵な未来は現実となるでしょう。


最後までご覧いただき、ありがとうございます。

笑平でした(^^)/

笑平のズバっと解決なんでも無料相談コーナー




これから副業を始める方も、今まで様々な副業にチャレンジしてきた方も、人それぞれ様々な悩みや不安を抱え込んでいると思います。

これから副業を始めようと思っている・・

・手取りが10万円代と会社の給料に不満がある

・残業しないと手取りが20万円以上にならない

・収入の安さからも副業で稼いで余裕ある収入を手に入れたい

・会社の収入源の他にも安定感抜群の収入源が欲しい

・自分のやりたいことに挑戦できる充実した生活を手に入れたい

・今からネットビジネス初心者が参入してもしっかり稼げる副業に取り組んでみたい

・自分や家族のためにも十分な資産を今のうちから構築しておきたい


今まで様々な副業に挑戦しては失敗の連続だった・・

・アフィリ・転売・投資などなど、今まで様々な副業に挑戦したけど続かなかった

・胡散臭い情報の中でも、どれが本当に稼げるのか分からない

・資金的な問題からもこれ以上の無駄な浪費は避けたい

・本当にネットビジネスでお金が稼げるのか疑心暗鬼になってしまっている

・今取り組んでいるビジネスが労働型収入であるため肉体的、精神的にも限界に達している

・しっかりと稼げる真っ当なビジネス(副業)でこれからの資産形成を行っていきたい



一体どれが本当に稼げる本物の情報なんだ・・

あなたがそう思い悩むのも無理はありません!


僕も副業をやり始めた当初は、失敗の連続でしたし、2012年にネットビジネスに興味を持ち、そこから様々な儲け話に乗っかっては全く稼ぐことが出来ませんでした・・・。


というよりも、その内容が当時の僕には難しすぎて、まともに実践することさえ出来なかったのです(;^ω^)


ましてや、今までインターネットを活用したビジネスとは全く無縁だった僕が、無暗やたらにネットビジネスに挑戦しても稼げないのは当然の結果なんだと、今だからこそ痛感しております。


で、それからというもの、僕はノウハウコレクターという迷路を不安気ながらも歩んでいくうちに、初心者でも圧倒的に再現性が高いビジネスと出会うことが出来たのです。


イイですか、まだ成果を出していない初心者が無暗やたらに魅力的な儲け話に乗っかり、様々なネットビジネスに挑戦したところで稼げないのは当然のこと。


そう過去の僕のように・・


つまり、初心者には初心者が取り組むべきビジネスというものがあり、選ぶべき入り口を間違えてしまうと、あなたの大切なお金だけではなく、あなたの大切な時間までも失ってしまう事になるのです。


かくゆう僕も、ネットビジネスで稼ぐ入り口を大きく間違えてしまったため、ノウハウコレクター歴2年(2012年~2014年)の経歴を自らの経歴に刻み込んでしまいましたが(;^ω^)


しかし、そんな僕だからこそ、あなたが稼げずに苦しんでいる気持ちは痛いほど分かりますし、これから副業に挑戦してみたいけど様々な悩みが不安が勝るため、なかなか行動に踏み出せないあなたの気持ちも痛いほど分かります。


何故なら、僕も過去あなたと同じように悩み苦しんでいましたから。(しかも2年間も・・)


だからこそ、そんなあなたに的確なアドバイスをぜひ提供させて頂ければと思っております。


僕自身の実体験をもとに、あなたがネットビジネスで成功するための道筋を出来るだけ分かりやすく、且つ具体的にアドバイスさせて頂きますので、あなたの不安や悩みを洗いざらい僕にぶつけてください。


やはり、まだ成果を出していない初心者の方がネットビジネス(副業)で満足する成果を出すためには、実際に稼いでいる専門家(プロ)に相談するのが一番手っ取り早いですし、無駄な寄り道(ノウハウコレクター)を経験することなく、あなたが望む成功まで一直線に突っ走ることが出来ます。


あなたがやろうか、やるまいか、そう考えている間も時間は刻一刻と過ぎ去っていきますので、あなたの貴重なお時間を有効活用していくためにも、あなたのお金に関する悩みや、副業に関する悩みを思いっきり僕にぶつけて頂けると幸いです。

笑平笑平

それでは、あなたからのご連絡を心待ちにしております(*^^*)



笑平の爆勝ブログ塾 ~地方引きこもり最強説!~




「地方で引きこもって稼ぐ!」これが僕の理念です。


ではなぜ、これを「理念」にしたかというと、いずれは引きこもらなければならない危機的状況に直面することを想定していたからです。


そして、その危機的状況とは・・

・両親の病気
・会社が自己破産 or 廃業


上記が僕が実家の建設会社で働いていた時に想定していた危機的状況で、いつかは上記いずれかの危機的状況に直面する日が必ずやって来ると考えました。


そして、実際に僕が想定していた危機的状況が現実となってしまった最悪の出来事が、父の脳腫瘍に伴い会社の廃業という強烈なダブルパンチ!!


しかし、この時すでにブログで稼ぐ仕組みを構築していた僕は、焦燥感に駆られて再就職活動をすることなく、当時副業にしていたブログをそのまま専業へとシフトチェンジし、現在は地元岩手の田舎町に引きこもりつつ、父の介護をしながらブログで収入を得る日々を過ごしています。


でもこんなことを言うと、脳腫瘍を患っているお父さんの介護をしながら、ブログで収入を得るって大変じゃないですか?

そう思われる方もいるかもしれません。

 (しょうへい) (しょうへい)

確かに、脳腫瘍を患っている父の介護は正直シンドイですし、家族のサポートなしでは「食事・排泄・歩行」などもままなりません。



ですがそれでも、重度な介護とブログを両立することが出来ているのは何故だか分かりますか?


それは無理なく稼ぐ仕組みを構築できる「資産特化型ブログ」の稼ぎ方を身に付けているからであり、また当時僕が実家の建設会社で働きながらもブログを両立できたのも、資産特化型ブログは何かの合間でも無理なく稼ぐ仕組みを構築できる費用対効果バツグンの手法だからです。


つまり、僕は無理なく稼ぐ仕組みを構築できる資産特化型ブログと偶然にも出会たことで、今では自宅に引きこもりながら毎月安定的かつ継続的なブログ収入を得ることに成功し、大好きな家族と共に過ごせる充実した毎日は超ハッピー♪


ですので、

  • 本業の仕事が忙しくて副業を取り組む余裕がない・・
  • 家事&子育てで毎日がてんてこまい・・
  • 介護に追われて外に働きに出掛けられない・・


そんな大忙しなあなたに相性抜群なのが、僕が声高らかに提唱する資産特化型ブログになります。


その詳細については、下記記事で徹底的に鬼解説していますので、他の追随を許さない、まさにチートブログとも言える資産特化型ブログの稼ぎ方に興味のある方も、はたまた怪しいと感じている方も、とりま通読してみてください(*^^*)



 (しょうへい) (しょうへい)

東北の大自然の中で引きこもって稼ぐ極意を徹底的に極めた、わたくし笑平が、ここ岩手の田舎町から愛を込め、あなたに無理なく稼ぐ仕組みを構築できる「資産特化型ブログ」のその全てを伝授します!

笑平のイチオシ!!




わたくし笑平が実際に購入して実践検証を繰り返していくなかで、自身でも満足のいく成果を出すことが出来た商品だけを紹介しております。


経験者は勿論のこと、ビジネス未経験の初心者の方にも再現性の高い、厳選した選りすぐりの商品だけを紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみてください(*^^*)